2023年現場総括・コンテンツ感想<上半期>

 

ほぼ!やっと!流行病終わった!感!が出てきた半年だった!

現場も展示も行く頻度高まってこれこれ~の日々!

体力だけなくなってた!

 

 



2023.1

Booked!presents THE NEW YEARペトロールズSTUTS

初STUTSといつものペト。途中突然KIDFRESINOくんきてめちゃくちゃかっこよかった。なにより大豆田とわ子、エルピス狂いとしてその曲続けて聴けたのがアツすぎてアツすぎて・・・・。

 

寒空のディズニー行ったり、福岡で極寒の中食べまくったりしていたな。

 

2023.3

ドリッピン 吉本無限大ホールタワーレコード渋谷

付き添いでドリピンの無限大ホールとエアハイタに参加させてもらった。透明シート隔ててアイドルおった。近い。韓国語通なくて草。シートなかったらこんな近づけんよ?! 

 

クリスチャン・ディオール 夢のクチュリエ

本当にほんとうに美しい空間だった。グッチガーデンやLV展やシャネル展ともまた違う贅沢な空間だった。後半壮絶なチケット戦争だったみたいだから、チケ発おたくの利だった。清澄白河散策できたのもうれしかった。

www.instagram.com

 

 

相変わらずなぜか毎年2月は冬眠しているみたい

 

2023.4

aespa - LIVE TOUR 2023 SYNK:HYPER LINE IN JAPAN

ショケぶりaespa代々木アリーナ。持ち曲多くないからどんな感じだろ~?と思ったら新曲はさんできた。構成良かった。ブラックマンバが始まったとき会場が盛り上がってて、その立ち位置の曲なんだ?!とツイッターランドとの乖離感じた。ほんと~~~にLucid dremのなにもかもがよかったのよ。静謐でシンプルでセクシーでさわやかで。

BLACKPINK - WORLD TOUR [BORN PINK] JAPAN

初ブルピン、東京ドーム。めっちゃくちゃ良かった。ライブだけなら今年イチかも。ハード面はいちばんだめだめだったけど。

ほんとうに無駄なく、日本語でしゃべる時間とか、ゲームとか、おたくを映すとかもなく、ただただプロフェッショナルにパフォーマンスをシンプルに遂行してた。ロゼのソロがかっこよくてかっこよくて・・・。ソロだったら彼女がいちばん売れるんじゃないか?!くらいなんだろう・・強さを感じた。

 

TOMORROW X TOGETHER - WORLD TOUR <ACT : SWEET MIRAGE> IN JAPAN

たまアリ、横アリ、まさかの同じような席だったのほんと笑った。

 

mikuric5.hatenablog.com

 

2023.5

RedVelvet - 4th Concert : R to V in JAPAN

単コン初レドベルちゃん。ジンバラジンの盛り上がり一生忘れん。

mikuric5.hatenablog.com

 

映画「THE FIRST SLAM DUNK

初めて見たの3月末なんだけど、4月仕事でオフィスずっと走ってる勢いで文字通りの忙殺で、そんな中応援上映で2回目見て、やっぱこの映画完璧すぎるってなって、GWでやっとアニメ見て無事ドボン。ミリ知らで見たのにちょ~ハマった。ジャニーズ、韓国アイドルときておたく人生もやっと二次元の扉開いた。やべ~~~視野広がる~~~~~。アニメも漫画も人生で初めてちゃんと見た。

いままでも5回くらい見た映画はぜんぜん複数本ある気がするけど、二桁大台乗ったのはスラムダンクだけです。一生上映して、頼む。

 

mikuric5.hatenablog.com

 

映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」

スラダンで映画館通いつめている隙間にマリオも何気に見た。おもしろかった。

 

ウェス・アンダーソンすぎる風景展

久々の寺田倉庫。写真OKの展示って休日めちゃくちゃ見づらいかな難しいなと思う。平日に見に行けばよいのですが・・・

www.instagram.com

 

ルーヴル美術館展 愛を描く 

いつきても国立新美術館のたてものがまず美しくて好き。グッズがかわいくてかわいくて・・フェイラーのハンカチ2色とも買えばよかった。京セラのほうも行こうかな。

www.instagram.com

 

舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」

ちょっとこの舞台、マジで舞台を見たことのある各所のおたくに見てほしい。舞台の概念変わる。おれは向井理のを見た。狐晴明からの念願の向井理ちなみにハリーポッターも今までほとんど映画見たことない。

 

SEVENTEEN - 2023 JAPAN FANMEETING 'LOVE'

ホシウジ、こわい。

 

2023.6

SUGA - Agust D TOUR in JAPAN

ほんとうにもうこんな席でBTSを見れることはないんじゃないだろうか・・・。SUGAさん見に来て三井寿(を用いたシュガさんへの)ボードあって、ザファのおたくは三井寿の人たらし具合を痛感した・・。

mikuric5.hatenablog.com

 

STUTS - “90 Degrees” LIVE at 日本武道館

ほんとSTUTSの人脈というか人望を強く感じた。なによりもシンプルにかっこよかった。

 

 

舞台野田地図「兎、波を走る。」

いつも今日は舞台♫という気分で行き、ああ・・野田マップってそうだ重い舞台なんだった・・・と帰るやつを数回やってる。

 

 

 

【上半期総括】

4~6月は完全にコロナ前のスケジュールの感じで、たのしかった。し、全体的に運が良かった(チケットが用意できたことも含めて)。個人的に大きい買い物もしたし、コロナ前より物価はあがりつつもなにも気にせずチケットが取れるくらいには自分もお金稼いでるし、ちょっとは成長してるのかも?みたいな気持ちもでた。そのかわりに、体力と、それをごまかすくらいの圧倒的一点集中!みたいな熱量がなくなっちゃってるのがかなしい。あったとしても、それを年単位で持続する体力が、ない。やっぱりやっぱりわき目もふらずおたくしてる時が華。

 

 

 

・2022年

 

mikuric5.hatenablog.com