ジャニオタがSEVENTEEN(セブチ)メンバーを覚えたら13人全然多くなかった話 (メイン教材:PV「RockWithYou」副教材:ゴセTTT回)|RWY前後の印象変化

 

BTSのときもENHYPENのときも残しといておもしろかったから(自分が)残す🎶

今年一年でHYBEのナムジャドルたくさん履修していよいよHYBEの犬かも🎶

 

 

過去:Rock With YOU死ぬほど見てる最中まで

いま:GOING SEVENTEEN TTT EP18.19(とほかのTTTとか)を見た後

で印象が変わったというか、GOING SEVENTEENという最強の教材でセブンティーン学べました!!!!!!!!!!というベネッセ体験談(?)で書く。

youtu.be

 

 

♡もくじ♡

 

 

SEVENTEEN 

●過去の印象

ケンティーを担当としていた友達を地下アイドルの沼から引き揚げてくれたグループ(よく日本きてくれてるイメージあった)、ランダムが鬼、13人なのになんでセブンティーンなん?、ひとり小柄なひとおる、13人て多くね?

ホームランカムバのとき結構見せてもらって曲もPVも振りも自作ドルやべ〜〜という認知と、やっぱジョンハンとジョシュアと誰かの顔かっこいい〜という認知と、ピンク背景のバラエティでラップやるやつ(DKが褒め散らかすやつ)見せてもらってスングァンがおもろ人材という認知だけはあった。(BTSのときよりぜんぜん事前認知あるな❔❔❔)



●いま

Rock With You最高‼️‼️‼️‼️‼️

SEVENTEEN13人ちょうどいい‼️‼️

陽キャしかおらんくて最高‼️‼️

 

SEVENTEEN全員覚えた人間あるある(n=3)

「13人多くないわ!ちょうどいい!」(多いと思ってた)

「メンバー覚えたらめっちゃ楽しい!ちょー入ってくる!(コンテンツが)」(導入液か?)

 

いや~~~~セブチを覚えるきっかけになったRock With You、感謝。(これガチDynamiteのときもまんま同じこと言ったな・・・・)

 

 

エスクプス(チェ・スンチョル)

●過去

エスクプスって芸名どんな〜?!エクスプスかエスクプスかわからんのよ。ORANGE RANGEにいそう。中東顔。Rock With Youサムネのひと、統括リーダー。

 

●いま

クプチュ〜☺️☺️☺️最年長ラブ♡

Rock With Youのがなってる歌声ほんとにかっこよくて好き〜〜!!!!!!(録音ビハインドの生声ちょ〜〜かっこよかった)

GOING SEVENTEENで飲み罰ゲームでウジくん(お酒飲めない)が当たって飲めなくて誰か代わりに、ってなったときスッとクプスが飲んでたの惚れた💖オッパ💖

パクスのクプス(銀髪)最高。本名スンチョルなんかわいい🎶スンチョルって呼ぶ🎶

クプチュのヨントン、ちょっと沼すぎんか・・・・錦戸亮み感じ・・・る・・・
大好きな銀髪のパクスのクプチュ(だって帝王じゃん・・)

youtu.be

 

 

ジョンハン(ユン・ジョンハン)

●過去

顔〜〜〜‼️‼️‼️顔。顔。

こんなん嫌いな人おらんて。ホームランのときから視認性高かった。バニラコのCMぜんぜん飛ばせなかった。

 

●いま

...ジョンハン...かっこいい...Fear..........(遺言)

え〜....こんなん好きじゃん。

てか、美形でかわいい♡って感じなのに、最年長タイでバッシバシ飲み会の場とかでも取り仕切ってる側なの良すぎなんだが。積極的陽キャ

美形でかわいいに飽き足らずみんなのヒョンでもあるの、何❓

今まで美形で年長でしきってるアイドル見たことないからきゃ~~てなる、なるよ。

10/4天使生まれの日で顔はあれで、顔文字「👼」なの良すぎ。天は何物も与えるんですわ、ジョンハンには🖐🏻

完全体がいちばんなのはもちろんだけど、ミンハオ不在代打で「この夜は短くて 君は当たり前じゃない」のリフターのとこ担当してるの(1番好きなパート)天使リフター・・・・。Attaccaジャケットシューティングの金髪ロン毛エクステ、この世のあらゆるジャンルのおたくというおたくへの殺傷力ある。抗えるひといたら教えてほしい。

 

 

ジョシュア(ホン・ジス)(ジョシュア・ホン)

●過去

顔。ジョンハンと並んで顔人材。横浜流星ぽいひと。1人あたり平均持ち時間13秒のRock With Youの中で冒頭10秒歌い切っているひと。

 

●いま

顔がかわいい。韓国の95年組豊作すぎるだろ?????英語しゃべれるのきゅん・・・・・・・・・。昔見せられた料理回のGOINGSEVENTEEN、改めて見たら審査員なのにバーノンに懇切丁寧に英語を交えながら教えてあげてて、前世菩薩かとおもったわ・・・・

まだクプチュのことを知らないころのツイート・・・

 

ジュン(文俊輝)

●過去

ヒチョル、ジェイ。中華組。美形。

 

●いま

ジュン‼️マジ花男ビジュアル。

ジャニオタじゃない友達と見た時さいしょ「中丸(雄一)くんにしか見えない」と言っていて新しい視点!たしかに!となった。

ハイライトリールのさ〜〜!PANG!でしゃぼん玉みたいなのしてるのかわいすぎんだよね〜〜!!!!!!(ドンキにいるテンションで書くな)

改めてアイランドでジェイと一緒にHIT踊って、ハグしてるの優しすぎるな・・・ジェイ、惚れたよな?(エアリプすな)

 

 

ホシ(クォン・スニョン)

●過去

噂のホシくん!ホシくんがセンターにくると締まる!トラになりたいってどういうこと?Spyderかっこいい!友達が初手、「瀬戸大也!」と言って覚えていた。(わかる)

 

●いま

なんかさ、、気付いちゃったけどもしかして意外と「かわいい」人材?Weverseのリプ、かわいい、ギャルかも。ジョシュアとホシくんがシェイクシャックのバイトするバラエティ見たけど、二人してこれやりたい!って手あげて決まったって話してたのだいぶかわいかった。

ホシくん今日もトラだね~~♡(あやすな)



ウォヌ(チョン・ウォヌ)

●過去

Rock With You永遠見てもウォヌとディノがメンバー暗記の鬼門だった。最後の「I wanna stay with you」で締めてる人で覚えた。たまーーにミッチー(及川光博)にみえた。

 

●いま

Rock With Youで掴みどころ掴めずにいたが、GOING SEVENTEENで気づきました。オフのウォヌかっこいい!!!←マジ大発見のテンションでこれだった

メガネかけてるのかっこよくね?ウォヌじゃね?ウォヌだ。まで3段活用した。インスタのウォヌさん洒落くてかっこいい...。

二次元にハマったことないけど、二次元でウォヌさんみたいなクールキャラ、よく表紙担ってない?クール顔の極み。あと2018?かなんかのAAAでふわふわパーマなの、清原翔くんみたいで、メンノンモデルですか?になっちゃった・・・・好き・・・・。



ウジ(イ・ジフン

●過去

この背が低い子がウジくんか!(ホシウジが最初ごっちゃだった)

よっ名プロデューサー!!!

 

●いま

自分のトラックでメンバーに遊ばせてあげるみたいな動画なんか何個か見た気がするけど名プロデューサー、、、。

てかウジくんが小さいんやなくて周りがでかい!!!!!164cmキンプリとかジャンプなら違和感なく居る背丈よ!!

芸名「ウリジフン」でウジ、なのよすぎるよ・・・・。



ディエイト(シュウ・ミンハオ)

●過去

小山。かっこいい小山。

 

●いま

ちょっと人格者すぎん?、??なぜかバースデーブイライブ全部見たけど、両親への感謝とか今まで受けた愛とかについて話してて人としてできすぎ?!となった。こりゃみんなミョンホに会いたい!てなるわ。喋り方がおだやかで好き~~~(かわいい)

鬼スタイル。ソロ曲のPV、曲もPVもめ~~~~っちゃよかった。(セブチのPVけっこう女でてきてハッとした)(BTSにハマることで失われた女耐性)(童貞すな)

 

ミンギュ(キム・ミンギュ)

●過去

1番背高い人。

認識するの遅かったわりに、一度認識したらめっちゃかっこよくてトキメキ止まらん。どうしよ?

ほんまの最初、反町隆史!って言ってたのにぜんぜんもう反町に見えなくて困ってるょ...。(森本)慎太郎くん・・・(血文字)

腕太い男すき😇

 

●いま

昭和ハンサム顔はさ〜〜〜好きじゃん??????長瀬智也森本慎太郎)ずーっと「ドギョムとミンギュ、デカくてかっこいい!!!」ってさんざん騒ぎ散らかした後、調べたら「ミンギュ:187cm」と見た時の気持ちよ??、????携帯投げた。好きすぎ。デカい男!好きです!

なんとなしにこれ見たらかわいい大型犬の極みでぶっ倒れた。大型犬で広辞苑ひいたらミンギュの画像載ってるだろ。

youtu.be

メイクヌナにアイゴアイゴされとるやんけ。セリフに照れまくってる瞬間と静止画カットでキメキメの瞬間と指が長くないの気にしてるの、高低差でしぬ。ミンギュの指短いの気にしてるの、世界でミンギュだけだよ?みんな可愛いと思ってるよ?????ドジっ子なのかわいいね・・・・マンネじゃん・・・。(マンネではない)

ジョンハンの荷物を持ってあげるミンギュ、さりげない優しさすぎてこれだからでかいわんわんの97年組好きになるのやめられん✋韓国も97年組が豊作だこと・・・・

は〜〜墓におやすミンギュ🖐🏻

 

 

ドギョム(イ・ソクミン)

●過去

タチウオ兄さん。Rock With Youのテカテカロングコート衣装似合いすぎてかっこよくていまのかっこいい人だれ!?!ドギョム!!で覚えた。

 

●いま

もうドギョムとウォヌの見分けなんてヨユーやもんね。

おもろ人材なのにかっこよすぎるねん!!!!!!!!!!!!!

GOING SEVENTEENのオフの感じとパフォでスタイル鬼キマっててちょー歌うまいのマジ井ノ原快彦人材なんだけど、、(つまりめっちゃ好き)

みんなと同じペースで散々飲み会したあと、平然と次の日ミュージカル(のリハ?練習?)に行くドギョム、意味わからんすぎて好きになっちゃうだろ。みんながほくろ好きなのわかってて「わかったわかった取らないよ♡」って言ってるVLIVE?好きすぎた、とらないで!は~~~~~~~~~~~~~鼻高い男好き。

 

スングァン(ブ・スングァン)

●過去

視認性高くてありがてえ!Ready To LoveのPVの青いモリのスングァン好き。

 

●いま

聴いてて気持ちいいところぜんぶスングァンが歌ってるんだが???????????

年上メンバーでもなんでもないのにこの溢れ出る包容力とママ感はなに?

Wikipediaのここクソ笑った。(わからないなら即かえってウィキペディア芸人)

デビュー前からインターネット番組でトークの腕前を披露し、本名が公開されるまではファンの間で「ミスターマイク」と呼ばれていた

てかインスタのアカウント名、pledis_boosなの、メンバーじゃない人間かと思ってフォローしてなかったらスングァンだったのずっこけたんだが?????bossのほうと紛らわしいねん・・・

グループに1人欲しい人材、ブスングァン。



バーノン(ハンソル・バーノン・チェ)

●過去

ハーフ覚えやすくてありがたい。ヒュニン顔。

 

●いま

激しめの陽キャが多い中理性のある陽キャ、、に見える。(ZOOM企画より)

この2Minus1見て、「あ〜もう自分が歌手志望だったらこれ見て夢断念するわだって顔がかっこよくて踊れてグループとして成功しててこんなに歌上手いのにこのひとボーカルじゃなくてヒップホップチームじゃんあかんKPOP強い」と呂布カルマになるまで一息。

youtu.be

「ボノニ〜」「ボノナ~」って呼ばれるの語感ちょ〜かわいい。



ディノ(イ・チャン)

●過去

Rock With Youを永遠に見てる時はINIにいそうだな〜くらいの印象しか持てず、、チョンマルミアネ

 

●いま

いや〜〜GOING SEVENTEEN見て、めちゃめちゃいい陽キャ‼️‼️と気付きました。みんなに愛されみんなといっぱい話すマンネ良すぎ!!!!!TTTの締めがわからなくなるジョンハンに「ヒョン、こういうときはいまの情景を話すんだよ」って言ってたの、ガチ勉強になります!!自分、会議のとき参考にさせていただきます!ってなったよね。

絵文字「🦖」なのわかりすぎてもはやまんまやん。

このパフォチ良すぎました。。。セブチ、意外とユニットやソロでしっかり映像あるのありがたい・・・・・・

youtu.be

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー書くと13人多いわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(結局?)

とりあえずゴセ見て思ったのは、みんな優しくていいやつで最高!!!!!!!!!飲み会のゲームのテンポえぐくて13人もいるのに誰も「え~~~」とか拒否しないしひとりもだるい人がいなくてシンプルにすごい!!!!!!メンバーの距離感ちょうどいい!!!!!!!とっつきやすい!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!さすがMBTIでほぼEから始まる人種たち!!!!!!!!!!!!!

 

ジャニオタと2、3人話したけど、世代的にもメンバーの距離感的にもメンバーのおもしろさ的にも楽曲的にもジャニオタがいちばんとっつきやすいKPOPドルかも?となった。

 

 

GOING SEVENTEENぜんぶ見よ~~~~~っと🎶(軽率なおたく)(ま、タリョラも半年で全話見ましたし・・・)

ジャニーズを渡り歩いた2016年ぶりにいろんなグループ履修しててたのしい~~~🎶

あとやっぱBTSにハマったときはSMAPのファンだった人格が見参してたけど、セブチは置かれてる環境とかファンダムの規模とかなによりも本人たちとファンのノリ的にスト(SixTONES)担だったときのこと思い出す・・・(オンラインコンサートのチャットでおたくがアーッサホンサム!エビバエディホンサム!!してたのそれすぎた)

 

 

最近頭をよく過るこの歌を写経して終わります!!

宇多田ヒカルの慧眼、しみる~~~~~~~。

新しいものが大好きたちは

飽き易いから

この気持ちも早く君が食べないと

冷めてしまう

open.spotify.com

 

 

 

 


 

 

 

 

見た

mikuric5.hatenablog.com

 

note.com

そういえばジミンちゃんをディグり続けていたときのテーマソングセブチの「24h」だったな・・・「与えられた永遠じゃ足りない」すぎた。

 

mikuric5.hatenablog.com