※更新中【全話一覧・神回ピックアップ】GOING SEVENTEEN(ゴセ)・感想まとめ【2022年版】

GOING SEVENTEEN見よ~と思って全話見てるのでついでに整理。

推したいやつに★つけた。

異国バラエティコンテンツをVLIVE・YOUTUBEで日本語字幕付きでテレビで観れる世界線、相変わらずありがてえ~~~。2022年版、見ながら更新していきます。

 

<EP内容一覧>

 

 

 

EP1.2 白米を美味しく食べる方法を考えろ回★★★

田んぼ回の米が俵で到着してる時点で神回確定

www.youtube.com

・11人だ〜!

MacBookじゃなくて1年間のおやつ権利でやる気に波出るのウケる アイドル、皆笑いに本気で草

・待って 田植え(2021年ゴセ)したお米wwwwww嘘だろwwwまさかその米と…

・小競りあってるクパンの裏で電話してるマンネ、シゴデキ新卒感ある

・とうとう「ジョンハンさんも人間なら...」と言われて草(今までの小狡さの走馬灯)

ホシくんほんまにアイドル向いてる(ひとり芝居最高)+ホシくんのご実家コンテンツのファンです(ママへのTEL &ビデオメッセージ、突然のホシパパあり〼)

・クプス、姫? スングァンちゃんそれは流出ベッドショットの自撮りなのよ...

・ゴセで手作りコート(スポーツのほう)見るのn回目やねんけど※参照:TTT

飲酒始まって草 マッコリ飲むウォヌよんミッチーか稲垣吾郎の佇まいなのよ(つまり好き)

 

ホシくんのご実家最高〜‼️ママとハグしてパパとちょっと出てヌナの手も出てかわいすぎ 平日折り返しOL、癒されました

ホシくんのごはん、マジでうまそうママのお弁当❣️

・白ごはんおかず食べようのテーマで「マッコリモゴ」(酔わんとできん)言われるソクハニマジ何を準備してるん ジョシュアも俺も尺欲しいなみたいなお~そっちはそういう感じねみたいな目で見るんじゃないよ

・ディノのハルモニも友情出演ww幸せいっぱいかよ

・ちょw寸劇wwwソクハニwwwwハラヘッタマンwww

・「ペゴパヴィラン」を「ハラヘッタモン」と最後のコマプタを「かたじけない」に和訳したひとのセンスにマジで拍手

・いやちょっとソクハニジョシュア、バラエティに本気 ここまでくると尺泥棒です 台本…あるよね?台本あってくれよ

・さりげなく真理をつくマンネ「(各々の)番組に対する本気度が出たね」←ナドセンガケ

・初回から1,000字以上になってるんだけど、2022ゴセ終わるころこのブログ1万字超えるな…(フラグ)

 

EP3.4 車を動かせ回★

本編前までも本編

・オープニングトーク、相変わらず本編盛り上がりで草 寒空の下でやることでない MC引き続きウジくんなのもウケる

・クオズの年齢いじりやめ なぜならブーメランなので🖐🏻

・車を押すってどいうこと?!こういうサークルあるよな...

体力とメンタルテスト始まった みんな寒そうw

・定規になってくれてエアマックス分の差額も申告してくれるミンギュ、なに?好きしか?

ズボン脱がされる(編集にされる)ウジさんwwwww

・面白さ、センスはOK、怪我はなし⬅︎ありがたルール

 

50メートル走でリーダー決め、本編までなげえのよ(ありがてえ) そしてその結末なwスングァンバースデーにウジくんが感情的になるな🎶の曲プレゼントしてたの頭よぎったわ🎶

・寒そうにしてるほちくんかわいい

チーム決めでPDをノーアポスカウトするの草

・ディノブ、ホシウジ、ハニバノ、ミーニー、DKPD、シュアクプス(奇数だからPD参加オモロ)

この中でシュアクプスが今回のエースなのめちゃキュン 年長組、年齢でいじられながらもやはり背中で弟たちに見せるタイプ(?)

 

EP5.6 一人暮らし体験モニタリング回★★

韓国バラエティ「私は一人で暮らす」パロ回

・意味わからん神回過ぎて「ちょっと待てェッ‼️」と開始5秒で千鳥ノブ顔

・持ち時間20分で持ち回りでメンバーが「生活」していく的な

ミンギュ、リンゴ齧ったり髪洗ったりする仕草がいちいちCMなんよ

・クプスwwwwwwエスパwwwww

 

・別チームきた

開始5秒即ジョシュアがジョシュアしてる おもろくしないと死ぬのか?

虎あやすほちくんずっとかわいい一人称アッパたまらん

・ゴセ見る演技派のディノちゃん 

・ウジくん軽やかに嘘つくのうますぎて騙される 終始かわいい

 

 

EP7.8 インサイドアウト2回

aka.チャイナおかえり回

・スングァンちゃん不在の時のあの回の2だ(2020年EP36)

・感情再現だからなんかバグとか尻叩きとかケミ大爆発で目が足りん(これが完全体) 

・「これも赤かよ」の安売りがすごいw

ウォヌよんの白髪、クる

・マジこの13人の感情スタンプ、売って欲しい

・ボーリング、ミンギュ一生アユクデの話されとる

 

・ギュソクとかギュハニとかクパンとかわたしの好きな男たちが絡んでいて目が足りん

ジョンハン、しれっとスペアかましてて、身のこなしが久しぶりに顔出したモテる四男でしぬ

・ディノブw

・ホシくんノリノリで輝いてる(頭をよぎるドンライ)

・ボーリング場の待機ソファで投げるメンバー以外だらだらしてて距離感近くて、メンバーは省エネやしこちらからしたらリラックスしてる様子見れて嬉しいしこれぞエコ(?)

「久々に表れた部族SEVENTEEN」⬅︎積極的に使いたい字幕

 

 

EP9.10 ゲーム(E-SPORTS)回

ひとり面構えが違うプロがおる

・3人ずつグループに分かれて4チームで対戦、スングァンはMC(3人で分かれても4チーム...13人無限の可能性あるな)

・てか「頭にくるでしょう」チームってチーム名としてなんだよ 煽り力

ウォヌくん、白髪でメガネで気怠く座って斜め下の目線で画面を見るの、佇まいが完全に「プロゲーマー」のそれ しぬ

・提供もらってうきうきな(?)ドギョムクプスカワ

・てか電光掲示板みたいな光る名札📛かわいいおれもほしい

 

・#2も順調にウォヌのターン すべてを制覇するウォヌくんとあまりよくわかってないホシくんの対比が良すぎる(ホシくんフィジカル以外のことはあんまりなのかわいすぎる)

・MCとガヤ大盛り上がり

・ガヤによるウォヌとクプスの心情考察ワロタ

 

EP11.12 準優勝を狙え運動会★★★

ムンジュンフィキヨウォ

www.youtube.com

・クプスホシエイトは病欠😢字幕がゴセスタッフ愛

ゴセ企画出し回のディノちゃん案「準優勝が優勝」を採用したゴセスタッフのみなさん

・まず準備体操なわけだけど、ナチュラル群舞になってて草 ドギョムディノバラエティ班大活躍

・早速リレーでおもろお兄さん炸裂させるジョシュア

ドッジボールwドギョムwwww

・待って ただの準優勝大会では...ない?!さすがのゴセスタッフ

八百長ドッジボール、サイコー

・運動会つってるのに念でどうにかなる展開、これがSEVENTEEN フィジカルより、念

ミンギュが幼稚園の先生やってるのを見て、残業でひくほど荒んだ心がフラットになったので、ゴセは神コンテンツです

・リレーでダンゴムシになるか?普通

・ムンジュンフィ、かわいすぎてマジであぶない

 

EP特別編 文明特急コラボ★

ジェジェヌナ、SBS社員なんですか?(そこ?)
・文明特急とコラボして予算折半(便宜上)負担したことになってるのサイコー

・不眠ZERO、論理ナイト、Don’t lie キラー企画を総ざらい、ゴセスタッフの気合い感じる

・「ジェジェヌナ」って呼ぶたびみんなかわいくてそれどけでありがたい

ミンギュに「おひさま組(幼稚園)のエース」って字幕つけた人、ありがとう

・ウォヌ欠席でディノがMCになっているんだろうが、うまい 相変わらず器用で𝓛𝓸𝓿𝓮マンネ

ジェジェヌナ「ジョシュアさんがあんなくだらないギャグを言うなんて裏切られた気分です」 おれ(いつものことやで👏🏿)

やっぱマフィアゲームって、セブチのためにあるんだわ 

・お菓子たべながら宝探しするバーノンちゃん、バーノンちゃんでカワイイ

・スングァンちゃんのマフィアin the morningの替え歌?うますぎw

・立場問わず頼られるジョンハン、わかるな、、、になっちまったよ

・次週予告すとらじ過ぎたな(前世)

 


EP13.14 見えるラジオ回★★

3部屋分かれても隣の声聞こえるの草

・ホスト:ジョシュア・バーノン「キミモ」/クプス「教養のある人生のための品格のある言葉」/ミンギュ「顔を曇らさないで」 いやぜんぶ癖強いな

・ミンギュホストのところゲストがホシジュンスングァンで平和組過ぎる💜

・実際のスタッフの相談が寄せられるミンギュラジオwwwww「自由に動き回るからセンターを合わせられません」草

・ブスン電話再現、クプスにお前遅刻してないよな?今向かってますつってタクシーの運転手に自分でなったのを再現したやつ思い出したな(?)

ディノハニ茶番、2人とも器用でうまくてバラエティ偏差値高くて最高オモロい

・クプスのとこのラジオはもうほぼ睡眠ゼロ

・さいごwww

 

EP15.16 MBTI回★★

ディノちゃん大活躍

ウジくんの名MCぶり買われててウケる

・ディノちゃんキミモの名生徒ぶりを発揮

・ウォヌのやっほーの構えでの「皆〜!」ヨジャ過ぎるみんな見て

同時に喋るジュンに「地方放送大活躍」みたいな字幕、良すぎ

・てか自分じゃない、しかも親しい人たちにMBTIやってもらうのいいなーーーー!!!(今更)

・ジョンハン「ディノのことが好きみたい」をあしらえるマンネ、やはり人並みでない

 

後編、必見すぎる 専門家の分析すごい

・気質は生まれ持ったもの、性格は変わるもの、刺さる

・「この中で成功への欲求が高くない人が1人だけいます」「ジョンハンさんです」もはや痺れた 過去インタビューで、今いるCARATと仲良くやっていきたい大事にしたい、ということを言っていた人なだけある

「責任感が高い人はいません」wwwwwwwww 「特に低いのは最年長の3人」草

・ディノの寛大さの高さ、シンプルわかる

・13人いて利他的なひとはミンギュだけなの、利他的なひとってほんとうにすごいな...(わたしはぜったいに利己)

 

EP17 HIDE&SEEK回

・人数多いとメンバー内で逃走中もできるってワケ

・ウィで「足首ちょっと痛めてたから走ってません〜」なウォヌくん、部活のマネージャーみたいに席にいてかわいすぎ

・ちょっと話むずかしかった(ちゃんと見ろ)

・「ゴセ50分」がTwitterトレンドにしばらくあがってたのもウケた

 

 

 

EP18.19 「ウォヌ日記」エセドキュメンタリー回★★★

www.youtube.com

壮大なコントきた
・神回きた アイドルの大掛かりなコントだーーーいすき(スマスマ育ち)

・ピチョリンのっけから最高、そしてディノ演技うまいさすが器用マンネ ディノブ兄弟設定⬅︎神

マネージャー設定のミンギュ、地味服着てても輝きすぎてワロタ(伏線だった)

・ジスハンのめんどくさがり美形兄弟草wwwwwやはり水とは縁が....※ドギョムソゴ叩き回参照

・突然のwwwwLOVE DIVEwwwwwwwwwwwwwwww

ピ・チョリンさん、結婚を考えた女が.....

・ラネージュのPPLで突然饒舌になるジョシュアww

・ギュホシw

・サングラス取ったら若いピチョリンさんかわいすぎワロタ

 

・サムネで笑かすなwww

・宇宙人登場wwww

・変人大集合の図おもろすぎるwwww

ディノの口からピー音聞けることなかなかない

・ウォヌを中心に置くことにウォヌくんのヒーリングにもなってたらいいなー...と言うゴセだったな〜と思ってたら次回予告完全に「セクシーサマーに雪が降る」なんですが?!セクシーの輸出きたなこれ

 

 

 

EP20.21 8月のクリスマス:ホラーゲーム回

ウォヌかわいい
BE THE SUN2日後にこれはガチ寒暖差なのよ

・悠長に今年初回の米回でウジくんからお願い券で譲り受けた食事券で食事する優雅ジョンハン

・部屋選び、ウォヌが入ってきてハグするミンギュ、ミーニーの体格差キた

・そうだろうな、というチームから退勤、わかる

・え 最後 ウォヌくんだよね?!ウォヌくん?!?!?かわいすぎるよ?!?!?!?ゲーム中幽霊出てくるよりびっくりした

・思ったより怖くなかった!個人的にはEGOとかバッドクルー1人で見たときのが全然怖かった

・次回気になり過ぎる 100万ウォン系ですか

 

 

EP22.23 GOOD OFFER(競売)回

調和がすごい
・またルールむずい とりあえずスーツ眼

・やばーーい!スマートに賄賂渡すユンジョンハン、期待を裏切らなくてトキメいた

・やっぱスーツ回のウォヌは佇まい裏切らない かっこいい 

・ハッBAD CLUE!てなるウォヌくんかわいすぎ 

類友ブレーンのクパンミンギュねはいはいはい⬅︎小細工が効くひとたちbyウジくん談

ディノから「正義を排除してみようかと」という言葉が出るの、ドキドキする〜❣️

・大理石テーブルに座る座るジョンハン、PV?ウォヌシュア、ジョンハンの説得の仕方がジョンハンの性格よくわかっててシンクン

 

・スマートに現場を説明するバーノンかっこよすぎ〜!まるで弁護士よ

・待ってwソファ4つあるのに0:0:3:1で座ってるの何w

・クパン最初くっついてたのひ番組のこと考えたり楽しみたくてジョンハン異動したんだろうな〜

・口説かれるドギョムwww

・みんなジョンハン信じてるんだよなすげえな なんか過去何度裏切られても意図と優しさがあるから信じたくなるよな(少年漫画?)

・最後のオークションのPPLオモロwww ミンギュかわちい ジョンハンはいつでも中心にいるなあ

・平和!

 

EP24.25 飲み会回★★★

www.youtube.com

酒抜き簡易TTTと考えてもよいかもしれない
・テーマ、神?サムネのジョンハン、うちゅちゅすぎるじゃん

ミンギュ「ヨントンで愛嬌3点セットあるじゃん?5点セットのときどうする?」⬅︎ガチうちらの世間話と同じテンションなのに内容ゴリアイドルにしか話せない話題で痺れた

・全員から二次会で半々に分かれるスキーム、神やん

・クパン側のほうに尺まかせよう、のミンギュ、かなり英断 バーノンのシュールな笑い、ウケる

 

・そして3.4人ずつで3次会に分かれた 神スキーム

・キッズに紛れて映画館でバズ・ライトイヤー見たバーノン、キヨの極みやん

・飲み会と言いつつぜんぶノンアルコールなのウケる ほんもののアルコールフリー

陽キャの顎の消毒」字幕草 水じゃないと絶対やりたくねえ

・即興コントディノドギョム良すぎワロタ スマスマ 育ち俺歓喜 TTTのレンジャーのくだりだいすき俺歓喜

・ミンギュの耳たぶびっくりした 耳ツボ?のあと?シール?なん?

・スングァンからイリチルとの交流の話キタ ジョンウと一日1回TELするスングァンちゃん、プロ彼女❔ジュンのモノマネしてるジョンウうける ウジくんとの交流なさそうすぎてはじめましてが世にでてるの大事映像すぎる

ディノちゃんの酒量知れるのヤバい

ウジくんが泣いて酔ってるコンテンツのフリしようとしてるけど、ほんまに別で公開されてんだよな...

www.youtube.com

これ、マジでやばかったdingo ウジくんが飲酒を・・・・「クララが立った」の令和版すぎるでしょ、「ウジくんが飲酒」・・・酒たばこタトゥーはしないとユニバースファクトリーにおしゃれに刻んでる男がさあ・・・(脱線がすごい)

・四次会まで用意されてるのサイコーッ 移動の車もなんかリアル

・ウォヌディノの、デビューした年と自分や周りの認識が変わらん話、わかりすぎる

・ミンハオのありがたいお話、ありがたすぎる、、考えながら生きてるの安心する


EP26.27 BAD CLUE 2 

youtu.be


・ウォヌくんかっこいいーーーーーーー!!!

・自営業のミンギュ、良 

イマジナリー殺し屋のハオディノの佇まいよ

・音楽が前のバックルと一緒で、その時の怖さおもいだす

・おれはミンギュが美少年ということしかいまのところわからない

・次回予告で手に鎖をかけられているミンギュいたが...ゴセとアルバムティザー撮影同時並行ではないよね???モシッタモシッタ

 

・ミンハオ、グッドオファーでは誠実だったのにバックルは急にチャイナヤクザで、でも超似合ってて意味わからん

・消されてしまったひとたちの部屋いい

 

 

 

<2021年版>

mikuric5.hatenablog.com

 

<2020年版>

mikuric5.hatenablog.com

 

 

 

2021年の100万ウォン回一生引きずってる、5回以上見て、1万字超えました____(ので読んでくれたらうれしい♡)

mikuric5.hatenablog.com