ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」2話も良すぎて狂う(2話感想)

お題「気になる番組」

 

 

2話ーーーーーー!!シンシン回ーー!!よすぎーーーーー!!!!



本日ホームパーティーでチキンをデリバリーしたのが嬉しくてたくさん食べすぎてしまい、いつもどおり胸焼けし後悔している大豆田とわ子インスト。です。

 

今回も坂元節と、丁寧なものづくりに痺れまくったーーー。感想いってみよ! 

 

 

 

 

●さまざまなしんしん

ビジホで生活するしんしんーー!

風呂でパンダを愛でるしんしんー!!

裁判沙汰のしんしんー!!

別れても写真を消していないしんしんー!

「お土産っている?〜その人から時間を奪う行為ですよね?」

「人間って走る必要ある?」

「お金になる正義のために働いてる」

清少納言ステーションワゴンくらい関係ない」

 すみずみからしんしんのキャラクター感じるのやばくない?(語彙)

 

●とわ子としんしんの馴れ初め~関係性よ!!!!!!

・よくいるオオクセの業界人がいやで意気投合してソファ運び込むのよすぎるやろ、、、。めんどくさしんしんとさっぱりしたとわ子が落ち合う理由としてよすぎーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

・男女の脳のちがい~~~~~!

「ごめん。本当は思い出にできない」

「なくしたんじゃないじゃん、捨てたんじゃん。捨てたものはかえってこないよ。」

「私はもう思い出にしたし、さよならも言った」 

意義はありますか?で弁護士のしんしんが「ありません」と言って降伏しちゃうの・・・・・・うっ。(しんしんーーーーーーーーーーー!)(しんしん応援隊)

 

・娘におでこごっつんこしてるとこ見られて

「○○より嫌い!」の応酬、坂元大先生の掛け合いすぎて痺れる。

「ビュッフェのカレーが持つとこについてるとこより嫌い!」

「休みの日何してますか?って聞かれるより嫌い!」

はあほんまになんでわかるの?人生って「起業した!」とか「結婚した!」とか「卒業した!」とかよりこういう些細な出来事の積み重ねでいいんだ・・こういう日々の出来事の積み重ねが人生だよね~~~~~~~~と実感して感謝しちゃう。

 

あと真実離婚だよ!!っておもしろすぎてずるいじゃん~~~くすっとさせるタイミングとテンポ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

 

●回収しまくる怒涛の終盤のしんしんーー!

・走ることをばかにしてきたしんしんが、12年連続で体育の成績が1だったしんしんが、とわ子のために一生懸命走ってる_______________

 

・離婚したっていう必要ある?と言っていたしんしんが、「離婚した元夫です!」とポリスに元気よく説明している______

 

・あいさつって必要?と言っていたしんしんが「おはようございま・・す。」とミーティングであいさつをかわしている______

 

ぐっときすぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ぜんぶかえってくる終盤気持ちよすぎーーーーーーーーーー?????

(考察班はこういうところから考察するんだろうな・・・)(考察せんのかい)

 

●苺のタルト

「それをね、見てね、社長を引き受けることに決めたの。」

「いつもきらきら輝いてる。ずっとまぶしいよ。 でもそれをずっと言いたかったんだ」

「今の言葉わたしにとって苺のタルトだよ」

「そんなにすごくないよ」

「そっかそうだよね」

「別れだけどさ、今でも一緒に生きてると思ってるよ」

「僕までタルトもらっちゃったな。」

人生、決断するのに深い理由なんていらないし、

いままでされてきた多くの決断には理由なんてないかもしれないし、

関係性に名前がなくなっても、変わっても、築いたものの本質は残るし、

はあ~~~~~~~~~~~これが人生!!!!!!!!!!!!ですよね!!!!!!!!!!!って坂元大先生に叫んでしまう。

なんでもないシーンですべてがぎゅって詰まってて、涙出る。

 


●さらっとぐさぐさくる言葉ーーーー!

・社長に任命されて

「図面をかいていれば幸せだったのに。」

 

・顧問弁護士がめんどくさいに対して

「めんどくさいって気持ちは好きと嫌いの間にあって、どっちかっていうと好きに近い」

 

・クヨクヨしてるしんしんに対して

「性格悪い自分とはわかれられない」

「先生のパラメーター、攻撃力は100なのに防御力は1だね」

 

ず~~~~~~っと同じ回再生しても飽きないの、ほんとうにほんとうに本を読んでいるみたいに自分にとってきらきらした台詞に、回を追うごとになんどもなんども出会えちゃう から・・・・すごい。(見逃し配信をやめてHDDで録画しだしたおたく、勝ちました)(もう広告に邪魔させないぜ)

 

●さらっとインパクトを残す八作ーーーーーーーーーーーー!

・口コミサイト★2に対して

「気にすることないよ。そういう人はどの店いったって何にだって悪口かいてる」  

そしてカメラバッグがグラスにぶつかるのを未然に防ぐ八作。

(つつがなくてスマートですき!!!!!!!!!!!!!!!)

 

・「元」夫談義

「女性の過去になれるって幸せなことじゃないですか。」 

______________________________。 (死)

 

・理性と野性がせめぎあう八作

「こんばんは。ひとりです。」

1.2.3.4.5.6_____

「だめだ。接客変わって。 だめなんだよ。あの子は大事な友達の恋人なんだよ。」 

先に「一人です」って言ってるの、はじまってんだよな(?)

 

 涙涙涙。

もうね、脳内BGMが椎名林檎「野性の同盟」やった。(”ふしだらな世界の縫って引き合うようにふたりは野性を有している”)__________。

 

 

 

 

 

そんで今回もエンドロールありがとうございます・・・・・・・・・・・・。バースもラッパーも変わるのどういうこと???もうほんとに口々に言われてることだけど、日本のドラマ(しかもサブスクオリジナルとかじゃない)で出来るんじゃん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!とコンサートでファンをなだめる菊池風磨顔なっちゃうよ。

 

 

 

1話よすぎてこれ世間の2話のハードルめちゃ上がるな~~~と思ってたけどマジ杞憂過ぎた。最高です。ありがとうございます!!!!!!!! 

 

mikuric5.hatenablog.com

 

マジ1話よすぎて、今週一週間、オフィスにいる最中、2時間1回は「私の日常に圧倒的に伊藤沙莉ちゃんのナレーションが足りない。足りない。足りない。」になっていた。(2時間1回、リアルガチな頻度)

平凡な会社員にこそあのナレーションが必要だよ~~~~~サンタさんお願い(2021年4月)

 

てかこの調子だと最終回まで毎回ブログ更新してしまいそうな勢いだし、最終回の次の週も妄想で更新してしまいそうで怖い。(怖い)

 

Blu-rayボックス特典で「あなたの日常に寄り添う!伊藤沙莉ナレーション~OL編~」CDつけてくれませんか???????????????????????(気の早いおたく2021)

 

 

てか、ぜんぜん触れられなかったけど、ほんとうになんでもない1ページだけど確実に””””人生”””なチェインストーリーも、

t.co

公式インスタも、公式インスタとわ子コーデアカウントも、

(ストーリーでほぼ毎日次のとわ子まであと○日!の投稿してくれるのマジ助かる。限界社会人なので。)

https://www.instagram.com/towako_closet/

 

公式ツイッターのテンションと内容も、

 

ま~~~~じですべてが良!!!!!!!

ほんとうに全制作スタッフさんの心意気を隅々から感じる・・・・・・・・・・

なにからなにまでありがたいです!!!!!!

ありがたく享受します!!!!!!!!!!!!!最終話までよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!