ジャニオタがバイプレーヤーズを全力でステマするブログ

2021年追記:映画化おめでとうーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!しかもクリーピーナッツが主題歌、もうそれは助演男優賞やんか(?

 

 

 

バイプレーヤーズ、やばい、やばくない?(書き出し下手くそか)

おじさん好き出身DDとして書かなければいけない使命感に突如駆られたのでなぐりがきbeatで書くよ!!!!!

 

バイプレイヤーズが楽しすぎた話 - 2~3次元ログ

 

バイプレーヤーズこそ、ジャニオタに見てほしい。バイプレーヤーズにはこれ以上ない世界中の萌えが集まっているよ!!!!!!バイプレーヤーズはジャニーズ!!!!!!!!アイドル!!!!!!!!おじさん萌えできるひと限定だけど!内容のステマからいってみよう。

 

バイプレーヤーズとは

バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜

テレビ東京系列のドラマ24枠(毎週土曜日0:12 - 0:52〈金曜日深夜〉、JST)で、2017年1月14日(13日深夜)より放送されているテレビドラマ。主演は遠藤憲一大杉漣田口トモロヲ寺島進松重豊光石研の6人。

wikipediaより

 

 

もうここでね、おじさん好きな私は鼻息荒くするよね、「もうほんとおいしい」って連呼する。

右から「好き」「好き」「好き」(中略)「好き」ですよ。推しの宝石箱。えへへ。だらしない笑いが止まらないよね。

 

それだけで楽しいのに、このドラマではその名の通り、6人の名脇役たちが集まって一つ屋根の下で共同生活を送ってるよ!!!!!!!!!!!!

はいそこの勘の良いアナタはもうおわかりですね。オタクの大好きな一つ屋根の下の共同生活。メンバーを野ざらし!!!!!!(※ドラマなので一応フィクション)あのキスマイフット2さんやV6おじが所属する優秀な某ベックスが特典映像でよくやるやつですよ。もうこれだけでプロのオタクならメンバーの関係性・立ち位置がわかっちゃうよね。だれとだれがシンメとか気になってきたよね、うん気になっちゃうよね。すーぐ爺孫コンビとか探し出しちゃうよね。

 

はいそこのちょっと興味が出てきたアナタ!!!

公式ページを見てみようか。

http://www.tv-tokyo.co.jp/byplayers/

みんな大好きなしましまパジャマで歯磨きだよ!!!!!!ドル誌かな!?!?!?!性癖の強いWInkUPかな?!ありがとう公式。ありがとう日本。

ぽやぽや顔の松重さん、かわいいね!?!?!?!?!?その隣のヤンチャ顔の寺島さん、かわいいね!?!?!??!

顔と名前は一致しましたか?次のステップにいきます。



バイプレーヤーズの内容と公式が楽しいことは伝わったと信じてビジュアルのステマに。

はいみんなイケメン、以上。かっこいいよ。枯れてないよ!?!?!?

すみませんもっとちゃんとステマします。

顔がかっこいいのは前提としてスタイルのよさを見てくれよ!!松重さんなんて188センチメートルだよ!!!!!!!エンケンさんだって182センチメートルだよ!!!!!!!ジャニーズJr屈指のハーフモデルジェシーちゃんと同じだよ!?ズドン

しかもなんと!バイプレーヤーズメンの平均身長175センチメートル........................(今計算して震えた.....................私の推しグループでジャニGで一番平均身長が高いSixTONESちゃんと変わらないやんけ.............................しかもトモロヲさんと寺島さんが165センチで最小タイで「同じ身長でカワイイねえ、シンメかな?」なんて思って........なんて........ないんだから............)

ステマ記事を書きながら自分ががっつり沼の奥底に潜っている気がするのは気のせい。

 

ふう(深呼吸)。そう彼らは高身長グループなんですよ。

高身長グループといえば?させたいことは一つ。

スーツを着て並ばせて歩く。

ええ。男はスーツですよ、スーツ。スーツは裏切らない(断言)。

え?俳優の共同生活でしょ?スーツなんて着ないでしょ??それがなんと着てます!!!!(食い気味)

オープニングで10-FEETのかっこいい曲にのせて颯爽と6人が海を背景に歩いてるんですよ!

PVかな?デビューシングルのPVかな?(もはやバイプレーヤーズがデビューシングルの壮大な特典映像に思えてきた)

ああ公式こそ至高。テレ東ありがとう。監督ありがとう。

 

似てる(確信)

これは是非オープニングだけでも、見てみてください(鼻息)



間髪いれずにこのままオタクが一番萌え転がる要素であろう”メンバーの関係性”について少し見ていこう!

 

バイプレトーク番外編

p109

遠藤「役者さんもたくさんいるから,現場によってはリズムの合わない人もたくさんいるんですよ。だけど、この6人はお互いにみんな知ってるし、それぞれの匂いやセンスを尊敬し合ってる人たちなので、ポンって集まると安心感がある。だから、すごいやりやすいしね。自分だけ気を遣う必要もないし、みんなでアイデアを出して拾い合う、みたいな。6人が全員そういうことの出来るメンバーって、正直なかなかいないと思うんですよ。」

p111

光石「(中略)どんなにトリッキーなパスをもらっても、みんなそれを受け手またパスを返せるという感じなんですよ。(中略)自由にやっても、ちゃんと収まりがつくんですよ」

テレビブロス2017/01/28号より

 

 

わたし「............SMAPじゃん、SMAPのインタビューで読んだことあるよこれ」



質問 「5人が一緒になると自然に呼吸が合うのですか?」
木村 「5人では、相手がこう来たら 俺はこう行くと、アイコンタクトすら取らなくてもフォーメーションが体に沁み込んでいます。」
アエラ

 

中居 「周りが濃い~4人なので、臨機応変にメンバーの色に染まれるようにしようかなって。 SMAPでいるときは、バラエティーやライブのMCでも話したい人がいればずっと話してくれてOKみたいな感じ。」
「最近は木村がいきなり仕切り始めるときがあって、4人で目配せして、『おっ、司会が始まったぞ!』 と。 どこに向かうのかなーと思いながら見てるのが面白いです(笑)」
SMAPはスタンスもメンバーとの距離感も、僕の中ではすごくいい感じ。 その基本が崩れることはもうないと思います。」

ザテレビジョン

 

これを引き合いにだそうとして探してSMAPを思ってセルフ爆死して少し泣いたのは秘密ね!!

 

とにかくどこのグループでもメンバー同士尊敬し合って切磋琢磨して、個が強くて、集まったときにまた新しいその何倍もの魅力が生まれるグループってほんとうに尊くて最高。

 

バラバラにそれぞれ多方面で活躍しながらも長いつきあいがある彼らの絆を垣間見たところで、もうひとつバイプレーヤーズの内容でオススメしたいところを。それは

 

「バイプレトーク

フィクションである本編との境界線を曖昧にしたら面白いんじゃないか、ということで撮影開始前に急遽追加されたワンコーナー。”晩酌トーク”的な感じということで、本人たちが映像を見ながらワイワイ話すコーナー。番組終わりに流れる。

はいそこの勘の良いアナタはもうおわかりですね(二度目)。某ストームや某ベックスがよくやるアレです。ええ。ビジュアルコメンタリーですよ。まさに特典映像。共同生活とはいえ、ドラマでフィクション。この最後の映像こそが素に近い(のだろう)。今まで演じていた自分と本人役とのギャップがここで解放される........!(そんなに壮大じゃないです。純粋にガヤガヤしてて笑顔でみんな楽しそうなのがとても良いです、オタクが好きなやつです、あのゆるい空気感。)

 

いやあこんなおいしい映像が毎週見られるグループ、推すしかない。



さらに私はくだんのTVBrosで衝撃的な文を見つけた。

 

p112
松居大悟監督インタビュー
松居「先日も、制服姿でアイドルのバックダンサーみたいなことを、やってもらって(笑)」

あああああああ

ありがとうございます。 おじさん 制服姿  アイドル

まさかテレビガイド以外で、ジャニーズ以外で、合法的にイケオジの制服姿が見れる日がくるなんて.............!しかもバックダンサー、とな。ジュニアかな?

タダでいいのかな?お金払いたい。テレ東にPay-easyすればいい?はあ放送まで待てない。



ここまで読んでくれた方はもう毎週録画してるかな?したよね?

してない方はレッツ録画予約。万年容量不足なオタクのHDDに優しい40分放送だよ。



そしてなんとテレビブロス、巻末にはみんな大好き推しメンシートがある。(普通に個人を紹介してるだけ)

しかもP109左下には寺エンコンビ(寺島さん&エンケンさん)の超かわいい腕組んでるグラビアがあるから是非。特別定価330円。

さあて最後のステマ、メンバー個人です。※ミーハーな私も個人は初心者なのでウィキを見ながら軽く書きます



バイ推しを探せプレーヤーズ~勝手につけたメンカラを添えて~

※年齢順

 

朴訥な存在感のウラに色気を隠し持つVシネ出身カメレオン

大杉漣(56)  

身長178センチ、リア恋の身長である。私は本当にあの大杉漣さんがピンク映画出身ってきいたときの衝撃は忘れないよ。二階堂ふみが金魚役で一緒に住む老作家役だった「蜜のあわれ」を見てその片鱗を見た。朴訥な感じなのにあの存在感。たまらない。今は剛くん主演、風磨も出てる「嘘の戦争」に出てるからそっちでもオタクは要チェック。1クールでドラマ掛け持ちする仕事人しびれる。最年長でリーダー感はまさにメンカラ赤。

 

元祖星野源サブカルの権化マルチプレーヤー

田口トモロヲ(59) 1957 

俳優でミュージシャンで映画監督で元エロ漫画家だって!いま旬なひとっぽさのある肩書きだね。「植物男子ラベンダー」っていうなんともオタク心をくすぐるタイトルのドラマシリーズに出てる。今度公開される亀ちゃん主演の「PとJK」に出てるからKAT-TUN担と西畑担は要チェック。サブカル要員は黒っていうのは定石。

 

叔父さんと呼ばせて

遠藤憲一(55) 1961 

姪になってデロデロに甘やかされたい!すみません取り乱しました(一番の推し)。身長182cm、体重70kg、ハアリア恋。なのにたしか若い売れてない時代にいまの奥さんと結婚してるちゃっかりしっかりパターン.........(涙) 仮面ティーチャーとか土竜の唄に出てる。仮面ティーチャー出てるのはじめて知った..........見なきゃ......もはやエンケンさん目当てなのかジュニア目当てなのか良い勝負....はあ苦しい。リーダーをすっと支えてあげるのはメンカラ青。

 

柔和な見た目とクズ役のギャップは沼の入り口

光石研(55) 1961 

ぶっちゃけバイプレ見るまで名前と顔が唯一一致してなかった。でもよくドラマで見たことある。顔見ればあああの人かってなる。そのくらいそれぞれのドラマに馴染んでいるというか。「ジョーカーゲーム」にも「海賊とよばれた男」にも出てるらしい。そして中丸担、「変身インタビュアーの奇跡」に出てます!いちばん沼深そう。柔和な感じでザ優しそうなのに沼が深いのは黄色なんだ。

 

強面長身・謙虚で繊細、生まれながらのギャップ紳士

松重豊(53) 1963 

身長188センチ(感涙)。身長は一時は190cmにまで達したが、その後加齢によって189cmさらには188cmに縮んでしまったと独白している。(wikiより)かわいすぎません???しかもブログのタイトル「修行が足りません」。はあどんだけ謙虚なの、、、、、(恋)それをブログで報告してくれるのもかわいい、、、。大柄で謙虚、王道ギャップ、正義。私はHERO2014ドラマ出永遠の新規です。一番メンカラに迷ったけど落ち着きの紫。

 

態度は万年最年長!実は永久最年少!

寺島進(53) 1963 

メンカラ緑の権化すぎません???(唐突) ヤンチャ末っ子って。

私は「コードブルー ドクターヘリ緊急救命」出です。たばこ吸ってる姿に永遠に恋したい。かっこよくてジッと見てたら「何こそこそ見てんだよ、こっちこいよ寒いだろ?」って言われたいナンバーワン。つっけんどんな言葉と優しい態度で振り回されたい(なにを言っているんだ)。そんな寺島さんがでてるSMAPのFlyのPVはいろんな意味で全オタクに見てもらいたいのでぜひ。



てか待って、今見たら公式にもあった推しGシートキャスト紹介。メンカラもついてた......しかも若干オタクバイアスを感じるカラーだ......いくつか被ってる(嬉)

http://www.tv-tokyo.co.jp/byplayers/cast/

 

ハア掘れば掘るほどただの沼、、、、、、、、、、、、、、、、、。



しかもテレビブロスの撮影でBGMにサチモス流してたら松重さんと光石さんが「Suchmosいいよねえ」って、、、、、、、、、、え、、、、、趣味が若い、、、、、、、恋、、、、、、、、、、、、。

サチモスのライブ一緒に行こうよって言って「若い人がいるとこおじさん行ったら浮くでしょ」って断られて、でもごり押しして連れて行って「今日は本当に楽しかったよ、○○のおかげで10歳くらい若くなった気分だよ、ありがとうまた連れて行ってね」って優しくほほえまれたい人生でした!!!!!!!!!!!



思ってたより長いステマになってしまいましたがいかがでしたでしょうか?

これを見て録画しようが見ようがおじさんにハマろうが私には一銭も入りません!存分に沼にハマってください!

一日書いたら一月末提出のレポート進捗0文字です!!!いまからオタクと推しグループの鑑賞会に行ってきます!!!!!オタクの一日は長い。

では各所でよいオタクライフを!!!!!!!!!!ズドン