映画、ドラマ9本ずつ?くらい観てた。
韓国ドラマ、日本の倍くらい長さあるのによく見たな〜。それぞれ最初に見たパラサイトと愛の不時着がよかったのが大きい。特におすすめ!って感じのもあるし、そうじゃないのもある。ネタバレはたぶんしてない!感想!
【映画】
●パラサイト
息つくひまないって感じだった。家族もろとも浸水したときは映画の終わりかと思ったけどぜんぜん中盤だった。「右回りで」謎の迷シーン過ぎてあれいる?って一緒に見た人と話題なったよね。いるのか?地上波でも放送なるか!
- 価格: 4224 円
- 楽天で詳細を見る
●ビューティーインサイド
寝るたびに起きたら顔が変わる人の話で、設定として絶対にあり得ないんだけど、なんか韓国作品だとスッと入ってくる。すごい。あと上野樹里ちゃんがでとる。心が綺麗で泣ける。
●ネゴシエーション
言うまでもないヒョンビン・ソンイェジンのコンビ♡
中身もめっちゃおもしろかった!なにより悪役のヒョンビンオッパがマッジでセクシーで最高。人と観てたらフツーに同じタイミングで叫んだ。(後半の車からヒョンビンオッパが降りるシーン)さすがオタクという感じだった。
●私の頭の中の消しゴム
ソンイェジン観たくて観た。ワイルドな男のひとかっこいい、、、。そしてアルツハイマーつらい、、、。
●メソッド(Netflix)
Unchainという舞台に立つことになったひよっこのアイドル役者とベテランのおじさんのBL?話。アイドル役の子の顔が美し過ぎてそれだけで見る価値ある。
舞台と現実の境目が曖昧になってきて2人の関係性が変わる話なんだけど、すごい丁寧にスピード感も失わず描かれててほんとに良かった。もっと流行っていいと思う。
メソッドのインストの映画レビュー・感想・評価 | Filmarks映画
メソッド - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画
●Long time no see
メソッドがよすぎて韓国BL進んでるのかも?と思って違うのも見てみた。こっちはちょっと設定(殺し屋)がぶっ飛び過ぎた。
●上流階級(Netflix)
ほぼ途中で断念。
●新感染
パニックゾンビ映画と知らず観たので怖さが1週間抜けなかった。でもめっちゃめちゃ疾走感あってずーっとドキドキしておもしろかったし、コロナもあるから余計いろいろ考えた。コンユめっちゃめちゃかっこいい。それに気づけただけでありがたい。あのおじさんほんと許せないよね???
[rakuten:book:18903863:detail]
●男と女
コンユがマジでかっこいい。ほんとに。セクシー。
凡庸な不倫映画にならないのほんとに韓国映画すげ〜!ってなった。不倫映画なんだけど観てよかったな〜ってなる。あとコンユがマジでかっこいい。
[rakuten:book:18627945:detail]
●トガニ 幼き瞳の告発
実話を基にした、児童性的虐待の話だから、めちゃめちゃ重いし、胸糞は悪い。そこまで描ききる?てくらい虐待のシーンもちゃんとあって。
けどほんっとうに良い映画、、、、。コンユが兵役中?かなんかにこれの本に出会ってこれを映画でやりたいって自ら志願したのかっこよすぎてほんとに泣ける。ほんとにね〜、、、なんか、、重くて言葉が出ないけど社会に訴える良い映画、、、。実際これでトガニ法っていう法律もできたくらいだし。すごい。
82年生まれキムジヨンと同じペアで、女優さんもめちゃめちゃ上手い、、。韓国の俳優さんの泣きの演技ほんと綺麗で好き。
[rakuten:mtony:10000025:detail]
【ドラマ】
●愛の不時着
2020のゴールデンウィークをゴールデンにしてくれたドラマ。ほんとに好き。Netflixユーザーにおすすめしたら100見てくれたし、100感謝された。みんなきっちり2人の番宣のYouTubeまで見尽くしてたのもうけた。そんくらい良いドラマよ。10話からずっと泣いてて体の水分無くなるかと思った。
ヒョンビンとソンイェジンに出会わせてくれてありがとう過ぎた。ほんまにふたりアラフォーと知った時の衝撃よ。韓国には不老の薬でもあるんかと思った。リリカップル最高。
https://www.netflix.com/jp/title/81159258
[rakuten:book:19972750:detail]
●梨泰院クラス
演出の好みが合わないなあと思いつつも完走したら最終回まで見たらまあおもしろかったやん!!となった。ヒョニさんの回はほんっとにほんっとにほんっとに号泣した。
[rakuten:guruguru2:13059471:detail]
●ロマンスは別冊付録
イジョンソク〜♡ぜんぜん波風なく、ただただ2人のラブが描かれるドラマ。正直平和すぎるけど、チャウヌが可愛いのでOKです。
https://www.netflix.com/jp/title/81045349
●アルハンブラ宮殿の思い出
ヒョンビン見たさで見た。パクシネがかわいい、、。ちょっと不意に怖かったりしてあれだったけど、VRゲームに溺れるの、ちょっと近未来の話って感じでほんとにこの世界線も近そうと思わせられた。いつのヒョンビンオッパもかっこいい。
https://www.netflix.com/jp/title/81004280
●よくおごってくれる綺麗なお姉さん
わたしはね〜ハマらなかった、、、。ソンイェジンじゃなかったら観れなかったな、、。毒親もセクハラもつらいという感じだった。
[rakuten:book:19429238:detail]
●私の名前はキムサムスン
独身のアラサーぽっちゃり女とイケメンでいけすかない若い御曹司のドラマ。さすが視聴率50パー越えという感じの面白さ。日本で言うロンバケ的な位置づけのドラマと勝手に思って観てた。韓国にも北川悦吏子や野島伸司っているんですわ(?)
契約恋愛からお互いに本気になっちゃうのとか、男の人待ってる間に彼がやってたピアノ(プライドで言うスケート)練習しちゃうとことかマジプライド〜!てぎゅんぎゅんした。サムスンが毎話ごとにどんどんかわいく見えるの、よかった。
[rakuten:book:18056498:detail]
●ピノキオ
イジョンソクとパクシネ〜!!軽い気持ちで恋愛ドラマと思ってみはじめたらわりと社会派だった。
[rakuten:book:18898327:detail]
●シークレットガーデン
ヒョンビンオッパー!!!!!!!若くてギャルソンとか着てるヒョンビンのビジュアルが神。
最終回でジュウォンが「俺たちが夫婦って国に申請するぞ!」みたいなセリフ言ってて最高やった。結婚てきっとそういうことだよねと思わせられた。
●相続者たち
韓国版花男て感じ。イミンホがだんだんだんだんかっこよく見えるマジック。御曹司2人から寵愛うける貧乏人の構図あまりしっくりこなかったけどパクシネがかわいいので仕方ない。なんだかんだ完走。長いなーと思ったらシークレットガーデンと脚本同じ人で納得。
トッケビ3話までも観たけど続きまだ観れてないから今年は観たい~~!