【TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR <ACT : SWEET MIRAGE> IN JAPAN 】セトリ・感想


f:id:mikuric5:20230501133437j:image
トゥバのライブに初めて行ってきたので軽いメモ。

てかまずツアータイトル「甘い蜃気楼」ってホントサイコ〜


たまアリと横アリに一回ずつ行ってきたので、その2つが混雑してるかも。

友達とそれぞれのFCでとったのにほぼ同じ席でわろたよね。

 

<セトリ>

 

 


VCR

間違った感想

一部もう上がってるの、すごい。(根がいつまでもジャニオタのひと)

www.youtube.com

 

Blue Hour

ほんと、、日本来てくれてありがとね!(まずはね(?))

コロナで3年も互いに(?)年をとってしまったわけだけど、変わらぬ、そして期待してたキラキラ感でいっぱいで、「そうそうこれを見に来たの‼️」と有識者マダム顔になってしまったよね。

ほんとうに狂うくらいリペコンが好きなんだけど、横アリ映像擦り切れるくらい見てるから、ヨンジュン見てケンティー見たときの活力得た気になったよね。

これは宗教勧誘だけどマジで一回人類リペコンは見たほうがいいよ。

mikuric5.hatenablog.com

 

Can’t We Just Leave The Monster Alive?

ここまでナポレオン衣装で、みんな中に次のブロックのTシャツカジュアル衣装着てて、ヨンジュンとかはげしく踊るもんだからちょっっとだけTシャツが見えてて、なんかいつものステージの完璧さとの対比にッッッとなりました。


Drama

はい❗️カジュアルブロック❗️

JPOP聴き馴染みメロディーで大好き。

ヨンジュンのTシャツが「Vote For 」でちぎられてて(本来下の部分もありそうだった)何に投票しろってメッセージ性のTシャツだったんだろう...ってメチャクチャ考えた。結局残りのプリントからも推測できなかったし。ご存知の方いたらご一報ください。

みんな英字プリントのTシャツ的な衣装だったわけだけど、強いメッセージ性は波乱を呼びがちなので、頼むので検閲入っててくれ_____と心配おたくなった。それでも英字プリントを着せることに強い意志を感じたよね。


No Rules

Cat & Dog

Run Away

We Lost The Summer

もうほんとにこの辺、わたしは全然違うけど、サンシャイン池袋とか六本木とかから見てたひとたちのことに思い馳せてうわああってなっちゃった。

3年もあれから機会薄く声出しもできずお預けって売り出しアイドル側からもファンからも、冷静に考えて壮絶過ぎる。コロナって、なに(今更)


Can’t You See Me?

曲もPVも不穏な感じが大好きで。

そのまま不穏でやってくれたのが良かったー!

メンステで横一列になって首傾ける?振り付けのとこ、ゾクゾクした。

 

0X1=LOVESONG (I Know I Love You)

ほんとうにわたしはこの曲が好きでよ、、、

2021年狂うように聞いたBTS・SEVENTEEN・TXT・ENHYPENソング - どうして愛はお金がかかるのだろう?

 

 

 

LO$ER=LO♡ER

PVと同じ?車のセットー!

ステージ中心に車セットと言えば

#セクセカ思い出した人と繋がりたい


Dear Sputnik

Magic

Magicの曲の持つ多幸感がほんとに好き。


Opening Sequence

これを見たいおたくが多かった(MCより)と言っていたのが意外だったけど、やっぱりよかった。

少年から青年への特有の儚さってなんなんだろうね、、あの美しさは、、、

またこれになっちゃったよ、、、

 


Anti-Romantic

センステでしっとり歌ってたのが良かった〜〜

アンチ・ロマンティック、ってすごいよな。


Eternally

Good Boy Gone Bad

ヨンジュン、上向くと白目なるの確認できてなんかおおこれかあみたいな気持ちなった。


Tinnitus

Devil by the window

いやマジでこの曲ええよな。なんてったってDevil by the window I treaded my life、だもんな。最高。

ヨンジュンかつぎフォーメーションに、床に座るメンバーの手を引く部分、生で見れて良かった。


Angel or Devil

Ice Cream

 


Happy Fools

ダンス、つくってくれてありがとね。

ダンス、教えてくれてありがとね。

でも、まだ、きみたちがおたくを大映しにしていっしょに楽しむには若すぎるとおもうの、、、、、とちょっと思っちゃった。というより若いファンが多いはずだから、、、。こういうのってわりと30代以降にやるイメージ(?)(過去の観覧経験からくる偏見かもやけども)

たまアリ初日の振付師の先生との絡みよかった。


Suger Rush Ride

タイトル曲なだけあって、やっぱ何回聴いても飽きない。「オットッケー」の掛け声、開演前PV流れてる時おたく歌って笑ってたけど、本番ちゃんとやってるの健気だった。

 

アンコール


Farewell, Neverland

メンステで船出てきて、KAT-TUNかと思ったらぜんぜん優しい船でわろたよね。ぜったいに「声出さねえと命はねえからな」とか叫ばん。ドクロなんてないし、稲穂に囲まれとるし。平和。

稲穂とシンプル白衣装で、ほんとうにネバーランドの世界だったな。穏やかで幸せな空間だった。


Blue Spring

もうYouTube上がってるのすごくない?

www.youtube.com

モニターに歌詞あるのありがたいんだけど、なんで和訳じゃなくてカナルビだったんだろう、、、和訳が良いよ〜になったのわしだけ?


Our Summer

 

 

 

 

KCONぶりにトゥバちゃんちゃんと見たわけだけど、ほんとに音楽番組の映像の通りキラキラで感動する。

ほぼほぼ踊ってるのにあからさまにぜんぜんバテることなくて、体力どうなってるの?!になっちゃった。個人的にボムギュはうまく抜くタイプかと思ってた(偏見)のに、ぜんぜんがむしゃらにやるタイプできゅんときた。

それはそうとして、構成と生歌のバランスとかメチャクチャ魅せ方がうまくてちゃんとした大人がついてる感あって安心した。

 

本人たちの口ぶり的に次はドームなのかな〜と期待しつつ、また機会があったら行きたい〜!

って書いてたらソッコー京セラドーム発表されてた、早い。

なぜエナプもトゥバの京セラなのか・・・・東京ドームとのパイプ、弱いのか?日程争奪戦なのか?そんな中東京でおさえたエスパ・・・すごいのかも・・・・

 

 

 

 

mikuric5.hatenablog.com