羨ましくて、羨ましい。

羨ましい。


会見ができることが。5人で統制がとれてる姿を見せられることが。それによって無駄な不仲説とか余計なことが書かれたなくて済むことが。


ある程度の自由意思で話すことができる会見があれば、中居正広だってバッタバッタいらん質問する記者を皮肉とジョークで斬ってくれたのにな〜〜。

森くんの会見についていった男だし、木村の結婚会見(という幸せな語感のものではなかった)に際して木村ママに「どんなことがあっても木村を守ります」って言ったりした男だもん。

というかそもそもメンバーが2人も逮捕されてて、その都度まじめに真正面から会見開いてたのに。

 

 


なんで真っ黒のスーツを着て葬式を開かなきゃいけなかったんだろう


いまだになんでSMAPがなくなったのかよくわからないし、3人と1人と1人で活躍する姿を見るたびにあんなに5(6)人にこだわってた人たちなのになあと思う。


グッジャグッジャに終わっちゃった?からはしごを降りるに降りれなくて、宙ぶらりんのままで、でも全世界にSMAPがハイパーかっこよくてハイパーすごい事実だけは伝えたくて。

 

あのまま続いてたら、たらればの話は好きではないんだけど、わたしがSMAPかっこいい!って言う頻度ってもっと落ちてたと思う。

そんなこと言わなくてもテレビやネットや数字が示してくれたから。

 

でもなくなっちゃった。

 

だから、まあひとりがなにか発信したところでそんなに変わりはしないのはわかってるけどでもそれでもめちゃくちゃ顔がかっこいい90年代のSMAPとか、全員で1クールで視聴率100パーとったこととか、国立競技場でアイドルがコンサートできるようになったのはSMAPからとか、そもそもアイドルがバラエティに出る概念をつくったのはSMAPから、とかウジウジ言いたくなっちゃうんだよね。

 

 

 

ぜったいに今回のことでSMAPのことは持ち出さないぞとツイッターのトレンドに入ってる瞬間から決め込んでたつもりだけど、悔しくて羨ましくて羨ましくて。

 

なにか一言いいたくなっちゃうくらい、穴が空いてて塞がらないんだよなあ............傷だったら深くてもどうにかなると思うんだけど

 

 

よくわからないままなくなってしまった唯一の救いは、誰もアイドルを辞めたいわけではなかった、SMAPを辞めたいわけではなかったと勝手に信じていられる余白があること

(これは個人的にアイドルがアイドルを自由意思でやりたい貫きたいと思ってる人がとてもすきだからというのが大いにある)


なにも本人たちの口から聞けなかったけど、いろいろグジャグジャに書かれたり言われたりしたけど、そう信じていられるくらいの言葉や行動や歴史がたくさんあるのはSMAPSMAPたる所以だしファンにとって幸せなことだなと今でも思う