2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニオタにこそ見てほしいかっこいい・おもしろいSMAP入門コンテンツ8選

DD化して思うのは入り口で当たり前だと思っていたSMAPのコンテンツたちの素晴らしさ。本当にジャニオタの欲望が詰まってることがことごとく具現化されてる。もちろんメンバーが全員演技ができて、かつ良いマネジメントがあったからできたことなんだろうけど…

オタクが「ヒットの崩壊」を読んだ

ファンがお金を払って手に入れたのは「音楽」でも「特典」でもなく、いわば見返りのない「願い」が10万枚近いCDの形として買われた、というわけなのである。 「ヒットの崩壊」 柴那典 講談社現代新書(2016)74ページより まさにこの通りだと思うけど…

ウェルセクJrカットとベストアルバム広報

まずはセクシーゾーン5周年おめでとうございます。 ということで以下しがないオタクの妄想だと思って読んでいただければ。 セクゾべストアルバムの販促がすごい。本当にすごい。わかりやすく金がかかってる。なんの専門知識のない一般オタクでもわかるくらい…

2016年、DD元年。

2016年は間違いなくDD元年で私のジャニオタ史において激動の一年だったので(自分のために)記録としてまとめる。 自分でも引くほど担当が変わりまくった末、友達に「会うたび担当変わってるじゃん」と言わしめてしまい(自分が)ショックを受ける始末。担降り…