【BTS Memories(メモリーズ)2020】「BANG BANG CON The Live(バンバンコン)」DVD/Blu-rayセトリ・感想

モリーズBlu-ray2020、やっっと届いたので、見た。

まず「2020年のお仕事風景まとめちゃうよ!裏側いっっぱいだよ!だからお金払ってね!」というメモリーズの概念がすごい、おたくの夢やん。

YouTubeでめちゃくちゃビハインド小出しで流してくれるの神??と思ってたけど、このひとつの媒体としてパッケージ化するなら納得。。。

 

ということでまずDISC01の「BANG BANG CON The Live」読み方通称バンバンコンの感想~~~!!

Dynamite出なのでメモリーズで初見~~~!

 

 

 

<セットリスト>

 

 

・曲前、提供Galaxyから部屋のセットの7人カワイイ〜?!

 

1.Dope

部屋のセットからスタジオ移動した!すご!

ラフな衣装でDope新鮮だけど相変わらずバキバキ踊ってるのすご~~~~

ええ最後、右指でほっぺついてるジミンさん、エンディング妖精....

 

2.Boy with Fun(フンタン少年団)

え、少クラくらいのステージ規模だけど、曲始まりぜんぜん火花散った、上からも降ってくる、資本力

なんかずっとこの日のジミンちゃんの佇まいぶっ刺さりすぎる(ライブのとき毎度言ってるからたぶんジミンちゃんの調整力の手のひらのうえなだけ)

ホビに回収されるテテちゃんカッッワ。

モリーズ見るテンションで再生したから、コンサートしてるバンタンメンバー。”ガチ”でプロで絶賛怯んでる。

 

●部屋で挨拶

わーーーーーこれがひとつひとつの部屋が繋がってるってことか!MTVでtelepathyやったときみたいな部屋セットに移動して挨拶〜。

まだコロナから慣れてない感じのMCで(慣れたくないけど)、でもシステムでどれだけリアルタイムで見られているかとか共有されたりしてすごい。。

ワールドツアーをやろうとしてたところ中止になってどんな気持ちなんだろうって頭掠める。。



3.Like(いいね)

各々自撮り棒持ってパフォ、顔が見やすい最高!!

クオズ、顔面絶好調。グクに至ってはカメラがグク吸い込んでる、惚れ込んどる。

 

4.Just One Day

わーーーんコロナ禍のJustOneDay、歌詞響きすぎん?1日でいいから会いたいよ、、オタク待ったなし。

そして椅子曲は至高(ジャニオタ経験値)

シュガさんの冒頭のラップパートでホプミンだけ踊ってるの良すぎ?!?!?!!

ジミンさんの、高音のアドリブハモリ、高音すぎてレベチ。

 

●ASMR映像

顔面ドアップの囁き映像、神コンテンツ?!

 

5.Jamaica Vu

新大久保の3Dカフェ?2Dカフェ?みたいな白黒の部屋に転換。ジンホビグク、さわやかストライプシャツにデニムでさっきとうってかわって儚くて曲も相まってクる。

わーーーーこの曲?!「Please give me a remedy」、泣いちゃう。

 

6.Respect

ちょーーーーーーーバチイケのナムシュガコンビきた!ヤバ!赤シャツに黒ジャケットスーツ完全にナムさんの出立ち、新宿スワン友情出演なのよ。さっきのめそめそ情緒一瞬で吹っ飛んだ。

シュガさんのイエロー透けサンにヘアバンド破壊力やべ〜?!?!?!

ラッパーとアイドルの両立のお手本すぎ。

 

7.Friends

言うことなし!かわいいよ!

バス停のセットに学ランのクオズ、まじで元気出る(同世代なので)(制服いけるよ!)

こんなにさわやかだけど激重歌詞なんだよな、、と思ってたら手繋ぎ出しました。なんか関係値の歴史なんだろうけど、クオズはいくらいちゃいちゃしててもキモくなくてすごい。

テテちゃん「これからは僕と肉まん食べてケンカしないよね?」(TATAマイクがほしいときと同じ喋り方)ジミン「うん😊」我々は何を見させられているんだ_______?

 

●部屋でMC

リスペクト組がフリ間違えてた反省してる、かわいい、生だー!(※見てるのはBlu-rayです)

クオズの衣装変えの時間稼ぎのために率先して作業室の話するシュガさん頼もしい。

チングのテテちゃんの〜ケンカしないよね?アドリブだった話、甘すぎん?ジミンちゃんも満更じゃなさそうに「計画になかったので戸惑いました😊」じゃないんよ。

MOSコンでやる予定だった曲をちらっとスポ的にやるよの話から⬇︎

 

8.UGH!

ラップラかっこよ〜!!!!とおもったらボクサーちみさんwwwwww

 

9.00:00

高音キレ〜〜?!UGHもこれもほんとちらっとやっただけだけど良すぎる、、

 

●瞬き我慢対決映像

顔面アップコンテンツ最高。こんなんドライアイ待ったなし。キムソクジンはちゃめちゃに可愛かった。

⬇︎さらにMOSコンの曲を見せてくれるよ~の流れ

 

10.Black Swan

上から草生えてる(言い方)セットすごい〜!!!平面セットだから見やすくて好きかも。や〜、、、ダンサーは二度死ぬというコンセプト、、沁みる、、、。

 

11.Boy With Luv

傘〜!!!!!!WSとかで見たやつ~!壁面がアミボムなの量すごい、心意気感じる。

曲のアレンジ自体も傘の演出の使い方も良過ぎ〜?!

これは正直MOSコンがやっていたら(さらにこれ以上の規模の)どんなものが見られたのか....と頭掠めてしまう、良すぎて。

移動していままでのセットの部屋通ってきたーーこうなってるのかー!

 

●MC

ジミンさんの胸元の肌感どきどきする、、Blu-rayだから??????コンサート化粧だからちょっと濃いめのお化粧の質感もわかるの人間だあってなる。

 

12.GoGo

衣装、ステージ、照明、髪型、完璧!ジミンちゃんほんまに本気だしすぎじゃない?赤照明とうしろの布もあいまってすんんんんんごい顔と佇まいセクシーなんだけど、、、、、、、、、、、。白開襟シャツ着せてくれた人ありがとう、、、はあ悩むよりGOだわ(何が)

 

13.Anpanman

コンサート終盤だ、、!

待ってwwwww上からアンパンマンじゃないけど似非アンパンマンみたいな飛行物体とんでるwww草wwwみんなマジで踊ってる中とのコントラスト、シュールすぎるwwだれか突っ込んでやってwww

ホビ筆頭にみんな表情が明るくて元気でる〜〜

 

●アンコール(挨拶)

みんなで名前のコール、セルフでしてるのかわいすぎる。

ホビ「イヤモニをして、化粧をして、〜〜ぼくはこういう(仕事をする)人なんだと思いました」の挨拶、、、。

契約更新のこともジンが触れてる、あとみんなでハグしようって(かわいい)

7年祝って円陣して回ってるの泣ける〜!

 

14.Spring Day

「ポゴシプタ」←ぜったいに当時のバンタンとARMYの感情やんね(てか今も)

改めてこういう曲調でもしっかり踊ってるのすごいな、、となる。

最初始まった部屋に帰っていったーー!すごい!!




今見てみて、コロナの状況にお互い慣れてなくて、急にコンサートできなくなって戸惑ってる部分と、またコンサートすぐしたい、できたい、みたいな気持ちとがないまぜになってる感じがけっこう伝わってきて、、、今はもうコロナに良くも悪くも慣れてしまってたんだなっていうのを感じたし、このあとMOSコンが正式に中止になることを考えると胸が痛んだ、、、、、。

 

コロナ禍の配信コンサートのひとつのロールモデルだし、コロナ禍のみんなの戸惑いや不安や先の希望みたいなのがまざまざと反映されてる点でも貴重映像。。。。。

 

早くオフラインコンサートやりたいね~~~~~~~~~~~~~~~~!

 

 

mikuric5.hatenablog.com

 

mikuric5.hatenablog.com