クソ野郎と美しき世界 感想

「ピアニストを撃つな!」
稲垣吾郎×園子温ってヤバくないわけがなくない!?!?!?!?
のっけからシャワーシーンだけであまりのアラフォーならではの色香にぶっ倒れそうになったし椅子で暴れそうになった(ジャンゴゥじゃないから我慢して)
ピンク!血の色!マッド!女!彩色!って感じでザ園子温ワールド。
物語があるかと言えばないかもしれないけどずっと疾走感だけはある。
てかなにより吾郎さんがゴローとして若くてスタイルの良い女を侍らせてる図がわたしは大好きなの。吾郎さんの周りには常にとびきり綺麗な女を侍らせたいの。叶姉妹にグッドルッキングガイズがいるように吾郎さんの周りには若い綺麗な女ができれば複数いてほしいわけで、そんな願望を叶えてくれる映像。待って違ううそ。指。吾郎さんの指。これでもかというくらい吾郎さんの指がしょっぱなから画面いっぱいに映し出されるんだけどその性的具合よ。そういう目で見てるからでしょって言われたらそれまでなんだけど、なんかもっとこううーん、若くて綺麗な男の人じゃだせない、ただ造形的な美しさだけじゃないんだよ吾郎さんの手や指は。
あと馬場ふみかの身体と喫煙シーンがサイコー。
吾郎さんの尊い指がハンマーで叩かれるところで映像が切れて次へ。おお、という感じ。

 


「慎吾ちゃんと歌喰い」
慎吾くん×幼女、間違いがなさすぎる。まあ知ってた。フジテレビ「一千兆円の身代金」の慎吾×本田望結ちゃんを見ればわかる。あれは日本版LEON。幼女と添い寝させてもぜったいに「大丈夫」なんだよね慎吾くんは(レオンはその点完全版では色恋ちっくだったな あれも大好き)。なんでだろう。40歳超えても永遠のショタだからかな...。
まあ〜〜中島セナちゃんがほんっとうにかわいい(いつかのポパイで突然表紙になってこの子誰!?ってなった子)。(新人)てつけるくらいたぶん演技の経験はそんなにないんだろうけどなんかもう顔が美でそれだけで説得力がある役.....。顔が美しいって才能だよ...。
そんなこんなで慎吾くんの歌がいちばん美味しいって幼女と一夜明かして、次の日の朝になると慎吾くんの◯◯すら食べられてるという.....。えー!?!?このあとは!?っていう。そして次へ。

 


「光へ、航る」
草なぎ剛×極道、なんでこんなに合うんだろう。あとやっぱり剛くんと演る女優さんはほんとになんか幸せだろうなって思う....いつもあんな五歳児なのにさあ なんだろうねあの狂気。あと父親役がほんとに似合う。やっぱりスマ好きな太田光だからこんなに剛くんのためみたいな役がかけたのかな!?ここまでの3つで個人的にこのお話がいちばんストーリーが好きだった。
あとベッドシーン?でちょっとだけflyのPV思い出した。あのオンボロなモーテルの感じが。
草なぎ剛のやるサイテーな男ってにくめなさすぎる。
終わり方忘れちゃった。

 


「新しい詩」
ほんとうにまた児玉さんとのタッグが観れるの嬉しすぎる!!!!!!
グレイテストショーマンパロディぽさ。今までの3つとも”綺麗”なお話ではなかったしクソ野郎と題してるくらいだし”見世物”的な意味もあるのかなとちょっとだけ思った。
なによりもOthersideのPVのポールダンサーさんみたいなポールダンサーさんがたっくさんいて、華麗なる逆襲のPVのようにダンサーさんがたっくさんいて、金のかかってるゴージャスな映像がやっぱりわたしは大好きだと思った。
そして!!
ここから盛大なネタバレだからほんと見てない人は見に行って欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 


順番に種明かし!!ずるい!!!
正直、正直なところ3つのお話見て、映像はめちゃめちゃ綺麗だけどストーリーの最後あれっ!?って全部終わっててこういうもんなのかな〜って思ってたのが!!!明らかになる!!!すごい!
大好きな吾郎さんの指は無事だし、毎日クソショで売り切れてるベーグルはここに繋がるの!?だし(歌声も戻ってよかった)、剛くんと息子も再会した.......。
あとナチュラルに園子温の回の浅野忠信が剛くんの物語に出てきた...オムニバスってすごい(語彙)
も〜〜まんまと騙されたし、歌ってる3人の歌声はすごい綺麗だし、曲も良いし、ここまで心身ともにかっとばしてきたのが、すっと力が抜けて安心する感じ。
やっぱりわたしはミーハーなので大好きな人たちと名のあるクリエーターがタッグを組むのが好きすぎる。
スマップのファンで良いものすごいたくさん観せてもらったなあと思うし、これからもまた楽しみだなと強く思わせられた。

 

 

 


いや〜〜新しい詩の馬場ふみかも最高にかわいかったよね!