読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタがSOIL&"PIMP"SESSIONS×ぺトロールズの「BLACK TRACK」お披露目ライブに行った話

 

4月2日に横浜ベイホールで行われたSOIL&"PIMP"SESSIONSのライブに行ってきた。

前回↓

mikuric5.hatenablog.com

まあ横浜への道が険しいのなんの。ベイホールの周りなにもなさすぎてホームセンターみたいな場所で時間つぶし&腹ごしらえ。

開場・開演が早い時間でありがたい。

 やっぱりドリンクでお酒頼んでのみながら楽しめるライブは最高。開演までに流れてる曲がおしゃれだった、ってか社長がナチュラルにDJブース的なところにいた。

 

最初のアクトはもちろんぺトロールズ。柱の関係で長岡亮介が完全に見えない位置でザーッと移動した。座席指定とかないとこういうことできるから改めて驚く(笑)合法バッファ

高校生のときから通ってるけど毎回アレンジが違って(完成系がないだけかもしれないけど)ぺトは何度見ても新しい楽しい。「雨」やらなかったなあ。

転換

SMAP解散騒動の直後死んだ目をして見た、ZAZENBOYZとの対バンのときにも思ったけどめっちゃ転換の時間長いよね。30分40分かかる。管楽器あるから、、、、?一人で来てたらと思うとちょっとつらい。

満を持して登場。ライブハウスでちゃんとオープニングみたいな演出するの初めて見たかも。赤の照明と登場の曲みたいなの。

普段ほとんどSOIL聴かないけど、今回は新アルバムからお披露目ということで、心の中でよっしゃ周りの人とフェアに聞ける、と謎のガッツポーズ。

で、SUMMER MADNESSほんと最高とか思ってるとアンコールにペト来た。謙虚なおじさんたち~。そしてまさかのペト曲演奏。しびれた~

終演後。

 

 

 ほんとこれ。前回のブログでも書いてて自分の感性の変わらなさにびびる。演奏してるときとか二人ともしゃちほこかと思うくらいシンメ。

 

 ついに「丈長」と名付けてしまったよね。推せる。ZAZENとの対バンのときも、丈青さんの膝の上かなんかに向井秀徳おじさんが乱入して座ってて!?!?!?ってなった。ジャニオタの性。

 SMAPでいうつとぷ推し吾郎担的なね。

 社長以外は即決。

タブゾンビはなんかつよぽんみたいな、オードリー若林みたいなかわいさ感じるよね。ってことで黄色。

みどりんはもう緑しかない。

丈青さんは名前からっていうよりもオーラが。内に熱いもの秘めてそうなひとって青が多い気がする。一見クールそうなひとも。

元晴さんは赤着てるのしか見たことないし、赤髪だから。

社長はなんかわからなかった。黒かシルバーが合ってる気がする。宇宙みたいなイメージ。




ジャニオタ以前以後でぜんぜん見方変わった、、、、、。