2022年現場総括・コンテンツ感想

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

この週も次の週も!みたいに現場が続く時もあって、本格的に〜2019年くらいに戻ったかも!と思う瞬間があった あと展示系もいろいろ行けたからそれも書こうかな。

現場!サイコー!

ということで2022年の現場と展示会などの記録いってみよ~!

 

 


2022.1

なし

景気良い出だししておいて、1月なにもなかった。
SEVENTEENカフェに行ったり、おいしいお肉食べたり、Queendomを踊ったり、渋谷スカイに行ったりしただけだった。

 

2022.2

●映画「ウエストサイドストーリー」

エストサイドストーリーを観に朝活した。映画、とても良かった。少年たち見たことある人みんな見てほし~~。

mikuric5.hatenablog.com

2月もなにもしてなかった(冬眠?)
おいしいお店ランチをしたくらい。寒いと外に出ないのよ。

 

 

2022.3

SEVENTEEN - CARATLAND2022(オンライン)

 

 mikuric5.hatenablog.com

 

 

あとは近所で桜見れたりまあまあまとまった額買い物したり。ちょっとあったかくなって外出てるのおもろい。

 

 

2022.4

●TWICE - 4TH WORLD TOUR III in JAPAN

 

急遽行けて、ひっさしぶりに東京ドーム行った。ワールドツアーとネームバリューで期待しすぎたのか、いろいろなライブで知らぬ間に目が肥えたのか、正直アレ?という感じだったけど(たぶんそのあとしばらくして再契約のニュース出たから、協議中だったんだろうな〜と推測...最後のほうとかかなり異様な雰囲気だったので....)、ツウィが幸せならOKです。
帰りにドームの大好きなタイルの床でコケた、アラサーは厚底サンダルで早歩きしちゃだめです。

 

 

2022.5

SEVENTEEN - 2022 JAPAN FANMEETING 'HANABI'

ポップアップ行ってファンミ〜!念願の生SEVENTEEN。トイレからガンダした思い出が真っ先に思い起こされます(ほんとに)隔離期間のVLIVE実施が予約制だったの、このコロナ余波の唯一の産物まである

mikuric5.hatenablog.com

 

●映画「POWER OF LOVE」

トータル複数回見たからパワラブ、わりとそらで思い出せるようになった、ウケる。

mikuric5.hatenablog.com

 

映画HOLICXXX見たり、ピカブ踊ったり、セブチ達が行った焼肉屋をここぞとばかりに予約したのに色々あって泣きながら食べたり忙しい月だったな、京都も行った。

 

 

2022.6

SEVENTEEN - WORLD TOUR [BE THE SUN]  

オンライン!これスタート6月だったのか、すごいな。セブチカフェも相変わらず高いけど美味しいし楽しかった。

mikuric5.hatenablog.com

 

●映画「ベイビーブローカー」

 

万引き家族観てから行ったから、監督は「そういう」清楚な感じの女優に「そういう」役をやらすのが好きなのか?????と5,284,567回邪念止まらなかったが作品自体はおもしろかったです。IUすこぶるかわいかった。

 

あとはピラティス体験行ったりサンプルセール行ったりしてたな(どんな締め)

 

 

2022.7

関ジャニ∞ - 18祭

初!スタジアム訪問! 行くまでが暑すぎて溶けるかと思った、ほんとうに。村上信五のトロッコが目の前にきた記憶が目に焼き付いて離れん。

mikuric5.hatenablog.com

 

●ゲキ×シネ - 狐晴明九尾狩

久しぶりに狂ったコンテンツだった。界隈関係なく関係厨みんな見てほしいマジ。中島かずき、なんでおれの心がわかる?となる。

 

●吉田ユニ「THE MOMENT」
行ったら思ったよりこじんまりしてたけど行けて良かった〜!!会場で見た図録?がよすぎてよすぎて、、、ちょっと欲しかった。。


ルイ・ヴィトン「SEE LV」
めっちゃよかった。グッチガーデンもそうだし、ハイブランドのお金の掛け方よ。六本木だったからご飯も食べれてサイコーな一日だったことを覚えている。悠太さんちっす。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝘪𝘯𝘴𝘵. (@_so_woo_zoo)

www.instagram.com

 

 

あとは突然海見たくね?となり海に行ったり友達の結婚式に初めて行ったりした。行く前はご祝儀って高くね?インフレなのにご祝儀の値段変わらないのおかしくね?とキレていたが、行ったら感慨深くてそんなの忘れた。自分、友人の結婚式出席します。

 

 

2022.8

●aespa - JAPAN PREMIUM SHOWCASE2022 〜SYNK〜

もうあれ以上近くでエスパを見る機会はないのではと思うと胸が切ないです。

mikuric5.hatenablog.com

●セクシーゾーン - ライブツアー2022 ザ・アリーナ

mikuric5.hatenablog.com

 

●SMTOWN LIVE 2022 : SMCU EXPRESS@TOKYO

キーくんのガソリン生で見れたのマジで良かったな・・・あとスホさんのハードル

 

●ゲキ×シネ - 狐晴明九尾狩
有言実行ドルビーアトモス中島かずきを信じろ。

 

2022.9

NODA・MAP 「Q:A Night at the Kabuki」 

めっちゃ良かった。広瀬すずちゃんってこんなに演技うまいんだ・・・となった。友達に「ぜったい松たか子と同じ役とかやりたくなくない?舞台で」って言ったもん。志尊淳も・・・。かっこよかったし・・・。

※⬇源氏と平家

 

ガブリエル・シャネル

シャネル、興味ないわけではなかったんだけど、生き様もプロダクトへの動機もかっこよすぎて大好きになっちゃった。おかけでマトラッセが欲しくてたまらない。タイムスリップして25年前の値段で即買いしたい。今のは定価じゃさすがに買えんわよ・・・・

 

●舞台「夏の夜の夢」

番長、日本でいちばん骨格が綺麗だと再確認した。日生劇場、ほんとうに好きな劇場だし、A13出口は思い出がつまりすぎているのよな(少年たち)

 

 

2022.10

●『KCON 2022 JAPAN』SHOW DAY2

mikuric5.hatenablog.com

 

●特別展アリス―へんてこりん、へんてこりんな世界―

 

アンディ・ウォーホル・キョウト 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝘪𝘯𝘴𝘵. (@_so_woo_zoo)

www.instagram.com

 

 

2022.11

●KOREA SPOTLIGHT

無料イベント。LIM KIMオンニ初知りだったがちょ~かっこよかった。古家さんをこれ以上ないくらい近くで見れた。

 

●SIRUP - 5th Anniversary Special Live Roll & Bounce

クリーピーナッツぶりの武道館。Superpowerに聞き惚れた勢いでチケット取ったけど行ってよかった。

 

SEVENTEEN - WORLD TOUR [BE THE SUN JAPAN] 

急遽の両日参戦と初京セラ初ビスタでまたおたくとして経験値あがった。

mikuric5.hatenablog.com

 

●映画「RRR」

 

 

2022.12

●Mnet Japan Winter Party - DAY-3 DRIPPIN

ステラボール。さすがに近い。ゴリジュニア担してたころ思い出された。熱量の高い現場って良いよね。お見送り会からでてきた友達(マジでかわいい)がうれしそうな顔で駆け寄ってきて、これがわたしにとってファンサだよと幸せな気持ちになりました。推しに一生懸命なおたくかわいいよ。。

 

●エルピス

昨年の大豆田に続き、も〜〜〜「ありがとう」に尽きる。Mirageも最高...

 

 

【総括】

気持ちたくさん現場行けて楽しかった!なにげに京都・大阪・沖縄・石垣などなどもあそびにいけましたし、よく新幹線に乗った記憶のある一年でスマートEXマスターになった。あとハン検受かってよかった。2023年も受ける。

後悔といえばサマソニに自分が・・ナになって行けずZICOさんを見れなかったことくらい。まあ2023年はおれが韓国行くから待ってろ。

 

 

 

 

 

・2021年

mikuric5.hatenablog.com