関ジャニ∞「KANJANI'S Re:LIVE 8BEAT」横アリ2021.11.26セトリ・感想メモ

外れてたけど急遽制作開放(制限からフルキャパ!になってけっこう当たってそうだった)当たって行ってきた~~!大満足した!感想メモ!

 

 

 

<セットリスト>

 

Re:LIVE

なによりも客席が全部埋まってる横アリが感慨深すぎて・・・

アイドルとファンはこうあるべきなんだな〜〜って泣いた まさに「Re:LIVE」だった、、、 オンラインとぜんぜんちゃうやん、、、泣泣

 

ズダボロ問答

サタデーソング

無責任ヒーロー

TWL

無責任ヒーローからTWL、わ~~~関ジャニのライブだ~~~~!!!って感じもろにうけた曲順だった。

 

町中華

町中華の前に小芝居あって、ヨコが「なんか腹減ってこおへん?」的なこと言ったあとなんやかんや始まるの関ジャニだった。

町中華、マジですごい。(制作開放で急遽行けることになったから関ジャムTVerで予習した)(荒業)(はよサブスク)岡崎体育極まれりって感じのエセ英語詞を関ジャニメンバーが歌ってるのおもしろかった。し、歌い上げてるのほんとすごかった。

町中華ででてきた関ジュ(のちにambitiousというグループ名と知る)の中で、めーっちゃくちゃ「リズム」の子がいて最高だった。小柄な2人のどっちかだった。

 

YES

いや〜〜ファンソングを大倉が提案して2人のプロデューサーと揉んでめぐりめぐってプロポーズソングになったの、感慨深。曲良。が止まらんかった。

コテコテの関西曲でデビューして、メンバー抜けて、5人になって、しかも30代後半くらいのグループで、また新しい面が見れてプロポーズソングなの、ファンだったら嬉しすぎて泣く。しかもバチボコに似合ってるのがま~~~~~~~~た最高。

てか、これだけは言いたいんだけど(?)めっちゃくちゃ曲がいいのに、モニターの映像がアドビフォトストックまたはアイストックの素材スライドショーみたいな感じなのめちゃめちゃ笑ってしまいそうだった、あれは・・・正解なのかな・・・?正解と・・みなしたほうがいいんだよね・・・?

 

ひとりにしないよ

大阪ロマネスク

大阪ロマネスクって、めちゃめちゃいい曲じゃん・・・・・ってなっちゃったよ・・・・・・・。やっぱ関西はこうだよね・・・・。

 

君の歌を歌う

君へのキャロル

イントロでわ~~~!ってなった。ずっとおっかけてるようなファンではないのにおこがましくも懐かしい気持ちになった。

「この時計30分遅れてる」←めちゃめちゃ関ジャニにしか歌えないクリスマスソングの歌詞でサイコー

 

がむしゃら行進曲

イッツマイソウル

ロッコかバクステだったと思うけど、関ジャニの曲!!!に関ジャニだけの雰囲気で、「あ~~~~関ジャニのライブってこんなに楽しかったんだな~~~~!!!!」ってなった。

 

RAGE

MC

丸ちゃん誕生日おめでとう~~~~~~~!

サプライズのスライドショームービーみたいなの流れて、ステージにぽつんと小さく体育座りになった丸ちゃん、愛おしすぎた。感動して泣いてた丸ちゃんの表情から、丸ちゃんの人の良さが顔の年のとり方に出ている気がして、なんかほんとにじーんてきてちょっともらい泣いた。

 

ヨコの誕生日プレゼントのあげかた、めちゃ良かったし、紙袋にブランド名ドーンとなったままなの良いんだ!?になったけど、おたく的にありがたかった。

ちゃんと普段メンバーのこと見てるんだな~~~~~~~!と思ってあげ方も含めてほんとうにかわいい横山さん(40)だった。

 

で、最後セルカ撮ったけど、ほんんんんまにジャニーズはベースの顔が綺麗だから年をとっても変わらず美形だなーーーーーーとしみじみした・・・・。ノーフィルターありがてえ・・・・。

 

友よ

Let me down easy

川谷絵音さまに感謝止まらん。それぞれひとつのマスに入って横並びでパフォーマンスしてて、みーんなほんとにかっこよかったんだけど、もうヤスにしか目がいかなくて困った。4Kチッケム頼むわ・・・・・・・・・・・・。

 

あと丸ちゃんさ?????さっきまで誕生日祝われて泣いてたのにこれで登場するとき耳掛けしてきたの「「「「確信犯」」」すぎて情緒しんだ。完全に油断してた。丸ちゃんがそういうことする男って忘れてた。耳掛けする曲のタイミングのチョイス、ビジュアル、丸山隆平、すべてが三位一体だったよね(?)

 

浮世踊リビト

浮世踊りビト、たしかわたしが最後に行った関ジャニのライブでもやってた曲だったから、これもなんか懐かしくなった。

 

稲妻ブルーズ

ブリュレ

センステで踊るブリュレ!!!最高!!!!!!!!!!!!!ブリュレの丸ちゃん、ほんとに好きなんだよ・・・(2008ー2009年のカウコンブリュレをしぬほど見たひと)真ん中の花道で移動して、最後のポーズはメンステ、の流れだったと思うんだけど、いや~~~ほんとに最後の膝ついて顔をあげて静止するポーズがサビみたいなとこあるよね。

 

赤裸々

ブリュレからこの曲にかけて、暗転の中めっちゃ好きな雰囲気で切り替えてる(しなやかに移動している?)ひといる!!!と思ったら丸ちゃんだった・・・・・・・・・・。

 

8BEAT

NOROSHI

丸ちゃんがさ~~~~ベースで意気揚々とベース弾きながら花道途中まで歩いてるのよすぎた。丸ちゃんのベースほんんんんんまにセクシー・・・・・・・・・。

 

ヤス。象のヤスの表現生で見れてちょ~~~うれしかった(関ジャニズムの象のヤス大好き)

あってるかわからないけどこのへんのバンド曲のとき、横山さんがギター弾いてるの、努力がすごいし、弾き方はかわいいしで大変だった。人数減っても楽器数維持してるのすごすぎる・・・。トランペット始めた時も、みんなが楽器やる中おれも・・・ってブログで書いてて、ドラマ「ON」やりながらめちゃめちゃタイトそうな中でもコツコツ練習してたのに、さらに数年後新たな楽器を手に取る横山裕くん、人間として尊敬する。

 

言ったじゃないか

勝手に仕上がれ

LIFE

挨拶

大倉くんがずっと「ドームでやりたい」って言ってたのが印象的だった。。。ほんとに公演ぜんぺん通して30代のグループとは思えんハングリー精神と、ジャニーズで現存する最年長のグループ(キンキをデュオとすると)としてのプライド、めちゃくちゃめちゃくちゃ感じた。

 

キミトミタイセカイ

(アンコール)

関ジャニ∞ on the stage

ヒャダインの要約力すごい。

あとコロナで銀テープ客席にバーン!ってできないから、ステージ側にめちゃくちゃふんだんにテープとんでて笑っちゃった。良すぎ。

 

ズッコケ男道

この曲の前も、「ころぶみたいな」「メンロード!みたいなね」って匂わせってかほぼ曲をスポイラーする横山裕(5+35さい)ウケた。たまに聞くザ・関西曲、ほんとに元気でます!!!!!!!!!!!!!

 

ココロに花



まとめ

生歌比率がめっっちゃくちゃ高い気がして、シングルの特典映像?とかでボイトレとかみんなしてるみたいな話は聞いてたけど、ほんっとにすごいな!人って何歳になっても成長できるんだな!!って尊敬する瞬間がめちゃくちゃめちゃくちゃ多かった。

歌いながら踊って、歌いながら踊って、歌いながらバンドもして・・・関ジャニ、すごない?

 

個人的にヤスのソロ目的で今回のライブ見に行って、ふたあけたらソロはなしだったんだけど、そんなこと関係ないくらい楽しくて大満足だった!!!

ヤスの「9」ほんまに好きなのでどこでもいいのでパフォーマンスぜったいぜったい見せてほしい、頼みます!!!!!!!!!!!!

 

・・・あと、ずーっと強く感じたんだけど、村上信五の「田舎かえったら必ず居る気の良いおじちゃん力(りょく)」あんなに強かったっけ????(個人的に、丸ちゃんが誕生日コメントしてるときにそっと、丸ちゃんがもらったダウンをもくもくと畳んでたのが印象的だった)

すっごい気のいいおじちゃんでだいすきになったが??(もちろんアイドルもしてる)

 

 

8BEAT、関ジャムの縁がギュッと詰まってて、それは関ジャニが外野に言われようが言われまいが、音楽にバンドとしてもアイドルとしても真摯に向き合ってきた感じがしてそれもまたジンときたわ・・・ソロPVのクオリティも含めてめちゃくちゃ日本アイドルの光って感じ感じた・・・!

 

は~~~ヤスの「9」全人類聴いてほし~~~~だってヤスディレクションでヤスの心臓の音入ってるのめちゃめちゃエッチじゃん・・・・・・

 

 

 

 

Blu-rayでてた!


 

 

 

 

mikuric5.hatenablog.com