【BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE(PTD)】オンラインライブコンサート_10/24・12/3(LA)セトリ・感想

ソウジュ(ファンミ)ぶり配信!

全体的にオフライン向け?のコンサートだーーーーーーーーー感あった!(LAでオフラインでやるから当たり前はあたりまえなんだけど・・・)

セットリスト順!感想!

 

セトリ

 

 

VCR

いやちょっと・・・好きすぎ!?!?!?!?

Butterティザーの感じのモノクロ新撮映像なんだけど、マグショット、嫌いなおたくおらん!!!!!みんな結局ワルい男に弱いねん。。。。

www.youtube.com

テテちゃんの顔アップで舌出してクリップ出てきた時(伝われ)、そのほんまにテテちゃんの感性好き・・・・・・・・となった。(かっこいいのがいいってどこまでテテが意見したのかわからないけどとにかく感謝)

手錠カチャカチャさせて挙げ句ぜんいんいつの間にか外れてて脱獄してたの良すぎた・・・・____

 

 

ON

念願ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!気迫!

えってかジミンさん白ノースリにレース?アームカバーなんですけど・・・・・・・・・体躯・顔・髪型すべてにおいて脳天セクシーぶち抜かれた。黒髪モリ維持ありがとうありがとう・・・・___。いままでライブの度ビジュアルでぶち抜かれるんだけど、ジミンさん毎度これなの?いままでこれを何度も経験している諸先輩方尊敬しか・・・・。全員白衣装良すぎ。(ホビはスター・ウォーズに出てそう)

ジミンとグクのあみあみってかUN3Dみたいな衣装の絶妙な露出具合見て、ソウジュコンと同じスタイリストなのでは?と邪推止まらんかった、癖が合いますね______。

ダンサーの多さ、スタジアム規模のライブ!!!!って感じでワアアアってなった。(日本語)

てか檻始まり、2018年横浜アリーナ思い出しましたね(私情)(ストーンズ)



Fire

檻、燃えるし、すげえ。ダンスブレイク良すぎ・・・・・・・・全員全力で踊ってる7人見ると、「BTSだ・・・」ってなる。ここスタジアムなのにほんまに無観客で大丈夫そ?????????????BTS知らないそのへんの散歩してるおばあちゃんと犬とかでもいいから数人いれたげて???????という気持ち止まらんかった。BTSさんがコンサートしているのに関係者以外お客さんいないの、機会損失(?)すぎてもったいない精神とまらんくてせめて50人くらいは・・・・・みたいな気持ちなる。

急遽膝のケガ?で座り参加のテテちゃん、LOVEYOURSELFロンドンのグクみたいな感じで参加するのかなと思ってたら、それはそうなんだけど椅子が黒いわりとふかふかしたしっかりめの一人ソファみたいな感じで「キム・テヒョン」のビジュアルと相まって完全にBOSS、やった。

 

Dope

自撮りカメラ臨場感良すぎ、てか顔が綺麗。やっぱスタートはぶっ飛ばしセットリストに限るよね!!!!!!ねーーーーーーーーーーーーー最後のジミンさんみんな見た????みんなが後ろ向いて終わる中、センターで音ハメで「シッ」ってポーズして全部持ってったんだが????わたしがほかメンバーだったらぜんぶ持っていった嫉妬で狂う(そんな心の狭いメンバーはいません)

 

挨拶

ソクジンのソンキスとJHOPEコール見ると、ライブだ・・・になる。

 

DNA

ああもうほんまにこの白衣装よすぎてバキバキ踊られると頭バグる。うしろで火花散ってる、オープニングブロックは飛ばしてなんぼ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

7人でDNAを表すみたいなフリのときテテちゃんの穴みて、7人用のフリはやはり7人でないと成立しないんだ・・・と駆け巡った。。。



VCR(RM・テテ・グク)

スウィンダラーズ韓国映画)の詐欺師たちが集まる部屋みたいな感じの隠れ家で、3人がビリヤードとかする映像。ピザの箱が投げ込まれて、観てるひとのほとんどが(・・・・・・・・ぜったいピザじゃない)と思った次の瞬間「CODE:PTD」的なものが書かれた紙。全力の、でしょうね!!!!!!!!!!!

そのあととんでもない真っ青の粉とかビビットなピンク?とかの粉を混ぜてなにかつくるグク。

ビリヤードのあのかっこいい後ろ手でやる打ち方(伝われ)してるグク納得だし、チュッパチョップス片手のナムさんはキマってるし(たぶんナムさんだったよね?)、最後謎のPTDコード書かれた紙を手持ちで燃やすテテちゃん、映画だった。

 

Blue&Grey

物騒めな映像きて、そのあとぜんぜん違う曲がくるの、ソウジュで学んだ。サテンロングコートが綺麗な衣装。本人の映像と鏡合わせになっとる演出~~~~~~。。。。

 

 

Black Swan

やや和っぽいイントロが追加?されてて、私は1582を感じて亀梨和也が割って出てくるかも!?!?!と謎の構えをしていたらぜんぜんジミンさんでてきた。ジミンさん、ワイヤーで吊るされて舞うカモ!?!?と思ったけど地上で舞ってました。(参照:KAT-TUN「Break the records」「1582(亀梨和也ソロ)」※一曲の中で女・男両方を演じる亀ちゃんが見れる)(ジミンファンに刺さりそうな亀ちゃんの話を挟むな)

ふう。(本編に戻ります)

ダンサーさんの袖が白い羽根?になっててその波の中からジミンさん割ってでてきて、ダンサーさん含めて群舞?が綺麗すぎて、やっぱりBlackSwan、ジミンERAだわ・・・・・・となった。。てか、一瞬で黒服衣装になってて!?!?!?脳スパークした。

しかもジミンさんはボタンひとつかふたつくらいの深Vネックやし、グクは手挙げたら半分お腹見えるくらいのショートジャケット。HYBE基準合法露出、ありがてえ・・・。ネックレスって、セクシー要素においてめちゃめちゃいい仕事するんだな・・・・・・(おたくの学び・2021)

 

 

衣装とパフォーマンスに持ってかれてたけど、上から降ってくる羽の量エグい、資本。

てか、配信、一瞬ブラックアウトしたの、ブラックスワンだからとかじゃないよね?(私だけ?)



MC

グクの顔をナムジンが触りながら、「ハンサムがついてたよ」ってなにか(たぶん落下の羽?)取ってあげてるの、かわいすぎた、育てられてるチョンジョングク。ここ「キャー---」の音量大きくしてもろて(PAのひとへの伝言です)



Blood,Sweat&Tears

黒服、仕事しすぎてる。

 

FAKE LOVE

最後、歩いてテテが合流して終わりのフォーメーションなったあと、ひとりずつ去っていって(もうこの演出がヤバい①)キムソクジンが最後あの(あの)表情するの、テテちゃんの状況との相乗効果スゴかった・・・。(もっと語彙ないの?)

でっかいうしろのモニターに、PVの世界観と同じ神殿みたいな映像でたとき、曲の世界観がゾワってきた。そんで、終始グクのショートジャケットに故意の腹チラ加わるの、スーパー玉出もびっくりの出血大サービスすぎた。

 

VCR(ジン・シュガ・ホビ・ジミン)

ホテル?のような一室でパーティータイム。バスローブの隣人?が訪ねてきて注意される4人。しかししたり顔のジミンさんの指パッチン(かっこいい)を皮切りに、相変わらずパーティーするみんな。また別の子が訪ねてきて、時が止まってる間にホビが粉をフッて吹くとその子も含めてみんなでパーティー

部屋に届くトランク(ぜったいなんかあると思った次の瞬間)ボタンを押すと街に花火。

 

 

Life Goes On

でっかいベッド?にパステル衣装の7人~~~~。

キャスケットに前髪しまって、サイゼリヤの皿の絵みたいなデザインが袖に入った白パクジミンさん、めちゃめちゃキヨ、というビジュアルだった。自分のまといたい雰囲気を曲によって変えられる男、これは世界のVIPのめろめろになるわ・・・・とちょ~~感じた。

 

Boy With Luv

いつの間にかみんなイケアにあるようなでっっっっっっかいイエローソファみたいなのに7人で座ってBWL。いつもスタイル!最高!みたいなビジュアルをよく見ているから、ミニチュアみたいでかわいくて新鮮だった。

 

MC

「ぼくが雪だるまになるなんて技術の進化はすごい」みたいな2020MAMAの例を話すシュガさん、かわいい。このMCの間、後ろに控えてるバンドの人?がちょっと寒そうにしてた・・w韓国寒そう・・

 

Dynamite

なにが始まるのかと思ったらダイナマイト!バンドアレンジ?で軽快で気負ってなくて良~~~~。

グクの衣装の水彩画みたいな絵が気になってしゃーない、グクの顔だから負けてないけど一般人だったら服に着られとるが・・・

 

Butter

ダンス!!ブレイク!!!!!!!!!!!!!!ティザーで出た首かしげる部分とかが入っててほんまにほんまに最高だった。マジでButter、いい曲だな?(これは今年のグラミーはもらっただろ、さすがに)

 

VCR

コンビニ(というかgrocery-storeぽいアメリカの感じ)に入る7人~~~。ここでもn度目のパーティータイム。外に出たら白い服を着た団体。PTDのフリ踊る。

 

Airplane Pt.2

PTDモチーフぽい衣装着た7人~~~。ここからわりと短めのテンポよくメドレー的な感じ?

PTDモチーフぽい衣装着てたけど、なんとなくこのブロックではPTDやらないんだろうなと思ったらやりませんでしたね()

 

Silver spoon(ペップセ)

タリョラでにやにやしながら「みんなホビの骨盤ダンスがみたいんだよ」って言ってたシュガさん秒で思い出した、シュガさん満足したかな?

 

Dis-ease

はあ、マジ、超絶労働地獄だった頃の救いの歌(私情)

この曲かな?でテテの座ってる椅子乗っ取ってたソクジン、ご満悦でめちゃよかった。

 

Telepathy

観光用のはとバス的なでかいバス出てきてみんなで乗車。オフラインだったらこれトロッコ的な感じで回るのかな?LAだとないのかな?

ジミンさんの高音ハモり、いつも思うがどっから声でてんだ??すごすぎる。

 

Stay

Stayメインのソクジンとグクが最初バスに2人だけ残っててアンパンマンポーズみたいなポーズしてて兄弟やった。

 

So What

あ~~~~もう最後~~~~~~~~~~~~~~~涙、ソングすぎる。早~~~~~~~~~~~~~~~。紙ふぶき飛ぶ大砲?浴びたすぎる。ライブ、物理で”行き”たすぎる。

 

挨拶

 

I NEED U

わーーー好き(曲)



Save Me

曲始まるときに「オレンマニジョ?」って言ってたジミンさんカワ。

 

IDOL

最後の最後に持ってきたな~!?!と思って期待してたら、後半ダンサーさんでてきてガッツリ踊ってくれたの良すぎ~~!?



アンコール~国連映像

国連の映像をコンサートで出せるアイドル・・・になっちまった。振り返ると「IDOL」からの国連映像の流れ、BTSの名刺すぎる。すごい。

 

EPILOGUE : Young Forever

グッズ着てでてきた、こういう服着させたらほんまにシュガさんの右に出るものでん、優勝。バケハとサコッシュ似合いすぎ・・・。

頭にリボンつけてるソクジン、ソッチニすぎた。緑でサイズ感も急な感じだったから、あとで「あったからつけた」って言ってたの納得すぎる、そこにあったから己がプレゼント、としてかと思いきや、ただそこにあったからリボンをつけるアイドルキムソクジン(30)。

 

Spring Day

会いたいね~~~・・・(シンプル願望)

 

12/3 LAのみ HOME

HOMEめっちゃうれしいい~~~~~~~~~!!!!!!!!!

ここにも書いたけど、ほんとうにほんとうにHOMEが好き。ここがぼくの家「~Mi Casa」、って軽やかにコンサート会場で歌うの、良すぎ?!?!

 

感想

「泣きそうになったけど目の前にお客さんいないから我慢できた」って言ってたグクが印象的だった~~~~~し、文字面にするとあれだけど、テテが「今日のライブは(自分が怪我でパフォーマンスできなくて)楽しくなかった」「昨日までは大丈夫だったのに」って言ってたの個人的にはめちゃ誠実で素直だなと思って逆にちょっとほっとした。。ほんとにLAまで時間があってよかった。。

 

Permission to Dance

言わずもがな!メインテーマ!納得の最後!

囚われた7人のマグショット~部屋でパーティータイムまで一貫して、コロナに囚われ、コロナの中で目一杯楽しむ姿をあらわしてた感じで、最後PTDにつながって、オフコンまで・・って考えるとめちゃ綺麗な流れ?だな~~と思った。

オフコン無事に開催されることを祈る・・!

 

タイトにいままでのタイトル曲キュッていれてくれた感じ、SMAP27時間テレビでもう1回人気出た(?)あとにやった「Mr.S」コンサートちょっと思いだした、、PTD(2021:コロナ禍)の曲の存在意義も、SMAPのJoy(2011:震災後)と似てると思ってるからっていうのもあるけど・・・グループが大衆化されればされるほど、コンサートのエンターテイメント性が強くなるというか・・・・・

 

 

早くでっかい会場でアイドルのライブ見た~~~~い!!!!

みんな健康で!!!LA!!

 

 

12/3LA追記

最後にオミクロン出ていって!!!チェバ!!(お願い)

って行ってはけていったのそのとおりすぎるし、おたくがみんな思ってる不安を言語化してくれてなんだかちょ~~安心してしまった。。

韓国ソウルでの3月のオフコン、実現できますように・・・・!(ライビュ全日あるのすごい...)

 

 

 

 

 

 

mikuric5.hatenablog.com

mikuric5.hatenablog.com

mikuric5.hatenablog.com

 

 

 

mikuric5.hatenablog.com

mikuric5.hatenablog.com