週刊朝日 4・8号
林「二階堂さん、谷崎純一郎の「痴人の愛」のヒロイン、ナオミ役なんかどうですか。すごく似合うと思いますよ。」
二階堂「ナオミ、やりたいんですよォー。私、ナオミと同じ誕生日なんです。」
だから稲垣吾郎主演で谷崎潤一郎の「痴人の愛」映画化or舞台化してくれって言い続ける、女学生を学校に通わせてやるという名目で自分好みの女に育ててやるはずだったのに彼女が外で男と遊び始めて、その頃には彼女から離れられなくなってて立場が逆転して彼女のために馬にもなるしなんでもやる文字数
— みくり(¬_¬) (@smapc51113) 2015年11月20日
今日発売の週刊朝日で林真理子さんと二階堂ふみの対談で冒頭のようなやりとりがあった。
かねてから谷崎純一郎の「痴人の愛」を実写化してほしいと熱望しているのでぜひ稲垣吾郎とW主演で実現してほしい。
稲垣吾郎の老けなさには定評があるから20代から晩年までの譲二さんを演じきれるし、本当に耽美な感じがぴったり。吾郎さんも好きだと思うし。
舞台「ヴィーナスインファー」でのM男役はファンの評判もいいし、本当にこれ以上ないタッグだと思う。
谷崎潤一郎の痴人の愛、吾郎主演で実写化しないかな。リーマンがメイドを自分好みに育てて結婚しようとしたのにその子に逆にハマりまくってなんでもいうこと聞くマゾだよ?ごろりしかいなくない?
— み (@smapc51113) 2015年2月24日
谷崎潤一郎の痴人の愛を稲垣吾郎で実写化してくれって35787544回言ってるし言い続ける。できれば舞台で。最初は少女を自分好みの女に育てようとしたのに途中から立場が逆転してナオミの言うこと全部聞いちゃうドエム吾郎。
— み (@smapc51113) 2016年1月22日
切実に見たい。
このブログからn年、2020年にばるぼら(稲垣吾郎×二階堂ふみ)が公開されたの、ほんとうに夢??????????