
Electric shock厨が望む演出

ジャニーズ 音楽 Sexy Zone

 

 
Sexy zoneのシンメふまけん(菊池風磨中島健人)曲「Electric shock」が好きすぎて一日中聞いてられるわけだが、コンレポを見ていると演出のファン評が芳しくない。
 
Electric shockは
 
対局のone-to-one
白と黒も 過去も未来も
消えるBorder line 解け合うyou&me  
計り知れない powerに変わる
 
とAメロの歌詞がシンメ厨のツボを押しまくってる
 
つづいて後半
 
言葉はもういらない 触れ合うだけでIn your mind
引き寄せあいながら 繋がってく
気絶するくらいの反応見せてsexy
隠しきれやしない 全部解放するんだ
 
 
え、シンメ厨のための曲じゃん??????
むしろシンメ厨のための曲でしかないよね?
 
 
 
あまり深くコンレポを読んでるわけではないので、実際のところどのような演出かはわからないがおそらくファンの共通認識や期待として
 
•バリバリ踊る
•背中合わせみたいな二人が近づくフリ有り
•見たら感電死するよね?
 
このくらいの高い期待が寄せられてたと思う
 
 
 
個人的にわたしが想像してたステージとしては
 
 
まず真っ暗で静まりかえったステージ→イントロ+映像→えれくとりっくしょっでピンスポON
 
一つのステージの上というより、べつべつの離れたところにいて、そこにそれぞれピンスポ。 。
衣装は白と黒とか赤と青とかできれば対になるカラーのカッコイイやつ、白黒なら羽がついててもカッコイイと思うし、24→7のPVの衣装をもっとレベルアップさせたかんじのやつがいい。
ハンズフリーがいいからマイクはヘッドセットみたいなやつで。
照明はバリバリのレーザーで。
 
サビ以前まで軽く踊りながら歌いながらふたりに近づいていってほしい→サビで同じステージに(センステとか?) でバリバリ同じフリ踊ってほしい
 
あとはそれぞれべつのフリしたりするのもカッコイイと思うし、客席にそれぞれアピールしてほしい。
でも
言葉はもういらない 触れ合うだけでIn your mind
のところだけは2人に向かい合ってお互いに手を伸ばして肩に手をかける
かっこよくおでこくっつける(香取×山Pのmonstersの冒頭みたいな)
ってのをしてほしい
 
どっちにしてもここでお互いにらみ合うくらいしてほしい
 
 
あとできれば前半は完全にVSの2人がだんだん後半に向けてなにかに向かって共闘するようになる、みたいなバックストーリーがあってほしい。
 
最後は、曲のザッて音ともにパッと舞台からなにもなかったかのように消えてほしい。
 
 
 
脳内に描いてるのそのまま映像化できればいいのに!こんな文章でなんとなくでも伝われば幸いです。
 
 
 
 
あーふまけんにビリビリしたいよ!?!?!??!?