SixTONESは箱推しが死ぬほど楽しいので全コンビを紹介させてください

 

とりあえず主観なのでここちがうんじゃない〜〜っていうのあったら教えてください!

複数人で書けたらいいのに....(?)

 

 

とりあえず全コンビおいしいのでSixTONES見るの楽しいよ〜〜!って話です。

 

気力があればまだまだ改編します......

 

 

 

慎 北斗×慎太郎
バカレア達也哲也コンビ!
SixTONESの安産体型!
なめらかでザダンサーな踊りの慎ちゃんと空手仕込みのトメハネの強いダンスをする北斗の対比が最高。
お調子者×クールかと思いきや、この星のHIKARIでお尻叩きあったり、慎太郎のおふざけに北斗がよくノる。慎太郎は樹ちゃんにぺちって叩かれ(に行く)るけどそれに北斗がノると苦笑する樹ちゃん。三味線トリオまるっとおいしい。
慎太郎は自称すべり芸だけど北斗は「あははははは はははは 俺あれ好き」と超おかしなテンションで慎ちゃんのケンケンパァのギャグが好きと語る一面も。こんな二人だけどあの大倉錦戸のtornをクリエでやった過去かあるから油断ならない。歌バカ上手い。

 

Ex)キントレ MC
慎「(袖で)小野寺さんが呼んでるから!」
北「舞台監督の小野寺さん!」
名前を出すなと樹ちゃんに叩かれる慎太郎の横で即刻被せてくる北斗。

 

ゆごジェシ 優吾×ジェシー
ただの公式カップル。
国営放送で嬉々として47都道府県デートの計画を発表。迎えに来て・明日箱根行こう、などというわがまま彼女のかわいいお願いを速攻叶えてくれる高地優吾にしんどいを拗らせるオンナ多。しかしハーフモデルの恋人に敵うわけがないのでまたさらにしんどくなるという永久ループにハマるので要注意。

 

キントレMC
大我「このふたり移動の車でもずっと遊んでんの!ジェシーが『ねぇこちぃ〜、窓から見えたものしりとりしよ〜〜』って言って3時間くらいそれすんの!」
樹「それに付き合ってあげる高地もすげえよね」

 はいはいゆごジェ。

 


きょもじゅり 大我×樹
はいはいキキララ。はいはい双子双子。「色違いの双子」とか平気で本人たちが言う。
お城の姫に世間一般の楽しい遊びを教えてあげるイケメンという図(イメージ)。
バカレアから数えて5年ほど同じグループでありながら、礼儀正しい樹ちゃんは一年ほど前まで頑なに京本くん・きょうもっちゃん呼びで敬語だったのも趣深い。
この星のHIKARIでは樹ちゃんが大我くんにファンサを求める光景も。キントレバスケでは大我くんのプロポーズを樹が勝手に承諾していた、結婚おめでとう。
きょもじゅりも関ジャニのedenをツインギターで披露した前科あり、注意。

2016年の少年たちではキスしてました(説明の放棄)。

 

ゆごじゅり 優吾×樹
ストのヤンチャ坊主とおじいちゃんの組み合わせでちょっと合わないんじゃないのと思うじゃないですか.........?
優吾、SixTONESでおじいちゃん扱いだし最年長最年長言われるし笑顔売りだし優しいしみんなのリア恋なんですけど、ドル誌のインタでゆごじゅりの関係性についてお互い「地元の友達」って言ってるんですよ......ウッ(心臓の鼓動が突然止まる音)。キントレMCでも隣のメンバーをいいところを言うというテーマで、優吾が樹を褒めることになった際、
優「全部好きなんすよ。(樹「だろうな」)今のだろうなとかも照れ隠し。樹は家で仕事する。現場では適当でいいっしょ!みたいな感じだけど、家で仕事したのを次の日に持ってくるんですよ」
そして樹のガチ照れ。
MCの舵を取っている樹ちゃんをタジタジにする優吾(しかもこういう素直にちょっと口に出すの難しいことさらっという💥はあ付き合って💥)もしんどいし、ガチ照れの樹ちゃんはかわいいの塊でつまり死ぬ。
少年たち2016の"ゆごじゅりバーコント"は仕事人優吾がスク革収録で休演した日にそうして持ち帰り仕事をしてひとりでもバーコントをこなしたエピソードも含めて来来来世にも語り継ぎたい。

 

きょもしん 大我×慎太郎
ヨッエリートジャニーズジュニアコンビ!
あの歌声とアクロ番長がなんなく同居するSixTONESというグループすごい。
自由奔放な末っ子に自由奔放な姫!
つまり会話が死ぬ。 

キントレ 樹がきょも呼びになった話
ジェ「で、今はきもって呼んでるんでしょ」
樹「ょも入れたげてww」
慎「僕も入れてょっ!」(ょを再現した身体の動きつき)
大「え!?今ちっちゃいょの気持ちやったの?」

慎「うん。僕も入れてょっ!」
大我 「…着眼点がやっぱ変わってるわー」


いや冷静に感心する大我ちゃんの着眼点も変わってるよ......。
こんなんなのに愛のマタドールフェロモン全開で2人で歌うからな...........。

 


ほくジェ 北斗×ジェシー
ザ安定感。2013年の資料が異常なほどあるので見て。
177cmと184cmでまず並びが強い。大型犬2匹。
クリエを2人でやったことも。とにかく少年倶楽部の「キミハカルマ」「深紅の花」「STAR RIDER」は必見。
そしてかっこよさに痺れたら"ほくじぇノールックソフトクリーム"を履修しましょう。
パフォーマンスはクール目でかっこいいのに2人でいるとただの大型犬の戯れなのが沼。ジェシーちゃんは強火味噌汁を美味しそうに飲む北斗担なので同担のみんながんばろうな。



しんじゅり 慎太郎×樹
ハートのアツいヤンチャコンビ!
ただヤンチャっぽいだけじゃなくて2人ともSixTONESの大事な大事な縁の下の力持ちみたいなとこある。特にMCでは樹がハジで自分もボケたいはずなのにきちんと回してくれるし、慎太郎は他のグループでは見たこともない角度とスピードで斜めから後ろからボケの弾丸を撃って""他とは一線を画すテンポのSixTONESのMC""の最重要要素と言っても過言ではない働きを担ってる。(例:「ラスッ!」「いいえ私は食パンです」)とにかくSixTONESの色を強く鮮やかに面白いものにしてくれる2人。
風磨のバックでは高確率でドラムの慎ちゃんにギターの樹がアイコンタクト取りに行って、 2人で笑いあって圧倒的カーストトップの風格を醸すからしんどい。
両耳フープピアスのお兄さんたち、こわくないよ。2人とも声高にママ呼びを公言しているよ、かわいい〜〜〜〜!!!!

サマパラ2016の円盤を持っている方は「風are you?」のV.I.P見て、お願いです。カーストトップで声が最高に甘いです。

少年たち 10/31

樹「じゃあ、慎太郎の可愛い話」慎「俺はいつでも可愛いよ(小声)」樹「俺楽屋もホテルも慎太郎と一緒なの。で俺がじゃあそろそろ寝よっかって言うと、ゴロゴロしよーって言うの。その時点でちょっと可愛いじゃん。慎太郎超寝付きいいから、ゴロゴロしようって言うのに秒で寝るの「15分ぐらいしたら急にすごいゴロゴロ寝返りうち始めて!何、怖い!と思ったら「シンデレラ」って寝言言ってんの。可愛くない?」

ほっこりワード「慎ちゃん」に「なぁに?」と返事する慎太郎

 

 

ゆごしん 優吾×慎太郎

爺孫ってどのグループでも最高じゃないですか?(圧)

最高なんですよ。この全員B型だぜみたいなグループの中で最年長最年少だけがA型という尊さ。本当真ん中の人たち個性あっちゃこっちゃいってるもんね。そしてダンスのスキルは残念賞の最年長に対してアクロ番長の最年少という対比!!!(樹ちゃん韻踏めたよ) さらに優吾がSixTONESの中でジュニア歴が一番浅いのに対して慎太郎はスノープリンス合唱団トップオブジュニアという年齢と歴の逆転劇。なんか2人は表立って絡むことは少ない気がするけど言語化しづらい和む雰囲気が良い(伝わって頼む)。
f:id:mikuric5:20170829185809j:image

 

 


きょもほく 大我×北斗

お待たせしました、きょもほくです。ジャニーズJr.ベストコンビ大賞2017受賞です。特技はビジネス不仲。MCでさりげなくさりげなく2人が会話しただけで「「ギャーーーー」」。そしてすかさず突っ込む樹ちゃん(強火きょもほく厨兼きょもほくプロデューサー)*1。バカレア期ではバカレアコーヒーカップやラブラブ手繋ぎも余裕で2人で買い物に行ったことさえもあったのに、倦怠期を経て今やビジネス不仲に。オタクがキャーキャーしてごめんな、だって画が綺麗なんだもん。2016年夏のライブではRocking Partyを鎖とともに絡み合いながら2人で披露。2017年はじめには東西SHOW合戦にて大西流星くんとともに3人で猫中毒を猫姿で披露。なんかもうすごい。

 

 

ズ ジェシー×慎太郎

この夏何度「末ズ最高」と言ったことか。SixTONESの中でSixTONESが好きなナンバーワンツーでは。アツく喋っていたらいつのまにか喧嘩になってお互い泣いているほどアツイのに、泣くまでに至った理由が「2人とも日本語が不自由で上手く通じ合ってなかった」からだからもうまとめてカワイイもぐもぐ。樹ちゃん曰く「行き先の違う電車が俺の目の前を通っていた」。末ズは物理的にSixTONESの支えでもある気がするしね。ジェシーは縦に長いし歌うまいし慎ちゃんのアクロはSixTONESのパフォーマンスの幅を広げるし奥行きをもたせてくれる、そしてなにより末ズといえばギャグマシーンすぎ。2人の爆買い中国人モノマネのためにお金払える。テンポ感ヤバイ。ヤバイ×ヤバイ=ヤバイ。

 


J
ジェシー×樹

「「WE ARE J2」」は~~~~~~~強い。オンナがしぬ。大型犬で自由なジェシーとよき理解者の樹お兄ちゃんって感じがたまらん。SixTONESのMCの二強。スキあらばボケるジェシーと唯一全体のバランスを考えてツッコミに回る樹ちゃん。HipHopJumpから一緒で「俺のプライベートを一番知ってる」by樹。Eテレの「Rの法則」で数年間ともに出演。(2人でBL設定を演じたり、スイーツを作ったり色々おいしい。)キントレでジャニーズWESTかみりゅせのI got the flowを披露して全オンナはJ2に堕ちた。J2YABAIZO

 


きょもジェ
大我×ジェシー

SixTONESの歌うまコンビ〜〜!この前の少クラブログでジェシーが当たり前のように「僕らといえば歌とモノマネ」とナチュラルにモノマネねじ込んでて!?!と驚いてる間も無く2人ともモノマネねじ込んできて笑う。上手い。2人とも信頼できるビジネスパートナーと言う通り、ハーモニーが最高。年の差を感じないのはSixTONESの中で歴が長い2人だから? 

2人が作詞を共作した「why」、本当に歌詞も歌声も綺麗だから見てください!

 


ほくじゅり
北斗×樹

はいはいほくじゅりほくじゅり。公式で双子。メンバー内唯一のタメ。95年組愛してる。MCでは両端に立ち、ストの真ん中っことして支える仕事人たち。ほくじゅり需要が高いと本人たちが信じ切っているのがほほえましい。基本供給過多(大変ありがたい)。パフォーマンス面でそんなに絡まないかな?と思いきやしっかりAmazing!!!!!!2番で背中合わせするからオタクはしぬ。

キントレ8/3 夜
北「(手で樹の上を隠して)こうすればギリいける!」
樹「でも俺北斗こうしなくてもいける!」

 

きょもゆご 大我×優吾

SixTONESの!年長組!たぶん優吾の2人目の彼女。隙あらば優吾が大我ちゃんの肩を抱いてる。プライベートで電話をしても結構ビジネスっぽい話になるらしい、なにそれSixTONESの頼れる年長組。少年たちliveではホテル同室が多く他のコンビにひけをとらないアツアツぶりなのに、いかんせん他のコンビのカラーが強すぎて目立たない(平和だから?) これからの動向に期待。


ゆごほく
優吾×北斗

平和〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!北斗曰く"腐れ縁" 。ずっと一緒に仕事してるもんな....。ゴリゴリのSixTONESの中で落ち着いてるように思う2人じゃないですか?と思いきやこの2人が意外とSixTONESの中で口が悪い2人なんですよ〜〜好き(私情) 特に際立って絡んだらしないけど時たま見える厚い信頼関係がほんとに最高。

10/28 少年たち
ジャポニカの時に優吾がだけ布が降りてこなくて、北斗が自分の布を渡す
2人でやってたけど、優吾が北斗に布を返して優吾は布なし

 

 

 

各自各々各自めちゃくちゃ個性が強いのでその掛け合わせってことで、ひとつくらいは違う畑のジャニオタに響くコンビがあると思っています....!

ぜひお気に入りのコンビを見つけて見てください見つけて見てください🙏🏻

 

 

 

オタクの語彙全て奪ったジャポニカスタイルは11/10 NHKBSプレミアムで放送です💥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:少年たちLIVEでは新幹線で二人をとなりにするトップオブぶりを発揮