【BTS Memories(メモリーズ)2020】Disc3「ON」・Disc4「Dynamite」感想

モリーズ3、4も見たので感想~~~!特にネタバレはないというかビジュアルこそメモリーズの醍醐味だと思うから、「あのシーンみたい!」どこだっけ?的なときに活用できそうな程度に内容と感想とメモ✏

あとYouTubeで公式で公開してる部分は対応させてはったつもり!(親切!)(自分で言うな)(そもそもこんなに無料で公開しているBIGHITMUSICがすげえ)

 

 

<DISC3・4>

 

 

DISC03

“MAP OF THE SOUL : 7” Dance Practice MAKING FILM

大好きなブリーチハーフアップ裸足のジミンさんだ、、、

・ONのフリの細かいとこ合わせるとき前に立ってるジミンさん良(てかほんとにONのフリ、難...)

・ダンスチームの揃いに揃ったダンス見て「これ毎日見たら幸せになりそう!」って座って拍手してるジミンさん、それ日々の我々なんよ

・ウワーBlackSwanのソロ練習するジミンちゃん...たおやか...  

・ON、マーチングバンド含めてめちゃくちゃ人数多いからコロナ前の象徴感すら感じる...この覇気よ・・・・・・・・・・・・・・

youtu.be



“MAP OF THE SOUL : 7” Jacket MAKING FILM

youtu.be

・バンタンボムで見た部分も最高だったけどまた違う映像見れるの最高

最後の晩餐というコンセプト←最高

・朝6時から2日目の撮影してるシュガさん、偉?!

・あと今更だけどみんな顔面サイコーだな...

オーガンジーに包まれるアイドル、ほんっとにこれ最高!!!!!!!(と思ったらジンが「玉ねぎのネットみたいですよね?」ときて草)

ブラックスワンコンセプトの翼身に纏ったテテちゃん、マジモンの二次元じゃん......

 

'Interlude : Shadow' Comeback Trailer MAKING FILM

www.youtube.com

・撮影現場で携帯のカメラが焚かれてるの見るの、このコンセプトの凄み?がより伝わってくる...ひとりに有象無象のカメラが向けられる違和感さというかヤバさが

休憩時間にシュガホビテレビ電話してるのかわいいwww

・差し入れジミンちゃん〜!!(これ見たかったやつ!!!!!)シュガさん照れててつれない反応でかわいいw15分しかいれないのにばちくそおしゃれしてきたジミンさん、、、

・夜中の2時まで撮影おつかれすぎるー・・・・!

 

'Outro : Ego' Comeback Trailer MAKING FILM

www.youtube.com

・まずネイル自慢するホビ愛おしい(CNSのときもネイルしたのにうつらなかったってw)

・こっちはこっちで衣装もカット数も多くて大変だ〜!!4時半まで撮影なの大変過ぎる、、どんな香盤が組まれているんだ、、、、編集も大変だろうけど、、、

・差し入れのジミンさん天使なのかな、、、?

「うちのジミンが31買ってきました!」ってみんなに言いふらしてるホビ、最高のルムメ

 

'Black Swan' MV MAKING FILM

www.youtube.com

youtu.be

・ロスで撮影大変だ

・黒鳥になる前のかよわい白鳥を表現したいジミンちゃん誠実.. JIMIN ERAやね...、、、、、、

「シュガさんのためならこの身を捧げます」ミニミニズ言質いただきました(シュガさんの影をやるシーン)

・ジミンさんソロシーン⇧のYouTubeのやつすごくて好きなんだけど、「寝ろと言われればいますぐ寝れます」の大好きなソロシーンメイキングにくわえ、グクの影までやってるのすごすぎる、、、、、、、、

 

 

'ON' Kinetic Manifesto Film : Come Prima MAKING FILM

[EPISODE] BTS (방탄소년단) 'ON' Kinetic Manifesto Film Shooting Sketch - YouTube

・この時のLA寒いんだ?!

・メイク中ドーナツ食べてるジミンちゃんカッワ

モニタリング中「ジミンさん秘密兵器使ったね?!」ってホビにジャケット脱いだの指摘されてるの良過ぎ(秘密兵器=脱ぎなのウケ)

・映像での見え方見てソクジンの黒ジャケット白スプレーで即席で塗られたのすご、、

BTS大変な振りランキング「ON、2017MAMAマイドロ、DNA」(ジミン調べ) なるほどラインナップすぎる

・撮影後疲れ切ってるメンバー、よりセクシー

 

'ON' MV MAKING FILM

 

[EPISODE] BTS (방탄소년단) 'ON' MV Shooting Sketch - YouTube

・グク、特殊能力があって拘束されてそこから逃げるっていう設定だったんだ?!知らなかった

・クオズ、それぞれ子供と撮影しててかわいい

・ナムさん、動物に囲まれててすご?!

 

The Late Late Show with James Corden & The Tonight Show Starring Jimmy Fallon MAKING FILM

www.youtube.com

汗拭きシート共有するミニミニズ、、、、?!

・待ってーーーーーー?!右肩があらわになってるメイク中のジミンさん、、ちゃんと着てーーー?!?

・ザセントラルターミナル、、規模感、、、、、

・ちらっと映った現地のプレス?の数もすごい

・ジミー「NO ONE DOES!(きみらが初めて)」って何回も言ってて、わかるよの気持ち

・パフォ後のみんなのぐったり感がすごくてどれだけONに力を注いでたかわかるし、だからこそこのあとのみんなの状況を思うとせつねー!!!

 

SBS Inkigayo MAKING FILM

・コロナ禍や(シンプル事実)

・モニタリングでJHOPEが指示してる姿ほんとプロで好きだし、ヒョンに言われたこと全部本番でなおそうとがんばりました!って言ってるテテちゃん愛おしい〜〜〜!



 

 

DISC04

'Dynamite' MV MAKING FILM

www.youtube.com

・みんな〜!!!!!ビルボード一位、グラミーノミネートの曲だよ〜!!!!!!

・ドーナツ屋のセットのドーナツ本物なのいいな🍩

・オールグッチ衣装最高

・セットの電球こわしちゃったジョングクかわいいw(予備用意してあるの優秀)

ナムさん「レコード屋で踊って出て行く迷惑な客です」草

・CGのところ、野外も予定してたけど天気でクロマキーになったのかー!!!

 

'Dynamite' Dance Practice MAKING FILM

・「歌いながら踊ることに慣れなきゃね」っていうくらいやっぱDynamiteはBTSからしても音域高いのか〜

ホビ、自分も踊りながらメンバーも見てるの、ほんとに何者??

・ビッヒTで上下キメるナムさんに対して「ビッグヒットに骨をうずめるつもりだ」って言ってるのウケる

・IDOLの振り付け思い出すスピード、早

 

GRAMMY Press Play & 2020 MTV Video Music Awards MAKING FILM

youtu.be

・このときのジミンさんの線の細さ、好き〜!

www.youtube.com

・初公開のVMAsのスリーピーススーツのダイナマイトすっきー!

・えっシュガさん待ち時間でギター弾いてるのかっこよすぎ、、、

・衣装で服にはねそうなトッポギ食べてるの、こちらが緊張、、(バー風のセットで)RM「バーでトッポギを食べる人生」草

 

2020 iHeartRadio Music Festival MAKING FILM

www.youtube.com

・この車のダイナマイトもすきーーー!

・裏でもしれっと「コンサートやりたいな、、」って言うジミンちゃん、、、

 

GRAMMY Museum - The Drop & NPR Tiny Desk Concert MAKING FILM

www.youtube.com

・SaveMe、「ジョングクさんハモリ入れてくれませんか?」ってホビがさらっと言ってるんだけど、ハモリってそんなに簡単にリクエストできるの?!?!すご

 

America's Got Talent MAKING FILM

BTS (방탄소년단) 'Dynamite' @ America's Got Talent 2020 - YouTube

・遊園地のやつだー!!!!!!

・夜中の1時から撮影?!大変だ

JHOPE「よりによって(屋上にいるのが)ナムジュンだから心配だ」わかる

・ボンネットの上に乗るシュガさんかっこいい〜♡

「チンチャノムキヨー!」って言いながらトッポギ食べてるシュガさん連写してるジミンさん意味わからんくてかわいい

 

 

The Tonight Show Starring Jimmy Fallon BTS WEEK MAKING FILM

[EPISODE] BTS (방탄소년단) @ 200929 The Tonight Show - YouTube

・いっちゃん好きなHOMEだ!!!!!

マジでベッドが回るセット、資本力

景福宮のIDOLみんなパフォ後めっちゃしんどそう〜!すげ〜!(語彙)

・疲れたナムさん「オンマ〜!アボジ〜!」って叫んでるのおもろい 

・ジミンちゃんの高音ハモリがすごすぎた小宇宙だ〜

・ローラースケートダイナマイト、ここのバイトって設定だったんだw

・底が光るローラーをみるジョングクに「それが気になる年齢なの?」ってソクジンに聞かれてうんって答えるグク、カワイーー

・なんでグクミンはローラースケートまで上手なん?

・ナムさんの誕生日、ナムさんのでこにチューするクオズわろた

・きゃー!ホビもフリ間違えることとかあるんだ?!安心、、、、

ブラックスワン終わりぜったいに離れないグクミンきた

 

Radio.com LIVE MAKING FILM

・グクミン、マジでキスするのかと思った、こわい

 





ぜんぜん見終わらねえ・・・(大忙しバンタンの1年のお仕事メモリーズだからそれはそう)
こんなに働いてみんな偉い!

 

 

 

mikuric5.hatenablog.com