324円の元をとりにいけるジャニウェブ6選

 

 

・中丸のページ

圧倒的文字量と画像と安定した更新率。クリック。

シューイチ後に社食で食べるうどんを写真付きであげてくれる。アイドルの連載のはずなのに俳句を募集するという異色さ。

付随するペンペン校長の質問コーナーがすごい。毎日18:00アップ。定時か。

あくまでも中丸ではなく中丸の書いたオリジナルキャラクターペンペンが答える読者からの相談コーナー。たまに間違えた(orわざと)オタクが「中丸くん、」と呼びかけたメッセージにも「きっと彼なら~」「~と思ってるんじゃないかな、中丸くんなら」と答えるキャラのブレなさ。

 

・龍組

「集合。」かはじまり「散れ!」で終わるヤバさ。毎度オタクのふっきんはしぬ。上田担は「うーちゃんかわいいねえ」と言っている印象なんだけどうーちゃんはどう思ってヤンキー口調なのだろうか。もう一個別に甘栗連載ももたせたい。

 

・にこにこ健

まずタイトルが37歳のソレではない、なににこにこ健て。

ところでNYLONのリミテッド連載とHanacoのみやけのものごころの連載、死ぬほどうらやましいオタクたくさんいるよね(私です)。NYLONGUYSの連載とまとめて一冊になったら泣いて喜びながら買う。

STVだけ顔出しありなのがいまだによく分からないけども、とにかく顔出しありがとうと言う気持ち。毎週載せているわけではないけど、載せるときは複数のときもあるし本当に私服がオシャレ。好き(三宅健JWEB私服写真堕ちの過去)。

 

・シゲアキのクラウド

コンテンツ力の高さがさすが作家という感じ。ある日には短編さながらおばあちゃんのお見舞いに行ったことをきれいな文章でかき(この回、このクラウド一本読んだだけで324円払った価値あったと思った)(日付は失念)、ある日にはどこのマウンティングモデルかってレベルのお手製料理が、それはそれはどこのウェイ女子大生かってレベルの長いタグの羅列とともに投稿されてる。しかもそれが面白いのが悔しい。シゲちゃん小籔のインスタ見てるの??

 

・Ken Tea Time

薔薇日々もよかったけどTHEケンティーが120%発揮される場所がやっと用意されたという感じ。

Instagam風なのがぴったり。おしゃれ。タイトルからして裏切らない。

この世界観。

 

 

・JrVoice

名前からあふれ出る有料感。金払ってるって感じが一番体得できるコンテンツ。だって連載もってないジュニア担が恩恵受けられるのってコレと少クラレポくらいじゃん!?

Snowmanの連載、トップに「ふっか」みたいなあだ名がひらがな幼稚園児フォントでかわいく出てくる仕様で本当に羨ましい。連載内容もみんなかわいい。阿部ちゃん結婚してほしい。

そうそうヴォイスの話だった。最初のほうこそ電話であることに偏ったセリフ(「おはよう起きて」みたいな)が多かったけど最近はガムシャラ名言とかネタ多めで楽しい。私のオススメは森本慎太郎くんです。普通のセリフだと思って再生すると声だして笑う。次点で松村北斗くんの声優ヴォイス。ひとりだけクォリティが違う。軽率に二次オタの人に聞いてほしい。

 

 

以上6選。

これを書いておきながらジャニウェブやめようかなと思いつつやめる踏ん切りのつかないオタクでした。