【席なし身一つで臨む!】SixTONES湾岸LIVE感想(セットリスト順)

 

 

席が.............ない..............?

でオタクをざわつかせたSixTONES湾岸ライブに行ってきました!

いつも通りセトリに沿って感想という名の感情の実況書くよ!(初回とオーラスが混ざってます)

 

正式名称「お台場 踊り場 土日の遊び場」

いやもうこの時点でジャニーwwwwwwwwズwwwwwwwって感じなんですけどロゴもダサければ、グッズもダサい!もはや逆に清々しい。ライトブレスに至っては妖怪某ッチを彷彿とさせる仕上がり。対象年齢をどこに置いてきた..........。こんなの誰が買うんだと思ってましたよね。

 

そして会場が狭いということで、荷物はコートも含めてビニール袋に入れて預けさせられたよ!身ぐるみ全部剥がされてペンライトだけで臨みました!さすが埋立地(?)

 

 

開演前

もはや定番化したオリ曲inst!とかいう前にマジでスタンディングのスペースが一人当たり30cm×45cm................。もし観客全員SixTONESだったらガタイよくて絶対おさまってなかったからね!?!?!?!スト担は華奢であれと暗にメッセージがあるのかと思った....(ありません)。でも実際に始まったらEXと変わらないなと思った(ちょろい)

 

SHOW&SHOW

ジェシーの英語のナレーションとともに開演!!オリ曲で始まるの心地いいね!!

夏の単独ではマンションに各自各々いや各自鎖に繋がれ「OP怖くない?誰か殺されたのかと思った」と菊池風磨くんに言わしめた人たちと同一人物とは思えない平和っぷり!土日の遊び場というコンセプトに従順である。さすが”やんちゃに見えて実は真面目♡”を地で行くSixTONESさん。

初日ジェシーが歌詞飛んで客席が微笑むと「ごめんなさい!」って笑顔で言って、そのあと大我ちゃんにぶつかったりもしてわちゃわちゃぶりが眩しい可愛いの大渋滞。そして例の「衝撃的に情熱的に」のパートではトップ田中樹さん満面の笑みの「きょもほく」とオタクのキャーがすごい。”EAST&WEST”でちゃんと上下3・3で飛んでたのが健気で可愛い♡(甘い)

 

ROCK THE TOWN

まさかのロックザタウン!!!!!Amazing!!!!!!衣装で歌う!踊る!SixTONESは本当にいい意味でオタクの期待を裏切るね!!!すごいよ!(このままだと1曲ごとにストのことを褒めてしまう)(ヨイショッ)

セクゾの曲って他Gが歌うときトンチキ曲が引っ張りだこになるイメージで、*1真正面で歌われることって個人的にはあんまり見たことがなかったから、こんなにもガッッッツリカラーを乗せて歌うっていうのが新しくてオオオーそっちか!!!!(どっちだよ)という新鮮な気持ち。

セクゾのRTTはジャケットのイメージ通り外国路地17時って感じだとするとストのRTTは渋谷23時って感じ(?)本家はスマートセクシー「楽しいからパーティーにおいでよ」って感じでストは「俺がいるんだからパーティーに来るでしょ?」って感じ(全て雰囲気の話をしています)ヨッワイルドセクシー!

”Wicked wiced time退屈なこのLoopを抜け出して”を北斗がま〜〜〜〜気怠げな顔で歌う!そして”Pump it pump it テンション上げてAlrightついて来なよ Aw!”を慎太郎くんが歌う!ま〜〜〜〜〜慎太郎くんのAw!のえっちさ。おおかみさんが吠えてたよあれは。

 

Amazing!!!!!!

えっっ今書いてて思ったけど、SHOWSHOWで盛り上げてRTTで俺たちのパーティーにおいでよってことで”リアルなグルーヴ魅せてやるぜ”からの”魅せるからほらこっちに来いよ”?????エッエッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜すご!SixTONES天才!(また褒めた)

なるほどここからが本編だったのかもしれんな。慎太郎くんのフード芸もきょもじゅり卍もありました!回数を重ねるごとに進化するAmazing!!!!!!ほんとうにアメージングだよ〜〜〜(ザ小並)

 

SIX SENSES

何回でも北斗くんのドスの効いた”One time 手ぇあげろ”聴きたいよね!!たまんね〜〜〜!オス〜〜!樹ちゃんがステージを指さしながら険しい顔で”踏めよStomp stomp”っていうのも最高!

初日、北斗が自分のパート忘れてしまって、そこから隣の慎太郎くんにずーっと顔覗かれてたの大型犬の戯れの極みだった。そしたら北斗が”ヤなことは忘れて”を荒々しく歌うの、ただじゃ終わらない男って感じで最高だった。そしてそのあと大我ちゃん”何も気にすんなBuddy”なのさすが肘で会話するきょもほくって感じでしたね(きょもほく厨の心を代弁しています)。冒頭からここまでメンステでのパフォ。

 

運命Girl

Amazing!!!!!!〜シクセンとのギャップ!!かわ!いい!

EXでいうバルコみたいな左右の通路に、下手(大我慎太郎北斗)上手(樹ジェ優吾)の組み合わせで3・3向かい合って歌う、バクステで歌ってそのままいいね!に。

”人波からいきなり巻き巻き巻き~(巻き髪ハニー)”ってジェが歌ったりして非常に愉快。 ”君の全部 Kiss you now Kiss you now 俺のもんだ” を ”モリのもんだ”って慎太郎くんが茶目っ気たっぷりに歌うので私は”モリが好きだよ〜”と心の中で歌った。(何の報告)

 

いいね!

バクステで3・3が入れ替わり左右通路→メンステに戻る。

オーラス、慎太郎くんがグー👍のポーズを上下にふるフリを音ガン無視でいいね連打かましてたのがとてもいい慎太郎くんでした。最後はみんな一緒に金指ポーズ!(何で)金指くんが見学にでも来てるのかと思ったけど全く関係なかった。何だよただのショタコン集団かよ!

 

京本大我(日替わり)

樹ちゃんが椅子持って来てくれていいきょもじゅり。黒いキャスケットが似合ってて可愛かった!careがまた聞けたのが個人的には嬉しかった〜!大我ちゃんの声まっすぐですごい綺麗、ああこんな言葉じゃ足りないのにこれ以上大我ちゃんの声の美しさを表す語彙がないことに悲しくなって来た💢

松村北斗(MARIA)

ガムシャラの映像で見たMARIAと一線を画すセクシーさのマリア......................。いやてか私服衣装。白いモックネックに黒い紐でウエストをしめるツイードシャギーグレーワイドパンツに黒マーチン柄つき異素材MIXMA1ええええしんどしんどさがすごいしんどいの大渋滞。これで立たれるだけでしんどいのに激しくステージを縦横無尽に髪をかき揚げ振り乱しながら歌う............????無理思い出しただけでしんどい。最後”KIss my soul”って片方口角上げてニヒルな笑い残して去るのマジ確信犯。650人同時に抱いた。

田中樹(gyo-za)

誰の曲?とオタクを賑わせた樹ソロ!ダメージジーンズにTシャツで、バックにある螺旋階段を降りながら登場して「た、田中〜!」と思わずにはいられなかった。スタジオならではの無骨な鉄の螺旋階段を演出で使っちゃうのSixTONESDIY精神だなあかっこいいなあと思うのと同時に、この階段は樹ちゃんのソロの為にここにあるんじゃないかと思わせるからすごい。”bounce bounce bounce bounce×2”ってめちゃくちゃキャッチーなリズムのサビ。湾岸の為に用意したみたいで、慎太郎くんはプラベで聞いてるとのこと。うらやましい〜〜〜〜〜〜〜〜〜。音源くれ頼む課金ならする〜〜〜〜〜。そしてこのあとMCで「”フランスパン フランスパン”にしか聞こえない!」といじられる。もう俺恥ずかしいとタジタジの樹ちゃん可愛いね!!!!!ところで湾岸は土日の遊び場だけど、中指と人差し指の爪のケアに余念がない樹ちゃんが想定した遊び場はいつのどこなのかな??

高地優吾(虹)

感想ブログの途中ですがここで重大な報告があります。この度12月9日付けで高地優吾さんと結婚することになりました。みんな結婚したよね!ゼクシィゼクシィ!!!日本は一夫多妻制じゃないとかいうルール、優吾のリア恋を前にしたら砕け散るんだから!!!!!キラキラロング衣装で二階で歌うの、スタイルの良さが強調されて死んだ。”今日は私と君が 名字を重ねた日。 愛が芽吹いた日。””虹がきれいだよ。いやお前の方が 照れはじめる君に ありがとう ありがとう” いやこんなんゼクシィガブ飲みじゃんね?婚姻届書こ。なーに言ってんだこの虚妄女はと思った人は今すぐツイッタ〜で「#優吾しんどい」で検索かけてね。ついでにジャニウェブで「バーカ、好きに決まってんじゃん」が翌日に配信されてTLは皆死んだ。 一方彼女又は愛人のジェシーちゃんは毎回袖からお祈りポーズで歌う優吾を見ていたというからオンナ(仮)は完敗である。

森本慎太郎(FORM)

慎ちゃんの!!!!!!!!FORM!!!!!!!!!!!!!!!!!もう、あの、いや、あの、あの、えっとあ...................................。って感じ もうあの全編スウィートキャラメルボイスにえっち大爆発ダンスで..............................................。すみませんなにも言えないです。途中からきょもじゅりバックで.......ジャポ衣装のえっちなダメージズボンに白シャツ3つボタン開けで............本当にしんどいので言葉が出ません。はあ慎太郎さn

 

ジェシー(縁を結いて)

剛先生のソロ!ジェシーはいつでもくせのあるどんな曲でもつられずにジェシーちゃんの歌い方で歌うの本当にすごいなあと思うし一人で踊らずにステージの中心に立って華があるなあ、SixTONESのセンターがジェシーってすごいなあと思わせられる!好き!

 

AFFECTION〜もう戻れない〜

だああああああああああああ待ってた!!!!!!これはRTTと逆にオタクの要望に答えてオタクの度肝抜いたパターン(急に冷静)。ソロが終わって3・3でまた上下の通路からメンステに、しかもジャポ衣裳で披露。しかも松村北斗は銀縁眼鏡をかけている。japoisyou ni megane。慎太郎くんの言葉を借りるなら”What do you mean?”(慎太郎くんの言葉ではない)。みんな超切ない顔して歌うの.....................。ざっくり言うと友達が好きでキスしちゃって友達には戻れないって言う歌なんだけど似合いすぎ。”瞳閉じればJust for you” "でももう戻れない" の慎太郎さんの声が甘くt(以下略)

 

JAPONICA STYLE

布なしジャポニカが布ありジャポニカを超えてくると誰が予想しただろうか?本当にこれは説明しても伝わらない気しかしないのでざっくり言うと、「太陽に身を焦がし」でジェがスト5の扇子からかぐや姫のごとく出てくる・キントレジャンピナぶりほくじゅりセッ再来・扇子は最後まで手放さない です。

 

BE CRAZY

ジャポ衣裳でビークレ斬新だった!!!!(感想が小学生)

 

MC

オーラス30分超えてたと思う。スタッフさんに怒られるの心配して、後ろ行った時にスタッフさん笑ってて安心するじゅりちゃん可愛いじゅりちゃん。SixTONESはみんな頭の回転が早くてテンポよくてみんな楽しそうでほんっとうに好き!!!絶対トークメインの何かやろうね!!!!!!!!!椅子ありで。

 

この星の HIKARI

 MCの印象が強すぎてあまり覚えていない。

 

真冬のナガレボシ

雪が降ってきた

シンデレラクリスマス

シンデレラクリスマス〜〜〜〜〜!!”ガラスの靴さえ〜”の右足あげてヒールを掴む?フリがめちゃくちゃ可愛くて好き。オーラスでは北斗発信のきょもほくもありましたね、樹ちゃんおめでとう。

 

黒ーンズ

クリスマスバージョン!!!!!!!!!!ドンキ(想定)のトナカイ着ぐるみがまあ似合う樹ちゃん!!!黒ーンズの音符の頭の上にトナカイのつのやらサンタ帽やら乗ってて芸が細かい。よっこ衣裳さんありがとう。ここもカオスすぎて何もかけない.............。樹ちゃんがよく頑張りました。

 

Jumpin' up

カオス。大カオス。オーラスのジャンピナ、もはやジャンピナがあったとは言えないんじゃないかレベルのカオス。もはや黒(スト)5各自各々いや各自の自由時間。樹しか歌ってない。ラップも”そーどんふぉれりーじゃんぴなぱんぴなぱんぴな”っておざなりにしちゃうのも納得のカオス。樹ちゃんがよく頑張りました。ただカンボジアスタイルばりイケでした。

 

田中クロによる小芝居

樹ちゃんアッッ、クロちゃん5人が暴れて大変だよねえ偉い偉いよく頑張ったねえとオタクが思うタイム。

 

シャレオツ

もうあの不思議なイントロだけでテンション爆上げだよね!!!しかもみんな赤金の新衣裳なの!!!!フウ〜〜〜〜〜〜〜⤴︎(これはスト担とスマオタの共通点ですが頻繁にフウ〜〜〜〜⤴︎って言う) シャレオツのPV衣裳もスト新衣裳も裏地がヒョウ柄と言う共通点で一人でテンション上がった⤴︎⤴︎フッフー⤴︎⤴︎

 

Battery

赤照明にサイレンみたいな音が鳴って「なに....?新曲 ....?」とか思ってたらタラッラッラッラってBatteryのイントロ流れて泣いたーーーーーーーー!!!!しかもおもむろになんかみんな胸元から取り出すじゃんと思ったらサングラス。Dモよろしく全員かけるよね。SMAPのBatteryもスタイリッシュなんだけどなんだろうSixTONESのBatteryは「いや君たち充電足りてるよね、フル充電てかむしろ過充電じゃん」って感じ(伝わんのか?)で勢いがパッツパツ!!!スト担私利私欲超恣意的解釈で言うと「俺らの実力こんなもんじゃねえまだまだ魅せられるんだよでかい箱をくれ」って感じ。雰囲気の話です。アーーーーーーーー今わかった!檻から脱出しようとするGift of smapの真夏の脱獄者のジャンクションのイメージがぴったり!!!!!!

 

はあ【求】華麗なる逆襲「俺は勝ち逃げするよ」を歌うSixTONES

 

IN THE STORM

 

Real Face

田中家見学オーラス時のリアフェラップ、めっちゃくちゃ気合い入っていた気がしてとってもシビれた。口パクで慎太郎くんもラップのとこ口ずさんでて好きな慎太郎くんだった。

 

BRAVE SOUL

左右通路からバクステ。ブレイブソウルはサイコー。シャブ。

 

Beautiful Life

雪に見立てた紙吹雪が落ちてきて「ジャポニカスタイルだ!」って言うの、オタクと発想が同じすぎん?可愛い。

 

inst/挨拶

EC

Rockin'

この星のHIKARI

キントレもロッキン本編の最後の方だったしアンコこの星はもはや定番で、この流れが身体に染み付いててさ.........その感覚ってデビュー組のライブで味わう感覚じゃんなんでデビューしてないの〜〜〜〜〜って改まった。この星ハチャメチャに歌わせられるの本当に楽しい。ありがとうSixTONES〜〜〜〜〜!

 

WEC

SixTONES」「SixTONES」ってみんな声出すから本当にスト担好き。

 

黒ーンズ

いや本当にさ1 SHOW&SHOW 2 Be crazy 3 Amazing!!!!!! 4黒ーンズの歌ってそうそうたるオリ曲の選択肢を提示されて9割8分が迷いなく黒ーンズを選ぶスト担、楽しくないわけがないよね、ほんと。SixTONESは黒ーンズの設定守ろうとしてるのに、スト担そんなの御構い無しだもんね。「ねえちょっと男子まだ?遅いんだけど」って感じだったよね。おまけに「ざいまーす!」誰やる?って言った時迷いなく真っ先に手あげるスト担。悪ノリ最高卍卍卍 オタクが「ざいまーす!」してSixTONES全員ステージ上で笑い転げててこの世にこんなに幸せな空間が存在するんだ(泣)(泣)みたいな気持ちになって結果黒ーンズでエモくなってしまったよ!!!!!!!!!!(メロオタのテンションになってきたのでエクスクラメーションマークで誤魔化す)

 

この星のHIKARI(inst)

 優吾「これチェイサーだから」とリアコイケ散らかし爆発案件をもろともせず、この星を歌いきったスト担、よく頑張った。(※SixTONES挨拶用にスタッフさんが流してくれたinstです)(※良い子はまねしないでね)この星流れると歌ってしまうの条件反射で悪ノリ半分だからどうか許してほしいです。て言うかさっきゼーーンブこっちに歌わしたんだから歌っちゃうよそりゃ!!なんだかんだにこにこして見守るSixTONES、ワガママ彼女を許しちゃうカレシって感じでちょ〜〜〜〜うかっこよかった!!!!!!!(急なメロオタの人格)

 

拍手

樹ちゃんに「ありがとうって言って帰ってね」と言われたので「ありがとうございましたーーーー!!」って元気に言ってスタッフさんとSixTONESに拍手して終わり!SixTONES単独の現場は拍手で終わるから本当に好き!!!!!!!!意外と従順なオンナ(仮)、可愛いよね(自分で言うな)。

 

 

 

ここまで読んでくださったあなたにも拍手!

東西!欲しい!

 

Battery、絶対に映像化して欲しい!

 

 

 

 

 冒頭で妖怪某ッチと言ってすみませんでした。

 しっかり楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:セクハマとか私のオキテとか