読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8/81部聡マリサマパラファンタジーランド入場セトリと感想メモ

は?そうマリコンやばすぎる

— み (@smapc51113) 2016年8月8日

 

まず感想が安定してひどい。しかしやばかった。

まず開演直前に会場があまりに緑の海でびっくり。こんなにそちゃんのファン!?!?!?マリちゃんのメンタルがすこーし心配になった。

1.Sweety girl

はあああ安定のめちゃかわ。これぞ聡マリ。ウェルセクで観たときよりファンとの距離も聡マリの距離も近くてハッピー空間。ちゅーしようとしてた、、、、。ぜったいに君を離さない♪って二人して絶対にお互いのこと歌ってる感

2.ぶつかっちゃうよ

そちゃんが「好きだバカ!」って言っててめっちゃアイドル、最高。

3.恋するエブリデイ

4.4Seasons

5.雨だって

レインボーな傘持ってくるくるダンスかわいすぎて頭から離れない。

6.ダン

和コーナー。雨だってからのふり幅!!!!ジャニオタ大好き和コーナー。かっこよすぎてあんまり記憶ないけど、障子でてきてシルエットダンスしたり最&高

7.Don't stop sexy boys

8.桜咲くcolor

でもこれそちゃんも絶対思ってそう。MCでそちゃんの強いごり押しで和コーナー盛り込んだって言ってたもんね。オタクが和モノ大好きなのわかってる、さすがそちゃん。今までそちゃんのジャニウェブ、ジャニオタブログだぞー!!てみんな言ってたけど、ただジャニオタなだけじゃなかった、、、、ちゃんとすごい吸収してるのが今回のそまりコンで痛いくらいわかった、、、。今まで半笑いで見てたけどほんとゴメン、、、。

 

9.ダンケ・シェーン

健人も聡ちゃんも言ってたけど、マリが”今この場所で歌えるなんて”って歌ったときの会場のハッて雰囲気。

聡マリコンに入った人みんな頭の中に大なり小なり「去年のこと」があるから歌詞がすごい響いたし、聡マリもこのコンサート創るときにいろいろ考えたんだろうなあと思うと涙。

10.Break out my shell

バイ。ほんとそちゃんのこのソロとソロコーナーだけで元とれた。これもマリソロに続いてタイトルで涙。殻を破れってそちゃん~。もう化け始めてるよ~。

ジャニオタみんなに観てほしいこのソロ。しかも青春アミーゴとかでおなじみのジャニオタの神zoppさん。ジャニオタが嫌いなわけがない。

KAT-TUNのMOON生で見たときぶりに腰くだけた。

11.we can be one

不意打ちラップ島 で無事死亡。そちゃんラップできんじゃん!!ジャニオタがギャップに堕ちるのよくわかってる。低音ほんとエロかった。

12.24-7

13.シングルメドレー

これも3人曲を2人が歌ってるのにすごいぐっときた。

14.MC

ケンティー来ててママとっと炸裂してた。割と長めだったけど他の部もこんな感じだったのかな?

15.この手をつなごう

16.聡ちゃソロ Yes~Bounce~form

そちゃソロほんっとにやばかった。ツボ。ジャニオタみんなのツボ。最初の映像ほんとダメ。手錠・監禁シチュとか嫌いな人いる?早くあの映像ほしい。配り歩きたい。聡ちゃんほんとにジャニーズの権化。「どうされたいか教えてよ」はーーーーーーーーー???まだBYAKUYA歌ってるときは背伸びしてる感じがあったけど今回どこをとってもそういう感じがなくて圧倒的成長。

あと!!照明がくそかっこよかった。TDC見直した。山Pのソロコン見たのとかが絶対生かされてた。レーザーがめっちゃ中丸ソロレーザーと山下無双レーザー思い出した。TDCてこんなに照明使えるんだと思った。ほんとそちゃん天才。ジャニオタの好きなものぜーんぶわかってる。聡ちゃんとしょりでこれからセクゾライブ演出してほしい。

17.マリソロ

ブロードウェイから宝塚まで。マリちゃんにミュージカルのお仕事はよ。マリちゃんには既存のジャニーズの枠にとらわれずにお仕事とってきてほしい。ウェルセクのマリちゃんのランウェイ最高だったし。

18.You are the only one

19.トラフィックジャム

カワイイが渋滞。まさにトラフィックジャム。

20.with you

21. i see the light

アンコ

22.Hey you!

23.ドキドキBreakout

 

してほしいは言い過ぎたけどピンクの素質ありすぎる。

 

 結論

聡マリファンタジーランドは最高。

 

f:id:mikuric5:20160809230723j:image