BTS(+TXT他)年末歌謡祭・音楽祭番組(MAMA,KBS,SBS…etc)出演曲まとめ・感想<2014~2021年>

自分の家のレコーダーにある番組で、なにを見ればどのパフォーマンスを見れるのか、ごっちゃごちゃになってるので整理がてらメモ✍ (スカパーセレクト5で韓国音楽番組しぬほど録画した結果)

 

主に年末の歌謡祭系(MAMA,KBS歌謡祭,SBS歌謡大祭典・・・)でBTSがなにを歌ったのか、なにを受賞したのか、その他授賞式コメントとかでハイライトシーンあれば、という記録✍

 

テーマとか一部まとめるの諦めた・・し便宜上年末じゃないのもある・・

 

 

■一覧スプレ

f:id:mikuric5:20211202191137p:plain

f:id:mikuric5:20211202191214p:plain

 

<歌謡祭一覧>



 

2014KBS歌謡大祝祭

JIMIN JUNGKOOK ダンスブレイク

JHOPE ダンス

Danger

It’s tricky ダンス

Happy ダンス(2PM、VIXX)

 

ほんまに若い。それに尽きる。他グループとコラボしてガシガシ踊ってるの、いまは見れないだろうから嬉しい~~。あとダンスラが明確にダンスラしてるのも今となっては珍しい。



2015KBS歌謡大祝祭

Yanghwa BRDG Zion.T ジョングク

ホプミンが当選したファンにチケット届ける映像

butterfly ジミンソロ

DOPE JAZZver 

Run

Hypest Hype ダンス

We run the world(VIXX、GOT7)

 

ファンの家にチケット届けに行ってる映像、けっこう衝撃だったw

若手のおしごと感すごい。

個人的にジャズ好きだから、Dopeのジャズアレンジがめちゃくちゃ素敵だったのと、その導入のジミンちゃんのButterflyのダンスが舞踊活かされた舞いですごい好き。

 

2016KBS歌謡大祝祭

テミン×ジミン2minあるよ告知

教室イデア ソテジ&ボーイズカバー(学ラン)  

Lie ジミン~ テミンとダンスブレイク

I butterflys カバー アイドル97年組(グクセンター!)

バックステージ(Twiceとお互い紹介 ジンのTT、ジミンノムヘ、全員でshyshyshsy)

Blood sweat&tears

Fire(「ハッピーバースデーV」)

 

ソデジカバーのナムさんくそほど学ラン似合う。ごくせん2期。

2016のKBSはテミン神とジミンの2ミンコラボあるのがほんまにほんまに見どころ。

バクステでTWICEと曲紹介してるのも珍しい感じ。

ジミンちゃんの糸目ノムヘ、ほんまにかわいかった。

 

2016 MAMA

ベストパフォーマンス賞 コメント:JHOPE

グクぶら下がり始まり

Boy meets evil~Lie(JHOPE、JIMIN

Blood Sweat&Tears 

Fire

アーティストオブザイヤー:RM

 

Boy meets evil~Lie(JHOPE、JIMIN)

ホビソロ鳥肌しか・・ジミンちゃんの目隠ししてのパフォーマンスやばいし、青VS赤の構図、好きじゃないおたくおらんねん・・・・

 

Blood Sweat&Tears 

曲の持つセクシーさと20代前半にしか出せん危うくて儚い色気の相乗効果ヤバくて爆発しているし、なによりユンギさんが白のリボンタイトップスにボルドーのジャケットを着ているの無理すぎ グクの青みカラコン、少年でヤバい

曲終わったと思ったらテテちゃんの背中傷ターンくるん、しぬ

 

Fire

アーティストオブザイヤー:RM

力強く拍手するユンギさんと「だめだろうと言われたりもしましたが」のナムさんのコメント、泣いている長男とグク、最後に顔を覆ってめちゃめちゃ泣くユンギさん・・・あ~~~~~~~~~ここから大きな階段が始まったんだなと思わせられる・・・・・

 

 

2017MAMA HONG KONG

DNA映像(グクぶら下がる)

Not Today

DNA

BTS cypher4

Mic drop

このMicDrop、タリョラバンタンのベストに入っていた気がする・・・

 

2017KBS歌謡大祝祭

OP全員 music is my life

JIN司会(誕生日のVに)「テヒョンアマニサランヘ」

控室から6人でステージ紹介全員スーツ

TWICE マドンナの4minutes(個人的に好きなのでメモ)

今年○○インタ? ジミン「グクと旅行(日本)したこと」

Spring Day 黒パンツ白トップス

Lost 黒ベロアジャケット

BTS cypher4 コート

DNA パイロット風衣装

 

ラップラ2曲ぶっ続けでキツそ~~でDNAのシュガさん、マジでふらっときてそうで凄み。歌謡祭でLostやってくれるのほんまに・・良。

 

2018MGA  

チャーリープース×グク

Save me

I’m fine

IDOL

 

大賞でジンくんが「いつも一生懸命なBTS愛してます」とさらっと最後に言いのけるのがめちゃくちゃ好き。

チャーリープースとグクのコラボ、めっちゃくちゃ良かった、グクの洋楽愛?音楽愛?みたいなのがすごい伝わってきて・・。

 

2018 KBS歌謡大祝祭

ヨジャ選抜HUSH(これも個人的に好き)

ソロメドレー

just Dance

Euphoria

Serendipity

Love

Singularity

Seesaw

Epihany

FAKE LOVE

 

HUSH、ツウィがかわいくてかわいくて・・・。SIXTEENでもHUSHやってたけど、大人になってからのHUSH、数倍素敵でだいすき。

ソロメドレー、マジ贅沢すぎる。

 

2018MAMA HONG KONG

RM開会挨拶

ベストアジアスタイル賞 コメント:HOPE

ベストミュージックビデオ賞(IDOL)コメント:V、JIN 

ナムさん「あれグクどこ?(壇上に6人)」

Airplane pt2 白衣装

花様年華~LOVEYOURSELF映像

O!RUL8,2?~FAKELOVE

IDOL

今年のアルバム賞(Tear)コメント:RM、グク

今年のアーティスト賞:コメント:HOPE、JIMIN、V、SUGA、JIN

 

今年のアルバム賞(Tear)コメント:RM、グク

RM「パンシヒョクPDにこの賞を捧げたいと思います」

 

今年のアーティスト賞:コメント:HOPE、JIMIN、V、SUGA、JIN

HOPE「この賞をもらってももらわなくても僕は泣いたと思います」←泣きながらハンパじゃない気持ちを抱えてたのが佇まいから伝わってきてほんとに、泣

JIMIN「皆さんが僕たちを自慢に思えることこそ僕たちのプライドだからです」←ほんとにほんとにほんとにそうだし、これを言えるのがすごい。

V「ARMYがぼくたちにとって宝物です」

SUGA「7人のメンバーを生んでくれた家族に感謝します」

JIN「2018年の最初のことが思い起こされます。解散すべきかと悩んだことまでありました。でももう一度頑張ろうと決心して・・・~。もう一度頑張ろうと決心したメンバーに感謝します。」

ほんとにジンが解散の話だしたときのナムさんのあきらめた(ヒョンその話するんだな笑みたいな)ようなほぐれた顔とか、となりでハツラツとした赤髪と裏腹にべったべたに男泣きしだすテヒョンとか、心にクるシーンの連続すぎて、覚悟のあるときにしか見れない。



2018MAMA in JAPAN

映像

FAKE LOVE

Anpanman

ワールドワイドアイコンオブザイヤー

 

OP映像がめちゃ性癖だった。FAKELOVEコンセプトで歌詞とともに顔にプロジェクションマッピングみたいな。

 

FAKE LOVE

白シャツに腰に黒のハーネスのユンギさんよ・・・

有象無象のダンサーの中からジミンちゃんをはじめみんなが出てくるの鳥肌たつ

 

Anpanman

で~!?!?アンパンマン!?!?日本だから!?

 

ワールドワイドアイコンオブザイヤーコメント

ジン「数年前まで小さな事務所の所属アーティストでした」「僕たちも頑張りました」「一生皆さんを愛します」事実すぎてぐうの音もでん。

 

2019 SBS SUOER CONCERT 光州

TXT

cat&dog

CROWN

 

BTS

Boy With Love

DNA

IDOL

 

2019SBS歌謡大祭典

Oh holy night

jingle bell (SUGA、V)

Santa close is coming tonight (RM、JIMIN) 

Feliz Navidad (JIN、JHOPE)

きよしこの夜 全員

 

メモ

TXT  Boy in luv  Ruaway 

ITZY TT ICY

NCT Neo Begin

ファサ×チョンハ

 

Oh holy night ジョングクと女の子で、グクがオッパとして案内してあげるの、マジかわいすぎ。あの子、あんな若い時にこんな経験しちゃって・・グク以外好きになれないよ・・・・。

jingle bell SUGA V かわいすぎ・・・・・

Santa close is coming tonight RM、JIMIN ジミンちゃんのたっかい声とナムさんの特長的な声でもうディズニーなんよ・・・・

 

2019 KBS歌謡祭

TXT replayーrunaway

ITZY Good girl bad girl

BTS

GoGo

HOME

Boy With Luv

Mikrokosmos

Dionysos

 

グクのうつぶせから始まるGOGO、かわいくて好き。

 

2019 MAMA

BTS 

N.O. 制服

We are Bulletproof pt.2 制服

映像

Boy with Love 私服風バラバラ衣装

Mikrokosmas センステから

映像

Dionysos スーツ風黒衣装

 


2019MMA

いろいろメドレー

Dionysos

これはレコーダーにあるわけじゃないけどとにかくこのディオニソスがオタク人生で5本の指に入るくらい感動したから紹介したい。

youtu.be

 

 

2020MAMA

芝生ON

グクマイク回しDynamite

ユンギさん合成LGO

 

2020SBS歌謡大祭典

nevermind映像

Black Swan グク髪結んでる

Dynamite holiday mix SUGA雪だるま、一列白衣装

エンディングコメント テテがユンギさんに「(大邸に)次は一緒に来ようね」

 

2020KBS歌謡大祝祭

テミン

Criminal

 

BTS

子供の映像~I NEED U1位映像

I NEED U 当時風の衣装ジミンちゃんベレー

Dynamite  ネイビー×茶色スーツ衣装、背景モニター

LGO 各部屋白衣装

ラスト全出演者全員で歌うエンディング クオズがキャッキャしてる

 

 

2021

BTSアンプラグド

Telepathy

Blue&Grey

FIX YOU コールドプレイカバー

LGO

Dynamite

 



とりあえずここまで!

資料多い!!!レコーダーLOVEのおたく忙しい。

⇧のほかにも大量にミューバンとかの音楽番組も溜まってるし、スカパーセレクト5、謳歌しすぎてる。。。。おかげでTXTもエナプもセブチもレドベルもそれぞれハマったときにめちゃ掘り出せる・・録画大好き・・・!(しかしレコーダー整理、永遠の敵)(4テラの外付け大活躍)

2021はMAMA不在らしいけどなにかしら動画出演とかはありそう・・・

 

 

 

 

外付けHDDの話はたぶんここでした🎶

mikuric5.hatenablog.com