韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」コンユ胸キュンシーンまとめ

 

2020年GWを愛の不時着に捧げてドハマりしてからずっと見たかったトッケビ!!!!!!!!!

BTSでスカパー入ったらTBSチャンネル1で放送あってラッキー!!!!!!!(年始にBSフジで放送あったのは乗り遅れた)

全話見た!最高!!おすすめ!韓国ドラマ初心者向け!(たぶん)(ファンタジー系いける人は特に)

感想:コン・ユかっこいい無理!!! わたしのアジョシどこ?

 

⇧がすべてなので以下、話ごとの胸きゅんポイントと感想 ※ネタバレ注意

 

まだトッケビ見てないよ~ってひとは公式HPに推しポイントとかあらすじがよくまとまってたので、これ見てほしい、多分見たくなる。

 

 

7話

試験に遅刻しそうなウンタクに

トッケビの彼氏にまかせろ」 

マジでときめき止まらんかった!!!!!!!!!このあと手を引いて駆け抜けるんですが?????試験捨てて一生コンユと手繋いで走りたいのですが?(大涙)ウンタク、このあと試験受けて結果よかったの立派すぎ。

7話から!?って感じだけど、ここまでずっと恋心に気づく・気づかないしてるトッケビもほんとにかわいかったよ・・・・。あと「頭はなでるものなの」って言われてるトッケビも・・・

 

10話

新年の居酒屋にて

「あともう一つあれば完璧ね」「初キス」

時を止めて逃れようとするも

トッケビの花嫁には効かない」「最初から諦めてる」

キャーーーーーーー甘ッッッ

キャラメルフラペチーノかってくらい甘い ベタで最高ッ!!!!!!

しかもこの直前にトッケビ、酒屋のヤカラたち「前職は武臣なので」つって1人で10人くらい倒しとる、実力で。むり。かっこよ。そんなんできる彼氏バーフバリかトッケビしかおらんのよ。

 

11話

トッケビの花嫁はトッケビの剣を抜かないと死の危険に何度も襲われる話をウンタクにして、

「わたしを信じろ」「お前が思うより偉大な男なんだぞ」

知ってる~~~~~~♡♡♡(コール&レスポンスすな) 

 

12話

「今日から大学生だからミニスカートにした」

「何か足りない」(目を閉じるウンタク) 

キスじゃなくて“運命”と刻まれたネックレスをかけるトッケビー!!!!!

「半径30センチ以内は男子禁制 それが運命だ」

たまんねーー!!!!トッケビの運命の定義、厳しくてありがとう世界!!!!!!!

周りに男子がいないウンタクから送られてきた写真を見て「いい子だ」っていうトッケビたまらん、、、、、、、、、年上なのにストレートに余裕ないアジョシ、かわいすぎんよ。

 

あと証明写真機の中でウンタクにキスされて

「狭くて狭い」「毎日来たい」って言うトッケビかわいすぎ。

 

13話

「旅行しよう」

とつぜん旅行できるトッケビの彼氏よすぎ〜?!

てか膝枕よ...........上目遣いよ........コンユーーーーー!!(・・膝枕させてください・・・・・・)

 

パクチュンホンに立ち向かう前にウンタクにキスして

「いってくる」

いや、いってくるじゃないのよ。

男が立ち向かう前のキス、好きじゃない女なんかおらんのよ。

プライドでもあしたのジョーでも宇宙戦艦ヤマトでも行ってくる前のキス見たことある。鉄板。間違いない。爆泣

 

15話

カナダから17時間経て帰国して空港で再会後

「君の彼氏はトッケビだ」

っはーーーーー?!!?!?!?!カナダから韓国戻ってきてドア開いたら豪華ホテルなの、嫌いな女おらん、、、、、、、、、、、、

いやいやキスの嵐やねん。

 

あと15話、トッケビシーンのかわいい走馬灯ヤバくないですか??

料理中のトッケビー!!木のしゃもじで両目隠すのずるー!

・呼んだら布団の中にも来てくれるトッケビ

・嫉妬してウンタクの友達のかばん切るトッケビ

・ウンタクが「人妻になるの」って人妻って言ってくれて喜ぶトッケビ

トッケビ、てかコン・ユタキシード似合いすぎてしんだ

 

で、16話が最終話なわけだけど、再び死ねないキム・シンことトッケビのこと考えると切ないし、死神の恋は早く成就してほしいし回収忙しかったね・・・・私はウンタクと再開したときウンタクの名前変わってるんかーい!!!OPで毎回ネタバレしてたんかーい!!ってつっこんだ。

 

 

ほんとにほんとにコンユがずっとかっこいいのはもちろん、トッケビとウンタク、死神と社長、それぞれの恋とトッケビと死神と御曹司(BTOBの子)3人のブロマンスがずっとかわいくてかわいくて、あととくにJKのときを演じてるキムゴウンちゃんがきらきらしててかわいい、OST(サントラ)が最高、これは何周もしたいドラマだ~~~ってなってる、今。

 

恋愛ドラマは4人メインキャスト、2組の恋同時進行ってのが見やすいしどっちも大好きになっちゃうな~~~と愛の不時着とトッケビ見て思った(脱線)

脱線ついでに、韓国ドラマの終わり方(静止画スライドショー+謎フィルター)、マジクセになるのなんだろうね?????

トッケビ、ほんとに見れてよかったし、BTSのウィンパケがまじトッケビ、と言われている理由もわかった、マジトッケビ

 

はあコンユ~~~~~~~~~~~~~~(ロス)

とりあえずマッチ買ってきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

私のコンユは「新感染」からなんですが、「トガニ」も「男と女」もめっっっっっっちゃコンユがかっこよすぎた。「男と女」はほんとにセクシーだからトッケビの次に見てたら高低差キーーーーンなってた。。。。。。。。。

mikuric5.hatenablog.com

 

 

mikuric5.hatenablog.com