読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セクシーゾーンにウェルカムされてしまった話

 
 
 
2016年はセクシーゾーンが来る
2016年はごろしょり(稲垣吾郎佐藤勝利)を推す
 
なんの根拠も無く年末年始あたりにそう思った気がする。とくにそのときはすごい好きというわけでもなかった。アルバム発売されるのも知らなかったし。
 
 
それまでセクシーゾーンの記憶といえば中学生くらいのときに、同い年くらいのひとたちがバレーボールサポーター?としてデビューするって衝撃だったので止まってた。マリウスってハーフの子すごい美形だ〜〜って思ったのと、ワイルドも地球の裏側じゃマイルドになるよ???え????は????って友達と話してた記憶。
 
 
そんな古い記憶で止まってたのをかえたのがカウコン。
年末のカウコンのお年玉企画の櫻井翔とARASHIを披露する菊池風磨の金髪姿にアレっもしかして菊池風磨ってかっこいい!?って思ってしまったのが全ての始まりだった。
いままで菊池風磨だけは顔がむりと言ってきたのに(今となってはかわいいしかでてこない)、あのパフォーマンスとスタイルの良さがどうしてもひっかかった。
客席のマリウスにかけよって頭ワッシャワッシャしてるのも"兄"って感じで わあ、、♡って感情がわいてたのも事実。
 
 
そこから次にちゃんとセクシーゾーンを見るのは24→7を披露するMステ。
あいにくこのとき途中からしか見れなくて、セクシーゾーンが曲を披露するのを見逃してしまった。ただこの回はなぜかセクシーゾーンが終始アーティスト紹介のときにフィーチャーされてて、整体師(風の衣装の)佐藤勝利の美しさに完全に見惚れていたし、ふまけんの絡みも見れたし、風磨ってもしかしてこわくないのかも!と思い始めた。なによりも冒頭でセクシーゾーンのパフォーマンスを見逃して思ったより沈んでいる自分にひどく驚いていた。
 
そして我慢できずに黒崎くんを観に行く

 

 
そこからはほんとに転がるように沼に転げ落ちて行ってた。セクシーゾーンの情報知りたくて、ツイッターでセクゾ界のインフルエンサー的な人をフォローしていって、30秒の動画とか見て、、、、。
セクシーゾーンおもしろい!!!!!という結論にいたったときはもう手遅れすぎた。
風磨担に落ち着いてるけど決定打はたぶん3つあって、
•金髪、銀髪姿
•ふまけんラジオの「マリウスが言いそうな言葉しりとり」
• セクシーゾーンチャンネル、ヴィレヴァン回の冒頭、ふまけんおふざけメガネをかけながらのBAD BOYS
 
 
風磨くんはおもしろい、セクシーゾーンは顔面偏差値が爆高いのにトンチキというか頭がおかしい!
 
 
あとSMAPが軸にあるので、パフォーマンスが揃ってる、みんな歌がうまい、というこのジャニーズの基本ができてるだけですごくはっ!!かっこいい!!!♡ってなってしまうのが弱み。
 
セクシーゾーンは5人とも漏れなく顔が美形で全員にハマれるところがすごく素晴らしい、、、、、。
 
グループ平均年齢19歳だし、黒崎くんは大ヒットだし、しょりかんなっていう顔面偏差値メーター壊れるくらいのダブル主演の映画ハルチカ決まってるし、最近は個々でもバラエティにでてるし間違いなく"勢い"と"若さ"のあるグループ。
 
 
これは本当に個人的なんだけれどもSMAPとセクシーゾーンはいろいろ共通項があるからこんなにハマれる気がするので、それはまた次に詳しく書きたいと思います。
 
 
セクシーゾーンのライブ行きたい、、、