【全話一覧・神回ピックアップ】GOING SEVENTEEN(ゴセ)・感想まとめ【2021年版】

 

 

GOING SEVENTEEN見よ~と思って全話見てるのでついでに整理。

推したいやつに★つけた。

異国バラエティコンテンツをVLIVE・WEVERSEで日本語字幕付きでテレビで観れる世界線、相変わらずありがてえ~~~。※2021年版だけ降順。2020年2019年2018年は時系列!(末尾にリンクあります)

 

 

<EP内容一覧>

 



 

スペシャルコメンタリー★★★

年末感最高ッッッ‼️

・11人(チャイナ出張中)で囲んで自分らのコンテンツ見てるのさすがに家族団欒すぎ 現代で「団欒」感じられるコンテンツ、サザエさんかゴセ

ミンギュのPPLwwwwwwwwwwwwおしゃれなもんのPPLでギャグすなwwwww

・ホシディノクプスのPPLwwwwwwwwwwwwよおクライアント(某クシタン)これ許したなwwwwwwwwwww

・バーノンちゃんのパパ撮影見学しにきたことあるの?!授業参観ぢゃん‼️

・学校!制服!もういっがいやっでー!!!!!シーズン2待ってる!!

EGO回のミンギュ、深夜1時メイクしないで行ったの?!もうそれがこわいょ......すっぴんであの美貌....?!

・みんなスタッフに感謝してエライ‼️

・てかファンじゃないけど?ゴセを見てるライトな層を「CUBIC」と呼んでる時点でセンス爆高

ゴンランへ!(いかつ)

 

 

EP33.34.35 クパン食堂開店★★★

ヒョンに苦労させてもヒョン

・ウジPD発言によるクパン苦労企画www

・クプスに看板書かすジョンハンwww

釜でコメ炊いたり、火を焚きつけたり、もうこれ昔話に出てくる夫婦やん

・2人とも「レシピあればできる」なの方向性同じで草

・スングァン、ミンギュ、バーノンのモニタリング組もよすぎだし点検に行ったらスングァンバイトさせられてるの95兄貴すぎ笑う

・試食者①ジョシュア、ウジ、ディノ ウジ「2人は料理できるイメージでいたいからがんばるだろうね」おもろすぎ

・試食者②ドギョム、ホシ、ウォヌ ホシくん「社長いけめんですね?」かわいい

・三人ごとに会話のコンセプトわかれててうける

・結局みんなヒョンに抗えてない感じ、ウケ

・きゃ〜ジョンハンナチュラルにバイトたちの世話焼いててヒョンでキュン(エプロン、わしにもつけてくれん?)

 

EP31.32 学校へ行こう!回★★★

陽キャ最高ディノ器用

・アイスアメリカーノ片手のスングァンw

ブソクスンがまず揃う教室、絶対にいいクラス

スンチョル、クラスのモテ男ぢゃん....

ジョンハン入場で花男OST、おたくと解釈の一致

・ディノ、先生役うまwwwwwwwwwwwwww

・机卓球、ホンジスこわいwwwこれはノージェントルwしかしクラスメイトから爆モテ

マジだるまさんが転んだで声出して笑う日が来るとは思わなかった、これ新感染?

・ホシウジは月9なんですか?

 

EP29.30 不眠ゼロ回★★

退勤コンテンツは神

・何かと思ったら睡眠妨害ゲームw 退勤をかけた戦いはおもろいっていう定石

「この映像には虚偽が含まれています」の字幕何度見てもおもろい

・ひとりが寝てる間にいろんなエピソードでるから誰がどうみんなから扱われてるかわかる、ありがてえ

・ミンギュとディノ、めっちゃいいやつすぎるじょうじゅ

・クプスが新作コレクションを着てきて指摘されたい話チクられてんの良

スングァン「僕たちミンギュのオタ活する?」wwwwwwおたくの真似うまいんよ

 

EP27.29 EGO回★★★

マジで怖い、もはや映画

・いや、注釈出てたけどマジこわい

・ペアなんね

・ホシディノでホシくんがヒョンしてて、ジョシュアスンチョルでチョルが最初から怖がっててでもジョシュアも降りたら怖くなってひっついてるのかわいい🥺

・だれも「なんでこんな怖いんだよ撮影なのに!」って言ってなくてえらい

・待って、これ拐われた人数だけヒントが増えてるな?!こわ

ウォヌさんの「ジフン」呼び滾った(セブチ初心者)そしてウジくん「僕を見捨てないで」滾った

・こわすぎて韓国映画がよお発達する理由感じる(?)新感染こわかったよぉ... 

・えっウォヌさん?!ちょーかっこよかったのに?!?!果敢だったヨォ、、、スングァンちゃん...🥺🥺🥺

ミンギュ当たり前のようにひとりなの強いしぜったいに模型に挨拶するの律儀、、強かった、、ちゅき、、

・オチまでこわすぎた、、、映画やん、?、ホラー的な怖さと人間の怖さどっちもくるの深、、、

・あまりネタバレしたくないが、2020年見ててバッドクルー見て直感的にEGO回と構図がだぶる・・!となった・・・ら、考察でてくるでてくる・・・そうだよね・・・・ちょっともう一回見てくる・・

 

 

EP25.26株価変動逃走中

この回のユンジョンハン、帝一の國にいそう

・ブ教授の株授業、最初からいじられてて草

・みんなハイブの株買っときな、、、(ナムジンが儲けたことが頭を掠める)

・タリョラで慣れたけど、ゲームの内容は見ながら理解するわね🖐🏻(ゲームの内容むずい)

何はともあれスーツにシーバー姿、最高‼️‼️‼️

・ユンジョンハンがガンダしてる姿、トキメキ(シンプル一本)

・ギャルブルする相手チームがカッコよくみえるってさらっというウォヌさん、モシッタ

「ぼくは踊って歌う職業をしてよかった」というホシくんほちくんでかわいい(頭脳戦で)

・仕切る美形(ジョンハン)新鮮でいいわあ、、(噛み締めるな)

 

EP23.24 ブMCバラエティ★★

ミンギュ声デカくて最高

・いや13人、1人MCで6-6になれるの、マジ内需

・効果音が日本の昔のバラエティとも似てる気がしてなんか懐かしい

イヤホンガンガンでアップルマンゴーがエピックハイになるの、だいぶヒップホップ

ホシくん「キンパがエロい!!!」←腹筋鍛えられた

・クパン食堂のCMきた、草 祖父母へのメッセージ動画かと思った

 

EP21.22 論理ナイト回★

MCウォヌ氏クール姿至高

・6.6でディベート、もうクラスよ

・やはりジョンハンさん強い、ハンドリングうまい

ジュンくんから話されるクパンが最近これ💹株やってるじゃないですか?というエピ、ありがとう 韓国も確定申告あるかながんばれ

スングァンちゃん彼女ヅラうますぎる、今まで何人の男の彼女ヅラを........



EP18.19.20 夏休みTTT回★★★

陽キャと飲酒、カラオケの組み合わせは最高

・最初に見たからこちらで感想にかえさせていただきます

mikuric5.hatenablog.com

・ハイライトは、レンジャーのくだり、飲酒、お酒飲まないウジのを代わりに飲むクプス、なんでもない顔でミュージカル仕事に行くドギョム、隅でなにかつくりながらカラオケの音楽にのってあげるミンギュ、アルコールフリーを歌う前にJYPでなくプレディス!というスングァン、PPL



EP16.17 青春キックベース回★★

モブ女子気分堪能

・キックベース?回か?このスポーツ知らんねんけど

・ミョンホさん、ケガの時期かな?で審判とはいえ上のジャージ、グッチやんね????あんたが勝ち

赤髪ハーフアップでベースに立つジョンハンさん...こんなんとなりの女子高でファンクラブできるやつじゃん

・恐竜の格好して走るよりレフライ踊りながら走るウォヌさんのがシュールで笑う

・てか三成洞太刀魚とケセラセラみたいなチーム名ウケる(適当)

・体育祭見てる気分でマジ青春感じた

 

EP14.15 田植えで飲みゲー回★★

クパンの対義語苦労かもしれん

・田植えウケる バラエティで苦労させられるアイドル、好きじゃなかったことない

・提供入ってうれしいアイドル、マジで愛しい

紅参ゲーム、どの飲みサーよりも似合う SEVENTEENaka最強のサー長の集まり?

クパン チート 何故 検索🔍

・ミョンホ、新しい就職先見つけとる、似合う

この回のドギョム、「まじかよ井ノ原くん」のイノッチにかなり近い(伝わる人いんのか)

・突然の田んぼコンサート草(稲だけに)(?)

 

EP12.13 ルーレットミッション回

新社屋綺麗

・3つのルーレットで打ったお題に沿ってミッション的な回ね 了解

場所のルーレットに「新社屋」あるの草

・5秒間静寂禁止に対して音楽かけるセブチ、やっぱおれこういうのが好きだわになっちゃったわ

・ジョンハンとディノの新社屋組2人だけど、2人とも陽キャオブ陽キャでスムーズに進んでておもろい 新社屋の部屋、エンオクロック初回のとこと似てる

・最下位チーム、ミッション終わって一時退勤した時ふつーにメンバーでごはん食べててほっこり

 

EP11 広告プロモーション自主制作回★★

セブ博堂爆誕

・アイドル自ら広告を取りに行くスタイルwSVT代理店 自作ドルもここまできた

・ジョシュアBMW指名わらう くるといいね

辛ラーメンに怒られるぞwwwwww

「イエベにぴったりなコチュジャンリップ」腹筋割れる

・大多数が寸劇ノリノリでやるSEVENTEENというグループ、サイコー

・Google Homewwwwwwwww

・何気にみんな撮れ高がそれぞれあるように振ってるの、優しさ

・ほんとにいくつか協賛きてるの笑う ダブルAもまさか卓球に使われるとは思わんだろうな

 

EP9.10 人狼カムバ回★

人狼ってもしかしてセブチのために生まれた?

・まずみんな衣装サイコー!スタイリスト13人分毎度ありがとう ドギョムにハット与えたのとバーノン蝶ネクタイにしたの天才 ボノニほぼタイタニックのディカプリオ・レオ様よ

・ゲームの仕組みの理解は最初から諦めてます

・ホシくん輝いてる

・マジお互い尺確保のために振り合うの優しい世界すぎん?自主制作の神?

・ライアーお題「あなたは今日歯磨きをしましたか?」wwwwwアイドルに出すお題wwwwww

・ユンジョンハンよ

正体知って爆笑してる死人たち良すぎwwww

・クプスのさ〜ジョンハンの抱き寄せ方....

・駆け引きの舞台裏ドキドキする、映画か?

・公式クプチュ呼び、サンキュー

待って クプスに惚れた

 

EP7.8 無人島で宝探し回

クパン前世は洗脳師?

・JTBC放送に進出したから〜って喜んでるのかわいい(進出の仕組みわからんけど地上波的な感じなら地上波でEP11:CM自主制作回したのほんと笑う)

激しく1人で動くホシの方角に向かって「わあ(ホシの担当のカメラ)監督大変そう」草

・ミンギュ、カウボーイハット似合ってる😘幼少期、少年たち率いたことあるだろ?(それは慎太郎くん)

待ってwww7話の最後ww SpyderBsidePVあるwwwwスタッフの優しさwwwwwwww

・てか今更ながらGOING SEVENTEENのロゴがインディージョーンズでかわいい Googleみたい

・こりゃたしかにクパン飯ばっか食い過ぎたな‼️クパン苦労回、くるんじゃないか❓(すっとぼけ)



EP5.6 障害物競走回★★★

ウジくんMC上手い ウォヌに惚れた

・セットにお金かかった話してるのウケる

・なんでこの時期のミョンホさんの足元全部モザイクかかってるんだろう、、INSIDE SEVENTEENもだったけど※調べた 中国問題系ね とりあえずスタッフさんほんまにおつかれ!

MCウジを奪いあう両チームの愛情表現よ過ぎ

ウォヌ、眼鏡かけて素早く走ってるの、普段静かだけど実はめちゃくちゃ人気あるクラスメイトすぎるしんだ

・クプチュ全員からヨシヨシされてて草

ホシくん、応援団長みたいでサイコー好きになっちゃうやつ

・え、EP5の最後の強烈クパン、なに? 

・率先して2回やってくれるウォヌ氏、すち、、、

・当たり前ながらパフォーマンスと運動能力?体力?比例してないの不思議にみえる

・ジョンwwwハンwwww

 

EP3.4 100万ウォン(ジョンハンvs12人)★★★

もうほぼネットフリックススペシャルコンテンツ

・とりあえずスタイリングサイコー

・ユンジョンハン、こわい

・ユンジョンハン、頭がキレる

・ユンジョンハン、敵にしたくない

・ユンジョンハン、メンバーごとに話し方、話の入り方を変えてて、本筋のソレ

・「僕たちお酒飲んでサッカーするひとたちだと思われてるよ」草

・ホシくん終始頭つかうコンテンツぴえん状態でキヨ

・意外とミンギュの感じ、好きだな

・ミョンホの感じもバーノンの感じも普段の感じでいいな〜

・ウォヌとシュア唯一対等にジョンハンと話してる感じも痺れる

・ウワ〜〜〜 最後の展開すきすぎる SEVENTEEN、いいグループだな....ジョンハンの位置もみんなのヒョンで頼られてるジョンハンだからこそな感じするし、、感慨が深い 深すぎて1万字超えました

mikuric5.hatenablog.com

 

 

EP1.2 ゴセカンパニー回★

この会社やっていけるか?

・ジョンハン社長ヤバい 仕切る美形、趣

「睡眠はしんだら」どこのヤバいベンチャー?ホシくんの盛り上がり、サイコー

・仕事ないのに社員13人いるの、この会社の事業計画書どない?

・丑年だから「ソ」からコンテンツ案出し合うの草

・スングァンちゃんだけがまとも

「最近大きい会社に入ったじゃん」スングァンちゃwwwwwHYBEいじりwwwwww

田植えここででたぞーーーー!!!!!

ジョシュアからシャッシャッシャッエビバーディ!!でノッてくれるんセブチメンバー良

・「SEVENTEENメンバーにおしつけている!」と制作会社へのメタ指摘笑う

・ディノ、輝いた



 

おもしろかったー!EGOと100万ウォンは映画かと思ったし、学校回しぬほど笑った。アイドルの制服元気でる。

いまは2020年元気に見てます(年末逆向スタイル)

ゴセ休止明け2022年2月?からの再開たのしみ♪

 

 

<2022年版>

mikuric5.hatenablog.com

 

 

 

mikuric5.hatenablog.com

 

mikuric5.hatenablog.com