沼から沼へのESCORT

 

myrkky.hateblo.jp

 

まんまとエスコートされたよね。

ジェーストーム  っていう無駄に反応してしまうCMよりも

オタクの一言「すごい」「やばい」のほうが心動かされるし間違いない

 

twitter.com

 

初見、もう脳内で待って待って、いや待って、ヤバイ、待って×28638回は連呼した

オタク特有の待ってをここぞとばかりに連呼したよね(脳内)

 

バイ(確信)

え、加藤シゲアキ先生ジャニーズアレルギーじゃないの!?!?!?え!?!?

給仕姿

白レースグローブ

葉巻、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(遺言)

 

歌声もダンスもほぼ初めて見たから死んだ。高音ずるすぎ、無理。ダンスきれい、、、、、、。

 

とりあえず取り乱しすぎたから落ち着いてもう一回見た。

給仕姿シゲ、謎の人妻、ショーボーイシゲ、ダンサー×2の物語

もうなんか小説読んだ気分になったピンクとグレーかいたひとなだけあるわ、、、、。メタ構造大好きだよねシゲ。

だってさ、人妻にアッってなったシーンがでて、見てる人はああハイハイ人妻エスコートねってなるじゃん(私はそう思った)

と思ったらもう人妻でてこない、、、、とんだ裏切り、、、、、、一瞬人妻とのカラミがあるのかと期待したのに、、、、、、、、、、。

そしたらショーボーイシゲが!!!!!!!!暗がりから!!!でてくるじゃありませんか!!!!!!!!!!!!!!!!!

片手は白レース片手にHAMAKI(死亡)

しかも荒々しく投げた、、、、ありがとう世界、、、、、、、、、。

てか2:53くらいの「ESCORT」って上目遣いでささやくシゲなんなの、二次元なの、アラサーじゃなかったのなんなのめっちゃジャニーズやん。

そしてショーボーイと給仕シゲが交代にプロジェクションマッピング(?)されるやつたまんねーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

給仕シゲが圧倒されてまたショーボーイ。帽子をスタンドマイクにかけて、葉巻の煙をシゲからシゲに・・・・・・・・!!!!!!!!!

夢から覚めたみたいな給仕シゲがスタンドマイクの帽子を葛藤した目で見つめて蝶ネクタイをとってマイクをにぎる・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

すげえ物語。

スコートって「男の人」が「女の人」にすることだと思い込んで見てたらほんとほんと裏切られた。これって、給仕シゲが(夢の中かなんなのかはわからないけど)ショーボーイシゲに「エスコート」されてるってことだよね。給仕シゲはなんらかの理由で給仕にならざるを得なくて、(給仕しはじめてからか以前からかはわからないけど)ショーボーイに強く憧れを抱いていて(ショーボーイの女があの人妻?で、人妻に惚れてるから?)。

グラスを落として割れたときにその欲望がぱっとはじけてショーボーイが出てきて。

交代で映し出されるとこはもう「ショーボーイ」と「給仕」のシゲがうずめきあってて。

葉巻の煙フッて給仕シゲにかけることで何かが解けて給仕シゲのショーボーイへの憧れが「許された」状態になって、蝶ネクタイを取る=脱給仕 マイクスタンド握る=ショーボーイへの一歩。自分を自分がエスコートしてあげたってことなのかな

 

この解釈あってるのかわからないからシゲアキ先生の答え読ませて。

シゲアキ先生のこの物語をかいた小説どこで読めますか。短編集だそう。

 

待って

いま初めて歌詞見たんだけどうそでしょ。

作詞 加藤シゲアキ 作曲 加藤シゲアキ

まさかの作詞作曲!?!?!?!?!大パニック。

文章だけじゃなくこんなキャッチーな曲作れるの??ちょっと聞いてないわ。

才能あふれすぎて震えた。あんな綺麗な顔のほかに何仏与えるの??神、配分間違えすぎじゃない大丈夫マジで???

 

ピンクとグレー見たときも読んだときもそうだけどシゲ先生の物語、こっちも文章かきたくなるというか、考えさせられるからおもしろいピンクとグレー二回見たしブログも二回も書いたよ、、、、、、、、、

 

 

 

いやちょっとKAT-TUNハマってるばっかりなのにまさかのNEWS沼きちゃう感じ困る、本当に困る(財布のひもを緩めながら)

いまさらYOU&J沼。

 

まんまとESCORTにエスコートされた。

 

 

 

PS、もしこれを読んでるシゲ担の方がいたら中丸雄一の「Snowfleake」のPVを見てほしい。

(沼へのエスコート

 

twitter.com