BTS全コンビ名(ペア・ケミ名)呼び方一覧・忘れたくないエピソードメモ✍

たぶん夏くらいにメモしてたやつを今更・・・

またコンビブログ書いてるの、まじウケる。今回のはただあまりにもコンテンツが多いから整理!記録!個人的に忘れたくないエピ、というメモ✍(直近が多いかも)

メモなのであしからず・・

 

<コンビ表>

f:id:mikuric5:20211220181322p:plain

 

7C2=7*6/2!=7*3=21通り。

(計算あってる?)多いねん!

 

 

⇓最後にライン(3人以上)もちょっとだけ整理した。

個人的にジン・ジミン・ジョングクの酒豪組と謎ダンスVラ配信してくれたジン・ジミン・シュガのジムジンギ?の化学反応好き。

 

 

<全コンビ・ペア一覧>

 

 

 

・JIN

●SIN JIN×SUGA

・「SINどい」で噂(?)のSIN。釣り仲間。

・ボンボヤことBonVoyageとかIn the SOOPとかでたしかに波長があってよく絡んでるかも。特に森ではキッチンにいがち。7人前ありがと。

・シュガさんの名言「(釣りをするのは)ジンヒョンが誘ってくれるから」「魚が釣れなくてもジンヒョンが喜ぶから」

?????????????????????????????????????

 

●ナムジン JIN×RM

・チームIQ。タリョラのクイズでチームドラフト引っ張りだこ

ことあるごとにナムさんがリーダーという重責を担えるのは朗らかでまっすぐで擦れてない、「デビュー前とデビュー後でいちばん変わらなかった」と言われるソクジンという男が長男だからだよな・・・と思う。

 

●ホプジン 2seok JIN×JHOPE 

・ジンとなにか組むと、ホビが弟の顔するから好き!キムソクジンの懐よ

→RunBTS伝統クイズ回(2021年EP136)でペアになったときのホプジン、好き。

 

●ジンチム JIN×JIMIN

・見た目んでわかる、キュート担当。

・ジンひょんへのリスペクトに触れるジミンVLIVEすき(「約束」のビハインド話してた回・・たぶん・・)

素直に感性を語るジミンちゃん好きすぎた・・・

 

●テジ JIN×V

・平和で尊い

(・・・・勉強中)

●グクジン JIN×JUNG KOOK

・長男×最年少だからいわゆる爺孫コンビ(ジャニオタ脳)なんだけど、まあ~見えん。いつもグクのほうが遊んでやってる感あるのなんで? 参照:バンタンボム

・精神マンネズ。

初披露Dynamiteのときのビハインドが長男が遊んでもらってる感強くて好きです。

youtu.be



 

・SUGA

 

●ナムシュガ SUGA×RM

ブレイン担当好き。

「BE」のアルバムコンセプト会議の動画で2人がばんっばん意見出してるの痺れた。

mikuric5.hatenablog.com

 

●SOPE SUGA×JHOPE

・「お疲れソング」で名を馳せたコンビ(?)

・美容番長のホープとパック配信してる回たのしそうなシュガさんラブ

・ロッテコンで爆イケホープにBWL中にクイってされてタジタジになるユンギさん(伝説)

SUGA「今日僕はホープに惚れそうになったね」という字幕が出たタリョラテニス回

ホープに対してクールキャラのクの字もないシュガさんなに??

 

●シュチム、ミニミニズ SUGA×JIMN

マジで好き。(個人趣向)

トニー・モンタナ(伝説)

・LYS掛け合い

「BE」アルバムコンセプト会議で「ミニミニズやるか?」とナンパするシュガさん

ジミンちゃんの声が好き、というシュガさん、ほんとうに惚れてしまうよ・・・

・ジミンハピバに「愛してるよ」とメールしたユンギさん

ばらされて「おーい」ってなってるユンギさんかわいすぎるのよ・・・。

 

●テギ(テグ兄弟) SUGA×V

マジショ釜山テテ→ユンギさんのハグの攻防戦

ぜったいにハグしたいテテVS逃げるユンギさんのほこたて、あまりにも有名。

・ユンギさんハピバVLIVEに乱入するテテちゃん

ぜったいにシュガさんに愛してると言われたいテテちゃんVSなかなか言わないユンギさんのほこたて、世界一かわいい戦争で有名。

・2020SBS歌謡祭のコメントで不在のユンギさんに「ひょんと(大邸)来たかったです」メッセージ送るテテちゃん。

 

●ヤンコチ SUGA×JUNG KOOK

・よく泣くメンバーは?にほぼ全員一致の「グク」からの伝説のシュガさん「ひとりで泣かなければいい」

ぼそっと言ってるの、惚れる要素しかない勘弁して。

・SUGABDVLIVE(2021年)に乱入するグク

一緒に愉快なサングラスつけて音頭とってるの最高すぎ。

[V LIVE] Happy Birthday To Me

・PTDのヤンコチ公式PV史上ほんとに最高のヤンコチやない?そりゃTwitterトレンドも入る

 

・RM

●クサズ(94s) RM×JHOPE 

・タリョラ陶磁器回

ナムさんからホビへ作ることになり、2人の名前彫るナムさん(意外と重めクサズでびっくりした)

・クオズほどじゃないと思ってたら、2人とも関係性を「友だち」って言ってるのFriendsなんよな・・

 

●ミニモニ RM×JIMIN

・タリョラ料理回で同じチームになるミニモニ

=つまり破壊。。あんまり料理うまくない2人でかわいい。

VLIVEダルゴナ回(2020年コロナ中)

いやなんでこの2人でダルゴナつくろうと思った?飲んだら一緒じゃんという真理に気づくジミンちゃん笑う。巻き込まれナムさん。

・ButterカムバVLIVE

「ヒョンはなんでそんなに表現がうまいの?」ってよく感心してる様子がかわいくて好き。

・ナムさんに約束やChristmasLoveの歌詞を相談したジミンちゃん

作詞のときナムさんに相談して、ナムさんのやり方実践してみたら無駄足したジミンちゃん、ナムジンすぎてすぎ

 

ナムテテ RM×V

・タリョラクイズ回(たぶんEP136)

変なとこで波長あってて草。

ナムさん、めちゃクレバーだけどやっぱおもろい人でテテちゃんと妙に化学反応起こすとき・・・あるよね?

 

●ナムグク RM×JUNG KOOK

RMがいたから数多のスカウトからビッグヒットに入所を決めたジョングクという圧倒的事実

「一日入れ替わるなら?」にRMひょん!と答えるグク

・一生「レプモニヒョン」呼び宣言

 

 

・JHOPE

●ホプミン JHOPE×JIMIN

キレイ好きのホビと生活力が高いとはいえなそうなジミンちゃんが長らくルームメイトだったという事実

・ボンボヤ4でホープを置いていくドッキリで「ジミンだけはだめだよ」と言うホビ

欠点のないようなホビがいかにジミンちゃんの人柄を信頼してるかよ・・・

・2016MAMAのBoy meets evilとLie赤青パフォーマンス~~~!

 

●VOPE、ホプテテ JHOPE×V

・「BE」のビハインドインタビュー

テテがインタビュアー・ホビが答える側で、相手がテテちゃんだから柔和な雰囲気になっている雰囲気がよすぎる

・VOPE VLIVE

このふたりやっぱちょっと人間の角という角がなさすぎない!?!?!?!しかもそれぞれのカラーで。

 

●ホプグク、チョン兄弟 JHOPE×JUNG KOOK

・ボンボヤ4のニュージーランド編でホソクにキャンピングカーの運転教えるグク

グクが自分はナムさんのネルシャツを尻でぐちゃぐちゃにしながら、兄に運転の仕方教えてるの、マジ大家族の弟すぎるよ

LetsBTSでメンバーに言われたいことを手紙に書くコーナーでグクがホビに「ダンスが上手」と言われたい、だったの、胸にクるものがありすぎるよ・・・・

 

・JIMIN

●クオズ(95s) JIMIN×V

・基本供給過多 目つぶってても”ある”

餃子事件でざわつかせた「Friends」

2人で曲を出すのも、2人で出した曲がフレンズって名前なのも、「この歓声が止む時そばにいて」もちょっと重すぎる、すごすぎる、おたく閉口

・BonVoyage初回で号泣しながら手紙読むクオズよ

あんなの少クラのお手紙書きましょうのコーナーなのよ



●グクミン、釜山 V×JIMIN

・供給過多

・キンパ作りVLIVE(でわたしはどういうコンビか学びました)

www.vlive.tv

スタッフに焼いてから食うやつって言われてるかまぼこ?を「直接食べるもんだよ」つって食べるジミンちゃんもパクジミンだし「だよね」みたいな顔してわるい兄の真似するグク、治安マジ釜山

カメラかばんを愛用するグクにヴィトンのボストンバッグをプレゼントしたジミンちゃん

グクにおしゃれであってほしいジミンちゃん、そそくさと中身を入れ替えはじめる傍ら、カメラバッグを愛おしそうに見つめるグク、上下関係感じたかわいい

・ノーアポ、お姫様抱っこ、なに? イヒョンイヒョンなんて目えそらしてるからね?

 

 

・V

●グクテテ、グテ V×JUNG KOOK

・末ズ

・In the SOOP(1)で2人だけで近況を語るグクテテ~~~!

・むかし2人してかわいいわるがきだったの想像容易すぎる

 

 

おまけ:ライン

ジミン、テテ、グクでマンネライン

ジン、シュガ、J-HOPE,RMでヒョンライン

シュガ、J-HOPE,RMでラップライン

グク、ジミン、ジン、テテでボーカルライン

ジミン、J-HOPE、ジョングクで3J

テテ、ジン、RMでキム兄

なぜかめっちゃ好きなジンギミン(?)ダンスゲームVLIVEを貼ってして締めたいと思います。ゆるくて最高。

www.vlive.tv

 

 

 

 

mikuric5.hatenablog.com