SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル 2021年4月24日(ゲスト:Creepy NutsのR-指定とDJ松永)ハイライト感想

 

SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャ

2021年4月24日(ゲスト:Creepy NutsのR-指定とDJ松永)

 

いや~~~~~~木村拓哉と3人でラジオしたクリーピーナッツさん、SixTONESANNにきてくれたの嬉しい、Sonyサンキュー。(Sexyサンキュー?)

 

 

・先週ライブ後でテンションがおかしかったほくじゅり(本人談:ハズレ回)

優吾「ホテル戻って即寝てたからね」⇐最高

優吾「まあでもそういう回があってもいいんじゃない」⇐さすがSixTONESの精神的支柱

 

樹「スーツケースの話をしだすのはやめよう」

→数週間前の、松永はスーツケースにPCを入れたと思ってツアー行ったら、唯一必要なPC忘れてきた(なおしっかり空港でPCあるんで、と報告して荷物預かりに出した)、という大ネタ披露のCNANN思い出した。

 

・番長

「(買った洋服の値段が次の日2,000円下がってることに対して)昨日下がっとけよ(怒)」

→めちゃめちゃ番長できゅんきゅんした、せん?

 

クリピのためにジングル気合いいれた樹に対して「毎回気合いれろよ」

→いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~絶好調。

 

・樹

「おれまじめだよ、あったかいごはん食って育ってるし」

→良。わかる。みんな知ってるよ。(みんなだいすき樹ママ・ままーんずPTA)

 

・Rが招かれた結婚式の新婦のスト担の嫁

「今後(ストーンズ)ぜったい来るから」⇐同じ時代のスト担すぎて爆笑

 

・阿婆擦れ

え~~てかRと付き合う女、ぜったいにヒップホップ・音楽は超えられなくて泣いた(なぜそこに感情移入?)

 

番長「下品だけど下品じゃない」⇐阿婆擦れを語るR指定を前にして下品というワード出せる番長強すぎわろた

 

いや~~~~~ほんまにイントロからかっけ~~~~~~~~~~~~~~ライブの阿婆擦れ、前座の同話から曲に入る瞬間マジですっっっっっき。

 

・So Addict

R「英詞でかけるんですか?」⇐かわいい

松永「ええ~~~~~~まじで」⇐ギャル

 

Love uの続き談に対して

R「セルフサンプリングや」⇐大仰に言ってくれてありがたいさすがです。

 

樹「架空の女性をイメージして」⇐アイドルキャリア感じる発言で好きだった。

 

R「いうたら海外のトレンドの・・・」

R「三連符とかリズムをねえきざむ細かくとか こういうのを英詞でやられると・・ちょっと困ります」

松永「クレームだな~~~」⇐言葉と相反する包容力よ。

シンプルに三連符の音楽、聴き心地よくてすき~~~~~~~~~~

 

アイドルをアイドルとしていじってくれる音楽シーンの大御所たち、懐深くてトークスキルばっちりでLOVE・・。

 

 

(単発でストーンズオールナイトニッポン出た時のあとの井口氏のワードチョイス、新鮮におもろ)

 

耳なし芳一Style

もうひとつ、耳なし芳一Style持ってきてくれるのR指定真摯すぎる。誠実すぎて好きすぎ。

松永「これあれですよねさきほど~田中さんのラップが海外のラップを踏襲しているという言いましたけど これまさしくそういう曲ですよね」

→松永のつなぎ・まとめ、わかりやす、流れ綺麗すぎ。さすが地上波レギュラーN本の男すぎん??

 

「かつて天才だった俺たちへ」ミニアルバムプロモでviviのインタビューにクリーピーナッツが呼ばれた時、「vivi読者におすすめの一曲は?」みたいな質問に「菅田将暉に頼るのはやめよう」って菅田将暉との曲をリコメンド避けた誠実な二人おもいだしましたね。

 

 このとき生でこの曲やってたやつ、かっこよすぎたからみんな見てくれ。

 

・Coffee&Cream

耳なしの対抗馬で180度ちがう曲を出したの、えらい(?)

松永「骨太だよね、ちゃんと」

Rと松永褒め上手すぎる、Rが説明すると曲の厚みヤバない?

 

・リトルストーン

番長「ちょっとリトルストーンキモいっすね」⇐ん~~~よっドストレート番長!

 

・かつて天才だった俺たちへ

2020年のJPOPの大名曲きた。まごうことなき名曲。

歌詞が全編ハイライト。もうなんかちょっと帝京平成大学の願書取り寄せようかなってなるもんね。

「まさや」の裏話ここで聴けたの棚ぼたすぎる。

松永「ヒップホップ界の最高傑作」⇐良。

 

よふかしのうたもかつて~もちょ~茶の間とHIPHOPの橋渡してて、すごい。

 

・うやむや

ボカロ調でずっと続いてて一人じゃ歌えない談に対して

松永「6人のちぐはぐ感とか一切なかったね」⇐マジアシストが羽毛布団並にふかふかの優しさすぎん?

 

このあとのオードリーにも出演したクリーピーナッツ、たくさん働いてえらい。

若林「若き才能がぶつかりあってて胸焼けしたよ」

若林「じゅりちゃん 普段よりテンション高かったよね」

え待ってここにもバリ優しいおとなおる。じゅりちゃんって呼ぶ若林になんかちょ~~~きゅんってきちゃったんだけど私だけ?

 

樹「クリーピーナッツファンの田中なめないでください」⇐一日よくがんばりました!!!!!!



 

 

改めて、木村拓哉FLOWのゲストで出たときのR指定は狂ってたんだなと再認識できたラジオだった。(ほんとにこの締めでいいのか?)

mikuric5.hatenablog.com

 

好きR指定バース