ENHYPEN(エンハイフン)、メンバーのI-LANDの印象といまの印象メモまとめ|EN-logの感想

BTSにハマったとき、ハマったあとの印象メモしといたらあとから見ておもしろかったから、ENHYPENでもアイランド後の印象後まとめ残す。

てかアイランドでエンハイプンって字幕出てたからエンハイプンかと思ってたけど読み方エンハイフン?

 

ちょうど色々動画漁っているときにエンログが投下されたから半分エンログの感想みたいになってる。みんなコロナ心配だ・・・コロナ滅・・・・・・アイドルみんな健康でいてくれ・・・

 

 

 

 

●ENHYPEN

○アイランド前

Drunk-Dazed、Given-Taken、とにかく楽曲がデビューから強い。鼻血はじまりのPVめちゃ印象的。7人。ニキが若いからとにかく若いイメージ。退廃的というか、みんな背が高くて顔小さくて令和ビジュアルで若いからちょっと厭世的というか俗っぽくないダークファンタジーみたいなイメージなの、新しくてよくできてる~~と思ってた。

 

○今

若くてかわええ~~、アイランドみんな大変だったね涙(親の心)アイランドからすぐデビューなのに完成度やっぱすぎょい・・・。てかHYBEの資本を持ってしてもみんな宿舎1室7人の寝室なのかわいすぎ軽くカルチャーショック、HYBE、そういう方針???BTS見てると距離感ほんまに家族だったけど、ENHYPENも距離感バグっていながらもまだ日は浅めな感じでかわいい。あとみんな坊っちゃんすぎん??最近はアイドルになるのもお坊ちゃんの流行りなんか?ってくらいの勢いでみんなお育ち良。

 

●ヒスン

○アイランド

好き♡アイランド「FAKE LOVE」のタキくんへの対応で頼もしさにキュンキュンしたのち、「チャンバー5」のインタビュー「練習が楽しいのでがんばれそう!」「イェップ〜ダ✌︎(イェップダチームじゃなかったのに...)(照れ笑い)」できゃ〜〜こんなことまでできるようになって〜!!!!てきゅんきゅんした。顔がいい。チャンバー5披露後のコメントで悔しくて泣いてるヒスン、マジ真っ直ぐヘキにブッ刺さった。

FAKELOVEの十字ピアス、一生忘れん。

 

○今

ヒモだなんて聞いてないんですけど?????????????頼もしさで堕ちた身分なのですが????この心クーリングオフききますか???状態。

リアコ感...たまらんのですが....(秒で屈した)これ以上アラサーOL*1 を苦しめないでくれ...HPはゼロよ...状態。部屋の中でしっかりめのヘッドホンなくすってどういうこと?イヤホン買って、なくして、買って、見つかってだぶってジェイに譲って、なくして、ジェイの取り戻して、またなくして....ってなんなの?

エンログ、みんなが予定詰め詰めでやる中ひとり宿舎でゲームをする選択、、パジャマやし、、、。

「BOSS」歌ってた同一のヒスンやんね?わたし....また君(生活力低めでステージバキバキ男)に恋してる.....。こんなん匂わせヌナおたく爆誕待ったなしなんよ・・・・。ヒスンより年上に生まれて良かった。あとさらっとPVメイキングでピアノ弾けるのなんなん?きみもぼっちゃんなん・・・?

鬼に金棒。類語)愛嬌を覚えたヒスン

www.youtube.com

 

●ジェイ

○アイランド

ウォンブンス〜!!!!!!!アイランドパート1は周りの参加者に比べて自我強めな印象だったけど、パート2になっていっきに周りも見れてちゃきちゃきサバサバ兄貴してたのが印象的だった。アイランドの編集してるひと、きっとみんなジェイのこと好きだったとおもうよ(あんなにも撮れ高

あんなにもあらゆる振る舞いがクラスでモテ男の感じだったのにさらっと「19年間恋愛してない」と申しておってバグった。

 

○今

みんなジェイいじりたがりなのわかり〜!精神的に安定する。みんな子供の中で渉外担当感兼ブレイン感すごい。相変わらず口は上手いし、口上手いだけじゃなくて日本語も英語もってどういうこと?????ねえなんでエナプのみんなは幼少期海外にばんばん行ってるの?みんな金持ちやんね?大阪話よ。

あとうんちく垂れる感じと料理担当なの、思いあたる節がありすぎる・・・7人前ファイティン。

そんでJAY FASHIONというコンテンツ良すぎ。エンログ、ホカンスしたのにリモコンがみつけられなくて頼めなかったのかわいい。

www.youtube.com



●ジェイク

○アイランド

おっきいわんわん。オーストラリアで伸び伸び育った感すごい。Flicker〜チャンバー5でメキメキ成長しててめちゃめちゃ良い子。パンシヒョクも思わずにっこりよ。

 

○今

おっきいわんわん。アイランドでもそうだったけど、Not for saleからdrunk-dazedまで色んな曲全部似合う、カメレオンかも、

数回目のヨントンのおたくおぼえてて「髪切った?」って聞くジェイク見てから、気になる存在すぎる。ジェイクから話しかけてるの完全に「会話」なんよ。

ジェイク嫌いな人とか世界におらんくない?この世の純粋さだけ集めたらジェイクになったわ。

あと物理と運動が好きで、バイオリンも習ってた、事実がさらっと坊ちゃんすぎるのよ。

ラミョンズ、お顔と柔らかい雰囲気が似ててマジ癒し。一生一緒にいてくれや(湘南乃風すな)

www.youtube.com



●ソンフン

○アイランド

フィギュアスケーター。エナプに元フィギュアスケーターおるって聞いてたからこの子はメンバーかと思って見てた。パート2になった途端急にあれこんなかっこいい子いたっけ?になった。ソンフンずっとアイランダーだし基本上位だし優等生すぎ。ヒスンジョンウォンとのトップ3の休日眼福すぎた。フレームオンからチャンバー5への人事異動時、メンブレしました(要約)って言ってたのが可愛かったし、ちゃんとやり切って評価されてるのがめちゃソンフンだった。

あとアイランダーたちの投票でイケメン1位に選ばれてた。*2

 

○今

ソンフン〜〜!!好きだ〜!!顔の造形の柔らかさとシュッとしてる鼻のコントラスト、首の太さ、話し方、好み〜!話し方やさしい人、すき。これは氷の王子と飽きるほど呼ばれるわ・・・・。

ママがチェロ?やってて家にあって社交性をつけさせようとフィギュア始め、ってぼっちゃんやねん、、(知ってた)

エンログ、ブランチし、香水買い、犬と触れ合い、人生4カット(プリクラ)でモデルらしくキメ、こんなんみんな瀕死やろ、、、 たま~に陰キャっぽくてジェイク愛重いのがおもろい。エンログでこうして外で出かけるのは1年半ぶりですってさらっと言っていて涙 アイドル、みんなありがとう・・。

ヨントンでreplay歌ってるのとか、ジャスティンのboyfriend歌ってるのとか、「ヌナ年下はあんまりですか?」って言っている動画見て日々潜水してる、沼。チャカチャカ職人。

ソンフン自己肯定感日に日に高くて最高〜!!!!自己肯定感の高いアイドルは最高〜!!!「今朝心臓麻痺しそうだった、顔が良すぎて(雑訳)」byキムソクジンまでもう少し。

02zは永遠にリーダー争いしてくれ。

www.youtube.com



●ソヌ

○アイランド

トヌ!アイランドで、グラウンダーと行ったり来たりしてたけど、カメラに映ってるときずーっとにこにこしてて印象に残るし、魅力的だった、これは投票1位なるよという印象。パート1の最後の「I NEED U」とパート2でチャンバー5でパンシヒョクで「水を得た魚だ」「彼のための曲だ」って言われてたのがちょ〜最高だった。最後の最後で大人たちにメンバーに選ばれてるのも含めて、ソヌのファンはずーっとハラハラしてただろうけど楽しかっただろうな〜!!なった。

持病で一年前に大きな手術を..ってPD陣も検討材料にあっただろうに選ばれててすごいし、ほんとにいちばんキャラが立ってた。

あと練習生なる前?にSNSに自撮りをアップし続けててそれでスカウトのDM来た話、韓国の事務所の多彩なスカウト手段、、ヨクシ!になった。

全体的に柔らかい雰囲気なのにつり目だし鼻はシュッてしてるのがすごい、お顔のバランス綺麗すぎる

 

○今

トヌ〜!!かわいいよ〜!チャンバー5ではヒスンを育ててくれてありがとうな!あんまりアイランドから印象変わってないかも。ほんとにファン思いで感情豊かでかわいい。みんなにセルカ指導しててありがたい。

エンログ、香水の作成に4時間もかけててめちゃめちゃ愛おしかった。

www.youtube.com



●ジョンウォン

○アイランド

一貫してひとつの順位のランクアップダウンじゃなくて、「デビューできる7位以内に入れるか、入れないか」「その圏内の中でどうなのか」に軸を置いたコメントをしてて、多くの志願者が次の順位はどうなのかに重きを置いてる中で、「デビューする」という最後の目的が明白で、ちょークレバーで好きだなと思った。気を抜いたら「(佐藤)勝利〜!」と呼びそうだった、ずっと。チャンバー5の始まる前のジョンウォンかわいすぎて、プロデューサーニムもメロメロやったよ。

SMからビッヒ来てくれてありがとうな、、(誰)

 

○今

勝利〜!!!あすみませんジョンウォン〜!!!!いや動いてるいろんな動画見てもさらに勝利なんよね。顔面の黄金比もそうだし、ふっと俯瞰で物事を見れて精神的にタフなとことかもそうだし、ナチュラルな愛嬌で老若男女問わずかわいい〜って思わせる魅力もそうだし、ヤンジョンウォンと佐藤勝利、出会ってくれ。いや〜ジョンウォン04年生まれ(早生まれ)、佐藤勝利97年生まれという事実、逆になに????タメやろ。

性格診断テストの適正と事務所とメンバーとの協議で、メンバーのほとんどがヒョンな中リーダーなの頼もしすぎ、でもわかる。

ねえ、あとエンログのご実家のテレビの大きさと広さなんなんですか、、?すくすくお育ちになってなによりです。。公園で寝てるの可愛すぎてガチ誘拐されなくてよかった。

www.youtube.com



●ニキ

○アイランド

知ってた〜!中居正広のテレビ出てたのも見たし、日本人やし。パート2の終わりで覚醒したのほんまにすげ〜。トゥブさんがアイランド後半で言ってた通りダンサーからだんだんアイドルらしくなっていってたのがすごかった。

 

○今

いや物理的成長〜?!BTSへの質問「体格良くなりたい」で、ホビに「もうちょっと時間が必要だよ」って言われてたの、その通り過ぎ、今やヒスンよりでかいのですが、、?!赤子とジュニアとマンネの成長は早い(この世の真理)

パフォーマンスしてるとわからないけど、VLIVEとかENHYPEN&Hiとか見てると年相応で安心する(?)日本人ゆえ日本デビューのときのメディア対応とかENHYPENのオールナイトニッポンXで回したりしてるの、ぜったいに大変なのにすごい、てか13歳で渡韓してデビューしてる事実がすげえ。これからすぐ韓国語話してる年数のほうが長くなるんだろうな・・・

このダンサーを要せるENHYPENという器がすげえ。

そしてこういうずば抜けた人材がKPOPアイドルを目指したという事実よ。。

www.youtube.com

 

 


●まとめ感想(MBTIでのリーダーの決め方とか)

アイランドありがとう~~~~!

個人的にMBTIテストで相互理解深めたり、その結果と事務所とメンバーの相談でリーダーを決定してるのめちゃめちゃロジカルでハイブのこと好きになってしまった。この決め方は一般的なのか・・?
Not For Saleと10monthsを永遠にリピートしている、曲についてのエントリも書きたい。

ヒスンとニキのコンビがマッマクズ(長男マッテョン+末っ子マンネ)なの、ジャニーズの爺孫と同義で万国共通やな・・・と。韓国語「成功したおたく」「一般人に擬態するおたく」を意味する造語?がたしか存在してておたく単語豊富でおもしろいなあと思う。(日本もそうだと思うけど)

EN-Log、note、EN-OCLOCK、ENterKeyもろもろ、BTSやTXTと同じスキーム(タリョラ、vlog、bom・・・)でコンテンツが展開されてるから、ああこれねって感じで追いやすいの、マジHYBEの策略ジェットコースターに勇んで乗りまくっている、礎をつくってくれたBTSBTSを育てた大人たちに感謝・・・(初期から日本語字幕がついているエナプ、羨ましいし後発のファンもついていけて良すぎる)

 

 

 

アイランドの壁打ち感想はこちらに・・・(ボリューミーで3つのエントリにわけたのほんとウケる)

mikuric5.hatenablog.com

mikuric5.hatenablog.com

mikuric5.hatenablog.com

mikuric5.hatenablog.com

 

note.com

 

 

*1:永遠に心に童貞飼うの辞めてえ・・・

*2:ジョンウォンかヒスンだと思ってたからこの結果韓国っぽ!とおもた