【全話一覧・神回ピックアップ】GOING SEVENTEEN(ゴセ)・感想まとめ【2020年版】

GOING SEVENTEEN見よ~と思って全話見てるのでついでに整理。

推したいやつに★つけた。

異国バラエティコンテンツをVLIVE・YOUTUBEで日本語字幕付きでテレビで観れる世界線、相変わらずありがてえ~~~。~極端に短いやつはながら見で見た可能性があります~

 

<EP内容一覧>

 

 

EP1.2 あけおめ食事ゲーム回

ミステリーミステリーakaスマスマ?

・タイトルの感じも構図もめっちゃスマスマのビストロスマップなんやけども

・15キロダンベルで食べるのクレイジーすぎる

・全体的にドギョムが輝いてるしウォヌさんの銀髪メガネセクシーすぎる

・なんか刺激が足りないと思ったらクパンお休み期だ...

 

 

EP3.4 Don’t lie 人狼お金探し回 ★★★

人狼新概念

・医者のシュアセクシーすぎる

ミニゲームジェンガ選抜で落ち着いてる人、ディノウォヌバーノンなの納得の選抜

・タイトルみんなで考えてミンギュ考案なの自作ドル過ぎる

待ってwww ホシくんの新概念マフィアwwwwwwwwwwww

おまけミンギュ💰

・2021年のゴセでもDon’t lie回がたびたび話題に上がるだけある

 

 

EP5.6.7 ケミバラエティ回 ★

ブMC

・ペディン着てるジョンハンかわいい

個人セクシーダンス、ドギョムのおもろすぎて唇キレた

・え待って ディノがブリちゃんのToxicで踊ってるの最高か?????世代

・ペア選び、昼ドラ?????カップルマッチだけでおもろすぎ ジスハンとウジミンギュ、ソクホシおもろそう

・映画シーン再現?良 ジスハンww

 

 

EP8.9 睡眠ゼロ回★★

スタジオにカセットコンロ草

ミンギュの資産いじりw

・ディノ、マンネの扱われでかわいい

・退勤衆の盛り上がりよ

・ホシくんの携帯をバーノンがいじってるのウケる

お休み中のクプスを呼び出そうとしてるの、愛

「何してる?」「お前のこと考えてた」ソクホシなに?

・ホシウジw

 

 

EP10.11 ゲーム回

正直クパン恋しい

・クプスジョンハン不在だーーーーー

・絵描きお題カメラ、でわかったときのディノちゃんかわいい

 

 

EP12.13 脱出ゲーム回

みんながんばれ(雑)

ソクハニがある

・ちょっとこわいよ?!?!

・ミーニーソクハニチーム、雰囲気好きだ

カトクの反応でグループ振り分けたのスタッフさん良すぎw

 

 

EP14.15 フードデリバリー回

メンバーが食い倒れている

・「誤った情報が含まれている場合があります」草

・そして食材情報、合っている真面目なトークは途中カットww

・フードインサート、めっちゃ気合入ってるけど、ゴセ、新しいカメラでも買ってわくわくしてる?

ジョンハンの偽トーク輝いてる

・自主的に乾パンひとくちチャレンジし出すの笑う、ミンギュのひとくちでかい おにぎりの一口のでかさに驚かれる慎太郎くんじゃん(私情)

 

 

EP16.17 人間チェス回

納得のキング

クプス復帰おめでとう〜!!!!!!!!!

伝説のスングァンスライディング回

・ハニウジの親指相撲、負けず嫌い対決すぎん?

EP18.19 論理ナイト回

MCウォヌカッコいい涙

・適当な中国語、人生を通して私のツボなんやけどジュンくんありがとう

・突然の替え歌アムノレwww

 

 

EP20 勝者サムギョプサル回★

おまけ映像神

・チェスで勝ったチーム+お願いチケットで寝返ったハニホシが負けチームにサムギョプサルなどをもてなさせる回

・ここぞとばかりに負けチームにこきつかわすひと、もくもくと食べるひと、個性でいい

当たり前にビール乾杯飲酒放送最高

・ミンギュがち悔しそうでかわいいミンギュいっぱい食いな!!!私がおごるよ!!

当たり前に「ディノのハルモニのカンジャンケジャンめっちゃうまい」って言ってるけどきみら大家族なん?(そうだよ)

・ほちくん優しい 結果みんなで食べてて笑う ガチ平和

・いちばん食べたがってたミンギュがコンテンツとして大丈夫か心配しててカワイイ

・神のおまけ映像 ドギョムのために世界は肉を焼くセクシーな男やったほうがいい(ハンサムな男100)

 

 

EP21.22 つなぎで4輪車レース回

世界一可愛い実写版マリカー

・洗車をかけた4輪車レースw

・待って ジグソウでてきたw SAWの怖いやつじゃなかったっけ?ヨクシ同世代

・てかウォヌのバケハ眼鏡デニムオーバーオール姿、刺さる

・早すぎて【ミンギュポルシェ】の字幕ワロタ たしかにミンギュはアウディグループの顔しとるな

・キャップかぶってオーバーオールで4輪車はウジくん(5)なのよ

ギョムボルギーニwwwwwwウラーリwwwwwww

 

 

EP23.24 セブチゴッズタレント回★

バラエティ力試される

・審査側スングァンクプスジョンハンなのバラエティ三銃士チョイスでわかる

スニョンちゃん、天才❔MCハイパス

・ムンジュンフィの独壇場www

・個人的にミョンホ優勝

・白紙の履歴書見ながら進行、ジョンハン、「適当」の才ある

ディノのニーヨのsick良すぎん?

 

 

EP25.26 セブチのおうち時間回★★★

〜おうち時間あるいは保育園の昼休みについて〜

・先頭ひとりの影として12人が真似してついていく回

・いや何それ それで企画として成立するセブチ、バラエティ専門商社?

・パジャマ着てる時点で神回ってはっきりわかんだね(おたく三千里)

字幕「セブンティーン部族」そらこの人数いたら部族なのよ

・デカリビングにデカソファを持ってしても13人は座れないことがわかった

・おうち時間なのに皆ハードで草

・クパンwwww「啞然えびせん」字幕草

・このときのブルーモリクプスのビジュアル好きすぎる

伝説のwwwこの部屋乾燥してるな?wwww

・みんなのジョンハンへの期待値wwww

ラーメンて.....リレーできんだな.......!

 

 

EP27.28 ホラー脱出ゲーム回★

個人的にジョンハン優勝

・端的に殺人鬼こわい‼️

・最初4人チーム、2人、2人、あとは個人戦(カモ)

・バーノン勇敢、かわいいw

・ウォヌハニペアなのありがとうございます‼️

・個人カメラ首から下げてるタイプだから顎から顔アップ(一般的に絶望的に盛れない角度)で嬉しい ウォヌしのニキビパッチ愛おしいんだけど、、

・ジョンハン、鬼たちにも愛嬌で乗り切っててさすが

・ミンギュとスングァンちゃんペア、ぶーちゃんかわいすぎww

・シュアホシwてか鬼捕まえる時めっちゃ抱くやんええなア

クプスドギョム、こわがり×2で撮れ高しかない

・エッ 女の幽霊なんだったの!!!!!

 

 

EP29.30 8月にクリスマスパーティー

SexySummerに雪が降るじゃん

・セクサマやらん?

・サンタ服着たのにゲームやるのか?

・サンタ服関係ないわ ここもうネカフェだわ

スングァンちゃんママの電話チャンスwww

・ゲームクリアまで暑さ我慢大会なだけなのにおもろくてすげえよ芸人ドル、、

 

 

EP31.32.33 ネズミバスターズ!回★

伝説のブドウゲーム爆誕

・え オープニングほぼPVなんですけど??神?ゴーストバスターズの歌めっちゃ似合う スマスマみ感じる

ドギョムのコードネーム「Mr.チヂミ」笑う

・ネズミ服着てるウォヌさんめっちゃ良いんだけど?ウジくんはさ、そのまま知念くんさながらペットショップラブモーションやってほしい\お願い僕を連れてって〜/連れてって!

・クパン()

・もはやブドウゲームのほうが一人歩きしている ブドウゲームの前菜贅沢だわ

・ブドゲームのドギョムの足幅、イェップダのソファシーンのときと同じくらいガチなんよ

ブドウゲーム、マジブドウの品種改良がテバ

 

 

EP34.35 BAD CLUE回★★★

日9ドラマカモ

・ん?宮部みゆきミステリー始まった?

・設定があんのね!ドギョムが会長?ジャンハンの会長から寵愛を受けている設定わかりみがすぎる 婚外子で寵愛受けまくるタイプやろ? ウォヌ氏医者、ときめき、、、ジョシュア弁護士、ディノ検察、わかりみ___

・わー!!!部屋の中からひとりずつ死んでくって!!!火サスじゃん!!!!!すき!

設定の中でウォヌが「優しく縛るから」ってジョンハン紐で巻いてるの、、こう、、なんか、、アツいな?

・ミンギュ顔シュッとしててかっこいい 24hビジュアル

・死んでも疑われるジョンハンww

・エッ待って どういうこと!!!

てかこれ..配役的にEGOとの関連性気になっちゃうヨ...もう一回見てきます!シャス!!

 

 

EP36 アスレチック小心設定回★★

スングァンちゃんの胃の中の設定(?

スングァンちゃん遠隔出演

・スングァンちゃんの胃の中の設定(?)と聞き蹴り出すディノ、めっちゃディノブ

・みんなのテンションなに?おれ置いてかれてる

ムンジュンフィちょー生き生きしとる

ドギョムのとぶアスレチック終わった後、青春ドラマ

・???ヤベェギュソクきた ずっとドギョムの髪ミンギュが撫でとる なに?

・スングァンちゃんのリモート出演、あらゆる素材を撮った上で重ねてる感じなんだろうけど、編集うまくておもろいww このスタンプ欲しい

・スングァンちゃメイキングwwww

 

 

EP37.38 バンジージャンプ回★★★

禁止語ゲームと紅参ゲームの使い手セブチ

・スングァンの前回の不在イジりwwwwwww

ホシくん私服着たくて私服で出てんのカワwしかもミハヤスヒロ..

・2×3セットのバンジーとぶメンバーをゲームで決めるのね りょ

・ミンギュずっとこわがっててかわいい 慎太郎くんみ強い(私情)

怖がり同士のギュソクひっついて「僕らはこういうのやる必要ないんだよ」って慰め合っててずっとJK

・ウォヌに対してあいつ喋らないんだよなあってみんな言ってて笑う それはそう ジョンハンも信頼されてなくて草

陽キャオブ陽キャが当選‼️自分元気付けてるディノちゃんかわいすぎ🥺

キム麺ギュの字幕愛おしすぎ 二口でラーメン食うの、慎太郎くん...になっちまったよ ミンギュ賢いな

・ドwwギョムwww

SEVENTEENはパーティーが好きです」⬅︎かなり汎用性の高い字幕

・ドギョマ〜🥺 みんな待ってるの、愛 下の人たち日向ぼっこなのよ と、とんだーー!!!!!!!!!!!!ドキュメンタリーよ

・てかタリョラもエンオクもゴセもバンジー、たぶん同じとこ?バンジー、登竜門?

・愛されイチャンwwwwww

・こ、これが幻のサバゲー回予告、、見てえ、、理由仕方なしな感じっぽやねえ、、

 

 

EP39 カーニバル回★★

失敗×失敗×失敗を成功にできるのはゴセとセブチだけ

伝説と言われるカーニバル回 期待

スタッフの謝罪字幕から始まった、バラエティのこの字幕、スマスマ最終回以来で見ました(古傷を自ら抉るな)

ウジ「バッドクルーで予算使いすぎたか?」草

・字幕がいつにも増してキレキレだな

・MCはクビだし、ちゃぶ台返しはするし、PDは謝り()に行くし、なんだこのコンテンツwwwwww

・これセブチとゴセ製作陣じゃなかったらお蔵入りだろwww

もうみんなヤバすぎておもろくなってる空気草

花火と歌流せばたいていのことは締まるんやな⬅︎学び

・クパン、及び95アツい なんだこの褒め合いターン

・「練習生でいられた理由のひとつが君だよ」ハニホシあつ、、

・待って めちゃくちゃいいコンテンツになってるじゃん?!?!なんだ?!ゴセ製作陣の手のひらに転がされた?!?!最初からこの展開にするつもりだったのか?!?ア?!?

 

 

EP40.41 Don’t lie 2回

ホシくんおまえが人狼のセンター

・ドンライカムバ、おめ‼️

ホシくんマジ輝いてる!生まれながらのアイドル兼人ラー(人狼er )

・「俺のパパ65年生まれなんだよ〜!」な孝行クプチュかわいい

・ジョンハンはいつなんどきもなにかヤるときはホシクプスなんだなあ ミンギュも合流してるし 100万ウォンメンぢゃん‼️

・突然のウォヌソクッ...!

ホシくんwwwwwwwwwww主人公wwwwボノニ「ヒョン、ほんと気ちがいみたい」草

・この回のムンジュンフィけっこう中丸雄一

 

 

EP42.43 セブチvsゴセスタッフ対決★★★

ゴセスタッフとフレンドパーク

セブチが勝ったらスタッフさん達ゴセと契約延長、負けたらクプスが奢りwww

・ゴセスタッフ、ほかからいいお声掛かってるかもなんわかり

足球、ウジウォヌのコメントおもろいww

・選抜ボーナス足球、クプスDKジョンハン、その次ミンギュホシウジが選ばれてるのなるほど(?)

・番外編試合、手に汗握った ユンジョンハン、運動もできるん勘弁して、、

相手チームの作戦盗み聞きしにいくディノちゃんうますぎて草 前世スパイ?

・3本綱引きおもろいwwwwww

「Let me the drop 終身雇用」HIT替え歌史上いちばんおもろい

・ゴセスタッフ永年就職おめ‼️

 

 

EP44.45 TTTハイパーリアリズム回★★★

言うまでもなく神回aka飲みサーの教科書

入りの編集でもう神回確定ガチャ(酒しか飲んでねえ)

ミンギュクプチュジョンハンミョンホが運転なの良すぎメンツ

・放送やるな!ウケる

・ドギョムのクオズ年いじり、わたしもブーメラン喰らうのでやめてもらえますか????

ホシくん行きで酔ってるのマジでおもろいかわいい

・置いてかれかけるスンチョル その頃宿舎は一般的な合宿の朝四時のテンション笑う(まだ夕方)

ただ大きいから買った酒、2021年コメンタリーで漬ける用の酒って気づいてるのここで誰も気づいてないのウケるし翌年知るの正解すぎて笑う 放送人

「ハゲカモメ」⬅︎マジ大好き字幕

・ジョンハンカラオケに呼ぶクプス、ただのクパン 歌うクプス、ラップのジョンハン、TTT醍醐味

エスクプスゲーム秀逸 

・ホンサムで「おれら揃ってる!」的なこと言うミンギュちゅき

・いやマショラコールいっしょにやりたすぎ 韓国で二十歳迎えたらこれ見た方がいい(?)

・各々寝てクプス起きてリビング来た時カラオケモニターついてるからガチ朝までみんな暴れてたんかな?

陽キャ、多いな?〜改めての気づき〜

いやゴミの量 何十人の飲みサー? 秒で片付くのも草

・ジュンディエイトシュアはなんでこんなあっさり帰ってんのwマジで何回見てもおもろい

・帰りはシュアホシドギョムウォヌ運転、ありがてえ

 

 

EP46.47 自主制作写真集撮影回★★

雑誌ゴーイング製作akaブソク回

・企画兼カメラマン:ミンギュ、スタイリスト:シュア8、ヘア:ジュンウジ、ビデオ:ウォヌ、DJ:ブソクスン、アシ:ディノクプス、インタビュアー:ハニバノ

・みんな意外と役割まっとうしてて笑う

・みんな元がいいからなにしてもよく仕上がるよ

ディエイトのポージング本職のそれ ハンガー着こなせるのユンジョンハンだけ ムンジュンフィのポージングもキマッタァ!

スングァンドギョムのDJだけで一本いけるだろ

ほちくんの腹筋まじセクシー

・いままで色んなプロにディレクションされてきたのが染み付いてるのが伝わってくるワァ

ギュハニのカット、地球割れる 良

・スングァンとドギョムのテンションのカロリーまじどこから湧いてくるん?維持してるんすごすぎん?「ホシの生活費も稼ぐ」みたいな字幕クソ笑った(BSSの中でホシくんがDJあまりしてないから)

・ジョンハンインタビュアーうまいな?(嘘も)

 

 

ホシくん大活躍のドンライ、バッドクルー、VSゴセスタッフ、TTTあたりが個人的にハマった!!!!!!!!!

 

よし、2019年の見ます!!!!!!!

 

 

<2021年版>

mikuric5.hatenablog.com

 

100万ウォン回一生引きずってる、5回以上見て、1万字超えました____(ので読んでくれたらうれしい♡)

mikuric5.hatenablog.com

 

<2022年版>

mikuric5.hatenablog.com

 

mikuric5.hatenablog.com

mikuric5.hatenablog.com