【aespa JAPAN PREMIUM SHOWCASE(ショーケース) 2022 〜SYNK〜】セトリ・感想

エスパが日本に来たーーーーーーーーーーーーー!

ショーケースが想像以上に!!!良かったのでセットリストと感想!

※2022年8月6日2部 ぴあアリーナMM

 

<セットリスト>

 

 

 


開場前

TWICEでも思ったが男女比の男の比率にいまだ慣れない...ジャニーズ現場に慣れきってしまった身体....__

グッズが整理券で快適でなによりだった。。


開演前

今回初めてだったけど、入った瞬間からぴあアリーナMMのこと好きになった

大好きなTDCホール(キャパ約3,000人)のでっかいバージョンじゃん!これはどこからでも確実に見やすいやつ!!!!

キャパ1万人台の会場で暫定いちばん好きなハコ確定❗️

みなとみらい駅も綺麗だし、商業施設も小綺麗だし、1万人だと会場付近もごった返す感じでもないしなにもかもちょ〜〜どいい最高ッ(早くエスパについて書いてください)


モニターに今回の「aespa JAPAN SHOWCASE」の文字、天井には「ae」のセット。

PVとかは流れず、曲が流れてる。

ステージ上にはエスパっぽい(宇宙ぽいけど海藻のようにもみえる)装飾セット。


VCR

アバターとのはじまり?の映像。

アバター設定あると、単純にぜんぶ本人で撮り切らなくていいし突飛な設定とか環境でもやり切れるからSM的に理に適ってるなと最近思い始めた...。エスパ4人だし余計に。アバターいたら単純に1/4稼働→1/8稼働にできる部分が生まれるってことだもんな...。おれもアバター欲しいな、会社員用に______

 

aenergy

 

いや声を大にして言いたい、エスパ、存在が4K‼️‼️

歩くTikTok❗️※すっぴんでもゴリ盛れるTikTokですが、生でソレ

 

 

下からスッと出てきたかと思ってあまりにスタイルが良過ぎて「アバター?」と思ってたら本人たちだった衝撃よ。

ウィンターなんて顔拳サイズしか顔なかったが。え?

マジ令和ギャル遺伝子からちがいすぎ何が起こってんだ?と脳内駆け巡った。

骨格が違いすぎる、顔は整形できたって骨格ななかなかそうもいかないから余計すごい。バービー人形が歩いとるよ....。

 

 

かわいすぎて泣いたよ、マジで。(もうただのツイートの復唱) たぶんあまりのかわいさに感動したのかもしれない。。

ニンニンの前髪あり、良すぎて心の中の童貞人格が完全にやられました。

 

やっっっっっっっと曲に関してなんですけど、ここ一週間予習してて「カリナロケットランチャー」、これ絶対聴きてえ〜〜と思ってたので観れてよかったです(作文)

open.spotify.com

 

BlackManba

え、めっちゃステージ映えするじゃん?!?!?!??!?!?!?!この曲?!?!?!になった。ブラックマンバのしゃがんで脚を伸ばすハイライトのフリ(伝われ)、記憶が正しければニンニンとジゼルが前に居て、4人だけどめちゃめちゃ迫力を感じて、骨格ストレートの2人前に出すの正解〜〜〜!!!!!!!!!になった。(違ってたらすまん)


あと全体的にこの時点で余裕を感じて打ちのめされてた。

2部でこの余裕、4人ともプロすぎる...てか貫禄ヤバ、になってた。

SMって感じの個人の華もそうだけど、ステージングの余裕?緩急の特に”抜き”のうまさ(ちゃんとパフォーマンスしてるけどうまく調整してる感じ?)というか...


もう売れてるけどこりゃ売れるわ.....

 

メント

って感じでもうだいぶエスパのこと大好きになってたらみーーーーんなたどたどしくちょ〜〜〜〜かわいく日本語話すからまた大好きになったわ。


みんなかわいいけどほんっっっとに冬子の話し方かわいすぎて、なんかもう嫌韓のひととかに見せて一発でコロっと落としてえ...(日韓友好__)になってしまった。みんな猫とか犬の動画好きじゃん、そういう感じの無敵無垢のかわいさだよ、、、

 

Life’s too short 

www.youtube.com

マジ良曲。

人生悩んでるひとみんな聞いたほうがいい(主語を大きく出た)

この曲だけ日本語歌詞がモニターに出てて、ほかの曲もやって〜!!!!!になっちゃった。(ほかのアイドルも…)

曲の良さがより染み染みに伝わってきて良かったので。


そして4人のパフォーマンスの楽しそうなこと楽しそうなことよ。

メンバー同士アイコンタクト、ペアの振り?とかもあったけどニンニンがさ....すごい優しい目でメンバーのこと見るからさ....おれは...

 

Lucid dream

open.spotify.com

LTSからこの流れめーーーちゃめちゃ好きだった。

ネクストレベルとかブラックマンバとかだけじゃないエスパの側面おしだされてて。


VCR

続・アバターとの映像。

この辺詳しくないのですが、、けっこう凝ってたからたぶん既存の映像? ※追記:SMCU勉強します※

アバターがけしかけてきて本人たちがマッドマックス怒りのデスロードないしは新感染みたいな感じでゴリ逃げきるみたいな。めちゃめちゃ韓国の脚本ッて感じだった。けっこうひりひりするくらいアバターが本質的に責めるし、映像もちょっとホラー面あったし。すきだった。


Next level

これもめっちゃくちゃステージ映えするじゃん!!!!!え になった。もしかしてわたしが知らなかっただけかもしれない。Mカとかの映像のほんっっとに5倍はよかった。(ガチ数字)

 

YEPPI YEPPI

ヤッターーーーー❗️やって欲しいと思ってた曲🎶

ずーーーっとかわいい。楽しそうだし。ノムイェッポ。

 

メント

いやほんとにウィンターが日本語喋ろうとしてるのかわいいんだよね。日本語喋ってるのもかわいいし、それよりも日本語を一生懸命喋ろうとしてジゼルに聞いたりしてるその意欲がかわいいんだよね(誰)

カリナは流暢だし、ニンニンは容姿宇宙No.1キャバ嬢中華ギャルなのにしゃべったらバブだし、ジゼルはがんばって内永さんしてた(?)

カリナ、ひとことふたことくらい少女時代の話するかと思ったけどそんまことなかったな。

 

illusion

open.spotify.com

これも!聞きたかった曲!ありがとう!

 

Savage

生の「oh my gosh don’t you know I’m a savage?」、効く。

 

メント

このタイミングか忘れたけど、「わたしたちの最初の物語の章が終わりました。」のくだりで「ブラックマンバさんもうこないでね〜」「さよなら〜」的なの言ってたの陽キャギャルでウケた。ブラックマンバはもういいよね。


上下センター、と挨拶周りしたのちょ〜律儀でかわいかった。もうこの距離でエスパ見れることそうそうないだろうな...という感じで、めっちゃくちゃみんなかわいかった。

 

Girls

 

たぶんGirlsかSavageの特効後。

「too much 粉」草。


最後捌けぎわの時のニンニンが顔だけステージから出して(もぐら叩きのもぐらみたいに)(伝われ)るのが一瞬抜かれて会場全体が「カ、カワイイ...」と息を呑んだのが忘れられない。


けっこうさらっとみんな捌けていったのなんかサバサバしてて良かったな。

 

 


全体感想


エスパ、めちゃくちゃかわいい。華。売れる。


18時スタートで19時終わりなの、早ッ?!って感じだったけど内容に無駄なく、やってほしい曲は正直全部やってくれたし、満足度が高かったから、時間的にあと30分長くてもとは思うけどその30分でやって欲しいこと特にないやと思い、なんだか納得。(そもそもショーケースだし)

なによりギャル達そのあと日本で遊べるしさ(?)

つるとんたん食っちゃおー🎶

ピンクの可愛らしい衣装も新鮮で好きだった!し見れて嬉しかった!

 

そして、エスパ4人とも顔タイプ盛り耐性アリ、というツイート見て生で見てからマジこれ。

 

いやほんとにここまでかわいさで衝撃うけること、この先あるだろうかと思うくらいかわいかったな、、、これはマジSavageよ.....

 

 

f:id:mikuric5:20220807112216j:image

 

 

 


早く日本ツアーやって〜〜!行くので!!!

 

そしてエスパ行く前にセルフジェルで適当にチークネイルやったらうまくいったご機嫌写真

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝘪𝘯𝘴𝘵. (@_so_woo_zoo)

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

www.qoo10.jp