【全話一覧・神回ピックアップ】RunBTS(タリョラバンタン走れバンタン)・感想まとめ【2020年版】

2020年の最新話から降順で内容がなんとなく分かる感じで整理して、独断と偏見で選んだ神回ピックアップいくよ~~~タリョラ~~バンタン~~~~!

 

個人的に推したいやつが★★★ ほんとにぜんぶおもしろい。

 

 

 

 

【2020年】

EP122.123 逆アバター料理回 ★★

・サムネ見てジンヒョンとシュガヒョンのポーズでだけでだいたいこの先の内容わかる。

突然のオタク早口しゃべりジョングク

・ヒョンたちに愛嬌させる指示者権力者ジミン

・ちょっとイライラしそうなホビ・・!(レア・・・・・・・!)

 

EP120.121 村の設定で豪華な人狼、犯人を見つけろ!回

・設定がすげえ固められて、すごい(小並)

美容ホープ「僕のワイフ(妻)のです。」「ダーリン」からいまだにズキズキしてる____________________。だってホソクの嫁って、世界一幸せやんか__________うう

 

EP118.119 ポストイットの通りの写真を撮り集めろ!(フォトストーリー)回★★★

・終始勝ち確で走り回るジミン

・メンバー同士でいろんなチェキ撮ってるだけで見応えあるのに、最後の展開で映画並に衝撃受けたが?????????????

・あんまり書くとネタバレになっちゃうからあれだけど、写真がお題通りでOKかどうかの判定で、「テヒョンの顔が作品だからお題クリアだろ」ってなる少年団、オタクと同じ発想で盛大にワロタ

ちょいネタバレあり→ https://twitter.com/shihonsyugi/status/1358645981324079104?s=20

 

EP116.117 いろんなゲームで団結力を見せて退勤!回★★★

・罰ゲームで柄パンツパジャマを着るナム&ジミン、ナムがモデル体型すぎて「お前普段着じゃん?」のガヤ

・ミンシュガ「スタッフさん(収録すぐ終わるから)晩ごはんの約束入れて良いですよ」

・シュガさんが目隠ししたテテの腕をなぞっって案内し、そのテテはメンバーの身体を触りまくる________タリョラスタッフ、すげえ企画考えるじゃん________・・・・

・控えめに言ってチームワークが良すぎる少年団、退勤目当てとは言えもはや感動 走馬灯モノ

 ・自由時間、マジ多くね?

 

EP114.115 プロゲーマーゲストと勝負!回

これは本当の話だけどたたいてかぶってジャンケンポンで大吹打の刀さばきの顔してるミンシュガが見れる。かっこよすぎて一人声出た。クソッ・・おれたちはミンシュガのふとしたセクシーさに抗えないんだ...。

・「一緒に死ぬんだ!」ってロミジュリばりのセリフがなんっかいも聞ける

・プロゲーマーのひとたちの緊張を解こうとするバンタンのホストぶり、国民的・世界的アイドルの側面で良良良*1

 

EP112.113  みんなジン先生が大好き!学校へ行こう!回★★

・いつの間にかグクに抱きしめられていたジミン・・・?

・珍しくないグクミン、チームワークのいいクサズ、新鮮なVSUGA

伝説の鍵盤ハーモニカ直弾きグク

・ユンギさんマジセクシーじゃない?(制服姿からもセクシーを感じざるをえん。。俺はもうだめだ)

 

Director’s cut(EP109) アフレコ回★

BTSの仮想日常の映像にメンバーがちがうメンバーになってアフレコをしていた。もちろんカオス。

・キレイ好きホープが不憫な設定(?)で結局仲良くオチたの、しあわせな生活過ぎてよかった。

・ひとりひとりの声の特質に気付かされた、マジで 

 

EP110,111 車に囲まれながら宝探し!回★★★

・えっ冒頭のナムさんの自然なジンヒョンへのあごクイ?なに??しんだが?

・ナムさんが一生懸命ティッシュ吹くゲームしてるの、ちぐはくがかわいすぎる

・ソクジンめっちゃ輝いてるな?

・やっぱソクジンなんだよこういうのは()

ッカ〜?!これが伝説の●●回だったのか!!(●●は一応右の注釈に書いた)*2

 

EP109 ディズニー映画アフレコ回★★★

・!!ライオンキングのアフレコ?!ディズニー?!トイストーリーも?!すご

ホビがスカーなのヤバすぎる

・みんなうま?!?!?!?!うっま?!?ほんとにテイク2でこれ???????????

・シュガウッディ、必見すぎん?

・みんっなうまいな?!?!?!?!

いやてか提供ディズニーでアフレコさせてもらけるってどういうこと(まだそこ)

・やっぱ何事も基礎はダンスなんだな..*3

・ソクジンのズートピアニック似合いすぎる

EP107,108 オンラインゲーム!回

・収録の上一位は5万円分の賞あるの、ええな

・黄金マンネがチート1位だからヒョン総勢で攻撃しようとしてるの縦社会で良

・フォールガイズやりたくなった



EP104.105.106 衣装からつくって撮影しよう!回★★★

・3話続くってことはおもろいってこと確定

衣装ピックの順番決めすら椅子取りゲームさすの、まじでタルバンスタッフ””理解(わか)”ってる

「シュガからセクシーをなくしたらこの世に何が残るのか?」字幕、わかる

・衣装づくりめちゃセンス出る、最高 あとみんな仲良し

テテと見つめ合うご褒美時間があったんだが...??

・やっぱこういうのはひとりキムソクジンという男が必要なんだよな、というトレンディプロデューサー顔しちゃう、マジですげえ

・散々服リメイクの睦まじい姿見せられて、ソロ・ユニットでお互いに撮影までしてくれるの、神?アルバムとか買ってないけどこれまじで無料?あとからカツアゲとかされない?

・バンタンのガバガバ評価制度すき(途中で点数の決め方変えるのに誰も文句言わないの、なに?ここが世界平和やん)

 

Director’s cut (EP101)サバゲー★★

・えっ顔がカッコ良すぎるからディレクターズカット出してくれたの???GoProとタルバンスタッフにいま一生分の感謝を捧げています______________

・いやちょっとチョンジョングクの顔、サバゲーと合いすぎる(ジョングクの顔はいつなんどきもかっこいいですよ)

・みんな作画がハリウッド映画なんよ

 

EP102,103 アバター料理回★★

・ホビMCが好きすぎる

・ジンシュガがメインシェフとして指示してる姿が兄でさいっこう 言い方が優しい(字幕でもわかるぞ)(意地)

出来上がったあとお互いハグ、握手、労いしまくってる家族少年団マジで好きだが????

・ミニモニの指示者、シュガヒョンしか出来ん

ジンもシュガも、ヘルプ来た瞬間頼もし過ぎて手際良くて秒で惚れる 人生で初めて求婚しそう。

 

 

EP100,101 FILA全面協力!100回記念ゲーム回 ★★

・お!この回からオープニングがONになっている...!!

・FILA全面協力

・メンバー決めもクイズ、さすがのタルバンスタッフ

「JHOPE27歳 | 鍋蓋を使うのが得意」の字幕w

関ジャニクロニクルのカメラ目線陸上的なやつある、最高!!!アイドルと運動ミッション、前世から定められた運命-DNA-くらい合う。

大韓民国で選ばれた純粋な男」ホープ字幕w

・え、ウーバーイーツ的なのきたが?チーム対決なの忘れるくらいほっこり家族やん

・なるほど休憩時間でスタッフさん大掛かりなセット準備してくれてたんか、、ありがとう、、

サバゲーみんなの格好もカッコいいし、真剣な眼差しきゅんきゅんだし、ハートの風船を奪い合うのラブリーだしなんこれ最高

ス、スタッフ〜〜〜、、、!!!!!!!!!!バンタンもカッコよければスタッフの心意気もかっこいいんだわ。

 

 

EP99 フローリスト回

・ホビ「僕らと花と見分けがつくか心配です」わかる

・綺麗な花に囲まれて、綺麗な人たちが集まって、綺麗な花をいじってるの、控えめに言って眼福

・テテとグクの花束、素敵すぎる、、

・習う系のとき、先生に一生懸命いろいろきいてつくるテテちゃん愛おしい

・ジミンちゃんセレンディピティー!

こういうときのソクジンなんよ、輝いている

最後めっちゃ可愛いシュガさんがいたが、、??

・「お花」「フローリスト」をテーマにした回をバンタンがやるの、うまくいえないけどジェンダー的にとっても素敵だなあと思った。

 

EP97,98 パジャマパーティー回★★★

寝よう!バンタン!←神回確定すぎん?

・パジャマを選ぶところから見してくれるタリョラ、ゆりかごから墓場までなんですよね。(n回目)

・まず五本指ソックスを履いてるからって「ぼく水虫じゃないですよ好きで履いてるんです」って言ってるジョングクまじ赤子。だれも水虫だなんて疑わないよ、、

図々しい少年団というテロップよ。

・ポーズ揃えるレクでテテだけポーズが違って、「これは価値観の違いだよ、あの子は結果に重きを置く子だから」っていうナムさんまじ惚れた。

・ホビオンマ「なんか幼稚園みたいなんですけどここ?」バンタン幼稚園の中でもうホープが最後の希望よ、、。

・ホビの下着事情を自ら提供してくれるTMIクイズ...?いやそんなそんな・・

・定期的に供給のあるカラオケ少年団、新橋のサラリーマンだったり高田馬場のロータリーのノリだったり忙しいw

・突然のグクの思い出ムービーw w

 

EP95,96 小学生のゲームしよう!回

・久しぶりのスタジオとはいえやるのは小学生のゲーム(かわいい)

・勝者のご褒美がガチャガチャを回してもらえるお菓子で、懐かしいお菓子に盛り上がるバンタン、まじもんの少年団。

・メンバーがゲームしてる時のシュガさんの解説ほんとしゃべりたいって感じで愛おしい。

・ジミンは.....チミンは3歳。

ベイブレードで童心にかえる少年団、スタジオが公園に見えてきた。

 

EP93,94 雨だから屋内で撮影したよ、ゲーム回★

・公演優先で体調崩したりしたらだめだから急遽屋内撮影するタルバンの柔軟さよ。

・冷静に1話のためにオリジナルゲームつくるスタッフ、相当7人のこと愛してるじゃんか...

ミンシュガのキュートな姿.jpgが観れるのはタルバンだけ!(カウントに合わせて指定ポーズをとるゲーム)

終始平和、和む。年末年始の家族姿よこんなん

・待って、ホソク先導の尾崎豊「I LOVE YOU」聞けたが??夢?

・いや罰ゲームかわいすぎ???????????空港に咲くひまわり、、思わず仁川空港もにっこりやろ。

 

EP91,92 海外で撮影したよ、クイズ回★★

・いやナチュラルに海外のなんでもない部屋で撮影できるタルバン、良

・今までのタルバン見てから見たほうがおもしろいだろうなこれ(タルバン愛聴者クイズやってる)

テテがMCで、ぐだぐだでかわいくてナムさんがちょっと補助してるのかわいすぎる

MCの裁量でヒント出すの愛おしい

?!ジミンちゃんがシュガさんのお尻連打しとった、、?!?(ミニミニズ警察)

・突然のカラオケw w

メンバー同士で体のパーツ測り合うの神?動くMyojoやんか。



 

mikuric5.hatenablog.com

mikuric5.hatenablog.com

 

■2021年

mikuric5.hatenablog.com

 

■2019年

mikuric5.hatenablog.com

 

■2017年

mikuric5.hatenablog.com

*1:個人的にSMAPのスマスマ思い出しまくった、国民的たる由縁ッ最高

*2:退勤!!!!!

*3:ぷっすまのダンス最強説とジャニーさんの演技もなんでもリズムが大事なんだよ、だからダンスを最初にやらせる、的な思想を信じているおたく