※更新中【全話一覧・神回ピックアップ】EN-O'CLOCK(エンオクロック)・感想まとめ【2021年版】

エンオクロックぜんぶ追いつけるじゃん~~!と思って全話見てるのでついでに整理。

推したいやつに★つけた。おすすめ神回はサムネ埋め込んだ!

異国バラエティコンテンツをVLIVE・WEVERSEで日本語字幕付きでテレビで観れる世界線、相変わらずありがてえ~~~。

タリョラが火曜、エンオクが木曜日更新なの、平日のOLに染みる・・・

 

<EP内容一覧>

 

 

EP1.2 学校へ行こう!回★★

www.vlive.tv

・各々の制服姿かわいい~~~~~~!

学級委員長ジョンウォン、優等生風ヒスン、治安担当ジェイ、ホグワーツ出身(?)ジェイク、ナルシスト担当ソンフン、食いしん坊ソヌ、留年設定やんちゃニキ、設定良

・TMIゲーム、おたくはこういうのを見たいのよ~~!の権化

・ソッコー質問者へのよいしょゲームになってるの笑う(JW「月イチで僕何をするか?」ジェイク「わからないけど・・外食、ぼくのおごり」「牛肉+デザート」)シンプル賄賂なんよ。

ソヌのほくろ当てゲーム、さすがにMyojo

○×ゲーム、ヒスンの座り走り炸裂してて草

ジョンウォンウインクできないのかわいすぎ(いま調べたら佐藤勝利もウインクあんまり得意じゃなさそうだった・・顔面国宝ウインク不得意がちでかわいいウインク不要の愛嬌)

・あ、伝説のソンフンが目隠し状態でジェイクを当てる強火ゲームきた「ここにしわがあります」強火こわぃ・・・・

・出席チェックゲームむずい

 

EP3 パジャマパーティー回★★★

www.vlive.tv

パジャマパーティーは最高コンテンツって決まってんだよ

開始5秒で7人ツムツムしているの良すぎ

コストコデカ熊かかえてるジョンウォンかわいすぎ、どっちがぬいぐるみかわかんないよ

・選んだパジャマのメンバーの年の設定で話しはじめここぞとばかりにタメ口ハイエナしてて草

・はげしくメンコ対決から唇を閉じて答えるゲーム

メンバーを寝かしつけるゲーム、癖つよ??

ジェイをとんとんしてるジョンウォンかわいすぎ・・・・

・兄貴たちが寝ている上をローリングしていくマンネニキ、めちゃマンネ、わんぱく

・みんなで得たおこづかいでいっぱい食べてるのかわいい

 

EP4 釣り回

ジェイク、オーストラリア時代2日に1回釣りしてたって何事?

・釣り竿、餌をかけてブラックボックスゲーム、わかめとタピオカはつらい、と思ったらジェイク強心臓かも

ひとり釣れなくて虚無フンの演出ワロタ

・釣りに成功したからたくさんラーメン用意されてるの、タリョラ同様甘やかされていて最高

・釣ったタコが調理されて出てくるときのBGM「Not For Sale」なのオモロ you’re(タコ) not for sale…….

もう1回釣りやりたくて撮れ高なかったですよね?」エンオク4回目にして玄人の発言

 

EP5 オークションで利益を出そう回

・タリョラバンタンと同様に、企画が一度じゃ理解できん!!!

・社長のままごとみたいなのをやっとる

・商品の内容を明かさない状態でプレゼンしてみんなに買ってもらう(?)ゲーム

・小ミッションがあてがわれてるんなけど、ジェイクとソンフンがお互いの鍵を握っててデンデンズなんよ

・いちばん利益出した人は差額を金券に交換!!!!サイコーじゃんか!!!!!!!!!

 

EP6 音楽ゲーム回(童謡即興PVあり)★★

www.vlive.tv

・飲み会のにんじんゲーム、韓国にも同じのあるんや?!

ヒスンさんのビジュアル、ヒモ極まっててヤバい黒髪 ボサ髪にでかシャツ なんかホワホワしとるし.....

・シルエットでメンバーと歌詞と曲あてるゲーム、すげ〜

・童謡?の歌詞をみんなで当てるゲーム、中途罰ゲームが苦い茶を飲む、でソヌがほんまに無理なヒスンの分を代わりに飲んであげてるの優し?!これが令和の罰ゲーム?!

・謎のドリンク?「紅参」キムソクジンも大好きやったけどみんな好きなんだね?!

童謡「ありがとう」即興PV、コンセプト草 ヒスンめっちゃかっこいいんだが?

 

EP7 白衣姿でいろんな実験しよう!回★

・とりあえずみんな白衣かっこいいよ

・突然の医者ごっこ 研究員です

・目を塞いで色々飲んだり、足回して絵を描けるかみたいな

・ニキ、絵うま?

・眉毛動かしたり指でウェーブしたりMyojoですね

・研究結果「乾パンは美味しい」草

突然のFEVER研究員ver え、神回?

ヒスン白衣脱いでてスーツでエロい、、、

・そしてネクタイは結ぶやつじゃなくてゴムタイプでかわいい

 

EP8.9.10 みんなでキャンプ回★

・夏休みじゃ〜〜!

・ニキとソヌが簡易ベッド組み立てられなくて手伝うジェイ、モシッタ

ニキソヌお揃いの金髪でチプデみたいかわいい

・ジェイ、すいか切るのもうまい

ヒスンさん、ヒモビジュアル極まってる

イカの下の方(緑に近いとこ)おいしくないから残そうとするニキに食べなさいって言ってるの、マジ子育て

・え?スタッフから急なワッフルのご褒美うらやまテント建てただけなのに、、ゆとり最高!!

・サッカー、シンプルにみんなクラスのモテ男

・英語禁止足球、たのしくないわけない、ソンフンの頭にボール当たって「ハゲちゃう」草

・鍋蓋とフライパンでバドミントン、アイドルの登竜門(ほんとに?)(タリョラはやってた)

・改めてヒスンさん、黒髪前髪が効いててヒモビジュアル..........(n度目)

・外でラーメンとかサムギョプサルつくってて楽しそ〜!!キャンプうらやま!!

 

EP11 ラッキーデー(車移動)回

・移動の乗る車にVIPだー!ってはしゃいでるのカワイイ

・ひたすら車内でできるゲームをやる回かなるほど

・早速おやつではずれをひくソンフン

・クジラゲームに苦戦する7人

・31アイスクリームフレーバーでビンゴ(31、楽屋でも度々見るけどほんとに人気じゃない?)

・サービスエリアのごはんおいしそーーー!!!さすが韓国

 

EP12.13 アドベンチャーサバゲー

・11で移動した先、森。フォレストアドベンチャー的なところで遊ばされとる

・からのサバゲー!!サバゲーは服がまずかっこいいんよ

・わーーーーー銃構えてる!最高!

・3人で団子になりながら釣られるアトラクションすごすぎかわいすぎ

・こういうのはだいたいマンネが怖いもの知らずでおもろい

ヒスンさん死んだ?って言われてるのおもろすぎるwww

・ソンフンほんとに怖がってて、みんな応援してたのも良いし、ジェイが乗らなくても大丈夫的なこと言ったあと、リーダージョンウォンがもう一回乗りたい人?って募集して、結果ニキジェイクがソンフンの代わりに乗ってるのほっこりグループすぎる みんな良い子だね、、、、、、

・次はバンジー!こちらも自主性?

ジェイ「パンシヒョクPD尊敬してます!」からのジャンプww 飛ぶ前に抱きしめてあげます!って言ってたジェイク頼もしすぎ

・ヒスン、飛んでる姿もかっこよすぎ みんなからのさすがヒョンの視線アツい

・ジョンウォン可愛いなと思ったらメンバーもみんなかわいいって言ってて共通認識

 

EP14.15 料理回

OPがGo big or Go homeになってる〜!てかビジュアル活動前?なんかみんな若いよ?!ニキとか子どもだよ?!(今も若いです)

・料理開始前のゲームが本編なのよ(タリョラで学びました)

・ラーメンの本名当てゲームめちゃめちゃ韓国っぽい 「サッポロ一番!」とかやらんもんな

・マンネズ、めっちゃマンネズ!なビジュアルと振る舞いでアラサー、「目に入れても痛くない」くらいかわいいの意味を人生で初めて体感してる(他人の子に)

・わかめ多すぎ!って言われてるのわかる、わかめは思うとる倍になるからな

・みんなほぼ料理したことなくてぬくぬく育っとるのかわいい...十代料理なんかせんよな...でもみんな宿舎で何食べてるのか心配なるわw

・えっソンフンが玉ねぎどうやって切るの?に対して「俺が見せる」のジェイ、ときめき 同棲待ったなし

・「これから僕が作る」のソンフン全員からガンスルーされてて草 わたしはときめきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

mikuric5.hatenablog.com

mikuric5.hatenablog.com

mikuric5.hatenablog.com