サマパラ2016菊池風磨「風are you?」(SixTONES樹北斗慎太郎バック)で松村北斗くんにまんまと堕ちた話

「他担落としの松村北斗」(SixTONES)すぎるのよ。

 
 
そもそも「風 are you?」自体ソロコンではなかった。これは見た人のほとんどが感じていることではないかと思う。菊池風磨率いる、期間限定ユニット「風 are you?」による超短期間エモコンサートだった。
2015年の「風 is a doll?」でも安井謙太郎・田中樹・真田佑馬・萩谷慧悟・半澤暁・森田美勇人・増田良をメンバーとし、その独特の世界観とセットリストから多くのファンから熱い支持を受けた____________________。
っとまあそのへんの薄いニュース記事みたいな感じになってしまったけど、というのも私が去年行ってないから書けることはこのくらいしかないんよ。
 
ただサマパラのダイジェスト円盤だけ見ても、選曲・演出ともに初めてのソロコンとは思えないほどいいものだったのはわかる(今年のはフルで入れてくれというポニキャたんへの願望)。だからその分今年は後悔しないように行くぞ、と気合十分だったわけで。
 
カツン担を経て、ジュニアにはハマらないぞと以前から決めていたものの、カツン担の集まりSixTONESを薄目で追い続けているところ、風areのバックにSixTONESが付く説がでて、やっぱりとガッツポーズ。SixTONESも見れるなんておいしいなあくらいの気持ちだった、、、、この時は。
始まれば、バックはSixTONESからは田中樹・松村北斗森本慎太郎の3人、と目黒蓮・森継亮太・原喜孝の3人とチビジュたち。前々からジュニア担の友人に「○○は北斗くんぜったい好きだよ、浄瑠璃とか言ってるし」とピンポイントでダイレクトマーケティングを受けていたこともあり、「風磨のソロコンで北斗くんも見るぞ~」と軽率な心持でいた。*1
 
 
いざ始まって、北斗くんに堕ちるのに時間はかからなかった。ダンスがタイプ。所作が綺麗。圧倒的スタイルの良さ。「内容のない手紙」。美声(CV松村北斗)。無駄のないツッコミ。詳しいことははしょるがMCの「芋ケンピ、頭についてるよ」と「空手の強い彼氏呼びますよ?って言っていいからね」。忘れてたけど言うまでもなく顔が最高。
そしてそして、アンコール2曲での突然のファンサマシーンぶり。
 

 

 自分がファンサをもらったわけではないのに、ガシガシ自分のファンに指さし→お手振り→うなずきという一連のセットをずーっと繰り返してるのを見て震えた。鈍器で頭殴られたくらいの衝撃(殴られたことはない)。自分のうちわ持ってる人の位置をアンコまでに覚えてんじゃないかってくらい隈なく。あんなにファンサする人初めて見た。よく「アイドルを見たいから見られたいに感情が変わったら終わり」みたいなのを見るし、まさにその通りだとは思うんだけど、明確に北斗くんはそのスイッチを押しに来た。その日の帰り道に北斗うちわ製作のための紙を印刷して製作するという暴挙。いつもこういう仕事だけは早い。しかも作業用にガムシャラJsパーティーやら少クラやらを観てるとどんどん深みに沈んでいった。まず今まで披露したソロの選曲が最&高。びっくりするくらい全部ツボ。北斗くん強火山下担で山Pの曲も歌ってるし、赤西仁の「ha-ha」、亀梨和也の伝説の「Plastic tears」やらツボをつきすぎて。ガムパの藤ヶ谷の「think u x」の演出、本家もああいう感じなのかはわからないんだけども、私には亀ちゃんの「1582」とんちき演出(褒めてる)のパロディにしか見えなくて発狂。*2

IZANAIZUKIあたり次歌いません??

ところで、北斗くん自分の身体がえっちなの自覚してるね??惜しげもなく見せてくれるね?

 

大いに話がそれたけど、残りの「風are you?」をほぼすべて北斗くんロックオンで見ていた。一曲リピートで「内容のない手紙」を聞き続け屍と化していた。

風are自体の感想としては去年ですごいハードル上がってしまったなあという印象、一年でソロ曲がぐんと増えるわけではないし見せ方変えるのってすごい難しいはず。相変わらずセトリはいいしチビジュの使い方もすごい、ただあの内輪感には好き嫌いがでるかもなあ~とぼんやり。バックが6人だったり、レーザーやら山下ソロコン思い出したり。

 

風areが終わればサマステで、バックじゃない北斗くんを観に。サマステの「月の幻」のマイクスタンドエロ芸もカトゥーン10Ksの亀ちゃんの「MOON」を思い出さずにはいられないし(DD)、北京ロキパを観た日にはぶっ倒れるかと思った。北斗くん性癖のオンパレード。性癖のデパートかここは??きょもほくのどっちがロキパやろうって言ったのか、どっちが鎖を使おうって言ったのかお姉さんにこっそり教えてほしい。怒らないから。
  
あとやっぱりラップ、ボイパ、6人というところで昔のKAT-TUNと重ねてどうしても見ちゃう。ゆごじゅりボイパラップを見ながら田中。〜〜〜〜〜!!!と投影せざるを得ない。シクセン(SIXSENSES)とかラップありでKAT-TUN曲とかをガシガシ歌ってくれるとウォ〜〜ってなる(語彙力)。3人のKAT-TUN大好きだけど、ラップの部分が空白だったりするとウッてなる部分が補完されるというか(?)
 
一通り個人を履修したらコンビ厨ですよね次は、って感じで「ほくじゅり」って検索窓にいれたらまああるわあるわ「ほくじゅり bl」「ほくじゅり 小説」の予測~~わらう。はいはいって思ってたけどまあでてくるでてくる証拠写真疑惑写真が。 

 

そして このタイミングで初主演映画「バニラボーイ」の公開がすぐ控えているから笑っちゃうよね。「少年たち」もだけど。もう全部仕込まれていたのかのように綺麗にレールに乗らされてる(楽しい)。綺麗に一段一段降りに降りを重ねてとうとうジュニア担まできたかという感じですけど俄然オタク楽しい(つらい)。

 まだまだど新規なので北斗くんのステマダイマ絶賛受付中です~~!!

 

 

最後に、バンドマン好き通ったことある北斗担、たまに川上洋平見かけるとウッてならん、、、?

 

 

 

 

 

 

*1:オタクはいつでも軽率

*2:1582披露の「break the records」にはジュニアマンションを亀が考案して、そのマンションのセンターにいるのが若かりしふまけん。北斗くんもいた、つまり1582生で見てたってことでDDの夢が広がる