【全話一覧・神回ピックアップ】GOING SEVENTEEN(ゴセ)・感想まとめ【2019年版】

GOING SEVENTEEN見よ~と思って全話見てるのでついでに整理。

推したいやつに★つけた。

異国バラエティコンテンツをVLIVE・YOUTUBEで日本語字幕付きでテレビで観れる世界線、相変わらずありがてえ~~~。~極端に短いやつはながら見で見た可能性があります~

 

<EP内容一覧>

 

 

EP1 You made my dawnカムバ準備回

ほぼインサイドセブンティー

・中国語HOMEのディレクションミョンホがしてるの良すぎ〜 自己完結・自給自足

自分のパート予習ミンギュ、かわちい

・スミチャの振り付けもある

・you made my dawn、名前がめちゃめちゃいいよな、、貴方がわたしの夜を明かしてくれる的な、、

 

EP2 HOMEカムバビハインド回

ほぼインサイドセブンティー

・楽屋、ディノちゃんがマッコリ飲みながらスングァンに電話してきた話なにそれ詳しく?

・初めて2週連続ショーチャンピオンで1位やって〜!

・スングァンとミンギュの小芝居始まったぞ 

・ディノちゃんの即興www

最後ディノちゃんの古畑任三郎始まった(印象には個人差があります)

 

EP3.4 ゴセ企画を考えてみよう回★

こんな新卒ほしい

・おいみんな!2021年制服回で大活躍するダブルエーがいるぞ!(のちに卓球ラケットとなる)

・クプスの言ってること(話せるメンバーが多いとか、やりバラエティやりたい的な)がめちゃ客観的に本質ついてる気がしてるめちゃリーダー、、、となったし、ウジくんのリアルななんでもないセブチを見せたいみたいな言葉、めちゃめちゃ信頼

ドギョムウジミンギュで梨泰院行った話カワ TTTたくさんできてよかったネ‼️

・今まで人気があったコンテンツから考えるウォヌ、理論だってて好きィ

・ジュン「バンジージャンプしたい」2020やるよ!

・えっ パワポつくってる人おる ちゅき

・えっ待って ガチでウォヌさん再生数数字出してる 好きーーーーーー!!!!(しゃべくり上田晋也画像)

・ウジくんはメンバー分配布資料手書きwww

・ディノちゃんの発表の仕方もうみんなマンネ可愛い可愛いになっちゃうだろ!!

・わーーースングァンちゃんの意見!!!

でたー!ムンジュンフィの1+1!2019からwてかプレゼン上手いww クソ盛り上がるwww

・待ってwww ジョシュアずるいww英語とパワポと身なりで完全に優秀社員のプレゼンに見えwるww

 

EP5 CARAT LANDビハインド回★★★

www.youtube.com

伝説のグループチェンジレコーディングビハインド

ジョンハンのBring it on、なぜこんなにスイートでセクシー? からのホシくんの名ディレクション

・てかみんな違うグループの曲なのに器用だな、、

伝説のセセセセセイザネームロングモリハニちゃん再現もこの回か

ディノ大先生のFlowerの振り入れもこの回か(神回なん?)(そうだよ)

・ミンギュMY Iノムセクシー.....

ケレン本編もチラ見せしてくれるん、マジありがたい、、調子いい時のザ少年倶楽部プレミアムくらいみしてくれる(?)

・カラット歌うめえ

 

EP6 テーマ曲づくり回★

ウジP大活躍

・さらさら〜とトラック流してぱぱぱっと歌詞が決まってくの、なに?主婦の献立づくりより速いんだが?

・宇宙工場大活躍 ブソクスンとハニウジでつくってるのかわいい

・福岡のホテルでメンバーにお披露目、会議されてるの光栄すぎ

 

EP7 オープニング曲レコーディング&映像撮影回★

ノムチョアの連呼止まらん

・ウォヌよんがドラえもんの歌鼻歌しとる?!

マジカップラーメンの水入れるくだり、天才がおる ワンビョッケー、草

・仕上がりもチョッタ‼️

 

EP8.9 日本HARUコンビハインド回★★

こんなんBlu-rayの特典映像じゃん

・福岡の海ってコトは...百道浜?!ミョンホジョンハンジョシュアがハマにおるけど?どんな気持ち?!このあと温泉だっていいな、、

・ブギュジュン福岡の居酒屋? ミンギュ、料理が運ばれてきた時「ありがとうごじゃいます」って言っててちょーかわいい いや待って宇多田ヒカル真夏の通り雨おもきしBGMで流れてんねん 日本

・待ってwwゲーセンでお菓子キャッチャー大成功してるwwwスングァン「これ(明治の板チョコ)2,000ウォンするんだけど?」www

・あの、、私情なんですけど、、HARUコン、ゴリゴリジャニオタのときに誘われて仕事で断ったコンサートなので、、おセンチです、、行っとけ‼️仕事なんて捨てろ‼️チェンエラで忙しかったもので....

・ステージ前のホシくんかっこいい ミンギュセンイルのハグホシギュ...!

・映像コロナ前過ぎておセンチ おれも終わらナイス体験してえよ

・エッ よだれかけかけてラーメンとスタバキメてるエケチャンおるんだが?????(ジュン)

11:40頃からのCrazy in Love良すぎて、無料で見てすみませんありがとうございます ジョンハンさん超セクシーです

・Home銀髪耳掛けジョンハンさん..........

・エッディノちゃんのアッパとハルモニ友情出演しとるが ホシくんのパパ、バイブスがまんまホシくんすぎわろた 日本公演にも家族来てくれるの嬉しいね日本楽しんでね(誰)

・福岡、静岡、埼玉、大阪ついていってくれるのありがたすぎ

・ホシくん主導のお仕事体験チーム分けきたぞ‼️コピウユ分け そして伝説のバカラ

 

EP10.11 牧場体験・コーヒー農場体験回

本格キッザニアことダンダンガンチェ(仕事体験)

・牧場体験牛乳チーム8人、平和でウケ

・ミンギュ、ウジくん個人スケジュールで不在!お忙しアイドル!

ハンカチ落としって韓国にもあんだね(牧場チーム平和すぎ)

・アイス作ってんだが、みんな牛さんのエプロンつけてかわいいんだが?

・なんかわかんねえけどこの時の茶髪前髪重め化粧薄めのウォヌ、浪人生っぽくてすげえ刺さる、好き

・ディノちゃんコーヒー豆の苗?に囲まれてるのクソ似合う

サラハンダ〜イェップダ〜て言いながら水あげるホシくん超良い子 理想の息子ランキング1位輝いた 

・エッ 口で軍手外すクプスかっこいい みんな見て

・ミンギュ人気歌謡MCか!!!おつかれさま!!セルフカメラちょーーーーーーーーかっこいい!!!!

・ウジくんは作業!!セルフカメラカムサ!プロデュースしながら自分でセブチもってそらそうなるよな!有休たくさんもらって!(そういう概念の職種じゃないです)てかプリズムフィルターから旧宇宙工場まで映っててありがとうございます(しかもウジくん学生のとき映像部?という発言付き)



EP12 セブチトリップ1★

英語カワイイね(いちごかわいいねcvジョンハン)

・飛行機内の見つめ合うホシジュンに、おそろいの帽子かぶってるホシウォヌに、忙しい からの間髪入れずホシシュアonベッド 

・え〜んウォヌくんのすっぴん刺さる

・香港→韓国→ニューヨーク?!忙し

・そんでバーノンとシュアはワイン乾杯だし、飛行機待ってる時もジョンハンビールだしわかる

・ギュハオ同室感性コンビでいいね

ジョンハンドギョムホシで買い物、負けた人ここの服で空港ファッションね、なの草 陽キャ大学生じのすることゃん

・おっ 3チームに分かれてニューヨークブイログきた

・英語喋れる人がいないチームあるよね?のくだりで、クプス「ミンギュ(そのチームでしゃべれる子)ケンチャナ自信あふれるから大丈夫」そうだけどわろた

・エッ全人類ミンギュとホシくんの同時アイス食べさせあいっこ見て ナチュラルすぎてびっくりして巻き戻したわ 何?

・ドギョムのアイス一口盗むウジくんかわいすぎ 誘拐されなくてよかった

YouTubeで見たけど字幕が最近のより乏しくて自分の韓国語力試される、いい機会(?)

 

EP13 セブチトリップ2★

異国チョッタ

おっハニウジのヘドバンOh!My

・最終的に全員集まって何したか共有しながらごはん食べてるの愛おしすぎる 全員仲良しの奇跡のクラスの修学旅行やん

クプチュ、カメラにチン🍻してくれてトキメキ...

・ここぞとばかりに英語で注文するホシくんほちくん

・ジョンハンのチェスンチョル呼びにおこなクプチュきた



EP14.15 MBTI診断回

クプスが末娘ってバレちゃったな

・この回楽しみにしてましたッ‼️

ホシ「明るいと思われてるかもだけど内省的な部分もあるし...」で笑うウジくん映すスタッフ、わかるよ

・てか金髪に近いミンギュ、カワェェんだが

👼「おれ善意の擁護者かな?」に対してオイオイの空気な

・ジョンハンの判定おもしろいやっぱり世話焼きなんだね スングァンちゃん「俺もビヨンセになりたい!」カワイイ

・インタビュードッキリきた

・「世にも奇妙なインタビュー」韓国も世にも知っとん❓

クプチュ末娘ぢゃん 「ヒョォンン🥺」保護

・ジョンハン勇ましいなたしかにwwwからのクパン クプスわりと自分の話たくさんしててかわいいこわかったねよちよち

ジョシュアのおこぼれ血管サービスカット有り

ウリジフンちゃんかわいすぎてあぶない、ミンギュ、EGOでもそうだけどぜったいマネキンに挨拶すんの律儀で好き

・ドwギョムw   ボノニ「ウソォジュッケッタ」こわくてしにそう?って言ってんのカワァ

「俺たちは1回ずつだけどスタッフさんは13回だから..」⬅︎これがセブンティーンとしてのMBTIですね



EP16.17 カラオケで100点取るまで帰れま10回★

ラッパー最高

・初っ端から演歌wwww

・メインボーカル字幕おもろすぎからの企画殺し

・キムミコール最高 参加したい 

・えっ 待って ウォヌよんが二重跳び連続n回軽々とやってるかっこよくて無理 心臓に悪い

マジこのひとらUNヴィレッジめちゃ好きやん

・ブソクスンきました C&Rの天才

・待ってwwwホシくんによるチョンハのGotta go(12時だけどどうする?帰らなきゃみたいなまあそういうセクシー?な歌)最高www

・てかチームに分けてもみんなで結局やるの韓国アイドルのスタンダードで草

・スンチョリのラップ最高〜〜!

モンスターエックス最高⬅︎モンベベにむが使える字幕

・ぬるっと終わって草

 

EP18.19 論理ナイト回

すみません流し見しました

・ウォヌMC𝓛𝓸𝓿𝓮❣️

・チームネーミングwww MCナイス采配

・鳩で暮らすってどういうことやねん

 

EP20 TTTキャンプ回1★★★

www.youtube.com

最高

・TTTは基本神回なので(てか全員の名前覚えたての赤子の時2021パジ回のとこれ続けて見た)

寝ミンギュ☺️☺️☺️☺️

いやまじ交尾してるトンボ確保しちゃうハニホシおもろい

著作権保護で吹き替え、ゴセスタッフおもろい 放送やぞ著作権気にせえ

ミニバレー、缶でちゃんとコート枠つくってんの、DIY精神強すぎて初見「これが自作ドルの境地か...」になったもんね

・ハニホシの外交的に見えてぼーっとマイペースな雰囲気、ハマるわあ 縁側のじじばば的な マジ自ら虫取りにいってアワアワするのハニホシ

・ボールクリティカルヒットのスングァンちゃんな

マジで黒タンクのウォヌちょ〜....すこ ウォヌのかっこよさにこのTTTで気づいた者でして...

・誰かがバレーしてたら誰かは寝てても放送として分量しっかりあるの、もう俺10人以上のグループに就職しょッ‼️としか考えられない 普通全員でバレーしてメンバー使い切りますからね

 

EP21 TTTキャンプ回2★★★

神回

・本編きました

・ウジPリコーダーもうまいの、マジ弾けない楽器この世にある?ない てかブロンドストレートでリコーダー弾いてるの、なんか...エッチ......

・きた伝説のSnap Shot 俺はカメラマンになりてえよ

SEVENTEEN特技:抗議

・不憫ギュwww

・ジョンハンの不正とみんなの演技な 「秋なら木」草 思い出も捏造で草木超えて森

 

EP22 TTTキャンプ回3★★★

神回

・やっとキャンプしとる 食べたメニューの量えぐいし、キャンプ回のわりにキャンプシーン早送りで草 早送り後明らかみんな酒入ってんのオモロ

酔ってるホシくん、饒舌でおもろくてシンプルに𝓛𝓸𝓿𝓮

・クゥ〜〜〜!!!!急に深い話!!!みんな、友達と遊ぶよりメンバーとこうしてるのが楽しい、離れない気がする、ってほんまに言ってるのすごいしこれが可視化された永遠なんだよなあ....とエモーショナルおたく爆誕する 

アイドル、、特にナムジャドルに対してはさ、、永遠に一緒っていうのは現実的に難しいのは頭でわかってても、その時々でいいから刹那的な永遠を重ねていってほしい..と思ってしまう.....その点V6はかなり美しいケースだよなあ…

クプス〜!おれたちの世代はSHINee好きだよな(みんな好きだよ)(おれはど新規)

「ジョンハンがほんまにチームのこと考えてる」、クプス「世界に俺たちしかいないみたいに話すんだよ」ってTTTで写経したい発言すぎる 泣

・5分で全員起床?!?!?!?野球部の合宿か?!



TTTビハインド回

スナショ大博覧会

「マイケルジャクソンの血を吸う蚊」⬅︎地球が始まってから最初で最後の字幕だろこれ

人狼ってどこでもできてすごいゲームだな?

・笑っちゃダメゲームwからのジュンとクプスの対峙w

衝撃のマフィアゲームきました セブチでこの世の飲みゲーと人狼の種類学べる、そうTTTならね

「この言葉を信じたら5年以内に詐欺に遭う」⬅︎人狼における名言世界トップ10に選ばれる

・いやマジ警察立候補して選ばれた時のスングァンちゃの喜び方

 

EP24.25 公園で遊ぼう回

すみませんやや流し見ました

・ヤンキー対チーマーみたいなことしててすでにおもろい(高校んときの中居正広木村拓哉?)(伝わる人いんのか)

ヤンキー役のクプス一見の価値あり 

・いや待って ごっこすらゴセ特殊すぎ笑う ただのゲームはやらせないってワケ

・ところでピンクモリのウジくんと白髪のホシくんマジビジュアルサイコー

氷鬼も缶蹴りも日韓共通なの、地球の丸さを感じる

 

EP26 クリスマスパーティー 回★★

ただのクリパではない

ウジくんが主人公⬅︎もうぜったいに最高

・クプス不在だ!サンタコラで登場してる優しさ

・ブラックサンタとホワイトサンタで指令分かれてるのただではクリスマスパーティー やらせてくれないゴセスタッフ

ピンクモリに白ベレー帽のウォヌ、ぶっ刺さる

ウジミンギュ伝説の「ミンギュはいつも俺を惑わせる」からのバックハグ「ヒョンを惑わしたことないよん」 なに?

・配布するウジさん、神?

・待ってwwwwwゴセスタッフのプレゼントセンス、レジェンド



EP27.28 ゴセ2020編集会議回

ここから数々の名作が・・・

・クプス不在、今度は編集長コラw

・ジョンハン次長、すぐ右腕をホシくんにするの、ゴセ神回100万ウォンよぎりますね(100万ウォン脳)

ジョシュア「カーニバル」カーニバル案きました これがああなるとは..ジョシュア、2020年も楽しみだね(呼びかけるな)

・1対1インタビューでやりたいこととやりたくないこと聞いてるのいいね!会社っぽいw

・ディノちゃんやりたくないことない!なんでもやる!って言ってて頼もしマンネ過ぎた

ドギョムもバンジー ここでチャレンジの意志しめしてんね....

・ジョシュアちんバイトしたい!って言ってて、ゴセじゃないけどバラエティでシェイクシャックできてよかったね!

マリカー案出たぞー!!!!!水風船ほんまにやるからな!!!エッ 心理戦も出た これが100万ウォンへ...?(それは2021年)

ママの味当てるゲームよさそうすぎてワロタ

・ウォヌ「おれヨガやったことあるよ」でウォヌになだれるバーノンちゃんウケるかわいい

・エッ 最後のドギョミ、ハンチングに眼鏡でかわいすぎ

 

ほーーーー!これが2020に繋がるってワケね!!!



<2020年版>

mikuric5.hatenablog.com

 

<2021年版>

mikuric5.hatenablog.com

 

100万ウォン回一生引きずってる、5回以上見て、1万字超えました____(ので読んでくれたらうれしい♡)

mikuric5.hatenablog.com

 

<2022年版>

mikuric5.hatenablog.com

 

mikuric5.hatenablog.com

mikuric5.hatenablog.com