山P FUTUREFANTASY0617セトリと感想

 

 

ほんとに感想がヒドイ

山P山ピー言っとけばいいみたいなとこあるね!?!?

いやでも本当に顔が二次元。顔面大勝利。

個人的にジャニーズの中でも佐藤勝利山下智久は群を抜いて顔が美しいと思ってるんですけど、しょぉりさんより二次元感が強かった。モニター見て、山ピー見て、モニター見てっての繰り返しても山ピー見てもモニターと同じすぎて(!?!?!)ってなる。美。もはや2.5次元ソロコン、、、、、、、

 

 

 

思わず誤字。アってなんやねん。

ソロってことで完全一人ではなくてもちろんダンサーさんがついてて、6人かあ意外と少ないって思ったけどぜんっぜんそんなことなくて、すごいダンサーさんよかった。DressCodeかな?で電飾をまとった女性ダンサーとの絡みがよかった。

 

 (危ない)

 

ほんっとに照明がすごかった。ほんとに国際フォーラム??ってくらいの照明。レーザーもすごいし、色とりどりの照明。セット自体に備え付けられてる(やまぴがジョシュとかハナコとか名前つけて一個一個名前つけてた)LED電球かな?も超いい仕事してた。正直入って舞台見て、意外と簡素なセット~~とか思ってたら全然そんなことなかった。

 

以下セトリ

1LET IT GO

2PARTYS ON

One in a million 

ここまで山Pの大好きなゴリゴリのEDM系曲。登場がなんかSFの椅子みたいなやつに座ったままでてきてマジ二次元。映画か。2曲目かな?で腰突き上げるフリあってエロかったありがとうございます。

4HELLO

5Dress Code 前述のとおり

6Blood Diamond

HELLOはさんでまたEDM系。楽しい。電飾女性ダンサーよかったからぜひ他のジャニーズライブでもやってほしい。あとバックに流れてる映像も女のひとにシルエットで素敵。

7Birthday Suit

大好きな曲。誕生日の女の子「4さいからファンです」ってうちわ持ってた方が映像でぬかれてて嬉しそうでよかった。賛否ありそうだけどファミクラに登録してる誕生日で選ばれてるのかな、、、?SMAPのMr.S(2014年コンサート)の木村のヒカルさん(昔スマスマでやってたコント、SMAPのライブには日替わりソロコントコーナーがある)のコーナーを参考にしてると思うんだけど、そのときもあのひと誕生日じゃないよねみたいなのちらほらでてたから、、、、、。画面割ってファンを抜く構図はだいたいスマコン参考にしてるんじゃないかと思うスマオタ。慎吾イズム。

あとカクテルシェーカー!!!!酒つくりだしたよ、舞台上で。衣装もホストみたいな白スーツだし(褒めてる)、シェーカーぶりが様になりすぎてて。いくらで指名できますか???????????????アフターありですか??????

作ってグラスに注いだはいいけど、飲まないんかいってなった。なぜ作った。かっこいいからだよね、ありがとう。

8EVERYBODY UP 

楽しい楽しい楽しい。ゆるハッピーって感じの曲。ギター弾き語りだったよね、、?

これ歌う前に軽くしゃべったと思うんだけど、今回YOUってアルバムから歌ってるよ~っていうの言ってて、え、ここに来てる人山ピーファンでしょ!?!?そのくらいみんな知ってるよ!?!?!?!ってなった。やまぴー謙虚

9君の瞳の中に見えた丸くて青い星

これほんと好き。

10ブローディア

11ice cream

の前にダンサーリッキーのつなぎ。これがほんと優秀。しゃべりうまいね??

フリつけ指導してくれた

この曲でトロッコきた

12YOUR STEP

インティライミソングきたーーーー!楽しい

13Can do! Can go!

ジュニア曲として定着しすぎてもはやV6の曲か怪しくなりつつあるこの曲。※V6の曲です。

この前にジュニア映像が流れてきて、それはそれはかわいいショタやまぴからチャラ期まで山ピー尽くし。あ、あれだ、KAT-TUN10KSのエンドロールらへんに流れた奴に近い。あれの映像版。ほーーーんとかわいすぎて産みたい。

 

このへんでMCだったかな?で嵐とかざぽんとタッキーのライングループがある話。

イケメンがまわりにいたら事務所に紹介してって話(やっぱりもしかしてホスt)

ちょっとP山に似てんじゃない~????って(自分がイケメンと自覚してる山P尊い)

でそのあと、あ、かざぽん、、、、、、、あっイノッチさん、、、、、、、、ってイケメンじゃない人もいるのに気づくみたいなくだり。これツイッターに書いちゃだめだよって。

かわいい。一人でMCってすごい難しいと思うんだけど山ピーこんなぽんぽん話回せるくらいMCうまかったっけ!!!ってなった。すごい。

 

14サワレナイ

バックにジュニアPの映像流れててかわいい。産みたい。

15ネコネコロケット

かわいい。歌いながらネコのついたバズーカでサインボール発射。かわいい。アラサーがネコのついたバズーカ持ってんのかわいい。

16抱いてセニョリータ

17Loveless

ハマる前から好きだった曲たちだから高まった

18戻れないから

ライブ見て思ったけどLovelessと戻れないからってもしかしてリンクしてる?

切な未練アリソング似合う山P

19Back to the dance floor

20Nocturne

21踊る夜

22LOVE CHASE

23Touch You

24PARTY DON'T STOP

ゴリゴリEDM系再び。クラブチューン的なのとラブソングのバラードも似合うからいいよね。ふり幅ラブ。シューイチで中丸がやってた光る棒振り回すやつをダンサーさんたちがやってて見てて楽しかった。

タッチユーとパリドンミックスやばすぎて楽しすぎた(語彙力の欠如)

KAT-TUNのクォーター(2015年のコンサート)でやってたマッシュアップ(4人それぞれが違う曲を輪唱してって、同時に歌う)参考にした??????ねえ山ピーもしかしてKAT-TUNのライブも見た???

 このミックスが個人的にはこのライブのMVP

早く映像ください。

あとEDMブロックきたらラスボスのようにゴリゴリのバッタの目みたいな照明が中央にでてきて笑った。なにあの照明すごすぎ。初めて見たあんな照明。

25Dreamer

・アンコール

26はだかんぼー

27怪セラセラ

パスピエチューンラブ

28SUMMER NUDE13

ここで銀テ発射されるんだけど、もうみんな銀テに夢中になるから、そこは山Pかわいそうだなって。グループでもそこそこ寂しくなるはずなのに、ソロコンでみんな地面に顔向けたら悲しくなるよね、きっと。まあ銀テとったけど!!!ごめんやまぴ!!

ダブルアンコなし

 

もったいない!総時間は2時間ないくらい。ソロコンだからちょうどいい時間ではあるけど、アルバムたくさんだしたあとのコンサートだったからやってほしい曲めっちゃあったなー。今夜は革命前夜めっちゃ聞きたかった!

でも、そんなこと吹き飛ばすくらいいいライブでした。

ソロコンのお手本みたいなコンサートじゃないかなと思った。ケンティー見に来てたからサマパラの参考にしてほしい。照明とか照明とかダンサー(サマパラはジュニア)の使い方とかMCとか照明とか。国際フォーラムだしソロだしってことでお金あんまりかけられないんじゃ?とか、直前までチャイナで撮影してたし準備する時間あるのかなって思ってたんですけど全然杞憂でした。

ギター・バーテン・ハーモニカ・光る衣装・ジュニア映像・光る棒・あとなんかコップ芸、といろいろ工夫こらしてて目で見て楽しいライブだった。ソロなわけだからずっと山Pを見てるわけで、もちろん好きな人たちが見に来るわけだから山P見るだけで楽しいんだけれども、それに甘えずに飽きさせないようなコンテンツもりもりのファンを引き付けるライブだった!これからソロコンやるジャニーズはみんなFF見ような!!!!

 

(ほんとにほんとに照明がすごかったから追加の追加で代々木アリーナでやってほしい、事務所のひと見てる???????????)

 

f:id:mikuric5:20160619112738j:image