岡村靖幸「岡村靖幸 2021 SPRINGツアー 操」初日セトリ・感想メモ

 

一生に一度は見たいから、という気持ちで参加した岡村靖幸岡村靖幸 2021 SPRINGツアー 操」こと岡村ちゃんとのDATE。セットリスト順感想メモ。

初日のLINE CUBE SHIBUYA。LINE、ライブホール建てたんだね・・新しくて綺麗だった。。

 

 

 

 ほんとにざっっっくりだけど、この徹底されたデート扱い、キュンキュンした。デートなんだ・・・・。

 

照明

チンパンジーみたいな染色体みたいな形が照明でうつされてた、なんかさっそくセクシーやね(?)



ぶーしゃかLOOP

一曲目ぶーしゃかLOOP!!たぶん23歳!!!岡村ちゃん、バイブス持ってく天才じゃん。む、紫スーツセクシー大魔神

 

成功と挫折

インテリア

は〜〜〜もう曲がセクシーなんよ。キャッチーなサビ、「インテリア」しか言ってないのに成立してるのなに???てかめちゃセクシーなんですが????

 

ステップアップLOVE

キレッキレ!!!!関ジャムで見たやつ(ダンス)や!!!の顔した(進研ゼミすな)

キーボードの方がDAOKOちゃんの声やってるんだけど、最初気づかなくて声が若くて綺麗でッッッ!となった。すごい。

スーツでややヒール高めで踊る男、好き。

 そういやBTS脳トレ、のバズってた記事でジミンちゃん「岡村ちゃん」と仮定されていたね・・・

 

ぐーぐーちょきちょき

キレキレからの温度差・・・!いや、セクシーから一転、かわいすぎないか??あまりにナチュラルに移行するからビビる。

 

俺だけのバッシュー

少年サタデー

フルート吹いてる方がボーカルもちょっとやってて

いやこのバンドの方々はひとり何役やるわけ?!?!?ってなった。

この曲じゃないかもだけど、””自分””て歌詞でぜったい客席指してくれるんよね、岡村ちゃん

歌詞を””みんな””に変えたりしないけど、みんなを指してるんだよね、、、すき。



Band

生バンド最高!!!!!!!

はじまってからすぐ思ったけど、ドラムの方のドラムが好みすぎて、このライブ、いただきました!!!!!!!!!!!!!!となった。(SPECすな)

 

Use Me(カバー)

紫スーツから黒スーツに(だった気がする)

静謐の黒スーツ、セクシーすぎんのよ。

 

Luv or Trap

家庭教師

Lion Heart

彼氏になって優しくなって

!!!すき!!!!キレキレなんよ。。。。脳内でスマスマのSLIVE走馬灯した。

岡村ちゃんの半径1m内でキレキレのダンスする感じ好き。関ジャムで「ダンスなんでうまいんですか?」みたいなこと言われた時「・・・アイソレーション」ってたしか言ってたの思い出した。

 

Out Of Blue

ギターの方だったかな?のMC

いや、MCまで?

バンドメンバーの方、マルチすぎる。

ほんとコロナの中のコンサート、やれるだけすごくて、でもやったらやったで声出せない問題あり、、、、毎回複雑なる。

 

あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう

だいすき

めっちゃめちゃ投げキスしとった、、、幻覚、、?投げキス、しとった、、、。

多幸感えぐい。

あの娘~だいすき、岡村ちゃん初心者としてはぶち上がった涙

 

 

New York State of Mind(Billy Joelカバー)

この曲の歌声、岡村ちゃんのオリジナル曲歌う時とぜんぜんちがくて、歌手すご・・・となった。(語彙)

ブラックミュージックにルーツがある感じがひしひしと伝わってきたというか。

 

赤裸々なほどやましく

愛はおしゃれじゃない

愛おしゃかビバナミダでめちゃ投げキスしてた気がする。なぜかここで中島健人「投げキスの拡散度合い」(大学レポート)を思い出した。

この曲がわすれたけど、下手にきたとき眼鏡を外して踊っててッッッセクシー...すぎた。(文面で言葉を詰まらすな)

 

ビバナミダ

多幸感えぐい(2度目)

なんかこのへんで岡村ちゃんの衣装がなにげにめちゃめちゃセクシーなことに気づいた(終盤)

ネクタイ、どこに行かれたんですか????いつのまにかないんですが?????

なんか見ちゃいけない気がして直視できんかった、、まだ私には早い気がして、、、。



 

わりと遠めの席だったんだけど、岡村ちゃんのセクシーさ、マジで危険すぎた。

なんか・・ほんとに心底不思議な人だなあと思った。

すこぶるかっこよくて、でもぜんぜん万人受けって感じのビジュアルってわけでもないし、セクシーと思ったらセクシーだし、ダンスはキレキレだし、ネガポジ両方持ってるのに圧倒的ポジ要素が勝つ感じというか。



あと、風貌?スタイル?がアルバム「DATE」のジャケ写とマジで変わらなくてすごい、かっこいい。スーツのあのスタイルを貫いてるの、かっこいい。




 

 

f:id:mikuric5:20210324214638j:image

 

 

 

以上、岡村靖幸-木村拓哉SMAP)-中島健人(SexyZone)の系譜を信じるおたくでした。

 

 

 

関連

mikuric5.hatenablog.com