2023年現場総括・コンテンツ感想<下半期>

 

上半期詰め込みすぎたから下半期のことはゆるっと〜〜!

 

 

 

 

2023.7

湘南

あんまり何もしてなかった。サイコーの季節なのに。ザファにハマりすぎて湘南に泊まって二日間で「夏」をぜんぶやった。

www.instagram.com

 

ウォーターボム

ウォーターボムがあった。

ベルーナドーム、ウォーターボムに関してはとてもとても適切な施設だった!!屋根、サイコー!!!!

ちゃんみな×ASH ISLAND見れて嬉しかった。なによりも、ソンミオンニ、テミンさん、パクジェボムがやーっぱり別格だった。それまでラッパーメインだったから、ソンミ〜テミンさんの流れ、パフォーマンスがちょっと別格すぎて空気変わった。プロフェッショナル中のプロ、場数が正直ぜんぜんちゃうわ、、という感じだったアイドルすごい。テミンさんのソロ、その場を呑む空気感が凄すぎて、アイドルってすごいパワーあるんだぞ!と謎に鼻高々になった。SHINee単コンぜったい行くぞ!って決めたよね。

そのあとジェイパーク、さすがフェスキングって感じで余裕もありつつ盛り上げて納得の大トリだった。元アイドルラッパー(あえてこの表現で)、踊れて歌えてファンがいて、本業ラップで、っていうのどう考えてもフェスの大トリとしてアサインしたいもんな。意外と「踊れて」っていう要素がフェスで見た時に、ポイントでかいというか。ラッパーが続く中で、ダンスできる人は視覚的に華もあるし間が持つ気がする(わたしがアイドル好きだからなのもあると思うけど)

www.instagram.com

 

 

2023.8

映画「Barbie」

本国Twitterの一件が無ければもっと早く行ってたし、もっと人に広めたかったなというくらい良かった。マーゴットロビー最高。韓国アイドルファンお馴染みの「文明特急」に出て、マーゴットロビーがガチでベッドから滑り台滑ってプールに入れるよう自宅を変えようと見積もった?話がかわいいへの気概が段違いで最高だった(が、これ見てあーたしかに日本プロモなかったなと思った)

youtu.be

 

2023.9

現場は特になし

葉山に行ったりユネッサンに行ったり、北海道に行ったりした。

君たちはどう生きるか」 も見た。特にジブリはあまり知らないんだけど、タイトルが「君たちはどう生きるか」じゃなければ、広告や前情報がないみたいな特殊なスタンスじゃなければ、いつものジブリ映画じゃん!(違う空間に行っていろいろあり、現実に戻って成長する、みたいな)と思った。と言う話を京大卒の知人にしたらわ、そうだね!という共感を得られたのでちょっとうれしかった。

www.instagram.com


 

 

2023.10

神奈川
とにかく神奈川で遊んでた。江ノ島の花火大会に行ったり、みさきまぐろきっぷしたり、久しぶりに同級生で集まったり、コロナ明けました〜!という感じだった。友達サイコー。
 

2023.11

SHINee - SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION]

念願の!!SHINee単コン!マジサイコーだった。SHINee行くまでに有給だからとブランチ、東京タワー、モネ展と韓国来日アイドルのようにスケジュール詰めたのウケた。楽しかった。

ドームも行かせていただきます。

 

 

2023.12

劇団四季 - 美女と野獣

舞浜アンフィシアターに行くのは、初めて!(栞月)

日プ最終回と同日なので、待ち合わせのおたくと、「え、ちょいったん11位の人確認してから動く?と舞浜駅で視聴して加藤心が入って安堵して動き出したのが思い出。日プのデビュー確定メンツを眺めながらこれから見るのも美女と野獣やし、とルッキズム談義が捗りの1日。顔と骨格がいいアイドルがわたしは大好きです。


SexyZone - SexyZone ChapterII in TOKYO DOME

東京ドームで、セクゾを見るのは、初めて!(栞月)

なのに、SexyZone!!!とコールをできるのは最後で泣

クリスマスイブという聖なる夜に中島健人神と会えるなんて最高のクリスマスでした。 

以下メモ

人生遊戯始まりアイドルで最高だったし、ライネクまでわりと踊りっぱなしですごかった。なんかBIGBANGみたいな曲あった。ケンティーのROSSO見れてよかった、これよこれ。レツミュ、概念dynamite(BTS)※なので、セクシーゾーンバカ売れしてくれー感情なる。

ねえ、聡さまのソロよ。序盤のセクシー傾倒ゾーンのところもそうだったけど、聡ちゃんが覚醒しすぎてる。今回のドームのコンセプト、聡ちゃんがすごくハマってた。

本音と建前、パープルライン、セクシーメドレー、SexyZone、タイムレス、このブロックめちゃめちゃ好きだった。

人生の半分、ジャニオタよりも長く林檎のファンをやってる身として感無量よ。

 

あとしょりそう、若すぎる。

 

SexyZone、ほんとうに世の上澄みのキラキラを集めたみたいな嫌いなグループで最高。ギャラクシーゾーンでもなにゾーンになっても、変わらない頼もしさを感じました!

 

 

【下半期総括】

プライベートでいろいろ遊びに行けて嬉しかった〜来年も健康に適度に貪欲にインプットしつつ生きていきたい♡

見たいもの、食べたいもの、欲しいもの、行きたいもの、見つけては叶えていくぞ〜

 

 

 

・2022年

mikuric5.hatenablog.com