【SEVENTEEN WORLD TOUR [BE THE SUN JAPAN] 】11/19・20_セトリ・感想

BE THE SUN大阪に奇跡的に両日(!)入れたのでセットリストと感想✍️

1日目:機材開放席(ステージ体感席で、運が良かったのか天井は天井だけど全然見えた)

2日目:VIP席(サウンドチェック、秒)

スペシャルサンクス:全国旅行支援

 

f:id:mikuric5:20221121223644j:image

 

 

すぐ呂布カルマになっちゃうよね。

 

 

<セトリ>

 

 

 

VCR

HOTのPVと同時期あたりに撮影してたのね〜(予想)と言う感じのビジュアルとセット❗️HOT未公開映像集みたいなん、効率良!と思って滾った(特集性癖?)

生で見ると配信の50倍マッドマックスだった。マッドマックスのOP(OP)もハンドル?ピカーン!なってドューンって重低音響いて始まるし(言語化の限界を感じる)

 

HOT

ジョンハン右腕無理ハジマ!!!!と思ってたけど、めちゃくちゃ器用。立ち回り上手・・・。

 

 

MARCH

ホシくんだけ、HOT~MARCH間、ずっっっとステージに上がりっぱなしなの、配信で見てわかってたけど震えた。12人奈落でたぶんいったん息整えるのにホシくんは旗あげたあとそのまま一度も捌けないんだよな・・・。そんでこのあとリダズもあって(日本追加セトリ)、パフォチで2曲当たり前に歌い踊り、通算必要体力がマジでダントツすぎる。おれがホシくんだったらツアーのボーナス多めに要求するね。その事実を鑑みて、「世界でさえも俺らにとっては遊び場」と歌い出すパフォーマンスを売りにしたグループの中のパフォーマンスチームリーダー・ホシくん、ちょっとこの行進を引率する責任者をそのまま体現しててヤバかったね。

そして生で見てもジョンハンが踊らないことでボスみたいになってんのすごかった。ステージの一番高いところにいるの、かなり裏ボスで良かった。

 

HIT

HOT、HIT以上にキツい、って言ってたじゃん!どっちもやるってどういうこと!?!?ぜんぜん何回でもこの疑問直面する。なんでできるの?すげえよ。(セブンティーンはがんばってるのに感想諦めんな)



メント 

あとウジくんが「好きやねん」って言ってたときの会場の0.5秒くらいの「え、あのウジくんが…?集団幻覚?」みたいな空気、おれは忘れないよ。

あと2日目のofficialDKdandismによる「115万キロのフィルム」ね。ヒゲダンとドギョム、混ぜるなキケンすぎる、合いすぎ。バックナンバーもお願いします。

 

Rock With You -Japanese ver-

わたしはほんとうにRWYが好きでな・・・・・「この夜は短くて当たり前じゃない(韓国語)」がしぬほど好きだからちょっぴり寂しさもありましたが、「短い夜かけがえない君」も良い日本語詞なんだよな・・・と噛み締めちゃったな。短いとかげがえないのなんとなくの対比感がさ・・・良い時代のJPOP感あって(?)

mikuric5.hatenablog.com

インスト on Twitter: "「すべての感情君で書かせて」のミンギュ、マジでもはや長瀬だったね https://t.co/dPvr7dRLZf" / Twitter

 

2MINUS1

世界セトリにマジごめんだけど、RWY~2MINUS1、マジで世界観として完璧じゃん!?!??!?!?!?!??(※DKと異なるイントネーション) やっぱさ、アヴリルを聴いて育ったウチらの世代はそうでなきゃじゃん???????ロックで切羽つまったラブソングしか好きじゃないじゃん???(それは俺)

てかマジで謎のRWY終わりのミーニータイムなんなんだよ!!!(良い)なんで要るんだよ!!!!(要る)生で見てもどんな気持ちでいればいいかわかんねえよ!!今日こそはbittersweet始まるのか?って毎回5%思っちゃうだろ!!!

 

ほんとうにほんとうに2MINUS1でふたりとも顔しかめながら足浮きスタンドマイクで歌うの解釈一致すぎてな。マジでありがとう。バーノン、毎秒毎秒歩くディズニー・チャンネルムービー主人公過ぎた。

 

そしてみんなopen micを見ろ。

www.youtube.com

 

VCR

パフォチメインVCR、ディノちゃんが浴槽で体育座りしてる瞬間、愛おしすぎて毎回ニベアのCM(まも~~りたい♪)になってしまう。

 

MOONWALKER

水演出曲は最高と相場が決まってますからね。←マジでそれな(自分の配信の時の感想に同意すな)

おいジュン!!!!!ムン・ジュンフィ!!!!!!最高だよ!!!!!!

 

 

Wave

夢。桃源郷。神話。

ジュンくん、髪が伸びて金髪の長めなのも相まってマジで本人が意図していない(※重要ポイント)色気が至高。

セブンティーン、シンクロダンスもすごいけど、こうやって見ると4人ぜんぜん違う踊り方してるからほんとうに不思議だった。

ホシくんは何を踊っても「これが正しい(お手本な)んだな」と思わせられるし、ジュンくんはこの4人の中だと意外にもがっしりしている踊り方と感じたし、ミンハオは手足の長さと軽やかさを感じるし、ディノの踊り方は関節の動きがちょ~~~~~なめらかでほんとうに一生見ていられるくらい骨の髄まで好きなダンス・・・。

 

Come to me

「ナエゲロワ(僕の方に来て)」、めちゃめちゃ聞き取りやすい韓国語歌詞、助かります。

 

Imperfect love

最後ウジくん中心にぎゅってなるの、ほんとうに愛おし空間。なんかみんなしあわせそうだったし。ウジくん、たぶんボカチのこと好きなんだとおもう(みんな知ってるよ)

 

GAM3BO1

ねえウォヌ!!!!!!

ウォヌの黒ショートファー、タンク、ゴツシルバーネックレス、フェイクタトゥー、黒スキニー、ぜんぶぶっ刺さりすぎて無理。(※再放送)

いやまじでファーのまま日本来てくれてありがとう、無事死んだ。

ミンギュはノースリになると心なし顔色が明るくみえるね、おれの上腕二頭筋、みんなに見せつけていこうね、よかったね。そういう感じのフリつけもあるしね、アピールしていこうね。

GAM3BO1に救われた通勤前、マジで数知れない。

 

Back It Up

ほんとーーーーーーにヒプチ、すべてが性に合う。HIPHOPがマジで好きだと心から思った瞬間、バキラ。

 

VCR

ボカチヒポチ分の映像。

 

Manase

赤つなぎ衣装、ほんとうにサイコー!てかここのコントで一日目SMAPのらいハだったのマジ会場イチテンションあがりましたね、おれのドームデビューもこのブログ始めた理由もSMAPだし。2日目のA・RA・SHIのほうが盛り上がって悔しいです!!!!(闘争心すな、それはそう)日本人、デビュー透け衣装嵐知らんひとおらん。

SMAP→嵐、なの先輩順で良い配慮なので、このまま東京名古屋もジャニーズ頼みます。それ以外のJPOPはドギョムとかに任せよう(何委員?)とりあえずまとめていきますね。もう先輩順としたらキンキなし確定なの悲しすぎ(ぜんぶまちがってるよ)

驚きすぎて2回やらしてたもんね、2回ともおたく踊れてたよね、おたく、おたく偏差値高くてごめん。反射神経だから。ARASHIとリアフェはおたく校歌みたいなもんだからさ。じぶんでも曲がだれのなにか意識する前に身体うごいててこわかった、正直嵐~嵐~まできて初めて嵐のARASHIだわ、ってなった。こわ。

 

■バーノン マンセ前フリ日本曲歌一覧

11/19 大阪 SMAP「らいおんハート」

11/20 大阪 嵐「A・RA・SHI」

11/26 東京 米津玄師「lemon」カンペあり※(捨ててドギョムが拾ったレポ、元気出た)

11/27 東京 SMAP世界に一つだけの花」慎吾〜!

12/2 名古屋 あいみょん「愛を伝えたいだとか」

12/3 名古屋 X JAPAN「ENDLESS RAIN」

 

Left&Right

ウォヌ「いち・に・さん・よん」←かわいすぎ。

 

Very Nice

アジュナのフリ、マジでシンプルに揃っててすごい。

 

Cheers

3人だけステージに残っ____このつなぎの衣装の感じでできる曲といえば_____になってたら無事乾杯されちゃって終了。サビのフリ、足元蹴ってるから、見ながらタワマンから下層階蹴ってるみたいな解釈しちゃって、リーダーズに逆らいませんと誓った。

 

VCR

Dream用VCR、日本愛されてるなと思いました。

 

Dream

これもダーリン的な感じでウォヌ的には50回でも踊れる感じの雰囲気だけど、よく見るとぜんぜん音のなかに何個もフリの動作あってぜんぜん踊ってるの、マジセブンティーンあるある。そうでもない曲でもけっこう踊っている。

 

あとあんまり繰り返し聴いた曲というわけでもないし、早くてノリのいい曲とかでもないのに、一回聴くといつの間にか口ずさんじゃうの、穏やかなキラーチューンでウジくんのすごさ感じる。

 

ひとりじゃない

愛。

 

舞い落ちる花びら

ヤバくない?????????????????ひとりじゃないの最後のフリで舞花のフォーメーションなって、ジョンハン(花)を囲むセブンティーン(花)よ。なにはとあれマジで、

マジで世界三大絶景。

歌詞もメロディも日本の情緒感じるの、マジですごいなあと思う・・・・・

 

あまりに見入ってしまうので、とても特別な訓練を重ねなければ声出しOKでもこれできませんわ・・・

 

 

Shadow

1日目のミンギュ、急に濡れ髪ででてきてしんだ。セクシー大型犬。長瀬智也。(マジカルバナナしないでください)

 

Crush

え~ミンギュ。。。腰で銃構えるフリ、好きすぎんだよね。ほんとにアルミホイル衣装って1グループ必携だよね、アイドル。

 

メント

Dreamのディノちゃんによる替え歌「やきそば」。

焼きそば~~~~~~~♪

焼きそば~~~~~~~♪

おいしい~~~~~♪

もっと、もっと、もっと く~~~ださい♪

天才がおったな。KPOPマンネあるある:神童。

11/20も色んな空気を読んで立ち振舞、場を救うディノちゃん、マジで人として好きすぎておれは現実に戻れねえよ_____と思った。

 

ぜったいね、スングァンの「楽しまナイトプール⇧パシャパシャ⇧」あったと思うんだよね、なんかもはや見たことある気もしてきたし。

 

_World

サビのフリほんとうにかわいい。

 

アンコール

VCR

 

Darl+ing -Holiday ver-

律儀にホリデーバージョン(Dream収録)でまじめだった。夏にやっていたライブを冬までやっているんだ~~~~~~~~と実感した。

 

Heaven’s Cloud

日本はトロッコがあるから近くにいけてうれしいと言ってくれる環境、まもりたい。

 

メント

カラットにとってはぼくらがいちばんだろうけど、来年は頂点に立ちます、と堂々宣言するクプス~~~~統括リーダーよ。

ライブ全部通して、なんかやっぱりスターであればあるほど、人柄の誠実さがすごいなあ・・・と圧倒された・・・。

 

 

てか(てか)、やべえ(彼氏ムーブの)男と、やべえ(彼女ムーブの)男、なに。

 

 

あいのちから

「まさか」のくだりディノちゃんに対して「みんなわかってるんだから」ってはっぱかけられてたのかわいすぎた。

 

CALL CALL CALL

サイコー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なにもかも最高!!!!!!!ウジくんがフォーメーションで大移動してるの好きすぎる。

レジェンドチッケム持ち男・ミンギュが煽られるくだり、非常に助かります。

www.tiktok.com

 

Very Nice

×数回______……

1日目なかったアジュナ~~~恋しかったぞ~~~~!ジュンぴ、パフォチで体力使っているのに、最後までセンステでばんばんはねてるの、すごすぎた。体力おばけ。

 

 

 

PS:サウンドチェック

VIP席のサウンドチェックメモ

 

 

 

 

 

2日間、楽しんだ!大阪おいしくて、こりゃKPOPアイドル来日してダイエット無理になりますわとおもった。

SEVENTEENたくさん食って残りの日本(と公演)も楽しんでくれ!!!!!!

 

 

 


 

 

 

 

今見るとおもったよりちゃんと熱量高く書いてた🌿

 

mikuric5.hatenablog.com