#虹プロ にゆるっとハマっている話

 

スッキリを見ていてこのめっちゃタイプな美女、ジ、ジブさんの娘!?!?ってなってから見るようになった虹プロなんだけど、ジャニーズのドキュメンタリーはマジで苦手だし、日本の女の子のアイドルに関心があるほうではないのになんで虹プロにはゆるっとハマってるのかな~ていうのを書く。

というか考えてたらキモってなってTwitterでつぶやくのは憚られたからなんですけど・・・。

 

てことでスッキリ*1からゆるっと虹プロを見、虹の架け橋までを見守っている(スッキリ以上Hulu未満の)ジャニーズのファンが書く感想文。。。*2

 

ぱっと浮かんだこの4つ軸でかいた。

・男に媚びない!!
・将来しかない年齢
・スタイルと実力
・JYPが本質的なことしか言わん

 

 

●男に媚びない!!
これがいちばんでかい気がする。
自分の「自由意志で」世界的アイドルという「プロフェッショナル」を目指す強い向上心と努力、マジで心打たれる。
もちろん日本の女の子のアイドルもそうだとは頭でわかってるんだけど、どうしても某康とかの顔がちらついて「消費される」女アイドル像がたぶんあるんだよね頭に(わたしが悪い)・・・・あとたぶんそれと連携して、韓国というかJYPが目指す像が「世界的」っていう圧倒的視座が心地よいんだよね・・・。
おれはクラスからN番目のかわいい子があとづけでパフォーマンスを鍛えられるよりもビジュアルもパフォーマンスもスタイルも兼ね備えた実写版強い女メーカーが見たいんじゃ、という欲望を叶えてくれるJYPおじさんすごいぞ。
効率厨だから最初から実力と伸びしろある子しか集めないの、最短経路でサイコー音頭なんだよな。

 

■将来しかない年齢
これは正味なところ、だんだんジャニーさんの気持ちに共感してきた。
単純に10代の子がめちゃめちゃ頑張ってる姿、心を打たれるし、めちゃめちゃめちゃめちゃ成長が早い。楽しい学校生活とかを犠牲にして身を削って頑張ってるの、そういうのが心に来る年になった(自分が)。
放送で見た、地方~東京~韓国の間だけであの子が!?!?こう!?!?みたいな圧倒的成長がぼっこぼこ見られるのヤバい。たぶん韓国のソロテストになった瞬間にハマったもんね、私は。すごいパワーを感じて、ハア~~~~~~~~~~東京で会社員やってる場合じゃねーーーーーーーーー!!!ってなったもんね。ふつうにエンドレスOLですけど。
ここ(NiziProject)が私のアナザースカイ(大の字)

 

■スタイルと実力
あと環境がいい。
30日間の韓国合宿ってちょ~~~~~~~~最高な環境じゃん。そこで右も左も実力のある美女同士で磨かれまくるのよすぎる・・・。ところでチーム戦、スッキリのニナチームしかまだ見てない(5/14現在)けど、秒で泣けたもんね。

で、某OTとかドキュメンタリーが全面的なの、苦手だったんだけど、虹プロはすでに地盤がしっかりした子たちが高みを目指す+こういう整った環境みたいな感じで、安心して主人公だけをみれるというか、じめっぽさ(?)が一切ないから気持ちよく見れるんだろうな~~~とおもう。メインストーリーじゃないところでハラハラしない、動線のしっかりしてるドキュメンタリーというか。とにかく頑張ってる女の子たちだけに集中して観れる、ソニーとJYPんとこの人ありがとう、陳謝。

 

■JYPが本質的なことしか言わん*3 
飴と鞭の使い手すぎん??辞書に類語JYPって載せたほうがいい。
キレイだったら「キレイだ・・・」って言うし、パフォーマンスがサイコーだったら天を見上げたり、だめだったら「期待はずれです」、○○の○○がダメ、「まだアマチュアの意識が~」ってリアクションが正直なのと、フィードバックが厳しく具体的なのもめちゃめちゃ良い。
あまりにも本質的で良いから、見ててたまに「いいなあ・・・JYPにフィードバックもらえるの・・」って行き場のない羨望しちゃうもんね。OLにもフィードバックをくれ。

いっつもヒロミに似てるなあっておもっちゃうんだけど、ちゃんと自分で曲だしてるパフォーマーなの、JYPマジで信頼出来おじ。
でもソロテストのキューブそんなにあげるん!?って追いキューブはちょっと解釈ちがいだった、少ないほうが燃え上がらない?(傲慢なおたく)

 


なんか結論としては、スタイリッシュでワールドワイドで、カラっとしててとにかく13人が顔もスタイルもパフォーマンスの地盤が最高で、おまけに伸びしろしかないから見逃せねえな~~~~~~~~~~~~~!っていう話でした。*4

 

おわり。

 

 

Make you happy

Make you happy

  • 発売日: 2020/06/30
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

*1:時間帯的に在宅じゃなかったら一ミリも見れず存在を知らなかったと思うから、もとをたどれば在宅に感謝
このコロナ間で、スッキリの感染症医の佐藤先生と加藤浩次への好感度が上がった。テレビに出てる感染症関連のひとで佐藤先生しか信用してない(クソ偏見)

*2:ちがう界隈のこと書くの不安すぎる、御手柔らかに頼む。

*3:宇宙的なことしか言わんジャニーさん、好きだよ

*4:あと愛の不時着に同時進行でハマってるという相互作用もある。愛の不時着の話したい。