【CHANGE THE ERA -201ix- 】感想

 

はあ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

タイトルからして信頼しかないSixTONES CHANGE THE ERA -201ix-のコンサートに行ってきました〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

201ixで2019は天才過ぎる.....


SixTONES世界イチかっこいい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(このブログの要旨、以上)(のわりに1.5万字)


感想、言っちゃお〜!感想いっちゃお〜!*1

いつも通りセトリ順です。

セットリスト

f:id:mikuric5:20190401232906p:plain

 


開演前(少年たち完成披露の映像)

冷静に映像で宣伝できるくらいの大きな仕事があるの、すごいし嬉しい〜〜。


OP

6人の影がでて正面登場だと思わせる感じ(OP厨なのにあんまり覚えてない)。


Hysteria

衣装:シルバー新衣装

一曲目!!これだと思ってた!!!マジ!!少年たちで初めて見たときから、コンサートの頭か、ブロックが切り替わる頭(今回でいうTABOOとか)でやってほしかった!嬉しい〜〜〜〜!

そして大事なOPという局面で私のツイートを思い出してくれた友人たちありがとう〜!!!!愛してるよ。

でも!センステで上から降りてくるなんて誰も予想だにしないでしょ…映像的に前から登場かと思いきや、違うところから登場!なの、王道?というかあるパターンではあるけど天から降りてくるのはマジでヒステリアの創世記感にぴったりすぎる。ゴンドラ。神。

とにかく6人が円の形で降りてきて、センステに。センステに6つの鏡と衣装がハンガーにかかってるの斬新すぎて開演前震えた。センステで堂々と衣装を着て整えるための鏡なん発想がヤバofヤバ。すべてがかっこいいからできるんだよな....。それぞれのパートで撫でるように鏡のそばのカメラに向かうの死ぬ。ジェシー(涙)きょもほくが鏡越しなのわかるよ〜〜!!!ハローパラレル!!

ところで全員ガバッガバな胸元なんだけど、ジェシーの胸元が開きすぎててつらい。なのに歌いながら胸元に手をかけるからもう見れない(涙)慎太郎くんも開きすぎててつらい。春はあけぼの。末ズはつらい。


Amazing!!!!!!

衣装:シルバー新衣装

センステで円の形に寝そべって終わってそのままAmazing!!!!!!なの初陣形のAmazing!!!!!!で感動した。これ見た瞬間そりゃフライングAmazing!!!!!!を思いつくグループだと思った。きょもじゅり卍もほくじぇロキロキロッキンも優吾の任せろLOVEもぜ〜〜んぶあります!って感じ。やっぱいつ見ても5年は歌ってる曲。Amazing!!!!!!(楽曲)も Amazing(名詞)もSixTONESに出会うの待ってた。

ていうか!Amazing!!!!!!で!センステが回ってて去年のビークレ

【求:追加公演】SixTONES横アリ単独公演感想 - どうして愛はお金がかかるのだろう?

でセルフで回ってたSixTONES思い出して「回ってる!!」って手を取って喜んだ〜〜!あれはあれでかっこよかったけど悔しかったもんね〜〜!「俺たちが回す」精神も好きだったし愛したけど今年もそうだったら俺たちが回しに行きかねなかったから....。

そしてセンステのセンターがさらにせり上がってジェシーだけがセンターのトップに立つの、マジで世界のセンター。今!ここが!地球のセンター!地球の基軸。本気だから。


愛のコマンド

久しぶり〜〜〜〜〜〜!!!!!!北斗無双!!!いちばん初期?のJr.祭りで北斗が暴れまくっててサイコーに気持ちよかったからまた見れて嬉しい〜!優吾と北斗の「Switch on!」がいちばんドス効いてるのがマッッッジで好き。冒頭のジェシーの「Make some NOISE」担。センステから縦横無尽に散らばるのちょ〜〜最高。


FALL DOWN

リフターのてっぺん(物理で高い)で「FALL DOWN」なのマジで【わかる】。繰り返される

Even if the sky fall down

 で懇願と余裕が入り混じってる雰囲気、なんかもうすごかった。空が落ちても、明日地球が終わっても6人で生きるって気概がマジですごい。ドス暗い空見えたもん。ここの北慎の表情めちゃめちゃ好き...。リフターの上で身を低くして吠えてるの....めちゃめちゃにかっこいい....。あとほかは正直愛コマ〜FALL DOWNは音楽に酔うので必死で楽しくてそれぞれの顔見てません!(cv.堂本光一)って感じ。


JAPONICA STYLE

FALL DOWNの最後でメンステに戻ってダンスverジャポニカーー!!なにげにプロモがあってから”SixTONESの”コンサートでやるの初めてでは? ていうかそれまでそもそもそれだけ外部でパフォーマンスする機会がたくさんあったのすごめろ...。売れっ子の兆し...。

途中で!!!ゆごほくセンターで花道歩くのマジでサイコー!!!誰が!センターになっても!強い!!!SixTONESの!強み!マジでサイコー(ドンドンドン)

センステにたどり着いて尋常じゃない花吹雪降るのマジでお金〜〜(涙) お金かかっとる〜〜(涙) SixTONESが見えないくらいピンクの海だし、ほんと〜〜に遠目から見たとき綺麗〜....。ジェシーが床から掴んで舞わせたり、違うときは樹がやったり、そういうとこほんと好き。


・煽り

花吹雪お掃除タイムで5人が煽ってるんだけどマジでメロる。SixTONES、大衆をまとめるの死ぬほどうまい。「声出せるかー?」「もっと声出せんじゃねーの?」「俺たちとCHANGE THE ERAしようぜ」「1+1はー?」「SixTONESの!SixTONESの!京本大我です!」ハア〜〜〜〜(感極) SixTONESのライブだあ〜〜〜〜(泣)ってなる、なった。すとーんずいっぱいしゅき。


Magical Song(優吾ソロ)

衣装:LITL衣装

青キラキラ衣装でメンステから出てくる優吾〜〜!黄色をつけるように指示する優吾〜〜!いっちめん黄色のライトにブルーの衣装、好きな色の組み合わせ過ぎてメロった(そこ?)  夏のHELLOに引き続き、優吾のフリ一緒にやるのマジでクセになる。けっこうこの曲宗教み感じるすき。

そんで「あ〜〜向こうに行かなきゃなのに間違えちゃった〜〜自転車お借りします〜〜!」「つっこむぞ〜〜!」なの、めちゃかわ平和ソングにヨコハマ番長乱入って感じでサイコ〜〜。だてにゴローズ背負ってない。ナチュラルな借りパクからの乗り捨て、キュン。しかも突っ込む先のSixTONESってモニターに描いてあるスプレーアート、18秋に日生で見たことありますね....になる(「仕上げるぞ!」)。あとあとメンステに着いてからのスト5の映像めちゃカワパラダイス。


HBB

優吾〜〜!!!またいつの間にそんなに上手くなったの.....。「CHANGE THE ERA ,CHANGE THE ERA」「VOICE CHANGE」....。クッソかっこいい。横アリ統一。


RIGHT NOW

衣装:LITL衣装

ボイパからのライナー!!一部に死人が出そう。マッジでRIGHT NOWのテクノポップっぽいんだけど手放しに明るいとは言い切れない曲の独特な雰囲気?が体現されててすこすこのすこ。少年たちでのジェシー無双(They don’t care about us)みたいに6人が直列にコピーされてるやつと、上手下手に3.3に分かれたときモニターもSixTONESが映されて12人のSixTONESになるのマジで最強。

北慎が真ん中にきたとき物理で強いって感じなの最高だし(歌も)、なんといっても!!J2ーーーーー!ー!!!、お前らがJ2!!!!って感じのJ2が最強。マジで概念としてJ2はJ2になった瞬間、相乗効果を生むとかを超えて一固体なんですよね....(概念)。

はあジェシーちゃんつらい。


THE-D-MOTION

俺marionnette 君marionnette

からの自分らがマリオネットになるの天才か〜〜?!?!?、?!?!天才なのか〜?天才です(盛り上がってます)。

コロッセウムみたいな映像が降りてきて、BLのオルゴールが流れて(あれBLだよね?)、ジェシーが動き出してメンバーに触れていくと、動き出すんだ〜〜....。ジェシーなんだよなあ....(生きていたいんだよなあ...)。

で、Dモの話ですよ。いつ見ても素晴らしいです。やっぱりキントレEX((

あのキントレスト単独が映像化されないのは国家の損失なのでそのときの感情を書き起こす - どうして愛はお金がかかるのだろう?

で段上でDモの優しさが忘れられませんね。「SixTONES」のライブの時はほぼ毎回やってるから大事にしてるんだろうな。

ライナー終わりからつなぎのメロディで両脇から1人ずつステージにジャンプして階段から降り立つの、おもちゃが自我を持ったあと(ライナー)、おもちゃ箱に帰るみたいでなんか良かった〜〜(雑) まあまたDモ〜Batteryで弾けるんですけど。

そういえばコロッセウムが降りてきた時、最初コロッセウムって気づかなくてMistake!のPVに似ててえ?Mistake!?ってドッキドキした。


Battery

湾岸のメインともとれたBatteryをこんなナチュラルに披露するからなんかやっぱSixTONESってその時々の最高値の上がり方がはんぱない。優良株。


SIX SENSES

いやまじでシクセンのペンラの振り方愛してるよ〜〜〜!!!!!!!(SixTONESより先にスト担を褒めるな) 自担見てる人たぶんおらん。6人で順番に「Switch on」言うけどゆごほくがいちばんドス効いてるのほんと好き〜〜。すげ〜〜SixTONESがかっこいいことはわかるがここも正直ひとりひとり注視してる暇とかない。手ェ叩いてペンラ振るのに必死。楽しい〜〜。


Jumpin’up

「じゅり!じゅり!じゅりじゅりじゅりじゅり!!!!!!」開演前C&Rありますか?って聞かれたとき「ない」って答えたのち「あっじゅりコールが...」って3人して初スト単の方の前でじゅりコール披露してたらキターーーー!いっちねんぶり!久しぶり!気持ちいい〜〜!じゅりコールはどこにいてもじゅりちゃんのほう向いてやる。喋ってる人のほうに身体を向けるって小学生のとき習ったからね。


たぶんここで名前呼ばせるやつ

「高地ーーー!」「じゅったんーー!」「モリーー!」「ジェシーーー!」「ほっくんーー!」「きょもーー!」(順不同) ぜったいに優吾のことは優吾って呼ばせてくれない樹.......。優吾「(おみくじをひいて)ファンになんて呼ばれたい?......最悪だ」「高地って呼ばれると仕事のスイッチが入るので高地くんで(キラキラ笑顔)」(2017新年動画)


Rockin’

ロッキンーーーーーーーーー!!!!!!楽しいのにエモなんだよね.....。スタトロに乗ってるみんなの笑顔世界一輝いてる....。「I will rock you」のとこいつジェシーちゃんが「愛してる」に変えてくるかいっつもドキドキしてる。


ハルカナ約束

最初のナナナでスタトロもとのフリやる慎太郎くんめちゃめちゃ愛してる。スタトロからメンステに。


みはり(北斗ソロ)

衣装:破けてる白Tにカーキセットアップ風

んんん〜〜。一生自分の感情Zipファイルのまま解凍せず独り占めしたいので書かなくていいですか....。最近の感情として、北斗の表現を自分の言葉を介入させることで傷つけたくないし、少しでも本質からズレるようなことは言いたくないからなににも形容したくないというのがある。なにかを断定する無粋なことはしたくない....北斗は自由だよって言うかもしれないけど....。

でもとにかく歌も絵も舞台もフィルム映画もぜんぶの芸術がそこに「在」った。北斗のソロ、いつも歌やパフォーマンスじゃなくて表現の集大成なの、そこがほんとうに大好き。世界一好きな顔で世界一好きな表現者。超個人的な話なんだけどこの二要素は順列じゃなくて並列なんだよね....。(便宜上顔を先にするけど...)

あと湾岸のMARIAみたいな懇願するような雰囲気がだいっすきだからそれがまた見れたのが嬉しかったな。

奈落に落ちるの、林檎博08のカリソメ乙女の最後が大好き過ぎたからめちゃめちゃ興奮した(ごく一部の人にしか伝わらないけど分かる人には伝わるよね)  し、とにかくなんであれちょっと前に「やりたい」って言ってた曲を大きい会場で、北斗自身が納得のいってるであろう演出でできてるだけで嬉しい....(おっっっっっっっも)(今3/28am9:06) すべてが良かったなあ...。


SWAP MEET(樹ソロ)

衣装:黄色パーカー

今回はメインディッシュって言ってたよね。バクステの奥からフードを目深にかぶったまま気怠げに登場して、ずーっと終わりまでその雰囲気なのマジで最高。顔も見せないし歌詞もわからないし、踊りもせず、ただ音と語感と生身で魅せる田中樹....田中樹なんだよなあ........。ペンライトが青になるのを見越してか偶然か、紫のライトと相まって路地裏というか町のハズれみたいな雰囲気なのちょーーーーーー似合ってる。バクステから花道センステ、メンステでの一本パフォーマンスの最後の最後のはけ際で、ようやくモニターに顔が映ったと思ったら舌ベッてしてはけるのマジでずるい。


FIRE STORM

バクステ側下手から出てくるジェシーちゃんマッジで神々しい。マジで神々しい。神。「KILL ME」では一生優吾を抜いていてほしい。少年たちの映像がモニターで流れてるけど、既に見たからこう感じるのかもだけどけっこう大盤振る舞いな映像だったな。


Jungle

檻つながりかなと思った。FIRE STORMと組み合わせたの良かった。


Beautiful life

いい曲〜〜〜〜〜〜。6人横並びで切ない顔して歌ってるのほんとに最高。Amazing!!!!!!衣装でBL、意外だけど全員顔の表情とか佇まいが完全に曲の雰囲気だから不自然じゃなくて、演技力が高いと表現力も高いんだなあって毎度思わせられる...。


MC

慎太郎くん「みなさんお待ちかねのMCタァアイム」慎太郎くんがいちばんお待ちかねっぽいのめちゃくちゃ愛す。KYゲームやったり、だるまさんが転んだやったり、仕事を宣伝したり、バイトが決まったり、ポテト揚げたり、突然のソーラン節があったり、つ、追加公演が決まったりした....。あの時の樹ちゃんの顔忘れねえ....。ソーラン節最高だったな......(噛み締めるポイントそこ?)


AnotherOrion/My Song(ジェシー)

衣装:キラキラロングコート

はあ...世界のセンター・ジェシー。カメラが入ってる日、My Songになったんだけど、記憶の限りMySongの歌詞を見たのは初めてで、

Sing for youじゃなくてMeだよ

って歌詞にジェシーちゃん...(涙)(涙)になった。個人的にはジェシーちゃんの抜群のスタイルを駆使したダンサブルなパフォーマンスが大好きだけど、ジェシーちゃんのソロはもう一生ジェシーちゃんの好きなようにして....ってなった。神。舞台少年たちでもらった曲で二幕の始まりの曲だったから、ジェシーちゃんが儚くて綺麗...。


I’M IN LOVE(慎太郎)

衣装:ロングアシメベストアンサンブル

(泣)(泣)(泣)

ううう〜〜.....。しんたろうぐん.....。ほんとに慎太郎くん作詞なの....ぶっ倒れる。初回、”I’m totally into you”しか覚えてなくて、はあ君に首ったけかあ〜〜ってそれだけでもしんどかったけど、次あたりで「これが君の好きなとこで君を好きな理由なんだ そばにいたい」みたいな歌詞ばりしんど〜〜(涙)って思ってたら歌詞”This is what and why I love you. I wanna be closer to you.”だし、慎太郎くん作詞らしいし声はスウィートキャラメルボイスにホイップ増し増しだし、視覚と聴覚とギャップで溶ける......。なんかほんと逆にめちゃくちゃドラマチックでドラマみたいな歌だったらまだ生きれたのに、”ふつう” “いつものこと”のそばに感情が乗ってる歌なのつらい....。最後のはにかみながらのメンステ0番での「Thank you」、心臓バキュンすぎる。

しんどすぎて一ミリのパフォーマンスに触れてなかった。衣装もダンスも最高です。あの体躯としなやかなダンスと柔らかい声...マイナスっぽい言葉は使いたくないけどほんと頭バグる...。ほんと、慎太郎くん一生ステージにいて....それを阻害するものはぜんぶおれが倒すからね....。はあ〜〜踊りながらセンステから花道、メンステに向かう慎太郎くんほんとすき。


LOVE

衣装:ストライプスーツ(スリーピース)

この特徴的なイントロはKAT-TUNのマイナーソングだ....!って自分のiTunes検索したらLIPSのカップリングのLOVE、いや選曲のセンス。冒頭の”ここに君 いてくれるだけで僕は 強くなれるよ”の北斗の低音好きすぎた。そのあとの.....

ほんと.....。声があまあますぎる....。ていうかスリーピーススーツ似合いすぎ........。骨格アウトラインにスーツは罪…。


YOU

いや〜〜もう嫌いなおたくいないじゃんね...?SixTONES、今までずーーーっと我々がYOUをやってほしかったことなんてぜっっったいにわかってたくせにこの今のタイミングでやるのずるい......。

”あなたのために生きていいかな...

あなたを好きになっていいかな...

I wanna be your lover”

 いいよ!!!!!!いいよ!!!!!!なって!!!!!!

“たったひとつの夢を 分け合いたい”

私のために歌ってると思っていい?...って感じで、不可抗力で一人称で受け取っちゃうんだよね....なんでだろう......。みんなここ自担と1対1の気持ちだよね?ね?

この曲なのにみーーーーーんな足とか手とかで各々リズムとってるの、ほんとに6人ともリズム感のあるというか好きな人たちなんだなあって感じた。YOUの山場のキラーフレーズの

oh oh oh 求めてる...

ふたつがひとつに

がどっちもジェシーちゃんなのわかるけどしんどい。


You Make Me

Love it’s simple, like ya dimples

I been smiling cuz you mine

Think I know, then you slip through

You surprise me all the time

Gonna put you on repeat right now

Play back you back for all time

北斗→慎太郎→樹のパートの流れめちゃくちゃ好き。そして

It’s contagious,it’s your fragrance

で腕や首に香水撫で付けるフリなの滾り〜〜!いつも優吾見ちゃう。つらい。花道を歩きながらなの良い。

はあバクステに着いてからはもう慎太郎くん無双。羽根生えてるの。ほんとうに羽根生えてるもん....見えるもん........。

慎太郎くんのソロI’M IN LOVEからここまで、心の中で恋人ブロックって呼んでる....。あんまりリアコリアコみたいな人間ではないつもりだけどここばっかりはSixTONESしゅきぴ...♡みたいな人格なる。


Mr.ZUDON

キャーーーー!Mr.ZUDON先生ーーーー!!!毎日会いたいよ...。バクステで腹痛い・足つった・頭痛いみたいなジェシーちゃんが体調不良訴えて「ライブは生物だから」ってわちゃわちゃしてたら、不意にジェシーが腕を組んで仁王立ちになり(世界のセンター・ジェシー ポイント)「My name is Mr.ZUDON」と宣言してスタート。ぜんぜん初登場のはずなのに、Mr.ZUDON先生、5年前から知ってるみたいな気持ちになるから不思議。ジェシーが「ズドンドンドンズドンドンドン...」ってやり始めて、だんだんメンバーが加わっていくんだけど、ジェシーの次が慎太郎くんなのわかりみーーーー!!!!!!!!末ズーーー!!!その次が北斗なのもまあわかる(ジェシーちゃんラブ)(慎太郎くんが加わる前からもうやりたくてやりたくて仕方ない顔してる)。

バクステから上手でハシャギまくりラップ無双、マジで神・天才のリズム

 Z U D O Nズドン

これから被るのはFUTON

おやすみなさい!おやすみなさい!

ちゃうちゃうちゃうちゃう起きなさい!

これから始まるズドーンコール

みんなの準備はいいですか!

「はい!Mr.ZUDON先生!」

俺がMr.ZUDON

ぎんもぢいいーーーーー!!お前がMr.ズドン!!!!!!!!!!!!!

 ほーーーんと5人も心から笑っててマジで楽しい。逆立ち自由人きょもちゃんとか突然ブレークするじゅりちゃんとかマジで最高。で、センステ来てからのキラーチューンよ!!!!!!!!!

大きくズドンズドン

小さくズドンズドン

たまには!?行っちゃおー!

たまには!?言っちゃおー!

大きくズドンズドン

小さくズドンズドン

でもやっぱり!?いっちゃおー!

やっぱりいっちゃohー!

 正直周りのスト担「この4回のいっちゃおーに全力賭けてる」って全員言ってるからここのいっちゃおー!、マジでたぶん会場全体がトラップしてる。早くいっちゃおやりたくて仕方ない無理はやくいっちゃお頂戴.....。Mr.ズドンせんせいに会いたいよ....。

 
・モニター(※爆裂ニュアンスです)

Thank you for a lots of ZUDON.
たくさんのズドンをありがとう
〜〜enjoy〜
楽しかったね
Hmm I なんとか (want to?)sleep
眠くなってきちゃった
Let’s take a nap
ちょっと昼寝をしよう
Hey girl, turn off the light

電気を消して
Turn off the light in your hand
その手の中にある電気も消してほしいな
I like it dark when I sleep
真っ暗じゃないと眠れないんだ... 

 

T∀BOO

衣装:白シャツ

ナレーションでこれぜっっったいヤバイのくるって思ったらタブーーーーーーー!!NMPをやりたいって言ってたときにこれもやりたいっていってたからやるとは思ってたが....なにあの6段ベッド....すごすぎ........。SixTONESのライブはほんっとに毎回”今までにまったく見たことのない・思いつかない”ことがあるからすごいし大好きだしこれからも期待する....。で、タブーの話よ。6人それぞれが地獄から顔だして懇願するみたいに歌ってるの無理み......。

I will see through your secret 罪と罰

のきょもちゃんと

 肌合わせても 安心できない

ジェシー..........。6段ベッドを転がって下からでてくるの画期的すぎなにそれ....(見た人にしか伝わらん)。


Body Talk

いやーーーーーーーーーーー、末ズはつらい。Into your eyesとか、それの演出のもとになったGet nakedとかやってほしいと思ってたけど、もーーーそれ以上。上下にあったとげとげしいセットがベッドだとは誰も思わん....。タブー終わり6つの白い布が降りてきたと思ったらその布越しに脱ぎだしてさ....脱いだ後布が落ちてそれを身体に巻きつけて.................。そのまま気だるげな感じでベッドまで6人6様で........。いやつらい最高つらい。樹ちゃんに至ってはとなりに女が”居た”もんね。末ズつらい。さ、最後の慎太郎くんがさー..........(心停止)。で、ベッド脇のハンガーにかかってる白シャツを次のために羽織るんだけどまたそこがエッッッッッッロい。脱いでるより着てるところを見るほうがこう....あれですよね.................。


LOVE JUICE

一年前、サマパラと見てきてたはずなのにまだまだセクシー.....。大我ちゃんがはける分、2.2.2でやってたネクタイ技を5:1(ジェシー)でやるからつらい。でもジェシーちゃんなのわかる.....わかるよ.......。


癒えない(大我ソロ)

衣装:白パーカー

燃えてるみたいな夕日の映像がめちゃくちゃ似合う。サマパラに続いて豪雨の映像もめちゃくちゃ好き。メンステからセンステに向かって、センステで光るマイクを振り回すのすっごいゾクゾクする.....。ほんとに命削ってパフォーマンスしてるみたいな儚い瞬間瞬間がめちゃくちゃに直で感情にすっと訴えかけてくるというか。

光振り回すのが大我ちゃんのアイデアなのほわかる....。タブーからここまでペンライトをつけない前提のブロック、それぞれの曲がそれぞれの演出で映えてるの、引き出しの多さにクラクラする。


BE CRAZY

衣装:インザストーム衣装

諦めず Want you 立ち向かえ Want you
危ない道選んで
運命を賭け 心燃やして 常識なんて蹴散らして
We just movin'on We just movin'on
We just keep goin' 恐れずに
We just movin'on We just movin'on
We just keep goin' 突き進もう

ほんっっっっっと涙出る。いつまでも色褪せずにSixTONESを体現してる曲で。新鮮にSixTONESはここから始まったんだなあって感じるし、ここからブレてないというか、当時は分からないけど今ここに帰結してきてるのがすごいし、これからもここからブレずに突き進むんだろうなって思う。


IN THE STORM

こんな血が滾るイントロと煽りある?ないね。せり上がってる状態のセンステでブチかましてるのマジで最高以外の何物でもない。センステてっぺんでの”俺を信じて”、マジで「俺を信じて」。初日と横アリオーラス?のきょもほく「Show me」ぶったまげた。


BRAVE SOUL

お前には負けない 俺が取るテッペン!!!!!!!!!!!!!拳掲げられるの最高ーーーーーー!!!!一年ぶりー!!!拳突き上げて振り回さなきゃな!!!!!!足で床も蹴らずにはいられん。初日ブレイブソウル後、樹担と「「気持ちいい〜!!!」」ってハモったの、マジで試合後だった。ハア魂の歌。いつも心にブレイブソウル 。

 いやほんと加点。


Rollin’(新曲)

概念として北慎の曲に感じる、バカレア色が強いというか。2人ともセンターでもないんだけど、存在感が圧倒的というか。

We’re lonely lonely lonley

みたいなサビのとこ、それぞれの孤独の表現の表情がめっちゃ好き〜〜....。Weなのにlonelyだから、6人の一固体だけで孤高、孤高の開拓者って感じが最高。はあ〜〜どんどん切り拓いてくれ〜〜。

泣き虫な北斗が

今の気持ち泣いてないって

なのめっちゃ良だし

ねえI must say I love you?

でズキュンとくる。

こんなにロック調なの珍しくてでも似合ってて、この曲の持つ詳細が楽しみ....。この曲に付随する"何か"にわくわくする。


アンコール

“Laugh” In the LIFE

衣装:白Tにトランプのシールぺたぺた

多幸感”〜〜!サマパラのPower of the paradise歌うSixTONES見て、爽やかチューンがSixTONESでも一曲欲しいなと思ってたらきた〜〜!!Rollin’からこの曲までマジで慎太郎くん無双...。

軽く弾むスニーカー

さらに You raise me up

スウィートキャラメルボイスに合いすぎだし、ほんとに慎太郎くん無重力だから説得力のかたまり、かっこいい。

花道に集まって

もうHappy-Glad-luckey-Loveのフルコース

って樹ちゃんパートで5人が樹ちゃんの肩に身を預けてるの、マジで嬉喜幸愛ぜんぶ存在してるの体現してる。このあとの同じパートが北斗なのもマジ........。

そう楽しいはshareすると”倍倍”

あまりにも好きだし

そう 何だって We can make it!

のきょもちゃんの高音が好きすぎる。

さっきまで6人の孤独を歌ってた人たちがつぎの瞬間これ歌うと、なんかこうマジで6人いればすべてがそこにあって無敵なんだなって思う。

ツアーTのように白Tに自分たちのグッズの布シール貼ってるのほんと最高の発想だし、各々アレンジしてる着こなし【わかる】。慎太郎くんの袖どころか脇のとこえぐれてるくらい袖ないの、わかる。なんか全編通して今回の慎太郎くんの煽り、すごいかっこよくないですか....?俺たちの末っ子頼もしくない...?男らしさのレベルの上がり方がすごい.....。

LITLで優吾がセンターになったときの雰囲気、SixTONESが優吾のこと大好きなのと相まってかわかんないけど、めちゃくちゃ好き。

次はグッズでTシャツつくろうね〜〜!

 

ダブルアンコール※横アリオーラス

Mr.ZUDON

LITLの時点でいわゆるアンコールの雰囲気で出てきてたから、通常のときはアンコールしないけど横アリオーラスになった途端、爆裂アンコールコールするからスト担めちゃくちゃ愛した。空気の読み方うますぎか?成長した。

そして「俺たちなにも用意してないよ〜なにがいい?」のいつものくだりで一斉にペンライト上下させるスト担めちゃくちゃ愛した。わかる。一公演4回のいっちゃおに賭けてるから、一公演で8回いっちゃおやれるなんて大事件だからね。「えっLaugh in the life〜?どっち〜?」「どっちも””〜〜」みたいな感じでワガママLADYしてたら、イントロ聞こえてきた〜〜!!!!!!ズドンドンドンズドンドンドン...... ヤッターーーーーーーーーーー!!!Mr.ズドン先生〜〜〜♡♡♡スタッフさん愛してるよ〜♡♡(けっこうMr.ZUDON流し始める判断早かったらさてはMr.ZUDONお気に入りだな?♡♡わかるよ♡)

四方八方散らばってめちゃくちゃ自由で楽しそうで最高だった〜。

まあそしてなんといっても慎太郎くんのジャンピングいっちゃお〜よ。お前がMr.ICCHAO。


“Laugh” In the LIFE

ぜ〜〜ったいスタッフさんどっちも流してくれると思った〜〜♡♡大好き♡特に書くことないくらいめっっちゃくちゃ幸せだった。み〜〜んないい顔してた!

「みんなありがとうって言って帰ってね」

これマジでめちゃくちゃ好きだから一生言ってほしい。キントレとか湾岸とかTDCはスト担の「ありがとー!」も揃ってたけど、さすがに横アリじゃそこまではならない代わりに当たり前のように拍手沸いてたのマジ気持ちいいから一生続ける。

 


SixTONES今年も最高のライブをありがとう〜〜!

追加の宮城も改元な結成日もサイコ〜〜にぶちかましてCHANGE THE ERAしちゃお〜〜ね〜〜!!!!

ずーっとSixTONESに期待し続けるから軽々と超えて行ってよ〜〜!

 

 


冷静に横アリ、SixTONES2回目なのにあったり前のように使い方がプロなのも〜〜めっちゃ好き。


面白いのはYouTubeで周知の通りだけどSixTONES、スト担と対峙した時に目の前の目標を的確に示してくれるところもめちゃくちゃ好き。いろんな物事に対しての向き合い方というか対処能力が高くて、いままでの模範解答は存在しないのに正解を叩き出してくるのが好き。(直近だとLITLが違うタイトルで報道されたあとのぶろぐとか)

SixTONESもスト担も泥臭いところがなんだかんだめっちゃ好き(これおたくと話しながらちょっと泣いた)。

 

SixTONES、世界いっちゃお〜〜!!!!!!

 

 

 

Night train元気にしてるか?

 

 

 

 

 

*1:喪失感ではなくて燃え尽きすぎて、今まででいちばん感想が書けなくて戸惑った...。思い出せるんだけど瞬間瞬間過ぎて。(19.3.24)


嘘!一日、二日経ったらいつもの調子でてきた。どんだけ疲れてたんだ.......。