2021年狂うように聞いたBTS・SEVENTEEN・TXT・ENHYPENソング

 

2021年、在宅勤務もあいまってずっとKPOPを流していたらいつのまにかHYBE大好きおたくのようなラインナップになっていたので、特にめっちゃ聴いてた曲をグッと来た歌詞とともに整理✍

全体としては(?)Dynamiteに始まり、怒涛に聞き込んでRockWithYouで締めくくったような2021年。

 

 

 

 

 

BTS

Dynamite

いや今年(2021)?!って感じですよね、今年なんです。2020-2021でしぬほどdynamiteを浴びたので。。。おれのグラミーは遅れてきたので... 

歌詞の隅から隅まで、「いい」(千鳥ノブ顔)

コロナ禍にこれ以上の正解ない。日本語詞も韓国語詞(わからないけど)も大好きだけど、英語詞にでしかだせない軽やかさ、ある。

 

Butter

Dynamiteって、、越えられるんだ、、、?

いとも簡単に超えていってわらっちゃった。

Dynamiteよりもいろんなものが計画的で、BTSらしく、余裕が感じられてサイコー。

ベストバター、国産のこれ。アイドル先進国の矜持のカメラワーク最高。おたくは顔が見たい。最後のラップラの顔割り、これなかったらぜんぶナムさんがやってたと思ってたもんね。(hotter sweeter cooler Butterのとこ)

www.youtube.com



Seesaw

Dimple

カナルビぜんぶ覚えるくらい聞いた、BTSハマって狂うくらいそれぞれ一曲リピートした。ほんまにDimpleの歌詞が好き。こっちに熱心に書いてる。

mikuric5.hatenablog.com

 

Blueberry Eyes (feat. SUGA of BTS)

SUGA of BTSソングーーー!起きたらこの曲聴いてベッドからなんとか起き上がってた。

 

 

Euphoria

ほんとにほんとにこんなに生ける天使はいるのか?ってくらい純度5億くらいの曲。スピークユアセルフの公演で空を舞うグク、この世にこんなに綺麗な空間が存在してたんだ、、と思わせられてまさにeuphoriaなんよ、、。ちょっとソレるけど100000hのカバーもめちゃ聴いた。

 

SUPERTUNA

ずるい、ずるすぎ。曲もパフォーマンスも。この動画でしかとれない疲れがある。YouTubeのホームに出てくるたび見てしまう。謎の中毒性スーパーチャムチ。マグロも光栄だよな・・・。

www.youtube.com

横にいる2人のおじさん、どこのだれでなんの役割を担ってくれているのかわからないけど、まーーーーたキムソクジンはおじをたぶらかして、、、ほんとにスーパーナチュラルおじキラー・・・という気持ちに。



 

SEVENTEEN

 

24H

年始、パクジミンに傾倒していた時によく聞いてた(なんで)

実は時間て平等じゃないんだ

与えられた永遠じゃ足りない

 

 

HOME;RUN

サイコー!これは年始にイルデ前後くらいからセブチ推してる友達のとこにBTSにハマった報告を兼ねて駆け込んで見せてもらった。曲とPVが好きですぐ帰り聞いて帰った思い出。サブスクサイコー。

PVのギャッツビーパロ感と豪華客船と、エンドロールがつくりこまれてるのが好き〜。

その10ヶ月後にセブチにハマるとは思いもよらず.....。

2020MAMA、ジャズアレンジもドツボだし、人数多いからあちこちにメンバーいるギミック(ギミックと呼んでいいのか・・?)も楽しいし、なによりもジョンハンさんが王座に鎮座している感じなの、あるべきところにあるもの感が良すぎて、良。

 

Anyone

サイコー!こういう曲嫌いなおたくおらん!ま、一回見よ。ほら、サムネのクプスかっこいいし? 

PVのカーレーサースーツ(あれなんていうの)も好きだけど親Anyoneがこれ。

www.youtube.com

 

Rock With You

サイコー!まさか令和にワイゾー*1的な曲に出会えるとは...

ロック調でこの歌詞、刺さりまくる。

世界が終わっても、明日死んでも、という歌詞しか勝たん党第一党。

この曲がきっかけで本腰入れてセブチ全員覚えられたのでほんまにこの曲に感謝。 

mikuric5.hatenablog.com

 

2MINUTES1

サイコー!まず恋人がいなくなってしまった状態を”2-1”と表してるのが好き~~。てかDon't wanna cryでも「片割れがないのにどうしてひとつとして生きれるんだ」って歌詞あるから2-1も同じやんね.........。

サビから最後の最後までI’m super fine〜Don’t need you anymoreとずっとずっと強がってるのに、ラストでI need youのどんでん返し‼️‼️  好きーーーーーー!!(しゃべくり上田晋也の画像)

最後の最後でI need youにひっくり返ることでもっかい最初からもう君なんていなくても大丈夫、って歌詞かみしめたくて永遠ループよ。

そんな展開失恋ソングの定石ってわかってるのに、、、定石こそ至高‼️‼️

グローバル記者懇親会見たら、この曲に関してバーノンがこの曲のジャンルを提案して、ジョシュアが僕たちに合うと思ったし、みたいな回答の流れでアヴリルラヴィーンの名前もだしてて同世代‼️になった。(英語字幕で見たからくわしくはわからず)(わかれ) ネイティブの2人のユニット曲として初めて全編英語詞の曲を出しているのもセブチらしくて・・・・良・・・(良さ噛み締めおたく) 再生回数もっと伸びるだろ!?!?!

www.youtube.com



TOMORROW X TOGETHER

 

0×1=LOVESONG

0=君がいない状態、1=自分

君がいない状態の感情=このLOVESONG、なの、良すぎ。ナムさん、歌詞だけじゃなくてタイトルも関わったって言ってたけど、ナムさんの頭の中見てえ〜〜〜〜。

ほんとに刺さる、歌詞が。

 

 

Magic 

Magicのパフォ映像?撮影したところでジャスティンビーバーのPeachesのPV自主制作したのもよかったし、なによりヨンジュンとテヒョンのカバー、見たいやつバーン!と供給されてびっくりしたわ。本人たちが好きな曲でこうやってしっかり制作できるのもうらやましいし、それを観れるファンもうらやましいし、多方面に羨望。(Magicの話をせえ)

 

Force

音楽の日で披露した時、カンテヒョンさんの顔が良すぎて(もちろん歌も)訴求力にヌナはびっくりよ。(突然のヌナヅラ)

www.youtube.com

 

 

ENHYPEN

 

Into the I-LAND

アイランド最終回のこれ、ほんとにほんとに長編映画観たくらい心揺さぶられた。自分の明日、人生をかけて、身を削ってパフォーマンスする姿、なぜこんなにも尊い???この瞬間瞬間を見たいがためにアイドルオタクやめられねえ、、サイコー‼️オタクの感性持っててよかった‼️ってなる。

歌詞のひとつひとつがばばばーっといままでのアイランドのエピソード想起させて、ヒリヒリする。

 

친구가 되어 함께 걸어줘
友だちになって一緒に歩いて

 

손을 내밀어
手を差し出して

그리고 약속해

約束して

 

넌 또 다른 나
君はもうひとつの僕


난 또 다른 너
僕はもうひとつの君

 

全編通してうっすら感じてはいたけど、プロデューサー視点とは別に、パンシヒョクの趣向?性癖?かなりジャニーさんと親しいところ感じた。特にジェイクとジョンウォンへの視線()

www.youtube.com

 



10months 

Not For Sale

Just a little bit

年下ソング三部作、修羅の街東京で働くOLを救ってくれてありがとうございます。DIMENSION:DILEMMAリリース前にちょうどハマってたから、ずっと、10month とNot For Saleの2曲リピートで出社日はビルに吸い込まれていった。お姉さんは働くからね..........(限界出社) 「モルラッソ」の英題が「Just a little bit」なのよすぎ・・・

 

Go Big or Go Home

勝ちか負けか、勝ち勝ち勝ち‼️に決まってんだろ‼️という人格を聞くたびに取り戻す。

ヒスンがセンターくるたび毎回パンシヒョクの人格顔出すのやめたい。

 

 



HYBE(ナムジャ)とまとめるにはNU'EST先輩をまだ聞けていないしと思って、ほんとーに好きな曲をただ並べただけという軸。

アイドルが好きな大きな理由のひとつ、音楽が!最高!を今年も存分にたのしんだ一年だった🎶2022年もよろしく頼む。

ハード面では(?)改めてあらゆる場面でサブスクリプションの最高さを噛み締めてしまったし、あらゆる音楽番組が公式でYouTubeに載っているアクセスのしやすさに慣れてしまった・・・。ありがてえ。

 

 

 

mikuric5.hatenablog.com

mikuric5.hatenablog.com

 

mikuric5.hatenablog.com

 

*1:※Wilds of my heart - KAT-TUN