【SEVENTEEN - CARATLAND(ケレン)2022】オンラインファンミーティング_3/27セトリ・感想

ソゴ売り切れ祭で違法ソゴ(手作りソゴ)というパンチワードが生まれた、CARATLANDことケレン2022で魂だけソウルに飛ばしてきたので感想✍

てかファンミで4時間超えってなにごと!?!?!?!?4時間超えの現場はSMAP「Mr.S 」SMAPの最新ライブ(2014)以来なんよ。


感想要約

 

<セットリスト>

 

 

VCR

あのまずね、VCRがどうとかより先に14マルチビュー(1メイン画面+13人分のカメラ)が初めて過ぎて画面の”””””””圧”””””””で始まる前から大爆笑なのよ。(しかもこのあと見てたら思ってた5倍はちゃんとそのメンバーのこと捉えてて感動した)

 

Shining Diamond

ホシくんのっけから「ソゴジロ!!!!!!!」でソゴの使い手すぎる、さすがソゴの生みの親。

てか初手でシャダブチかましてくれるのアツ?????私服風衣装とちぐはぐの全力パフォーマンスありがた。あとこれはディレイで初めて気づいたけど、ホシくんだけ1枚しか着てなくてひとりセクシーで最高。さすがトラ。アウターなし。

みんなライブ化粧で濃くてビジュアルが最高ッ!!!!!!!!!!!!


MC 

ホシくん大暴れ祭り。ホシくんだけで2分半自己紹介ある、みたいなツイートを見た気がするんだけど、そうだとしたら2分×13で、全員ホシくんだったら約30分自己紹介で終わってしまうのよ。

※こちらがソゴの使い手ホシくん

 

ウジくん、ゴセから「shit,this is red too」の安売りがすごいのよ、Rubyインフレが止まらん。もうこの頻度はセクシーサンキューと同じなのよ。


Home;Run

MCからぬるっと陣形になったとき、13人のシルエットがばーーって並んで位置につく感じ、ぜっっっっっっっったい現場で見たい!と思った。ホームランマジ良曲(あたりまえ体操


MC

ゲームコーナー(MCウジ)

ウジ大先生「「ウジや、うあへ~~♡」と言ってこたえてくださいね、「ウジやウアへ”ウ”ア”ヘ”!!!!」こういうのはだめです。」かわいいへの抵抗をなくし、かわいいへの進路をずんずん突き進むウリジフンくん、無敵すぎる。よっ名MC。

なんか、こういうファンミにあるゲームコーナーって性質上(?)ぐだりがちだけど、13人もいるとさすがにどこかに常に見どころあるしそもそもおもろいひとたちだからずっと観れる。すごい。


パクホワミン

「パクス・ホワイト・ミンギュ」のこと聞いてるディノちゃん、チョ~~~無垢でかわいすぎ。(あ~~~って納得してるのオグオグすぎる)


スミチャ応援方法

誰も正解できなくて、みんなで整列、ホシくん回答するも「ああ”クォン・スニョン」で自分の名前忘れて崩れ落ちる(かわいすぎ)、ジョンハン、客席からカンペパスねだる、ドギョムに密輸出、しかし失敗、ブ教授ノーカンペで大健闘、までのくだりがあざやかすぎたwwww

スングァン「…CARATもちょっとあいまい?」で疑ってきたのウケた。


VCR


Run To You 

この曲、聞くたびにめっちゃアニメタイアップソングだなと思う。サテンシャツみたいな衣装ででてきたんだけど、13パターン、カラーと襟の形が違ってて、各々似合うの着せられててかなりハオ。ウォヌくんのノーカラーとミンギュのVの深さ、最高。

てか、亀ちゃんの「セイ!」と同じくらいの頻度でホシくん「ソゴジロ~~!」言うてたな?


Fallin Flower (KOR.Ver) 

これ、ガチ花見だった。今年の花見充実した。マジ満開だわ~~~~。

 

人数少ないグループだったらダンサーさんがやるようなポジションまですべて内製化(内製化って言うな)してることで全部花で華なんだよな・・・・・・・・。ほんとに隅から隅まで群舞がうつくしいよ・・・・。四季のある国(隣国)に生まれてよかった(泣)となる。

あと個人的に韓国語バージョンになったときの「チグンノムポゴシポ~~」の語感とリズムが好き。


MC

ゲームコーナー(似合わん曲選手権:MCブ)


似合わん曲やる罰ゲーム選ぶときのゲームになった瞬間本気だすバーノンとウォヌ、まじおもろい。

あとここのゲームコーナーでか忘れたけど、ITZYのマフィアin the morningが解答の問題で、ほんとは踊らなきゃなのに、人狼ゲームやって乗り切ったジョンハン・ジョシュア・ウジ・ホシチーム、ユン・ジョンハンの頭の切れ方ヤバかった。(おもろかったし、納得のここほぼボカチ)


<似合わん曲セトリ>

  • エスクプス - 「ローラーコースター(チョンハ)」
  • ウォヌ - 「DUMB DUMB(ソミ)」
  • ドギョム - 「SOLO(ジェニ)」
  • ミンギュ - 「VON BAYAGE」
  • 最終日特別ダイジェスト

エスクプス - 「ローラーコースター(チョンハ)」

いやあのほんまに・・・・・・ありがとうございます・・・・・・・・・。ずっと口の形ムッて唇結んで口角上げながらちょっと照れ笑いで踊ってるの、なんかよくわからないけどぶっ刺さりすぎてしんだ。床這うウェーブフリで歯出しててれ笑った瞬間またしんだ。そんで最後おじぎしてるのが好きすぎた。

おわったあと「おじさんみたい」って言われてジョンハンの首とれそうなくらい振ってるのはいはいクパン。


・ウォヌ - 「DUMB DUMB(ソミ)」

ウチらもウォヌのドムドム好きだけど、正直メンバーがウォヌのドムドム好きな気持ちには負ける(?)みたいな気持ちなる。

「ヨルシミ!!!!(一生懸命に)」のヤジ腹筋しぬ。


・ドギョム - 「SOLO(ジェニ)」

「男キーでいきます」って言った瞬間のドギョムになんか不意打ちでキュンとした、男の子なんだと…

「ナ~」でしぬ。めっちゃフリがんばっててかわいかったw


・ミンギュ - 「VON BAYAGE」

裸足になるミンギュの本気度もだし、12人で動物になるやら森になるやら協力してるのおもろすぎるからwwwwこれぜったいリハあったじゃんwwwwwwwwwwww

上手下手に舞うミンギュ、「少年たち」アドリブでひとりでジャニアイぜんぶやった慎太郎くん過ぎる。(伝わるひと少なすぎ引用)

サマーソニックチッケム以来のレジェンド」最高ヤジしぬ。


・最終日特別ダイジェスト
  • スングァンの「Spider(ホシ)」
  • バーノンの「Weekend(テヨン)」
  • ディノの「LALISA(リサ)」
  • ジュンの「ピタカゲ(G-DRAGON)」

ボノニのマジやりたくなそうな感じかわいくておもろいし、「これが嬉しいですか?」なの、みんなが喜ぶならOKだけど・・・という思考がみえてバーノンちゃんは不服かもだけどちょっとうれしくなった。

ディノのラリサ⇐完璧に似合ってたが…????????「モシッソモシッソ」わかる

ピタカゲやりたくなくて急に仕切りだすジュンぴおもろいし、べつに似合っているのよ。これですげ~~~盛り上がってるの、みんな同世代すぎてたのしい。地元のカラオケ感。みんなぜったいごくせん第二期で仁亀見てた世代やもん(それはユウタさん)

 

 

⇧便宜上というか似合わん曲って書いたしまったけど、べつにウォヌよんもドムドム似合ってるんよな。。。


VCR(コント)

「膝打ち導師」という韓国の番組?のパロ?

ジョシュアが青ジャージにギターで、完全にテツアンドトモ「なんでだろう」状態。オモロおにいさん爆誕止まらん。なんでジョシュアはビジュアル担当をしのぐ勢いでオモロ担当なんだよ、オモロ過ぎるだろ。代わる代わるメンバーがゲストできて、ジョシュア・スングァン・ディノの3人に相談していく(?)

交渉人ジョンハン・ウジ、の葬式屋のような白シャツ黒タイ姿、シンプルに刺さる。あとこの二人が交渉人なのゴセすぎる(?)

裁判官姿白髪のウォヌくんはさすがに二次元、めんどくさキャラなのも良。

そしてホシ・ドギョムwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もう結局おもろいの心臓はブソクスンってワケ。(冷静にブソクスン因数分解すると、メボ・メボ・パフォチリーダーなの強すぎてまたおもろくて草)


AH!LOVE (マンネ)

いや待って、さっきの「ティッティリティティッティ~♪(ホシドギョム)」どこ行った?いきなりスーツきめきめのマンネラインでてきた??????????????寒暖差ヤバ。ヒートショックでしぬど。(相席食堂千鳥画像挿入)

AH!LOVE曲がまず好きすぎてしぬ。最後にラリサで音ハメしてくるディノちゃん、才能で笑い生んどる感ハオ。

あとちょっと14マルチで2人分は機能しててそれ以外はすべてメイン画面と同じで、12:1:1の画面になるのシュールでおもろい。


Light A Flame (97s)

いやいやいやいやいやいや。Light a flameってウォヌくんの低音ありきで96のセクシーで成り立ってるもんだと思ってたのに全然目の前(画面)の97LINEで成り立ってるからバグった。しかもミンギュがウォヌのとこ演ってるし・・・ミーニー・・・・。

しかも隙あらばお互いのボタンはずそうとしてるのなに(?)

てかミンギュの胸板厚みしぬ。マウメプルジピョ…(血文字)


Hey Buddy (96s)

かわいい。こっちがマウメプルジピョ本家とは思わん。センター試験の選択問題出されても無理だろ。

こっちはウォヌくんがミンギュのパートしてるしさ・・・・もうなんなん・・・・。(一周回って拗ねた)

96LINE、ほかのラインに比べると統一感なくて個々!自由!才能!という感じ、この曲の概念(?)に合う。


Do Re Mi (95s)

似合う、知ってた。似合うよ。


Rock With You 

なにそのセメントズボンー!!!!!!!!!!!(かっこいいけど)あまりにてかてかでおそろいだしセメントの圧すごくてわらった。

野外RWY、うらやましすぎた。疾走感のあるRWY早く生で聞きてえ~~~~~~~~!!5月のたまアリHANABI、頼みます。


VCR

今更ながら、ディレクターVCR、HYBE社屋内で撮っている(推測)なの予算の分配方として正解すぎる。


Smile Flower

みんなグッズ身につけた出で立ちで可愛い。し、マジで現場おったら帰りにスウェット2着は買ったわ。


MC

はあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~スンチョル~~~~~~(クソデカボイス)

「1年のスケジュールをもらうんです~~みなさんの顔を見ると消化できそうです」ほんまに統括リーダーやんね・・・・。

あとここでジョンハンの化粧のうすさ、まつげの深さに気づいた。目に影ができとるねん。(いま?)

「新しい服買って、遠くからきて」っておたく心わかってるスングァンちゃんよ・・・。

そして泣いちゃうドギョムーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!こいつ泣く、ってすっと隣でティッシュ差し出すウォヌ見つけた瞬間、マルチの醍醐味感じたのとお兄ちゃんしてるウォヌのかっこよさと泣いてるドギョムのかわいさとで感情ごっちゃごっちゃになったわ。(これは現場)

ウジくんの「みんなの悩みを解決したいから力のあるひとになりたい」「みんな模範解答みたいなのが好きですよね」ってことば、ウジくんのあったかい愛がウジくんのクールな言葉で出力されてる感じがして、そのウジくんのオリジナリティさがすっっっっっっごい好きだった。

 

Beautiful

マルチとはいえあっちゃこっちゃいかれると忙しい(?)


Very Nice

Very Nice

Very Nice

Very Nice

Very Nice

Very Nice

Very Nice


これが~~~~~~~~~噂に聞いた~~~~~~~~~~~~終わらナイス~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いやこれマジ現場いたら新幹線の時間!て抜けるおたくちらほら出るやつだ、終わらなすぎる(真顔)(ジャニオタ経験値)

最後から2番めのアジュナで一回ステージ閉じたときはほんまに終わると思った(セブチ初心者) 扉開いたとき、もう一回遊べるドン!!!だった。

 

体感ちゃんと2時間半くらいだったのに4時間以上やってたのバグすぎて、時計見て、ディレイのときもびっくりした。(10時スタートで終わったら14時過ぎてるし、お腹すいてた)

2年半も自分たちのファンとの空間なくて、今回ほんとにみんな嬉しそうだったのがはあ~~~~~~良かったね~~~と親心加速した。

てか!何より直前までコ…で何人出れるの!?!?ねえ!過半数はいるよね!?!?とガチで思ってた勢いだったが蓋開けてみたらしっかり13人揃って実施できたの、すごかった(作文)

日本ファンミ、ワールドツアー(仮)たのしみーーーーーーーーーーーーーッ❗

ホシくんがスポしてたデジタルシングルDarlingもたのしみーー!

 

PS.配信の日は天気良かったみたいだけど、初日?の雨の中のRWY、おれのすきなギリギリのRWY歌詞世界観という感じで好きすぎた…(足元にはどうか気をつけて)

 

 

 

 

 

mikuric5.hatenablog.com

mikuric5.hatenablog.com