SexyZone「SEXY ZONE repainting Tour 2018 」 感想(セットリスト順)

コンサートレポでもなんでもなく(生でも行ったけど)、Blu-ray映像を見た感想をあまりにもよすぎてセトリ順に書いた。

 

 

 

 

Overture

いやもうマジで映像が綺麗すぎる。OP厨だからオープニングが良ければ良いほどほんと興奮する。メンバーひとりひとり色にまみれたショットと美しい顔が映し出されるの大歓喜。余すことなく、顔面・美スタイル・顔面・顔面なの最高。万華鏡に閉じ込めたみたいに綺麗。

風磨の背景に文字と雨持ってきた人マジで天才。

これは好みの問題だけど、オープニングはやっぱりコミカルなものよりはひたすら美しいか、ストーリー性がある映画みたいな映像が良い........。


Unreality

だってもう曲が好みだもん!!!!!(いろんな説明を諦めた)
ずるいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!好きだよこんなん
嫌いな人いないでしょ

これは【マジ】だけどUnrealityのケンティーは動く宗教画なので。
ピンクのアイシャドウのきらめきに挟まれて死にたい。生半可な気持ちでマルチを再生すると色気に溺れてトリップする。マジな顔で書いてるからね。

 

Ignition Countdown

曲のテンポ好きすぎる〜〜〜〜〜〜〜〜。ケンティーが指ハートすると反射的に画面の前で指ハートしちゃう........。

 

ROCK THA TOWN

STAGEから2年連続「横浜ボーダレスだろーーーーーーーー!?」って叫ぶ中島健人嫌いな人いる??もう好きしか。ハア曲が好き。


プンププンプン

かわいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!可愛いね!!!!
「プ プン プン!」(目ギュッとつむりながら)(両手は顔のそばでグー)の佐藤勝利くんの可愛さでOLのQOLは上がり日本のGDPも上がるって感じ(真顔)
年下にだけは............ハマりたく.....なかった.................。

 

カラフル Eyes

可愛い。可愛い。と思ってたら勝利「俺が抱いてやるよ」!?!?!?!?
も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やめてください.....................。勝利くんまじでいつから一切照れずにこんなこと言えるようになったの?しゅ、しゅごい、、、、、。

 

マリTED

めっちゃTED。マリちゃんTED見てそう。
生で見たときXYZ=repaontingの意味に超感動した。(というかそれまでrepairingだと思ってて「修復」ってまたすごいテーマだなと思い込んでた)


Birthday for you

ヘアバンドケンティー超可愛いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!一生自分のこと可愛いと自覚してて!!!!!!!!ほんと元気でるこの曲。誕生日じゃなくても「誕生日と何日めおめでとう」って毎日祝ってくれそうな雰囲気が好き(?)


会いたいよ

会いたいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!もうなんかセクシーゾーンの素直でいい子なところが全部雰囲気にマッチしてるの最高幸せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

My Life

夏!おしゃれpopで曲が好きだよ。夏の思い出の曲。SixTONESとの夏忘れないよ........。途中ショットキメてる演出、仁のことみんな好きだよねモードになる、わかるよ、、。

 

Mermaid

小指のリングずるい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!映像使ってるの好き〜〜〜〜〜〜。

曲がめっちゃ聡ちゃん。

 

Kiss You Good-Bye

しょおりさん(泣)好き(涙)

ジャズを貫いてる勝利めっちゃ好き。”For me 恋がひとつ終わっただけ You dont have to try ”しんどすぎる。

whyの”どうしようもない 俺は rude boy”に続いて、そんな美しくて品のある顔でクズみのあること言われちゃあ...................って性癖発動する。あんな綺麗な顔とRUDEって単語が合わなすぎて脳処理追いつかなくて、仕方なくギャップのカテゴリーに放り込まれて死ぬ。す、好きです、、、、、、。


Pheromone

ほんっと好き!これも同じだけど美しい顔の5人が歌ってるからすき!美しい顔の人しか歌えない曲を美しい人が歌ってるのめちゃ気持ちいい。

”だってモテたいじゃない?一度はキャーキャー言われたいじゃない”

”ザッピングしてマッピングしてサッサッサパッパッパ”

”あの娘いいなこの娘もいいな”

”いつも両手に華抱えたい それは飽くなき探究心なんだよ”

 オジサンが歌ってたら地獄なのに5人が歌うと高尚な感じになるのがもうなんか美しいって才能だよね〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!になる。個人的に女の子ザッピングからあの娘いいなって目移りする歌詞がふまけんなのすごい好き。

”そんな青春時代のど真ん中を可愛い娘ちゃんの為に捧げよう”で5人がお辞儀するフリなのもうめっちゃ心突いてくるよね????????????????


Celebration!

いい曲はシングルアルバムに関わらず采配してくるセンスが好き。


忘れられない花

ずるい。ずるい。ずるいーーーーーーーーー。氷漬けは好きすぎて辛い。

曲も当たり前に好きすぎる。勝利歌い出し曲、ハズレ無い説唱えたい。ハア羨ましい。センステでやるの最強でしょ。


O.N.E 〜Our New Era〜

”二番じゃ意味無いです” わかる〜〜〜

ここまで卍な曲今までなかったからセクシーゾーンの本気と気迫感じてゾクゾクした。


MC
イノセントデイズ

シンプル白シャツ好きです。


Luv Manifesto

 

動く宗教画(2度目)

何もかもが良すぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。聡マリファンタジーランド唯一神ケンティーの融合、どこにも俗世感がなくて最高。

“創る世界 公約通りに” ”愛という狂気を心に” 政治というよりは聖書って感じなの最高。


Sing along song

対してさときくがめちゃくちゃ市井の曲って感じなのもうほんとこの対比わかる。男くさい兄弟感。途中で勝利が頰に手を置くカットとピックのアップで苦しくなる(勝利さん、、、、、)。

はーーーやっぱり2人がとってもいい意味で"普通の人"なのが表れてて、SKYさんとは正反対でまたそこが好き。勝利、ちょーーーー美しい顔で産まれただけの普通の子だもんなあでも美しいからそこの一点が飛び抜けてるからそこのみにてジャニーズなんだよなあってもうほんとその”””業"””が好きすぎる、、、。


Mission

最高しか。Tシャツ破りのときはステージに一人になるケンティー、めっちゃケンティーがケンティーしてて最高。異世界が似合う。

 

Déjà-vu

バックのジュニアがストリートっぽい服で、マリウスはシャツ蝶ネクタイなの、男女逆版「ローマの休日」って感じの世界感がめちゃくちゃ良い〜。


名脇役

勝利歌い出し、名曲説やっぱりありますね、、、。


PEACH !

この曲のおかげで春生きれた。入りの俺のピーチから何もかも良すぎ!!!!る!!!! 

 
スキすぎて

ピーチから繋ぐ曲として大正解すぎる最高。

勝利「俺の女にしてやるよ」しゅ、しゅごい......................。


ラブマジ

流れ良〜〜〜〜〜!


Lady ダイヤモンド

「横浜のみんなのことを愛してるby勝利」40歳になっても絶対by勝利って言ってほしい。


ぎゅっと

PEACH!からここまで甘やかしブロックって感じで最高。


Fantasy〜1秒の奇跡〜

曲が良い〜〜〜。


Silver Moon

ここでシルムンがくるのしっくりきてるのがすごいというか。セトリの、アルバム曲以外の曲の適材適所具合がすごくて、リペでさらにその曲を好きになれるというか。


フィルター越しに見た空の青

全編通してそうだけど毎秒1カット1カットポニキャが選び抜いてるのが伝わってきて最高。めちゃくちゃ綺麗。5人の穏やかな顔もうめっちゃ守りたい。


君にHITOMEBORE
Sexy Zone

最後にデビュー曲を持ってくるの、repaintingの”re”を体現してて良すぎる〜〜〜〜!!!



 

repaintingで”色を集めていく”コンサートの進み方とか最後にXYZのモニュメントに全公演通して色を足していくのとかそもそもアルバム曲が全部良すぎるとか、突き詰めればそもそも5人の顔が良すぎるとか。

生で一回見てたはずなのに円盤でポニキャの愛を感じるわでセクシーゾーンがまた好きになっちゃったな〜〜〜〜〜〜〜!







 

 

 

 

ところで初回俺のピーチのシャンパンボーイ勝利ターン、全部しんどすぎるんですけどどうしたらいいですか?



 

 

 

mikuric5.hatenablog.com

 

mikuric5.hatenablog.com