ジャニオタが満を持して双眼鏡(防振でないVixen)を買った話

※おすすめの双眼鏡の話です。コンサートで百戦錬磨させましたが、まあ良い。

 

 

 例に漏れずジャニオタの双眼鏡購入ブログを読むのが好きなのですが、

 

つ い に

買ってしまいました ビクセンちゃん

My sweetest ダーリン Vixen

 

はあんスタイリッシュ(メロ)

 

新しい彼を紹介するにあたって今までの彼を紹介します。

ウェルセクのエレショに始まり、10ks!の特効、「風 are you?」のBut...で松村北斗に堕ちる瞬間、少年たちの桶ダンス..........数々の名シーンをともにしてきたのが彼.......(たぶんこれじゃないけどこんな感じのやつ アマゾンで2000円くらいだったやつ 見つからなくてリンクは4000円くらいのオリンパス)

双眼鏡とオタク、記憶の全部、オリンパス(心とカラダ人間の全部オリンパス)

OLYMPUS 双眼鏡 8X21 DPC I

OLYMPUS 双眼鏡 8X21 DPC I

 

 ほんとうに今までありがとう~。”いや自分いつまでジャニオタやるかわかんないんで✋”ってスタンスで間に合わせに付き合った彼だったけどあれよあれよと二年。〇十現場駆け抜けましたね。ぎゅうぎゅうのEXで首からさげたり、TDCで興奮して途中何度も鞄に雑に放り込んだりしたね。東京ドームで亀梨和也がスタンドマイクを抱きだしたときはレンズにアイシャドウをこすりつけて握りつぶしてごめんね、もうちょっと貴方の能力が高かったらってあの時初めて思ったの。秋は日生で良い男のハダカをたくさん映したよね、みんな腹筋バキバキで戸惑ったんじゃないかな?広島や大阪も旅したよね、軽くて場所もとらなくて助かったよ。

貴方から見える景色はいつもあまりにキラキラして美しく、それは時に私を混乱させた。でもたまに曇りだす瞬間や周りの明るさについていけなくなる瞬間が気になりだして、耐えられなくなってしまったの。欲を出したのは私の方、だからさよなら。

 

 

 

 

 

(身の毛もよだつようなポエマーぶりをぼーっとしてたら発揮してしまって一番鳥肌たってるの自分なのでどうか許してください なんだか消すに消せなかった)

 そ し て

これからのこれからのオタク人生を文字通りより一層明るくしてくれるのが愛しのMr.ビクセン

見て

フォルムからかっこい~!!(見た目大事だよね?だってジャニオタだもの)


 

 

若干インターネットで買った方が安くはあったがすぐ使いたかったのでオタクの地・有楽町でジャムおじさん似のビクセンエストロから購入。

オタクを待たせながら最後まで迷ったのがコールマン。

 

 

 ぶっちゃけ”コールマン”という名前に惹かれていたところはあった。こいつも見た目がいい。

 結果としてアトレックちゃんを選んだのは

・コールマンはでかい 現場には小さい鞄で行きたい

・コールマンは重い 手ぶれが少なくて済むけどそれを持ち続ける腕力は正直ない

・ほんとうに若干たしか値段がアトレックのほうが安かった(曖昧)

 

宵越しの金は持たないオタクなのでカードで二分割、来月のわたしは頑張って欲しい。

 

そんなビクセンちゃんのデビュー戦は帝国劇場。

 「えーやばいいいなあ」
「自分が双眼鏡を開けるのにこんなにわくわくする人種だと思わなかった」
「ケースがふかふかなんだけどさすが二万」

開封だけでわくわくが止まらない。

前のオリンパスの双眼鏡も持っていたので開演前に比べてみるもよくわからない。

 

しかしコウイチが出てきた瞬間"”””サイコウ”””””を確信

 

素数が!!!!今までと違う!!!!

コウイチの化粧が濃いのが分かる!!!(席は一階後方)

 

 

もうほんとに!!!!!どの双眼鏡ブログでも!!書かれているけど!!!

DVD画質からBlu-ray画質!!!!!!!

以上!解散!

 

 

◯統括

オリンパス2000円からビクセン20000円に乗り換え、差額ほどの価値の違いが私にわかるかと言えばYESとは言い切れないけど(まだ使いこんでないし)(そしてわたしは双眼鏡の扱いがたぶん下手)、「高画質の自担」「双眼鏡に諭吉を二枚出す長期ジャニオタとしての覚悟」「現場でビクセンを持つジャニオタとしてのスペック」を手に入れたので総合して二万円を叩きつけたことにまったく後悔はしていない。高いカバン買ってテンション上がるのと同じようにわたしは高い双眼鏡を手に入れて非常に嬉しい。

 

何を隠そうビクセンを買うに至ったのは【SixTONES横アリ単独公演】の存在なので、SixTONESにはこれからもビクセンアトレックちゃんの本領発揮できる規模で活躍していただきたい所存(というかこれからそうなると疑いもせず購入した 頼む)

 

 

 

 

さて、二現場でしか使ってないのにレンズのカバーするやつを片方無くしたんですけど、どなたか目撃情報ありましたらツイッタ〜までご連絡ください。(途方もない探し物)(オリンパスも片方なくした)(もっと大事にして)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※2000円のオリンパスと20000円のビクセンを比べてるのでオリンパスを下げてるわけではありません。オリンパスも大事な相棒でした(念のため)。