【ガールズプラネット(ガルプラ)(GirlsPlanet999)Kep1er】2~12話感想まとめ | 推しパフォーマンス

1話見て、江崎ひかるに心持っていかれて、サバイバルオーディション熱がまた高まって、なぜか睡眠時間犠牲にしてアイランド見て、ガルプラも見届けるという生活。

2話以降はこっちに整理する~~~~

mikuric5.hatenablog.com

 

 

 

2話

江崎ひかるちゃん全体一位痺れた!!!!

しかもセル選択でスールイチーちゃん選んでくれた!!鬼熱セルすぎる

スールイチーちゃんのSnappingヤバすぎ

しかも合算セルでEXO歌うことになってて楽しみすぎるどうなってしまうの

 

Snapping - スールイチー

[2회] C그룹 '수루이치' ♬Snapping_청하 @플래닛 탐색전

99人の中でソロを演る人も少ない中、この髪色に衣装、本人の華、圧倒的カリスマだった。

www.youtube.com

 

3話

日本放送の3話、期待値を高く持ってしまったかも・・・?

このテスト後で人数絞られてからがやはり楽しみだな・・・

EXOの前夜組のチッケム、YouTubeで見たけどグループ感はうすそうかも・・?という予感

 

4話

セル落とされてもまだまだ半数以上生存~~~~川口ゆりなちゃん、Mnetに推されていることはさながら1位ですげえ~~~

そしてみんな髪型変わりすぎて・・ツァイビーンちゃんのワンレンボブも最高です。

セル発表のとき、ソヨンウンとユンジアのKick it組の絆、マジ泣いた。

 

Pretty U(イェップダ)

[4회] 귀여움으로 가득 찬 'q-teen(큐틴)' ♬예쁘다_세븐틴

マヤちゃん、嘉味元琴音ちゃんが曲にあってて輝いてて好き~~!不快感ゼロ!

るあんちゃんもかわいい・・・

今見ると、10話まで残ってる子、この中だと⇧の3人しかいないと思うんだけど、このイェップダがアベンジャーズ前夜チームにも勝ってたから、いかにグループとしてまとまってるか・足並み外れた人いないか大事なのかがわかる・・・・・し、実際見てても(曲調も良いのもあるけど)いっちゃん気持ちええ!!

youtu.be

 

6話

 

시차(We Are) - キム・ボラ、ウェン・ヂャ、永井愛美

[6회] 우리만의 감성으로! '새벽갬성' ♬시차(We Are)_우원재

ほんっとにすごかった・・・・みんなラップうまいし。とてもいやいや(あまっているミッション曲がこれしかなかったから)ラップをやることになったとは思えない。。。。

ゲストで来てた本家のひとが言うように愛美はぜったいにラップを続けてほしい・・・声がおしゃれだしラップでよりその声が映えてたし覇気があったというか・・・ いままで(10話まで)の放送でいちばん泣いた、ここで。見て。愛美、ラップ続けてくれよな・・・・・・・・・・・・・・・・おれのために・・・・・・・・・・・・・・・・・(誰)

youtu.be

 

Ice Cream

[6회] 새콤달콤 '엄마는 체리 봉봉' ♬Ice Cream_BLACKPINK

かんっぜんにキムダヨンERAの到来だった。フリもパート割りの割り振りも完璧なのよ・・・。キリングパートとリーダー担当して、みんなまとめて、ひとりひとりに華持たせて・・・・。

マヤちゃん・るあんちゃんここでも曲とのケミもありちょ~~輝いてた。

個人的に男性トレーナーの「シンウェイが進化してる!」ってコメントのワードチョイスがすごいツボだった。(最初の探索戦のときCの最下位?くらいでたしかにちょ~~~成長してた)

このあとの残留者発表のとき、とくにアイスクリームチームはメンバー呼ばれたときうれしそうでうれしそうで、よかった。

そこまで残りそうな強いメンツではなかったけど、ダヨン先生のおかげでランクアップしたひと、数人いたはずよね・・すごい・・

youtu.be

 

7話

7話、これにつきる。伝説やろ。

VVS(嘉味元琴音ラップ)

[7회] 보여줘야겠어! 'V V Yes' ♬VVS_쇼미더머니9(SMTM9)

「Mnetおれの分量どこ?みんなわたしのこと知らね-んだけど?(意訳)」と当のMnet内で自作ラップとして昇華するの、マジでHIPHOP精神として正しすぎるし、それをアイドルになりたい女の子がやってるのしびれた。相変わらず課題曲のあまりとしてやむを得ずのラップ課題曲をやるメンバーだったにも関わらず、ことねちゃん、ラップもうめえし。 納得のプラネットパス。おれがマスターだったらすまんとひれ伏しとるね。

youtu.be

 

8・9話

 

10話

U+Me=LOVE

[10회] 우리가 사랑에 빠지는 시간! '7 LOVE Minutes' ♬U+Me=LOVE

スヨン〜!!!!!もともとうまかったけどほんとに上手だし綺麗だよ〜!!!!!自信持って~~~~!!!!!!!

かみもとことね〜!!!!ラップからのプラネットパスで掴み取ったステージ、どれも素晴らしくて、ほんとにほんとに価値のあることだよ、、、 マジ現代のシンデレラガールやろこんなん。

ダンスのラインとリズム感が抜群に良すぎるねん・・・・・・・・。

 

自分のパートでそのひとに目が行くのはそうだけど、個人的にこのステージではスヨンちゃんとことねちゃんが本人のパートじゃないところでもよく目が行く!すき!後半はヨンウンも無双しとる!!

youtu.be

 

Shoot!

[10회/풀버전] 'POP! CORN' ♬Shoot!

ユジンちゃんがリーダーとキリングパートで良いのはもちろんなんだけど、アイスクリームのときみたいに、ユジンちゃん筆頭にみんながそれぞれの持場でちゃんと輝いてて清涼感にあふれてて、ソンミオンニの「これがデビューステージだとしたら何回も繰り返しみる」というコメントに収束する。

池間琉杏ちゃん・愛美・りりか、グィンマヤちゃん、ほんとにずーっと見てて不快感なくてアイドル人材なのよ。正直この中で最後の9人に残りそうなのはもちろんユジンちゃんなんだけど、⇧の4人も見続けたいのよ・・・・・Mnetへ、どうにかなりませんか?わたしより。

池間琉杏ちゃん、イェップダのラップ、アイスクリームの表情、今回のも表情抜群に最高で、マジ逸材。手足長くて顔ちっっっさいし、逸材やねん。骨格神すぎる。最初の探索戦の印象覚えてなくて探したら、「J29」のゼッケンはってて、29位スタートだったの!?!?!?!?になった。かわいい顔してサラっととんでもねえ下剋上してるぞ、池間琉杏。

youtu.be

 

Snake

[10회] 플래닛 가디언의 마음을 훔칠 'Medusa' ♬뱀(Snake)

ひかる無双やない?????????????? キリングパートでもないのに自分のパートでしっかり爪痕残すのひかるプロすぎる。マスタニムの反応納得しか。

キムダヨン・江崎ひかる、それぞれKJ元祖1位なだけあってダンスのラインがグンを抜いて綺麗すぎる。。。。

www.youtube.com

 

そしてUtopiaはカンイェソちゃんしか見えなかった、毎秒千年に一度の逸材橋本環奈ショットすぎる。天使かな??

そしてそしてoooミッション、チーム分け、1軍・2軍感えぐいが・・・・・Mnet・・・・・・・・・

 

11話

youtu.be

チーム3のOOO、ガチサムネのマスターたちと同じ顔して見た。冒頭の「ファイティンファイティンファイティン!」でもう泣けるのよ。

チーム割り振りのときからめちゃくちゃ雰囲気良かったチーム3だけど、パフォーマンスにそれぞれの個人のカラーも乗ってるし、それがあわさってチームのカラーにもなってるし、ぱっつぱっつに清涼感と楽しさが溢れてて泣く。アイドルってこういうことだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってなった。「アイドルとは」って辞書ひいたらチーム3のoooサジェストで出て欲しいね。Googleアルゴリズム頼むわ

てかるあんもことねも愛美も落ちたねんけど、我、オットケヘジョ?

 

12話

ソンミオンニ、紫モリキマっててサイコー!!

マスタニムいっぱいいたから、アイランドより正味プロデューサー陣の人間味感じられてマスターのひとのことここまででめちゃ好きになったわ、、

 

1、2チームに分かれて「Shine」。2チームがダンスを得意としてる子が多くてよいな〜と思ってたから2チームがエンディングで嬉しい、てか衣装キラキラでかわいい、、もうええやん、、サバイバルなんか、、、みんなでいくつかの組でデビューしたらええやん、、、という好きでサバイバル見てるのにあるある「もうみんなでデビューしたらええやん」のゾーン入った。

「Another dream」ここにきてバラード...

なんかみんな白衣装やしソーシャルディスタンスやし、顔めっちゃ白いメイクやし、マイクに花束ついてるし、泣いてるし、未亡人か、「普通の女の子に戻ります」の引退かと思ったのよ。

 

●みんなでパーティからの家族レター

このくだりアイランドであるって学んだ(進研ゼミ)

フーヤニンとユジンさんがヘリコプター探索戦のくだり話してるの、最初ばちばちしてて一見ギスギスしてたけど、最後仲良く和気藹々という感じになってるの女子校の縮図感ある。女子校行ったことないけど。

マヤの兄、SHOW ME THE MONEYでやないの?って言われてるの草。わかる。文哲のママのくだり涙

 

●順位発表

みんなおめでと〜!!バヒエすげ〜......どこからが根強いのかと思ったら海外からの人気か?!

マヤちゃん、シンウェイ、ますますカワイイ....天然物のアイドル、、、。

はーーーーーー!これからはみんなで歯茎マスターの明日は国民歌手、応援しよーね!!!!!!(?)

 

 

 

mikuric5.hatenablog.com

 

ガルプラ見てたらほかの見てみたくなって、アイランド見たらまんまとハマりました。

mikuric5.hatenablog.com

mikuric5.hatenablog.com