松村北斗、稲垣吾郎説

 

私はよくこの二人を”現世に舞い降りた王子”と呼んでいる。

吾郎さんは今もかっこいいけれど特に若い頃の吾郎さんの美しさは二次元。

現北斗担ですが、若い頃の吾郎さんはレジェンド。そりゃジャニーさんにも可愛がられる。

 

 北斗くんはもちろん松村北斗として好きだし、そうじゃなきゃ失礼だとも思うけど、北斗くんに堕ちる前から死ぬほど「この時の吾郎追いたかった!!!!」と連呼してたオタクなので北斗くんありがとう。

 

吾郎さんのファンの人は松村北斗くんて誰?とお思いだと思うので軽く紹介したい。

・1995年生まれ21歳

・身長177cm塩顔

・Jr.グループSixTONESのメンバー

・かつてはBIshadowのメンバーとして活動していた

・友達は二人

・TEAM NACSと読書が好き

 

そして北斗くんのファンの人はいやあんなおじさんとどこが似てるの?と思っているかもしれないので吾郎さんのことを少し

・身長176cm

堀越高校や合宿所時代には皆勤賞の草なぎ剛を尻目に、授業をサボり合宿所を抜け出し、女の子とデートに出かけるプレイボーイ

・19歳でSMAPのメンバーで一番最初に月9主演

・ワインが好き

・映画や音楽の造詣が深い

・左利きでギターが弾ける

 

ということを踏まえて軽く似ている点をまとめると

・顔が似てる

・セクシー担当

・骨格がそっくり

・ジャニーズっぽくない

・手が最高

・サブカルホイホイ

・演技班

・本当はおしゃべりだけどツッコミ

・大人に性癖ぶつけられがち

順番に見ていきたい

 

 

・顔が似ている/骨格がそっくり/手が最高

 

 

 

もうこれは見たまんま。似てる要素の大部分は顔。まず顔。パーツパーツはそんなに似てないんだけれども、パッと顔を見たときの雰囲気とか(もちろん似ているのを選んで並べているから、のもある)。吾郎さんは混血ぽさもあるくらいパーツが強いのに対して北斗くんは控えめというか。だけどアイドルスマイルよりアンニュイな感じが似合うのとか、時々見えるスッと冷たい表情にゾクゾクしたいタイプの顔というか(伝われ)。

骨格に関しては、身長がほぼ同じで肩ががっしりしているのがすっごいそっくり。そして脚が長い。後ろ姿は見間違えるくらい似ている。

 

手フェチに告ぐ

 

・サブカルホイホイ/ジャニーズっぽくない/ツッコミ担当だけどボケたい

見た目も(どちらかというと吾郎さんは王道よりだけど)、サブカルホイホイだし、何より二人とも趣味が深い。吾郎さんは左利きだし(私の性癖)、あんな顔してギター弾けるし、映画の連載持ってるし、冠番組が読書バラエティだし、あんな顔してNewBalanceとかも履いてるし、エッセイでも小説でも書かせれば最高なの持ってくる。渋谷系(若い子はきっと知らない)聞いてたらしいし。稲垣吾郎は最高。

北斗くんは「水どう」大好きだし、私服がファッジ系だし、眼鏡かけたら似合うし、本も映画も好きだし、顔が神木隆之介だしアレキサンドロスの川上洋平だし。松村北斗も最高。

こういう要素がキラキラしたジャニーズっぽくないっていうのに繋がるのかもしれないけど、何より”スンっ”ってしてる、佇まいが(伝われ)。シュッとしてる。のに、いざ踊ったらガシガシ踊って超笑顔でファンサするから、、、、これだからジャニーズは、、、、、と思いながら堕ちる。

二人ともグループでちょうど真ん中の位置で、特に吾郎さんは「中間管理職」と呼ばれていて、北斗くんはボケ倒してくるメンバーしかいなくて。吾郎さんはアクの強い上二人とホワホワの下二人を繋がないといけないし、北斗くんは次から次へと飛んでくるボケを斬って行かないといけない。けど、隙あらば二人もボケにくるから。

 

 

・セクシー担当/大人に性癖ぶつけられがち

吾郎さんのメンカラはピンクで北斗くんは黒。アンニュイって言葉が二人ともよく似合う。脱ぎ要員。昔のSMAPには森くんというセクシーモンスターがいて本当に森ゴロは美の暴力だった、そもそも青イナSHAKE期の頃のSMAPは全員色気ダダ漏れ。吾郎さんは今は乳首NGだけど、森くんが抜けてからは木村・稲垣が演技班でこの二人が色気担当みたいなとこもあった。北斗くんはソロパフォがわかりやすくセクシーだし、事あるごとにはだけてるし胸元ゆるすぎだし、自分の意図で戦略的セクシー担当さも感じる(ありがてえ)。

大人たちに性癖ぶつけられがちだと思うのは、吾郎さんは19歳で「プライベートレッスン」っていういかにも如何わしいタイトルの映画に主演して美女と泡風呂入ってるし、当時の公式写真もベッドだし、何があった!?って感じで性癖を担ってる。公式が病気。

北斗くんは北斗くんで、「ガムシャラ!」で「ほくほく北斗」という北斗くん一人が熱いものをちょっとエッチなアドリブコメントを効かせながら食べるだけのコーナーを与えられたり、マリメッコのパジャマ着せられたり、「黒の女教師」やら「ぴんとこな」で鼻につくような役をやったり。ありがたい。

 

pic.twitter.com/TN0r5fcmhk

 

と長々と書いてきたけど、要は二人ともかっこよくて大好きで吾郎さんの若い頃は最高。いろんなCMやドラマや番組やら本当にツボをついてる。北斗くんはこれからどんな仕事していくのか楽しみだしまずデビューを見届けられたら本当に幸せだなと思ってる。

そしてあわよくば吾郎担が北斗くんを知って気になってくれたら嬉しいなっていうのと、北斗担の吾郎さんのイメージがアップしたらなと思いながら書きました。

 

 

ところでなんと、この二人割と共演していて、唐沢さんが主演の「TAKE FIVE」でがっつり演技で共演してる(最高)(この上ない幸せ)

 

 

稲垣吾郎の魅力5選 - どうして愛はお金がかかるのだろう?

「風are you?」で松村北斗くんにまんまと堕ちた話 - どうして愛はお金がかかるのだろう?