コスメ購入品2017~収支が火の車なジュニア担~

 

 

一年ジュニア担をやってみて少し前にこの記事を書いたが、口座が空になった要因の一つとしてチケット代などの他に洋服とコスメの比重が思いの外多いのではという気づきを無視できなかった。

 

洋服は前から好きなのでともかくとして、自分の顔面に興味を持ち始めたのも他ではないジャニーズJr.の美しい顔面を見つめている時間が多いためだ。もちろん断固として比べているわけではないが、必然的に鏡を見て落胆することが多くなったように思う。そしてやはり現場に行くとあの綺麗な人誰担なのかな?と見てしまうしそういう風に見られていると考えると、◯◯くんの担当ダサいとはぜっったいに思われたくないという思いが沸いてくるわけで。は〜〜こりゃ顔面塗装過程のPDCAサイクルを回すしかねえ〜〜!という結論に。というかこれ書くからみんなもポーチの中身積極的に晒してくれ~頼む~覗きたい~~~という気持ちで書いてます。

 

 

先に言います、デパコスないです。

 

 

 

◯ないと現場行けないやつ

モテコン

 

 エルージュを使っていたが乾くので変えて見たがそんなに変わりなし。単価はエルージュの方がたぶん安い。オタク視力大事。普通のコンタクトに戻そうか検討中........

 

【ベースメイク】

 ○下地

セザンヌ皮脂テカリ防止下地/セザンヌ

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

 

 648円

お前らは絶対裏切らないから!!!!!!*1

何と言っても値段! フォトセより安い!色もほぼつかないしカバー力もほぼ無いけど皮脂崩れ防止の機能は果たしてるから最高の出来ジュ。

 

○下地②

ドラマティックスキンセンサーベース/マキアージュ

 

セーラームーンコラボという名に乗せられてセーラームーンそんなに好きじゃないのにまんまと買った、オタクちょろい。

なんとなく現場用にしているがセザンヌとの違いをあまり見いだせていない。テクスチャーがなんとなくセザンヌより良いと思う、思いたい(語彙力)

蓋がかわいいから朝テンションが若干上がる、以上。セザンヌが出来ジュならマキアージュはデビュー組なんだろうな..(?)(遠い目)

 

○コントロールカラー下地

UVベースコントロールカラー・ブルー/無印良品

 

セザンヌと混ぜて最強のシンメ下地と話題になった無印ブルーベース。伸びは悪い気がするけど白くなる!!!!朝時間があるときになんとなく下地のあとにつけたりする。あんまり使わない。地黒だから仕込むハイライト感覚。この使い方が合ってるのかは謎。

 

プレシャスミネラルマジックエニークッションSPF34PA++ 15g(ミント)/エチュードハウス

 

 

二日前におろしたけどこれいいね!!(オタク褒めるとき語彙死にがち)

これも思いの外白くなる!!!なによりクッション、ものすごく楽。手が!汚れない!

ニキビ跡赤みを隠したいのでわたしは弾けるグリーンを選んだけど、ジャニオタ大好きカラバリあるからそれぞれの悩みに合わせて選べるよ!(本来の目的とのずれ)

 

 

○コンシーラー

 スポッツカバーファウンデイション/資生堂

 

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) H100 20g

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) H100 20g

 

 

 好き。たぶんあと20年は持つ、ってくらい量。コスパ。がっつりカバーしてくれる。重そうなので毎日は使わない、ようにしたい。


 

 

○ファンデーション

ダブルラスティング ファンデーション/エチュードハウス

 

 2000円でエスティーローダーのダブルウェアの下位互換が買えると思っていただければ。

カバー力◎伸び◎持ち◯

真夏のEXでダブルウェアのサンプルを試してみたらま〜〜びっくり。カバー力と持ちに大感動。EX2公演こなしても派手に崩れない。

それに比べるとやや劣りますがダブルウェアは肌の負担が重そうに感じたので、普段〜やや気合いの入る日はダブルウェア下位互換ダブルラスティングで充分だと感じた....そしてまた遠のくデパコス....。適当に顔に置いて指で伸ばしてバイラの付録のスポンジで叩いてる。

 


 

カラーステイメイクアップ/レブロン

 

レブロン カラーステイメイクアップ180

レブロン カラーステイメイクアップ180

 

 ダブルラスティング使う前までだいたいこれだった。匂いが海外モノ。

 

ヌーディフィット ファンデーションキット/ヴィセリシェ

 

 見た目が可愛くて買いました。(20代 オタク 女性)

サラッサラッになる。付け心地超軽い。肌綺麗な人ならこれさらっと叩くだけで十分かも。夜までサラサラ。いろんなとこで評判は良いけどそんなに出番なし。

 

クッション ファンデーション/ミシャ

 

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g

 

主に持ち運び用。6時間くらいだったら綺麗に持つ気がする。楽。

 

 クリームファンデーション/メディア

 

 

 肌が綺麗な人ならこれで事足りると思う。フォトセとだいたい同じ値段。コスパの鬼。量的に5年は持ちそう。

 

 

○眉毛

アナスタシア

f:id:mikuric5:20171005185449j:image

撮り方がものすごく雑。

眉毛が整えられなすぎて課金してきた。1円盤分。自分でできるようになりたい(願望)  1ヶ月に一回が目安らしいけど財布的にまあ厳しいですよね。

 

○ アイブローペンシル

 パーフェクトアイブロウスタイラー/ミシャ

 たぶんこれ。先が斜めで最高。ストック有り。

 

○アイブローパウダー

よく売ってるやつを目頭〜真ん中にシャッシャッてする。

 

○まつ毛美容液

アイラッシュ トニック/DHC 

 

見た目が可愛くて買いました。(20代 オタク 女性)(2度目) 悪くないです。

 

○粉

フィニッシングパウダー/チャコット

f:id:mikuric5:20171005165055j:image

見た目が可愛くて買いました。(20代 オタク 女性)(3度目)

評判いいだけあってサラサラ。手持ちの粉の中で1番好き。

 

 

カラーステイ プレスト パウダー/レブロン

 

 マット系。セットだったから買っただけだけど悪くなかった。

 

マシュマロフィニッシュパウダー/キャンメイク

 

 

 

 

 

 

○アイシャドウ

 スキニーリッチシャドウ/エクセル

 超イイ(cv藤井流星)

ルナソルなの?ディオールなの?いいえわたしは食パンです🍞

と下位互換だと話題のエクセル。すっごい適当に塗ってもそれっぽくなるからすごい。こいつは凄い。まあディオール使ったことないんですけど。

 

 Pro Single Shadow/CLIO

CLIO Pro Single Shadow-G10

CLIO Pro Single Shadow-G10

 

 f:id:mikuric5:20171005173726j:image

さしこのアレです。現地でさしこのカラーがティントもシャドウも売り切れててびっく

ラメキラキラさせとけばいいだろうという安直な思考なのでラメラメ。ラメが最高。一番右のを軽く下瞼にいれたり、真ん中のを散らしたり。セリアのブラシですっごい適当にのせる。

 

○アイライナー

 モテライナー リキッド/フローフシ

 使いやすい。筆にコシがあるというか。持ち手が角ばってて滑らないし。ラブライナー気になる。

 

○マスカラ

 ラッシュエキスパンダー ロングロングロング/マジョリカマジョルカ

 ロングロングロングってジェシーの脚のことかと思った。ジェシーの脚には到底及びませんが、伸びます。いまだによくセパレートできる方法がわからない。

 

○チーク

  ナチュラルチーク/セザンヌ

セザンヌ(CEZANNE) ナチュラルチーク04 オレンジ

セザンヌ(CEZANNE) ナチュラルチーク04 オレンジ

 

 これないと顔色が死ぬ。顔の余白をこれで誤魔化したい。色持ち良い。テレビ誌くらいの値段。

 

 パウダーチークス/キャンメイク

キャンメイク パウダーチークスPW38 プラムピンク 4g

キャンメイク パウダーチークスPW38 プラムピンク 4g

 

風磨くんが好きだったので買いました(遠い目)

 

 

○ハイライト

  クリームハイライター01

 鼻筋、顎などにのせる。毛穴が目立つ気がしなくもない。が、夜までしっかり持つ。これないと顔が平面すぎて死ぬ。

 

 イルミネートパウダー 02 

 限定でやたら口コミがよくて買いに走ったがまだ使い方がよくわかっていない。誰か教えてください。MACのなんとかなんとかっていうやつに似てるらしいです。

 

 

○なんか最後に振りまくやつ

ワンダーフィクサー/マジョリカマジョルカ 

 

もうそろそろ薄々気づいてる方がいらっしゃるのではないかと思いますが、如何せん限定という言葉に弱い

キントレEXに備えて購入。なんとなくあるとないとでは違う気がする(気がする)。サラサラになる。

 

 

○リップ

 オペラ(OPERA)ティントオイルルージュ

最早1人一本アルネ。つけた瞬間の感じは好き!

時間が経つと色がピンクになってしまうのと乾燥するのが難点。

 

 

エクストラ ルージュ/ロレアル

 色はオレンジテンポです。夏基本これを使い倒していた。大好き。

SixTONES刻印入り。

 

ユイルカレス/ロレアル

ロレアル パリ  ユイルカレス 811 ピーチ

ロレアル パリ ユイルカレス 811 ピーチ

 

 これもオレンジを使ってます。黄色にしようかなと思ったらロフトのお姉さんにオレンジおすすめされたので(ちょろい)

オタクの大好きなカラバリ超あります。

 

他に使ってるリップもあるけど刻印したいから増えちゃう。

 

 

 

 

 

 

○目の保養

少年倶楽部NHK

 ご飯食べて30分くらい時間があれば流す。

片手間になってアイラインよれがち。暴れがち。歌いがち。

 

 

 

 

顔面が小松菜奈だったら毎日すっぴんで生活するのにな!

小松菜奈以外のみんな頑張ろうな!

 

 

 

 あ~~~~~~~良い化粧品買いたい~~~~~~~~

 

 

 

*1:SixTONES/Amaizing!!!!!!より