銃ペンラに惹かれて10Ks!に行った筈だったのに(セトリと感想メモ)

カツンコンに初めて行ってきた。

映像ですらほぼ見たことなかったし、曲もシングル以外はそんなに知っている状態でもなかった。ただ銃ペンラめっちゃほしい。超いけてる。しかもカツンはめっちゃ世代だし、一回はライブに行ってみたかったし今回のセトリすごいし次いつあるかわからないからということで急きょ参戦。セトリだけ見て、順番は覚えないようにして曲を予習。ほんとに行ってよかった。

友人と天井だ~と半ばネタにしながらわくわくしてたらとんでもなかった。

まずはいって、アリーナの席数少なくない?って会話。道幅ひろくてステージが多いからかなと思って見たら納得。アリーナのどの道も無駄なく通ってた。3人がほんと平等にステージというかドームの空間をめぐるめぐる。たちゃんがソロでバイク走らせるのも道幅必要だし

はーーー感想

天井 is  神席

 

 

1 GOLD

2 Real Face

3 BIRTH

4 THE D‐MOTION

5 ONE DROP

すっごいここまでKAT-TUN!!!!!!!!!!!って流れ。たっちゃんに声出せーーって煽られるの最高。やっぱりかつんは曲がカッコイイ最高。あとばんばん水と火が使われててほんと最高。DMO大好き、、、、。あと亀ちゃんがカメラで抜かれるたびにサービスすごいし、嬌声すごい。すき。

6 WHITE

「永遠に終わらないパーティーはこれから」

ライブ=パーティー

メンバーとハイフン=パーティー(隊員)

ダブルミーニング的な感じかなと。もうこれ以上メンバー減らないよ、っていう(笑)

7 PERFECT

8 春夏秋冬 

水の演出が兎に角きれい。そんなに水使う!?かつんいなかったらディズニーランドにいるんじゃないかってくらいの演出。すごい。映像もきれい。水の照明?がきれい。

VTR

9 DOON'T U EVER STOP

オーラスはもう次MOONだと思うと心臓とびでるかと。

10 MOON

55000人抱かれた。29日はゆっちが死角で、たっちゃんが担いでるのと亀梨がマイクスタンドと営んでるのが見えた、しんだ。1日は亀梨しかみえなかった。ムーン見るための席だった。ドームが悲鳴で割れるかと思った。途中から押し倒すし。抱かれた。あれは55000人抱かれた。たぶん3割くらいのひと妊娠した。お願いだからマルチアングルでここ見たい。はやく映像出してください。お願いします。DVDでたらジャニーズライブ初R15の可能性、、、、、、、。自然と内股になって膝から崩れ落ちてました。過呼吸。スタンドマイクに和装させて女とみたてる、って演出すごすぎるなにその発想。中学生男子もびっくりだよ。天才。ありがとうございます。

誰かのツイートで見たけど、亀ちゃんは女を抱いてるんだけどその様子が歌詞の女の方の心情を表しているようにみえたほんとに。愛を懇願して抱いてる、みたいな。亀ちゃん儚い。

 

カツンコンおわって次の日エロ亀摂取したすぎてセカンドラブ一気見しましたありがとうございますごちそうさまです。

11 IN FACT

12 NEVER AGAIN

13 僕らの街で

このへんまでMOONひきずってるからあんま記憶がないよね、、、、、。

14 KISS KISS KISS

かめちゃんの腰。

15 Will Be All Right

MC

29日

・給水について 亀梨「(前の曲でめっちゃバクステにお水ふりまいてて)ペットボトルの中身がなしなし亀梨になってしまいました」

かわいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!え?なしなし亀梨?三十路がなしなし亀梨って言った???????かわいい発狂

・位置について

4人のが馴染んでるからセンターがずれる、みたいな話で。途中ぎゅってなったりしてかわいい。一生ぎゅってなってて。

・中丸めがねいじり,ロバ丸じじい、マラソン

・亀ちゃんひとりで家でおそば作る話、ライブでキャーキャー言われたのに家で「さんきゅ!」って言ってもシーンてなる

ひいいいいいかわいいいひとりでさんきゅっていってしーんてなってしょぼんとしてるかもしれないの想像したらかわいすぎてしぬ

この日から口癖が「菜箸になりたい。」

・「興奮したの?」で盛り上がる三人、中学生みたいでかわいい

 

カトゥネット高丸

充電器間の宣伝とか。かわいい。変な髪型のゆっちも愛せる。撮ってる姿想像するとたまらなくかわいい。

VTR

16 ハルカナ約束

17 RESCUE

火。めっちゃ火。自分たちで消火活動してたの曲だっけ、、、?曲席に向かって煙噴射してたの超シュール、あびたい。

18 LIPS

19 YOU

この曲じゃないかもしれないけどゆっちが小さいトロッコでぴょんぴょこしててかわいいのがあった。座って歌ってたかわいい。たてひざでもうたってた。

20 White X'mas

HBB

中丸かわいいかわいいのコーナー。オーラスのとき機材トラブルで心の声が遅れてた?とかでもう遅れてんじゃん!みたいなこと言っておこ丸だったの可愛かった。仏蚊仏蚊ぺぺ。ピアノとかギターは他ジャニでもたくさんできるひといるけどここまでヒューマンビートボックスできるひとはゆっちしかいないのすごい。最期笑顔でモニョモニョ5歳児みたいでかわいすぎた。さけんだ。

中丸クリニック

21 Love yourself

(29日)マントのなかでもぞもぞがかわいい。入りを間違えるかめちゃん。リップもサングラスもあわあわ。自分のうちわだしてまぶしいってやりたかったの!って。出来なかった理由が中丸にかみついたときにほっぺがあたっちゃったからって、正気か、オタク死亡。なにその理由。歌いなおしても笑いながらでちょおおおかわいい。どうした。ラブユアそんな曲じゃないのにかわいいいい。

(1日)リップひくの初見でしんだ。えっろ。1582ぽさ、、、、、好き。最後に「10Ks!」の笑顔のギャップで死亡。

22 CHANGE UR WORLD

たっちゃんバイク!!!!!手榴弾!!!!!バイクいかつくてまじたっちゃん最高。ベイビー顔とバイク。ほーーんとかっこいいしかわいい。

23 STAR RIDER

レーザーの照明最高。天井is神席。帝王ゆっち。

24 Going!

いぇーっていうの楽しい。

25 不滅のスクラム

26 RUN FOR YOU

VTR

27 TEN⁻”G”

ポスター抽選。29日は亀ちゃんが「◯◯番のあ・な・た」っていろんなあなたの色っぽい言い方連発しててもう、、、、。言うたびエロさましてた。40ゲートかな?をめっちゃ煽ってていいなあってなった41ゲートでした。

オーラスでシューイチのためにみんなでシューイチってやったのもここかな?亀が「ペンライトつけたらかわいいんじゃない?」ってナチュラルに言っててそんなナチュラルにかわいいって言う!?????????ってなった。

MC2

めざましとり。29日のかめちゃん_†┏┛墓┗┓†_   帰ったらいいことしてあげるからさ  えなに? 教えられねえよ みたいな感じで死亡。ハーーーッ。オーラス、キスシャワー。死亡。ていうか、MOONであれだけ女抱いてたひとが恥ずかしがってマントで顔かくすのかわいすぎる。お願いだからオーラスの映像収録して。三人で声揃えて撮るのはほんとショタみがある。

VTR

28 RAY

29 Dead or Alive

30 BOUNCE GIRL

合いの手たのしい。

31 4U

VTR

32 TRAGEDY

33 UNLOCK

34 君のユメ ぼくのユメ

挨拶

号泣。たっちゃんの挨拶ほんっとずるい。こんなに言って良いのってくらい。たっちゃん人間味でてるのほんと、ほんと、ほんと。オーラスはかめちゃんが6人の名前だした瞬間ほんとにドームが泣いた。揃って泣いた。

エンドロール

アンコール

35 GREATEST JOURNEY

良い曲。ほんと楽しい。踊り狂う。トロッコの三人がかわいい。

36 喜びの歌

37 Keep the faith

この二曲世代すぎて。有閑倶楽部大好きだったし。世代。

38 Peacefuldays

K!A!T!T!U!N!!!!一生叫んでたいくらい楽しい最高。オーラスはとくに声出ててカツンコンこんな楽しいの、、、!ってなった、すき。

39 PRECIOUS ONE 

たっちゃんバイクぶんぶんさせてたと思ったらピアノ弾きだすんだもんほんとギャップたまらん。3人のKAT-TUN最高に美しくて儚い。

40 BRAND NEW STAGE

どこのタイミングか忘れてしまったけど、

twitter.com

トリプルアンコ

41 Real  Face

たっちゃんがみんな笑えーーーーーーッて言ってて泣いた。笑いながら泣いた。

42 Peacefuldays

リアルフェイスで終わりにしようと思ってたのかわからないけどとにかく3人がファンの声援に応えようと困ってたのがかわいかった肩組んでぎゅって。亀ちゃんが「あと20秒待って」って言っててかわいい。たちゃんが「お前らあんまり俺らのこと困らせんなよ」って言ってもう、もう、はあああ。そんで偉い人と繋げてくださいみたいなこといってピースフルデイズ。ほんっとにこの曲選んでくれてありがとう最高。ずーーーーっとダブルアンコあたりから3人ともほんっととくにずっと楽しそうでもう好き以外気持ちがなかった。

はけるときに亀ちゃんのキッスが熱すぎてカメラの画角からはみだしてて捉えられてなくて笑った。かわいい。ありがとうかわいい。そのあとゆっちのキッスが相変わらずねっとりでおもしろくてかわいすぎ。一段とオーラスきゅるきゅる。

 

あと全編通して

twitter.com

 

ド派手な演出大好きだし、3人しかいない空間て本当にすごいし、かつんとファンのキョリというか関係ってすごい素敵だなーーっていうのが痛いほど伝わってきた。自担がいないっていうのもあるけど、こんなに楽しいライブあるのかってくらい楽しかった。バンドとかがもともと好きだからそういうノリで終始声出して体動かせるのが最高。もうずっとかわいいかっこいいかわいいしか言えなかった。かつん最高。3人でこんなにすごいライブして充電しちゃうのほんともったいない。ぜったい”ドーム”に戻ってきてほしい。正直3人にならなかったらもしかしたらこんなに好きになってなかったかもしれない。6人からどんどん抜けても、いつのときも魅力が減らずにその時の人数の魅力があって。昔のファンからしたらあれかもしれないけど、わたしは3人のKAT-TUNが一番すきかもしれない。

充電満タンになったらまた遊びにいきたい。ぜったい行きます。

カツンコン世界一楽しいハッピーな空間でした!!ありがとう!!

ジャニーズとジャニオタみんなに見てほしい。

 

なおカツンコンおえてからのメンバーの呼び方変化

亀梨→亀ちゃん、かめ

中丸→ゆっち、中丸ぴっぴ

上田くん→たっちゃん、たつぽよ

行く前みんな苗字呼び捨てだったのうける、、、、。

いまはみんな愛しすぎてつらい。

早く戻ってきてね 

 

 

※共に行った友人(のっとカツンオタ)と怒涛の会話(主に抱かれたい、かわいいなど)を繰り広げているわけですが、10ks出ということでミーハーなハイフン、自称ミーハイフンを名乗ってます

 

 

追記

少年倶楽部プレミアムいろいろあさってたらJazzテーマのときにわたしの好きなバンドSOILとコラボしててそれがすごくかっこよくて震えた。4月にソイルもKAT-TUNも生で見てる身としては、もしカツン担の方であのひとたち誰ってなってるかたいたらジャニオタ的視点から見たソイルのライブレポかいたのでチラ見してほしいです。http://mikuric5.hatenablog.com/entry/2016/04/05/183016